7ヶ月目の女の子 

January 24 [Wed], 2007, 21:37
7ヶ月目にしてようやく女の子と言うことが判明しました。
今までわからなかったなんて、お嫁さんに似てずいぶんゆっくりした子です。
こんなに気を持たせたのに、この子は早く出たいとお嫁さんを困らせているようなんです。
もうちょっと頑張ってねっていっても、わかってくれればいいんですけれど。
入院なんてことになったら大変です。
息子夫婦はなんて名前を付けてくれるんでしょうか。
こんなに楽しみにして、孫はかわいいはずです。

うちの大福やさんは、明日から・・・特製 三色 さくら餅です。
お父さんは早く起きて頑張ると言ってました。

私も頑張るぞ〜。



カレーのおでん? 

January 19 [Fri], 2007, 11:55
今日はおでんにしました。
大根がいっぱいあるので手っ取りばやいのがおでんです。

台所の上にカレーのルーがあるので、おでんに入れたらどういう味になるのか。

さすがにいれません。

入れる勇気がありません。

どなたか作ったことのある方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

なんか、つまらない・・・バカなことを考えている私は、なんなんでしょうね。

なんのことはない・・・・自分の分だけカレーおでんにすればいいことなんですね。



カレーと関係の無い上用まんじゅうです。

梅のようかんがのっています。
これで90円です。
上用まんじゅうがこの値段で買えるのは当店だけだと職人の主人が言ってます。

次回は干菓子を紹介します。




雪・・・降らないで最高 

January 17 [Wed], 2007, 11:17
今年の冬は、最高で~ス。
雪掻きをしなくてすむからね。
雪は降っても、雪下ろしとか雪掻きが無いくらいの雪だっらいくら降ってもいいです。

昨日は、「硫黄島の手紙」を見てきました。
映画館の無い当地方は、かなりな遅さですよね
全部日本語と言うのがいいでした。

あの場所でああいうことがあったことさえ知らないでいる自分。
情けないなぁ。

お店も閑になってきました。
お正月が過ぎるとどうしてもお客様が減ってきます。
お使い物も控えるんでしょうね。

それでも昨日、いいことがありました。
店のパソコンに秋田の方からですが、メールが入っていて
うちのお菓子が美味しかったとのことなんです。

うれしいですね。
湯沢から秋田までお土産にお菓子を持って行ってくださった方
ありがとうございます。

美味しいと言ってもらえることが何よりもありがたいことです。

閑でも頑張ろうと言う気持ちがおきます。

1月のお菓子・・・花びらもち
           うぐいす餅

来週からは、3色さくら餅が始まります。

季節に関係なくさくら餅がスーパーでは出ていますが
悲しいことですよね。
季節感が薄れていくことは。

季節季節のお菓子を作っていきますよ・・・・・頑張って。

初めての投稿 

December 12 [Tue], 2006, 22:09
大福・・・ですから和菓子店です。
ちっちゃな、ちいさな店です。
私はただの手伝いです。

いちご大福はこしあんです。
徐々にお菓子の紹介をさせていただきます。
よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daihuku424
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる