いつまで見られるかわからないけれど 

April 08 [Sat], 2006, 6:59
阪神金本が「天敵三浦」から一撃

記事に使われている写真が…なんとも情けない感じでとってもホームラン打ったぞ〜!っていうふうに見えないような気がするのだが。

昔は予約したり2時間待ちやったり…… 

March 21 [Tue], 2006, 11:58
ボウリング再興へP★リーグ発足

ボウリング場。
このごろは増えもしないけれど、減っている様子もない。
またブームが来て、妙に込んだりプレイ代が高くなったりしたら嫌だなぁ。
女子ゴルフやフィギュアのように、アイドル作って裾野を広げる狙いか?

ものすごく発音しづらいと思う。 

March 20 [Mon], 2006, 10:09
ドラえもんっちって……。


壊れたかと思ったよ 

March 18 [Sat], 2006, 12:12
携帯のメール受信が止まらなかった。
1分ほどのあいだに12件も入っている(゚o゚)

あのタッチアップはセーフでしょ? 

March 14 [Tue], 2006, 12:11
若くして何かを成し遂げると、ついつい自分が正しくて、何でもできる。などと勘違いをしているんじゃないかと思ってしまうような人がよくありますが、人に限らず国なんかにもそういうことは言えるんでしょうかね?

タミフル 

February 25 [Sat], 2006, 12:15
タミフルの化学合成に成功 原料は石油、安定供給に道

先日、次男がインフルエンザにかかったときにお世話になった。
本当によく効いた。

今は植物性の原料から作っているけれど、これからは石油からつくるのか。
植物原料でも化学反応10回経ていることを考えれば、石油をショックに思うのもナンセンスではあるが…。
私の頭ではなかなか割り切れないなぁ。

大河ドラマ 

January 09 [Mon], 2006, 2:44
もう松もとれましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね。

ドラマはほとんど見ない私ですが、このお正月に過ごした高知は今度の大河ドラマの舞台だそうで、そこかしこでポスター見ました。

高知城も見てきたのですが、2年ほど前に見た姫路城にどうしても比べてしまって物足りなくおもってしまいました。

「石高のわりにはこの城は立派なんやで」

と亭主が言ってましたが、どうなんでしょうか?
はっきりいって、日本のお城にはあんまり興味ないのだ…。

さて、大河ドラマは「功名が辻」、山之内一豊とその妻のお話です。

あわただしい 

December 30 [Fri], 2005, 17:04
例年のごとく、この正月も旅先でむかえる予定なので、年始にそなえて何かするということのない、ぐーたらな年末のはずなんですが、さすがに気ぜわしくなってきました。

気分的に気ぜわしいだけのつもりだったのですが、長男が一昨日の夕方急に

忘年会 

December 26 [Mon], 2005, 12:38
年末ですね。
で、じじばばが思いついたのが忘年会だとかで、昨日はとあるスペースを貸切にして数家族が集まってちょっとした食事会となりました。

とはいえ、そこの母体は喫茶店なので、そういうメニューしかできないのですが、飲めない我々には十分といったところでしょうか。

子供同士も久しぶりのあつまりでした。

我が家のガキどもは興奮のあまり、ロクに食事もせず、ひたすらマイク片手に叫びまくっているし…。

何も考えずに騒ぐべきか 

December 24 [Sat], 2005, 11:56
寒いですなぁ。

今日はクリスマス・イヴ。
みなさんのおうちにはサンタさんはやってくるのでしょうか?

我が家にはえんとつが無いし、仏壇も置いてあるので、サンタは来ません。