広島東洋カープ開幕戦

April 30 [Thu], 2015, 23:22
2015/3/27・・・初めて九州新幹線に乗って、マツダスタジアム初の本拠地開幕戦に行ってきました。
チケット取るのも物凄いしんどかったけど、この日の体調も極悪。
全身力が入らないというまさに最悪な状況。
多分・・・イギリスに行ったとき以来のひどさ。

それでも気力!まず初めに訪れた場所は、駅前の福屋。

福屋限定のカープグッズを買うためです!
毎年出ていて、ほぼ毎年買っています。

無事にGETできました。
カープ写真展もやっていて、そちらの方も見させていただきました。

今回の宿泊地は・・・流川・・・・・・・・・・・・。
男性の行く場所ですが、ケチってそうなってしまいました。
目印は、キャバレーロンドン・・・。お隣はガールズバーカープ女子・・・・だったかな・・・。

でも、便利な場所だった♪

本通りをさまよいながら・・・いつの間にか、パン屋で・・・広島アンデルセンに入ってて・・・
なんかランチしてたw

それから・・・また彷徨って・・・平和記念公園にたどり着いてた・・・かな。
原爆ドームも記念博物館も改装中だった。
でも、人いっぱい。時間があったので、見学はした。



それからまだ時間あまったので、広島パルコやら、八丁堀の福屋さんに行ったりして・・・
出会ってしまった・・・。マウラニハワイ・・・。
パッと目についたのは・・・マエケンモデル・・・。
のちにルクアイーレで再会するお姉さんに色々見せてもらいながらも、マエケンモデルを購入!

そんなこんなやってたら、いい時間。
チェックインして、球場に向かいました。

安っぽい登場に笑ってしまったw

緒方新監督!



始球式は、奥田民生さんがキャッチャーで、松井市長がピッチャー。
自分の住んでる市の市長の名前はあいまいだけど、広島市長は知っている・・・まさに広島愛w



開幕戦はヤクルト!

大好きなライアン小川投手です!・・・小川泰弘投手ですね。ライアンです。



そしてマエケン。

私がカープファンになったころから黒田さまはカープの一員だと思ってた。
それでも、私はマエケンファン!

この開幕戦はまさに3カードで一番見たかったということには変わりありませんでした。

そして、こうして、広島の開幕戦で目の前にマエケンがいる。


まさに感動です。


というわけでもなく・・・・・・・・とにかく寒かった!



寒いしか言えなかったけど、やっぱり広島で見る試合は格別。

試合が終わったのは22時半にもなってて、かれこれ6時間も球場にいたわけだけど、それでも私は
このマツダスタジアムに来れる幸せを山ほど感じられてほんとによかったのかな。



ホテルの近くで普通のラーメン食べた。
千番っていうところで結構な有名店みたい。
これで少し温まったかな。

広島マツダスタジアム 18時 観衆数31332人 試合時間 4時間26分

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失
ヤク 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2 4 13 0
広島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 11 1

勝利投手 バーネット(1勝0敗0S)
敗戦投手中崎(0勝1敗0S)



バリ様デー

April 29 [Wed], 2015, 23:17
今年の野球観戦はこれで7試合目やけど、これから先に書く(笑)

先週末の時点でズムスタのチケットも内野自由席だけ余ってたので、広島に行こうと思ってたけど
月曜日から予想以上の仕事のハードさと、習字の課題が全然仕上がってないことを考慮して京セラドームの
オリックス VS 楽天戦を選択しました。

勿論ローテ的に、ズムスタはマエケン、京セラはバリ様だって予想しての判断だったわけですが・・・

マエケンもバリ様も私にとって、とても思い入れのある選手で、とにかく特別な選手なんです。

今日はオリ姫デー&ファンクラブデーだったので、
ユニフォームや風船がもらえ、さらにチケット半額とか、来場ポイント2倍とか嬉しいことがいっぱい!!
試合後のハイタッチ会や、撮影会なども開催され球場は超満員!

始球式は八木早希アナでしたしね!

バリ様が他球団のユニを着て投げる姿を見ていると、複雑な気分になりましたが、
淡々とペースよく投げる姿を見ていると、近くで見れることが嬉しいと思う気持ちも感じました。



広島では援護が貰えず、内心悔しい思いをしたことも多々あったかもしれませんが、
今日はルーキー西野選手が素晴らしいHRを打ちました!プロ第1号ということみたいです。
私も今まで見たHRの中で一番美しいHRだったんじゃないかなと・・・。

もともと好きな感じの打者だと思ったんですけど、小柄な選手が全身を使って思い切り振りぬく感じがですね・・・
いい感じだなと思いました。

足も速そうだし私のタイプの選手なんじゃないかなと思うのでちょっと注目して見ていこうかなと思います。

なんかいろんな場所から取ってきた選手たちより全然いい選手ですよ!
オリックスさんの好みではないのかもしれませんが。



で、バリ様はホーム初勝利だったみたいなのです!!そして完封勝利!!
確か私の記憶によると・・・2011年4月29日依頼の完封勝利じゃないかなと思うのです!!

今までもいい投球はしていたけど、勝利には繋がらなかったですからねっ。
平野さんがウイニングボールを渡している姿、後ろでアダッチーが笑顔でいる姿を見ると
バリ様はオリックスさんでも受け入れられてるのかなって思えました。



2011年甲子園での開幕カード第3戦目(4/14)で投げた時のバリ様を球場で見ていました。
そして、広島で初めて勝利した時のお立ち台でのバリ様もいまだに覚えています。
今日バリ様がオリックスのユニフォームを着てお立ち台に立っている姿を見ていて
やっぱり広島に戻ってきてほしい・・・って思いますが、
オリックスに必要とされたから移籍したんだと思って我慢する!



母に「今日はバリ様勝ったよ♪」って報告したら

「今日オリックスに行ってきたんやろ?それ広島やん。」

って言われてしまった・・・。

やっぱり、そうだよね・・・。
バリ様といえば広島なんだよね・・・。



オリックスのバリ様だ!って思われるぐらいに活躍して機会があったら広島にまた戻ってきてほしい。






因みに・・・すみません・・・・・目の調子がよくなかったのでハイタッチ会には参加せず帰ってきました。。。




京セラD 14:00 観衆数36128人 試合時間 2時間54分

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計安失

楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
オリ 0 0 0 3 0 0 0 3 X 6 13 1

勝利投手バリントン(2勝1敗0S)
敗戦投手 美馬(0勝3敗0S)
HR 西野 1号(4回裏2ラン)

お久しぶり・・・

April 27 [Mon], 2015, 23:30
facebookが主になってしまって中々更新できてないけど・・・

人生に迷ってる・・・かな・・・(笑)
いつも迷ってはいるけどね・・・。



黒田さまって、20憶けって4憶で戻ってきたこと自体がカッコイイとは思わないけど
(自分は黒田さまが帰ってきたら・・・って言うのが当たり前のように考えていたからかもしれない)

自信がないとか、しんどいとか、嫌だ、怖いって言いつつ、
もの凄い努力して、仕事に備える。
そして、マウンドでは懸命に仕事する・・・その姿はものすごく尊敬する。


私は、自己啓発本とかには興味がないけど、こうしたスポーツ選手の書いた本は非常に参考にしてよく
読む。

最近は、黒田さま、菊池選手、ジャイアンツの井端選手などを読んだ。

私はメンタルが弱い。
そういった意味で彼らがどうメンタル面で気を使っているのかというところを非常に参考にして
重要視して読んでいる。

逆に仕事上、自分のメンタル面だけでなくメンバーのメンタル管理も重要で、
そういった面では最近、キクさんの「二塁手革命」での記述が非常に参考になった。




で・・・

問題は私がこれから黒田さまのような決断ができるかどうか・・・



難しい・・・

久しぶり・・・

April 05 [Sun], 2015, 21:31
先週、3/27〜29広島に行ってました。

勿論、広島東洋カープの開幕3試合を観るためにです。

この3試合で改めて私はカープに支えてもらっているんだなって実感しました。

満員のスタジアムにはすごく違和感があるけども、
相変わらず私が観に行くとマエケンは勝てないし、打線は繋がらないし、
っていうのは変わりなくて、そんな変わらない広島であったことが嬉しかった。

1戦目は延長戦でほんと寒くて凍えてたけど、本拠地で開幕戦が見れる幸せを味わえた・・・
ってことだよね。





2戦目は菊池ユニデビューしました!
キクさんのHRにすごくすごくすごーーーく感動してしまって、元々キクさんが好きだったんだけど
ほんとにほんとにほんとに好きだ――――って思ってしまった(笑)


で。後から知ったんですが、28日は齋藤悠葵さんも観戦に来られていたそうです。
私もウロウロしていたのに。。。見かけなかったなぁ・・・。(言っていうかいても気づかないだろうな・・・)
またカープに戻ってきてほしいって思っているので。。。戻ってきてほしい・・・。




3戦目のチケットは結局取れなかったけど、どうしてもどうしてもどうしても帰ってきた黒田様が見たくて
ただ見エリアに行かせてもらった。
まさかただ見エリアを利用する時が来るとは思っていなかったけど、これ程ありがたいことはない!
とにかく黒田様が見れて嬉しかった。

私にとっての黒田様はいずれ帰ってくる人って言う認識だったので、帰ってきたことで男気だとか
尊敬とかそんな思いはない。でも、やっぱり黒田様の広島に対する想いや、野球理論、プレーする姿は
物凄くカッコイイし、尊敬する。
あと、バッティングがうまいのは初めて知った。めっちゃカッコよかった!w






野球観戦だけじゃなくって、本通りや八丁堀、流川(怪しい店じゃなくってw)もウロウロしてたし
平和記念公園や、宮島、呉の大和ミュージアムやてつのくじら館も行ってきた。
凄く充実した3日間だったんだよ。

広島の街にこんなにもご縁があるとは思っていなかったけど、苦手な路面電車にもだいぶ慣れてきた。


で、6連敗中のカープですが・・・

それで悲観的になったりはしないです。
もしかしたらこの先も勝てないかもしれないけど、それがデフォルトだと思っているので何とも思いません(笑)


自分でも変だとは思っているのですが。。。
それでもカープから目を離すことができないのです。

ウンザリ

February 12 [Thu], 2015, 21:18


カープ嫌いになりそう。


誰にも知られてなくて、球場もガラガラで自由がきく。それが良かった。

でも今はチケットもとれない。
希望のグッズすら買えない。
広島のホテルもとれない…。


人気がでても素材の味で勝負するカープは本来の野球の面白さを伝えてくれている唯一の球団だと思うのに、球団とマスコミ、ファンとの温度差すら感じる。

私はただただ面白い野球が観たいだけなのに。

キャンプめぐり

February 08 [Sun], 2015, 22:33
本日もテレビでキャンプ地めぐりしてました(笑)

はじめは、宜野座タイガースキャンプへw
何回も同じインタビュー流すので・・・、久米島の楽天キャンプへ移動w

こちらも天候が悪くてイマイチだったので、北谷の中日キャンプへ。

ひたすら18鈴木翔太投手のブルペン映像見てました・・・何故か。
そこで中日のエースナンバーは20なんだと初めて知りました。

そんな中でも何度か名護のファイターズキャンプを行き来w
やっぱりファイターズキャンプが一番面白くてついつい見てしまいますねぇ。
田中賢介選手の打撃練習なんか最高でした。

決して暇なわけではございません(笑)



今年は色々注目すべき選手がたくさんいると思うのですが、
やっぱり自分が注目すべき選手はかなりベタですが、いろんな意味でもカープの黒田博樹投手です。
10勝できなかったら引退なんて発言はカープ野手陣に相当なプレッシャー与えてますねw
そして中日の山本昌投手です。
あの歳で現役というだけでなく、素晴らしい投球をされるのがもうほんと素晴らしいなと思います。

本人不在の誕生日会

February 07 [Sat], 2015, 23:36


親に

今日は…やから絶対ケーキ買ってきて!

と言ったら

了解

ってことで、御影高杉のケーキかってきはりました。


そこで通常なら絶対突っ込み入れる家族たちですが
何も突っ込み入れず素直に買ってくるとこみると相当気遣われてるのか(笑)



今日は朝からカープとジャイアンツとファイターズのキャンプ中継見てたんですよ。



ファイターズのキャンプ中継は
三代目のアルバム流してたりして相変わらず明るい雰囲気でほんと見てて飽きない(笑)

ジャイアンツキャンプは解説なしですが…
ひたすら阿部慎之助選手が素振りしてるのみてました。
特に理由はないですけど、東京ドームいったとき(またいらんこと思い出すけど)
間近で阿部さんみてすごいなとおもったので。


明日はタイガースも見れたら見てみようと思ってます。

野球シーズン開始!!

February 07 [Sat], 2015, 12:40
マエケン今年で最後やし、キャンプに行って来ってきたらと上司に言われたけど私は行きません(笑)

その代わり今日はテレビでキャンプ中継見ています。

テレビで見るのも面白いです。

日南オススメスポットとか今日の選手のランチのメニューとかも教えてくれたりw
今日のカープの昼食はそぼろ丼とモヤシスープみたいです(笑)
私の方が豪華です〜(^^♪ ハハハ

ここで一言。

私はカープファンですが、カープ女子ではありません。
カープ女子に憧れます。



ちょっとだけカープ女子になってみます!



カープの推しメンは大瀬良大地投手

バリタイプです(*^^)v





それがみんなに理解されないんだけど、容姿++性格+プレー全ていいって言う選手は今自分が思う中で
野球界でもサッカー界でも現存する選手はいてないと思う。

唯一サッカー選手では今日誕生日のあの人だけやね〜
おめでとう(^^)/


話をカープに戻すとやっぱ、今年注目すべきは当たり前ながら
私がカープファンになって6シーズン目。待ちわびていた人。
やっと帰って来てくれた黒田様。
そして、今年で最後かもしれないマエケン。
この2人です!


今日マエケンブルペンで投げましたが〜、早く黒田様が見たい!!

チケットー

February 05 [Thu], 2015, 23:04
最近チケット取るのめっちゃ外してるねんけどどうしたらいいのーーー!!

東方神起やろ…

JYJやろ…

e-girlsやろ…

なんかほんま色々(笑)


色々頼まれてるのに全く自信ない(笑)



本厄やから?

大阪城のマッピング

February 04 [Wed], 2015, 22:24
今日、大阪城のマッピングイルミネーションにいってきました。

今はバスの時刻見間違えてずーーーっとバスまちしてます 汗

アホすぎる…

でも今回は…去年の寒さに比べたら全然マシ…。
マッピングも2度見る余裕がありましたし、あったまるスポットもできてましたし。

マッピングに関しては去年のほうが好みではあったんですけど、そこへいくまでのイルミネーションが去年よりも美しさを増してより楽しむことができました。


私ってこういうのをうまく表現できないのがもどかしいですけど。


ハウステンボスも行ってみたいですねぇー♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
読者になる
好きなもの

MAN utd。10、14、20etc・・・
カープ。14、15、18、21、33etc・・・
K−POP
旅行
2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像あみ
採用面談 (2014年12月13日)
アイコン画像わだこ
採用面談 (2014年12月13日)
アイコン画像あみ
忘年会 (2014年12月08日)
アイコン画像わだこ
忘年会 (2014年12月08日)
アイコン画像あみ
INCOCO (2014年11月17日)
アイコン画像みう
INCOCO (2014年11月17日)