シンヨが遊びに来てくれたよ 

2008年06月01日(日) 22時24分
シンヨが 遊びに来てくれました

今回 彼女から ショッキングな事を
聞きました
この夏、台湾へ帰って就職するとのこと
それは しばらく 会えなくなるという意味で
非常に さみしく感じました

彼女が 東京外語大の留学生だったころから
かれこれ 7年間仲良くさせてもらっていたので。。



記憶に残る 手巻きすしになりました
シュウトもリクも 良く食べてました
とても おいしく ほとんどのネタを
完食してました



イクラ たまご 梅 まぐろ コーン
ねぎとろ 明太子

また いつか
手巻きすし 一緒に出来たらいいなぁ



あと数年たったら
今度は 自分達が 台湾に
会いに行くから 待っていてください

お友達が来たよ 

2008年05月25日(日) 22時15分
弥生ちゃんが遊びに来てくれました

彼女は ママの地元の同級生で
オーストラリアから 帰国したばかりでした

シュウトが ママのお腹の中にいるころ
会ったきりで
ホントに久し振りの再会スペシャルでした



シュウトとリクが バタバタと
動きまわるから ゆっくりと おしゃべりを
するわけにはいかなかったけど
向こうでのお土産話を聞くことが出来ました



夕飯を一緒に食べました
お好み焼きにしてみました

弥生ちゃん
また 遊びに来てね
シュウトもリクも 待ってます

シュウトの遠足 

2008年05月22日(木) 22時11分
上野動物園に 遠足に行ったようです

本当は その前の週の木曜日だったのですが
雨で流れて この日になりました

ママは 前の日から
お弁当のおかずを用意してました

快晴でした


リクは 保育園でお留守番
シュウトは 1日ママを独占出来て
うれしかったみたいです



みんな 元気に はしゃいでいて
本当に 楽しそうです



お弁当をみんなで食べて
11時ぐらいに 現地解散
その後 友達と 少しの間 動物園に
残り遊んでから 帰宅

その途中 シュウトは
寝てしまったようで
ママは 連れて帰るのに
一苦労したようです

カーズ 

2008年05月21日(水) 22時07分
先週の日曜日に レンタルDVD屋さんから
カーズを借りてきました
実は 以前にも借りたことがあるのですが
その時は あまり興味がないような状態だったので
今回 シュウトが 自分で そのカーズを
選んで来たときは 大丈夫かなぁと思いましたが



二回目の今回は 見事に はまりました



リクも 一緒に 真剣に見てました
車のエンジン音を真似ながら



マックウィーンを動かしてました

このおもちゃは
去年のクリスマスに サンタさんから
もらったものです
今まで かなりの間
ほったらかしの状態でしたが
今回のDVDを見てから
大活躍です



この写真は
シュウトが シャッターを押したものの中から
まともなものを選んでみました
15枚ぐらいボツになりましたが

パズルに はまって 

2008年05月20日(火) 22時08分
最近 パズルを真剣にやってる シュウト



前から スキだったけど
最初から 最後まで
自分だけでやることが出来るようになりました



先日 トイザラスで買った
ゴーオンジャーのパズルも
65ピースあるものを
完成させてました
やっぱり スキなヒーローの完成図を
早く見たかったんでしょうか

普通 簡単な端の方から
進めていくのではなく
キャラクターの顔のあたりから
攻めてました

兜の前で 

2008年05月05日(月) 22時57分
今年も こいのぼり と 兜を
出して(ママが)
二人の成長を願いました

シュウトのおもしろ語録

鯉のぼりのことを
「こんぼろり」
と言ってました

来年は きちんと言えるように
なれるかなぁ



来年の鯉のぼりには
リクの分の鯉を
用意しようと思います

リクも なんとなく
黒い鯉がパパ
ピンクの鯉がママ
青い鯉がシュウト

あれ? 自分のは
どれ?と思っているみたいだから


なぜか すぐ脱ぎたがるリク

お友達家族と 

2008年05月05日(月) 22時28分
お友達家族と久し振りに
会いました

それぞれの子ども達が
成長していて うれしかったです


みんなで お昼を持参して
ごはんを食べました
ウチは オリジン弁当で済ませました


去年よりも ゆっくりご飯を
食べることが出来ました
シュウトは さっさと食べて
お友達と 走り回って 遊んでました


お友達のお母さんが スポンジを
焼いてきてくれ そこに
生クリームや ドライフルーツを
乗せたりして 食べました
シュウトも リクも
お菓子食べ放題の状況に 大喜びでした


この場所と この企画を提案してくれた
ママに 感謝です
また みんなで 元気に 集まれたら
いいなと思いました

今度は BBQでもしますかね

ゴーオンジャー ショー 

2008年05月05日(月) 22時22分
自分も 子どものころ
戦隊物のショーは 後楽園に連れて行って
もらいました
今度は 自分が連れて行く番ということで
朝 早くから
南北線で 後楽園へ

すると ショーの整理券を
配布する時間は 九時半からで
九時には 着いたのに
もう そこには 長蛇の列が
1500人入れるらしいけど 少し
心配になりました(結局 大丈夫でしたが)


三歳から 1000円かかる入場券は
さすがです
リクは いつでも 走り回って 困らせます
少し 目を離すと 人ごみの中に消えてしまい
何度も あせりました

ショーが 始まる前の待っている間
リクは 飽きてしまったのか
グズってました
しょうがないので 高いなあと思いながら
ゴーオンジャーポップコーン(1000円)を
買い リクに少しずつあたえました



シュウトは 本物のゴーオンジャーの
活躍に満足をする前に
悪い人達が 現れると
そこで 少し引いてしまって
ずっとショーが 終わるまで
パパの手を握りっぱなしでした





ショーが終わって
やっぱり おもちゃを買ってあげることに
しました(どこにも 遠出してないしね)

マンタンガンという
ゴーオンジャーの武器で
炎神ソウル付いてます(3600円ぐらい 高)

また 見たいかと シュウトに
聞いたら TVで見るから と答えてました(笑)

のんちゃん達とボーリング 

2008年05月04日(日) 22時07分
今日は ボーリングに のんちゃん達家族と
行きました
足立区の江北にある ラウンド1です
GWということもあり
混んでいて 40分待ちでした



リクとのんちゃんは
相性がいいのか 仲良くしてました

パパとママは 久し振りのボーリングを
楽しめました
1ゲーム目で 爪を割ってしまいましたが
なんとか 出来ました
夕飯代を勝負に
パパママのトータル勝負をしました
勝ちました
けど そんなことは どうでもよく
楽しかったです



夕方近くになってしまったので
そうだ 
焼肉の食べ放題
じゃんじゃん へ
行こうということになり
少し早いですが 場所を移動

でも レストランは
けっこうお客さんが来ていて
もう少しで 満席という状態
いいタイミングでした


シュウトもリクも
食べること 食べること
食い散らかしました
焼肉は もちろん
アイスクリーム
プリン
ケーキ
寿司など
お腹いっぱい食べました

ごちそうさまでした
もちろん 割り勘で

川口 湯の郷 

2008年05月03日(土) 21時44分
子ども達が 生まれて
初めて 大きなお風呂へ行ってみようと
いうことで 川口の湯の郷へ

旅行では 温泉に挑戦したことが
ある二人ですが 果たして
お風呂屋さんでは どうなるのか

シュウトは 最近
何をするにも ママ ママなので
シュウトとママは ペアで
女風呂へ
リクとパパは ペアで
男風呂へ
30分と時間を決めて
さぁ 出発

リクは 大きなお風呂と
いつもと違う雰囲気に大興奮
服を脱ぎ捨てると お風呂場へ
ダッシュしました
こっちは まだ ちゃんと服を脱いでないのに

たくさんあるシャワー台を見て
片っ端から さわろうとしてました
急いで体を洗うと ゆっくりと
湯船に入り 体を温めました
こっちは ほとんど 体を洗うことが出来ません
捕まえていないと どこかへ 行ってしまうからです

そこそこ湯船に入ったと思ったら
もう出ると主張し始め
しょうがなく 出る準備をしました
とりあえず リクの服を着させて
ようやく 自分もと思ったら
まぁ ロッカールームを走り回ること
走り回ること
しまいには 出口をきちんと覚えているリクは
一人で 出ていこうと何度もしました
こっちは 腰にタオルをまいて
リクの腕を引っ張り 外で待っている人に
クスクス笑われているのを 実感しました
結局
こっちは ビシャビシャのまま服を着ました

ママとシュウトは いい感じで
お風呂へ入れたみたいです

パパは リクが三歳ぐらいになるまでは
また来たいとは思えなくなる
GW初日でした
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» シンヨが遊びに来てくれたよ (2008年09月16日)
アイコン画像ちぃ
» シュウトの遠足 (2008年05月28日)
アイコン画像ヒロ
» パズルに はまって (2008年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daigo_salad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる