安曇市星人遊撃隊第三回発送&次回締め切り 

June 04 [Tue], 2013, 12:54
本日、第三回リアクションを発送いたしました。
PCが登場しているリアクション001か002のどちらかが、PDFとwordで入っています。

未着の方はご連絡下さい。

第四回アクション締め切りは7/8(月)です。

安曇市星人遊撃隊・第三回予告 

May 01 [Wed], 2013, 19:32
■■なくしたもの、なくしたはずのもの

小鳥遊姫「あれは、喜重子先輩?!」
天井ちよこ「うーんとね、メロン熊のストラップー!」
有井喜重子「あなたと事を構えるつもりはない。あなたとでは武器を使った戦いの練習にはならないし」
吹雪氷河「ごめんなさい右腕なんて大それた考えでした犬でいいですむしろ犬にしてください」
黒淵継覇「作られた存在であるボク達は、己の力だけが生きる意味なんだ」
夏伐灰「スティーブ、いつものその冗談だけは笑えないぜ。俺ははっきり覚えてるんだ。妻の、娘の泣き叫ぶ声を」
ミランダ・モンゴメリー「あたしは、おまえほどお上品じゃないからな。覚悟しとけ」
古道貫哲「深刻すぎると、お前、泣いちまうだろ」
明星夜明「僕の大事なもの、いらない?」
八重垣いずる「だから、僕と戦ってください。僕を倒して、あなたの正しさを、あなたの道具である八重垣いずるは正しいのだと、証明を!」


■■宇宙からの訪問者

逢坂都「お前達! 話は分かった!」
天沼矛月「お嬢様も情けの深い事だ。こいつらはしょせん『諦めた』連中。こんな奴らの協力など、どうでもいいではありませんか」
各務天照「なら、『神話の軍勢』を味方にします」
草薙小宇宙「フレイヤ一人守れねえ奴らに頼る気なんてさらさらねえ」
矢代野八尋「今月、財政厳しいんやけど……」
ゴディヴァ・ヴァンハーシー「フレール・シャルパンティエ二号店、開店である」
大江山典雅「こっちは、何百年前からのコンビネーションやで」
八坂玉三郎「にゃんと……この力はああやって使うものだったのかにゃ」
ヴァビア二世「偽物とはいえ奥さんを攻撃するんだ。許可がなければ手は出せない」


なんとか予告だけはオフに間に合いました。
余裕があればオフにはリア前半部ダイジェストを持っていきたいですが作業の時間があるか……
本編は五月中旬くらいに完成予定です。

第二回リアクション発送 

December 10 [Mon], 2012, 11:50
本日、第二回リアクションを発送いたしました。
PCが登場しているリアクション001か002のどちらかが、PDFとwordの二つの書式で入っています。
未着の方はご連絡下さい。

第三回アクション締め切りは1/14(月)といたします。

滑り込みで12月上旬発送出来ました。
風邪ひいてやばそうだったので急いだのがよかったか。
ただ、そのせいで直しに手を抜いてしまったのでおかしいところがあるかもしれません。
ご容赦を。

安曇市星人遊撃隊・第二回予告 

November 27 [Tue], 2012, 4:34
■■世界はなぜ終わりましたか

天井ちよこ「どうしてなの、姫ちゃん!」
小鳥遊姫「ぐぬう、なゆたん……」
ミランダ・モンゴメリー「おまえもみつあみは邪魔なクチとみた。手を貸せよ。あいつにぎゃふんと言わせてやるんだ」
逢坂都(悪魔……ッ! 天才悪魔逢坂都……ッ!)
吹雪氷河「待ってくれ。そういうのはドM的には全然ご褒美じゃないんだぜ!」
天沼矛月「分かって下さいよ。僕にだって立場があるんですから」
有井喜重子「あなた方は結果を出した。次は私が仕事をする番だ」


■■敵また敵、もしくは味方?

ゴディヴァ・ヴァンハーシー「どこにいるか分からぬ相手に、無駄な労力を費やすほど私は酔狂ではない」
ヴァビア二世「デートか、デートだな!」
明星夜明「タダ見いくない。金払え」
古道貫哲「顔に似合わずえげつないな、あんた」
矢代野八尋「ええやろ。実はオレ、前からフレイヤのこと興味があってん」
草薙小宇宙「金髪の可愛い子いるなう、っと」
八坂玉三郎「キロキロー!」
夏伐灰「俺は、星人との戦いとの間に小バエがちょろちょろするのが煩わしいだけだ。焼いて面倒がなくなるならそうする」
八重垣いずる「先輩は巨乳が好きですからですね」
黒淵継覇『ズキュウウゥン!』
大江山典雅「ええねえ。久しぶりに鬼の血が騒ぐわ」
各務天照(やばい、ちょっと萌えた)


さんざん待たされてこんな台詞かよ! って人もいるかもですが。
本編完成は十二月上旬〜中旬を予定してます。

第一回発送、もしくはいい加減すぎる予定 

June 23 [Sat], 2012, 13:34
前回嘘言いました(ぉ
書いてみたらギリギリ今週末に間に合ってしまったので、結局今日、第一回リアクションを発送してしまいました。
適当予定ですみません。
PCが登場しているリアクション001〜003のいずれかが、PDFとwordの二つの書式で入っています。
未着の方はご連絡下さい。

第二回アクション締め切りは7/30(月)といたします。
日曜日だと、0:00以降が使えないようだったので。

途中参加の方は、7/15までにキャラクター登録をお願いします。
設定評価を返しますので、あまりギリギリだと第二回アクションに間に合わないかも。
それでは、よろしくお願いします。

第一回発送予定 

June 21 [Thu], 2012, 23:53
第一回の発送は来週中くらいかなあ、と思っています。
実は本文は一度完成していて、今週中に送ってみんなを驚かせよう、なんて考えていたのですが、思いのほか直しが多い、と言うか芯くらいしか残らず書き直してるのが一本……
締め切りを来週に設定すると余裕を持って作業出来るので、すみませんがそれくらいでお願いします。

送るとしたら平日ど真ん中とかより週末前とかの方がいいのかな?

安曇市星人遊撃隊・第一回予告 

June 17 [Sun], 2012, 4:24
■■誕生! 安曇市星人遊撃隊

小鳥遊姫「悪魔……ジャンヌと並ぶ悪魔です……!」
各務天照「アーセナル、例のもの、頼みます」
天井ちよこ「心に花咲くひとかけらの幸福、魔法少女☆パティシエール! 平和を乱す悪い子は、こんがりキャラメリゼしちゃうわよ」
ゴディヴァ・ヴァンハーシー「私からのサービスだ。存分に味わえ」
八重垣いずる(とんだ蝙蝠野郎だ)

■■ふたり

逢坂都「この街にはこわーい魔女が住んでいるのよ。知らなかった?」
天沼矛月「ボクシング漫画はよく読む方なので」
夏伐灰「灼きてえな、星人」
有井喜重子「肉は好きです。タンパク質の吸収がいい。適量なら効率的な食事です」
ミランダ・モンゴメリー「うるせえな。メンチカツは別腹なんだよ」
吹雪氷河「ああ、そんな竹刀では俺の愛はびくともしないぜ。さあ確かめてみろ。もっと、もっとだ!」

■■安アパートと幽霊洋館

明星夜明「何故、この世にはゼロカロリー飲料などというものが存在するのか。ジーザス……」
ヴァビア二世「客人を戦わせるほど、俺は無粋ではない」
八坂玉三郎「クバルカンとはおにぎりの具は鮭かおかかかで日々語り明かした仲なのにゃ」
古道貫哲「俺だって、好きで片付けが得意になった訳じゃないんだぜ。でもしょうがねえだろ。暴れれば暴れるだけ、こうして散らかっちまうんだから」
矢代野八尋「今日はもう品切れや。おからでよければサービスしたるで」
草薙小宇宙「喧嘩ってのはな、ぐうの音も出なくなるまで叩きのめした方の勝ちなんだよ。オレはまだ、全然終わっちゃいねえだろうが」

安曇市星人遊撃隊 

June 17 [Sun], 2012, 3:56
 というわけで、しばらくここはクローズドで行っている『安曇市星人遊撃隊』のブログとなります。
 現代科学では太刀打ち出来ぬ異星人に、超能力者、魔術師、モンスターがオカルトの力で対抗すると言う雑多な設定は、かつての『英雄×勇者×救世主』に近いものがありますが、クローズドで人数を絞っているお陰で前作『Breath』のような、キャラクターの日常描写にも力が入れられると思います。マスタリングの力配分としては、某社で担当した『天星乱華』とBreathの中間くらい? Breathではサービス過剰で判定が弱いとの感想もありましたので、マスタリングは少し締めて天星くらいに……と言っても過去作プレイされてない方にはさっぱりですね。すみません。
 良く聞かれるのが「全何回予定か」なのですが、これについては未定です。
 全六回くらいかなあという漠然なイメージはありますが、本業との兼ね合いで身動きが取れなくなったら、四回くらいで『第一部、完』にして……なんて考えもあります。とりあえずそこら辺も織り込んでの設定となっています。

 すでに第一回のアクションというかアンケートは終了し、マスタリングも大詰めを迎えています。
 感想としてNPCに対する興味は上手くバラけてくれたかな、と。
 しかしBreathと違い、こちらが勝手に個人伏線を与えたりはしていないので、割とオーソドックススタイルに立ち戻った初回になっていると思います。
 こちらとしては、各人が独自の背景を持つ、個性的なPCを、ゲームというより物語の基本に従って紹介していく形式をとってみたので、そこがどう受け取られるか興味がある点だったりします。

 初回の発送は六月下旬を予定しております。
 各人がどう関係し、どう出会うのか。
 まずはご期待いただければ幸いです。

復活、というか発掘 

June 16 [Sat], 2012, 20:14
安曇に使う為に忘れていたパスワードを頑張って思い出して復活。
とりあえずここを安曇用ブログにしようと思います。
テステス。

二次元夢 

February 24 [Thu], 2005, 1:03
 以前はまるで見ることがなかった二次元夢(マンガとかアニメとかが舞台の夢)、最近頻繁に見るようになって何かが危ない感じです。

 昨日は『ガラスの仮面』でした。
 私はマヤ視点でした。
 紫のバラの人に助けられました。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Cheap Iphone 5
» 安曇市星人遊撃隊・第一回予告 (2013年07月10日)
アイコン画像SAC LOUIS VUITTON PAS CHER
» 安曇市星人遊撃隊・第一回予告 (2013年07月10日)
アイコン画像dhmdOYTp
» 安曇市星人遊撃隊・第一回予告 (2013年07月10日)
アイコン画像らすぽん
» 安曇市星人遊撃隊・第三回予告 (2013年05月03日)
アイコン画像皇帝
» 安曇市星人遊撃隊・第三回予告 (2013年05月01日)
アイコン画像かとら
» 安曇市星人遊撃隊・第二回予告 (2012年11月29日)
アイコン画像テリ
» 安曇市星人遊撃隊・第二回予告 (2012年11月27日)
アイコン画像りく
» 安曇市星人遊撃隊・第二回予告 (2012年11月27日)
アイコン画像わんじゅ
» 安曇市星人遊撃隊・第二回予告 (2012年11月27日)
アイコン画像らすぽん
» 安曇市星人遊撃隊・第二回予告 (2012年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daigo_sakaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる