収穫祭 

2005年06月04日(土) 13時59分
突然ですが・・・。

フレンド 

2005年05月22日(日) 19時22分
昨日、畑仕事が終わってから、知人の”ダンサー”と

「Shall We Dance?」(ハリウッドリメイク版)

を鑑賞に行きました!

二十日大根成長期 

2005年05月21日(土) 9時38分
折角の土曜日なのに、朝6時に目覚めてしまった・・・
歳のせいかなぁ?と考えたけど、

畑仕事が楽しみだったのだ!!!

簡単に朝ご飯を済ませて、いざ畑へ スタコラサッサ!

らんちゃん 

2005年05月15日(日) 21時07分
らんちゃんです
もうかれこれ・・・15歳



よろしくお願いしますm(_ _)m

ダイゴ之助

発芽 

2005年05月15日(日) 17時13分
今日一日掛けて、畑のお手入れをしました
畑のお手入れで「」←こんなん付けてる三十路もどうかと思いますが・・・(笑)

本日の成果:
1.二十日大根が発芽(添付写真)
2.1畝追加
3.メルボルンレタスの間引き
4.ブロッコリーの間引き
5.万能ネギの種まき

それでは、二十日大根の発芽風景発表!

ドルドルドルドルドルドル(←太鼓のつもり)

じゃじゃ〜ん!!! ちっちゃ!



汗を流した後のは最高でした

<余談1>
知り合いの農家さん:「菜園の基本はまず土作りからやで!」
ダイゴ之助:「へぇ、どんな風に作るんですか?」
知り合いの農家さん:犬が逃げ出しそのまま走って消えてった・・・
農家のおっちゃん、カムバ〜〜〜〜〜ック

<余談2>
文中の(笑)←こんなん。これ、知り合いのドク浅田って人が使ってる。社会人交流会のメンバーもこれに触発されて、皆さん使い始めてます。今は(T。T)とか(^v^)vとかもっと複雑なもんばっかり。既にケータイに初期登録されている絵文字しか使わなくなった世代にはありがたい限りです・・・m(_ _)m ちなみに、ドク浅田曰く、「(笑)とかは、メール乱舞の世界で何気ない一言を間違って捉えられないように」付けてるんだそうです。(^0^)こんなのもええですが、(笑)とかもノスタルジックでええ感じ。

外人さん 

2005年05月15日(日) 14時49分
先週、日曜日〜木曜日。ブ〜ンアメリカからお客さん来日ブ〜ン
英語のバックグランドが無い僕は、いつも「なんちゃって英語」
これで生きていけているのだから、ほんとに不思議・・・
慣れない英語で四苦八苦・・・。
でも四苦八苦したなりに良い思いでも出来た。

それは「ハグ」
外人さんって、よっぽど仲良くないと「ハグ」ってしないんだって。
色々ありましたが、そんなこんなで皆さんとのお別れが辛くなってしまいました・・・

そんな外人さんの面々(一部)を激写!

じゃじゃ〜ん!!!



右端のお姉さん(!?)がハグしてくれた人。えらいさんやのにすごい気さくな人でした。(北新地の串の坊さんにて)

皆さ〜ん、
カムバック
アゲ〜〜〜〜〜ン!!!

おちまい。

素人野菜生活 

2005年05月08日(日) 18時51分
日曜日。今日から、本格的に家庭菜園を開始  イエェイ!
ホームセンターの開店とともに、種苗売り場へダッシュ

購入品:
ひと〜つ: トマト苗3つ
ふた〜つ: 何か忘れた2つ(何が産まれるか楽しみ
みっつ〜: 二十日大根の種

早速プランターに植えました↓

じゃじゃ〜ん!
ショボッ


今はまだお子ちゃまですが、いずれ実のついた風景を見れるように頑張ります

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ダイゴ之助
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像中垣
» 収穫祭 (2005年09月15日)
アイコン画像ぺりこ
» 収穫祭 (2005年06月05日)
アイコン画像ダイゴ之助
» 収穫祭 (2005年06月05日)
アイコン画像ふくちゃん
» 収穫祭 (2005年06月05日)
アイコン画像ダイゴ之助
» フレンド (2005年05月24日)
アイコン画像ダイゴ之助
» フレンド (2005年05月24日)
アイコン画像ぺりこ
» フレンド (2005年05月23日)
アイコン画像ふくちゃん
» フレンド (2005年05月22日)
アイコン画像ふくちゃん
» 二十日大根成長期 (2005年05月22日)
アイコン画像ぺりこ
» 二十日大根成長期 (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daigonosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる