髪の毛の刺激でお肌が(;゚Д゚)

January 09 [Thu], 2014, 11:10
髪の毛の刺激が原因で肌にニキビが出来てしまう事実を知ってしまいました!
私の髪の毛の長さはボブなので、髪の毛を結わいてない時は、顔に髪の毛があたってしまいます。

洗顔も洗い流しも丁寧にやっているし、タオルは清潔なものを使っているので大丈夫なんだけども、
まさか髪の毛の刺激が原因でニキビの元になっていたとは・・・。
だから、マフラーも顔に当たりやすいから気を付けないといけないらしいよ。

顔に手を当ててテーブルでリラックスしてしまう方いませんか?
この癖もニキビの元ですからね~。

この世の中、大気汚染物質も蔓延しています。今はpm2.5や排気ガスなどです。
周りは刺激だらけです。だから、洗顔だけでも刺激を与えず優しく優しく・・・です!
さらに、女性はお化粧をします。化粧もお肌には刺激が多いもの。疲れて帰ってきても洗顔だけは実行です。
私はこれだけは心掛けてます(*^_^*)

参考サイト:ニキビができてしまう外的要因とは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daigo2wish
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daigo2wish/index1_0.rdf