肌荒れの原因と対策 

2008年11月07日(金) 3時59分
肌荒れとは、肌の水分が減ってかさかさになった状態のことです。冬になると特に乾燥肌の人が
悩まされる症状で、しみ・しわなどの別のトラブルがおこってしまうきっかけとなります。女性の肌
の皮脂は男性に比べてもともと少ないとわれており、25歳くらいから減少していきます。皮脂の量
が少ないと肌荒れの原因となります。それは肌から水分が逃げやすくなり、最近が繁殖しやすく
なることによって、肌のうるおいがなくなるからです。目の周りが荒れやすいのは皮膚が薄くて皮
脂腺が少ないので肌荒れしやすいです。またストレスが原因で、肌のかさつきや、ニキビができ
る、痒みが出るなどの肌荒れがおこることがあります。免疫力を低下させるストレスは、ホルモン
バランスを乱すなど、皮膚に影響をおよぼします。それにより、肌荒れの症状がおこってしまうの
です。さらにストレスによる不眠の症状や、食生活の乱れによって肌荒れが起こることもあります。
皮膚の脂肪の分泌を促すのは男性ホルモンです。それが減少すると角層が乾燥してひび割れた
状態になるので、肌荒れがおこります。湿度が高く、汗をかきやすい暖かい季節は肌の潤いを比
較的保ちやすいものです。しかし汗もかかず空気が乾燥する寒い季節は肌荒れが起きやすくな
ります。それで冬になると肌がカサカサするのです。肌荒れ対策としては、洗顔をするときも、熱
いお湯だけで皮膚の脂肪はかなり落ちてしまうので、ぬるま湯で顔を洗い、その後に水で顔を洗
います。こうすると毛穴が引き締まり、肌の保湿効果がアップしますので、肌荒れ予防になるので
す。

明日葉茶について 

2008年10月06日(月) 1時41分
明日葉茶の原料となる明日葉はセリ科の多年草で、伊豆半島、房総半島、紀伊半島などで見ら
れる日本特有の植物。学名は「アンゼリカ」。エンジェル(天使)からきています。明日葉の花が、
天使のリングに似た咲き方をするので、その名が付きました。とても素敵な名前ですね。夏から
秋にかけて白い花を咲かせます。とても元気のいい草で、葉を切っても翌日にまた芽が出てくる
といわれており、これが明日葉という和名の語源になりました。大きな葉をつける植物で、高さは
1メートル程度。茎や葉を切ると液汁が滴ります。寒さには少し弱いので、冬でも比較的暖かい場
所を選んで自生しています。八丈草、明日草などとも呼ばれています。若葉は食用になりますが、
その中にはカルシウムやカリウム、ビタミンB2、鉄などが豊富に含まれています。食物繊維も多
く、高い栄養価があることがわかっています。抗菌作用がある「クマリン」と「カルコン」という成分
も含まれているのですが、明日葉の茎や葉を切った時に分泌される薄黄色の液体を指していま
す。健康食品として明日葉が脚光を浴びているのは、植物そのものの強い生命力と、含まれてい
る高い栄養によるものです。明日葉茶は健康食品として人気が高く、また、明日葉はセルライトを
除去するということで一時テレビで話題になったこともあります。明日葉の若葉や新芽を蒸して乾
燥させると、明日葉茶ができあがります。春から夏にかけての時期のものが向いています。明日
葉は独特の風味がありますので、好き嫌いが沸かれるかもしれません。色々な明日葉茶が販売
されているので、自分に合うものをさがしましょう。しかし明日葉茶には、たくさんの効能が期待さ
れていますから、無理にではなく、ティータイムのお供にするのがおすすめですよ。

やせたいダイエットしたいと思う理由とは・ 

2008年09月16日(火) 23時31分
やせたいダイエットしたいと思う理由



左をみても、右をみても痩せたいと思っている方がたくさんいます。

実際平均的な体重でまったく太っていないのに

まだまだ痩せたいと思う人が多いのでしょうか?


平均的な体重でまったく太っていないのに、

まだまだ痩せたいと思っているひとは多いはずだ。




あまりに、美意識を高く持ちすげて、

それと比較して自分に自信が無くなって痩せたいと思うからではないでしょうか?

例えば女性が恋をしたとき、自分をもっと可愛くに見てほしいと思い、

痩せたいという気持ちが芽生えます。




また、年齢を取るにつれて生活習慣病などにならないために、

痩せたいと思っている人もいるでしょう。



年代・性別関係なく痩せたい理由はそれぞれだ。

女性だったら、痩せて綺麗に見られたいということは誰しもあることだ。

以前に太っていた人がやせると自分に自信がつき、

内面からも外面からも綺麗になった気がします。




自分は他の人に比べて太っていると思い込んでいる人が多いのも事実だ。

本当は太ってなんか全然ないのにも関わらず・・・


いつも通りの自分以上に無理をすることは、

自分に負担をかける事にもなりますよ。




そんな人は他のヒトへの要求も高く、

ありのままに受け入れることが出来ない傾向があるようだ。

自分自身を素直に信頼し、自分の個性を愛してみることも大切だ。




これが自分なんだと開き直ってみると心にも余裕が生まれ、

自分らしくいきいきとして、キレイになれると思うのだ。

メンタルトレーニングとは レビュー5というサイトを発見しました! 

2008年07月06日(日) 23時47分
他人と同じものはいやだ、という方にはメンタルトレーニングのデザイン性はお奨めだよ。

いろいろな色揃え、サイズに加えてあきのこないデザインが素敵だよ。

服の型に趣向が凝らされていて、体のラインがきれいにみえるようになっています。

超派手なものは少なく、さりげない服が多いので長い間着ることができます。

他のお店ではしっくりいかないものでも、メンタルトレーニングに行くとあった、ということが多々ありますよ。

いつも友人が不思議そうに、だれも持ってないものを持ってるね、といいます。

数が決まっていてあまり出回っていない服が多いので、自分のためだけの服という感じがします。

なかなか頑丈に出来ているアイテムが多いですよ。

素材やつくりがしっかりしているのでしょうねん。

仕事が上がって後に遊びに行く日なんかに重宝しますよ。

それに加えて、メンタルトレーニングは価格も抑え目でお財布にやさしいショップだよ。

自分自身へのご褒美として購入してますよ。

こちらのお店では必ず気に入ったものが手に入りますよ。

 

本日の新着ブログの紹介です。↓

1. 息子の野球指導を他人に任せるな! 奇跡の投手育成法DVDレビュー5

2. メンタルトレーニングとは レビュー5

3. Xデーを決める 倒産父さんの幸せ倒産塾マニュアル レビュー4

4. 理解すれば犬は賢い動物 レビュー4

5. 日給8千円から日給4万円への転身 レビュー1

6. 魅惑のギター・恋人への愛のボレロ レビュー1

7. なんとも恐ろしいノウハウなんです 情報販売大辞典 レビュー1

8. ハゲ・抜け毛・薄毛でお悩みのあなたへ朗報です レビュー4

9. 審査料金に対して返金保証が加わる ヤフーモバイル検索1位強奪プロジェクト レビュー1

10. 不動産投資なんて実は本当に簡単なこと レビュー4

視力回復と地味に役立つアイテム? 

2008年07月06日(日) 0時08分
ファッション詩などでも新定番として紹介されているのが視力回復である。

無限にお金があればいいのでしょうが、そういう事にはいかないので着回しは重要である。

視力回復は普段は存在感がないかもしれませんが、地味に役立つアイテムである。

前々からほしかったのですが、やはりあると便利ですね。

使いこなすと、これほど便利なアイテムもないですね。

視力回復は最低ひとつ持っていると非常に便利で使えるアイテムである。

うつ病と現代人特有の問題を解決できるサプリ! 

2008年07月05日(土) 3時32分
流行中の健康食品ですが、先入観を持っている方も多いのではないでしょうか。

効果があることをすぐには体感できないものですから、疑問ももっともですね。

実は私も、以前はあなたと同じことを思っていました。

うつ病に対してもそうでした。

そしてそのときは突然急にやってきました。

仕事中に胸が苦しくなり、突然倒れてしまったのだ。

病院に行って医師に言われたのが、栄養に偏りがあって体力が消耗してきているとのこと。

栄養不足なんて現実離れしている気がしますが、添加物や農薬などで食品も汚染されているのだ。

栄養不足がもたらす影響は深刻で、重い病気の遠因になったりもするんですね。

しかし、だからといっていきなり食生活を変えたりできないですよね?

忙しいですから。

よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜などは農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。

うつ病は現代人特有のこの問題を解決できるサプリメントだ。

うつ病には現代の食事では不足しがちな栄養素の吸収に役立ちます。

悪名高い環境ホルモンをシャットアウトする機能まであるそうだ。

体の中から悪いものがふっと抜けていくような感じだ。

これもうつ病のおかげだ。

他のものと比べて圧倒的な効果だ。

厳選されて素材を使用していることもうつ病のポイントですね。

その道の専門家のプロからの推薦もありますから、安心して使用できるところもポイントが高いのだ。

私は使用してみて大満足でしたから、あなたも愛用されるといいですよ。

腰痛登場!わたしの救世主? 

2008年07月04日(金) 0時53分
まさしく飲むだけである。

他のことは一切必要なし。

運動して基礎代謝を増やすことですとか、食事制限したりですとか、挫折してきた私にとっての救世主。

禁断のサプリメント、腰痛がついに登場したのである。

ダイエットサプリって健康を害したりしそうで怖いと思っている方もいるかもしれません。

そもそも腰痛は栄養摂取促進の研究過程で副産物として発見されていますから安心してください。

腰痛の効果はすでに検証されているので、今では広く一般に普及しています。

何あともあれ実績が全てですので、腰痛を購入して自分自身がどう変化するか試して見ました。

では、腰痛を使ってみたレポートをここで発表します。

申し込むとすぐに送られて来ました。

さっそく腰痛を口に入れてみます。

もちろん飲んですぐ効くというわけではありません。

1週間ほど少し様子を見てみました。

あれこれやってしまうと結果にブレが出てしまうので、食事や運動はいつも通りにしていました。

図ってみると、確かに効果があります。

驚くことに、体重は2kg減でした。

今でも腰痛を続けていますが、もっぱら健康体である。

たまに風邪をこじらすくらいで、正常である。

やったことといえば腰痛を飲んだくらいで、いつもと変わらない生活でこの結果である。

楽して安全にダイエットができる腰痛、おすすめなのですね。

小顔と5つ星の本の素敵なところについて。 

2008年07月03日(木) 18時18分
筆者は無類の小説好きなのだが、最近素晴らしいと思ったのが小顔だ。

ストーリー自体は一般的なもので、特に趣向を凝らしているというわけではないようです。

だが節目節目に予想外の展開がたくさん盛り込まれており、これが読ませる工夫になっている。

そして小顔は一度読み始めると無性に続きが読みたくなるようです。

休憩がてら読むような本としては適していないかもしれない。

また小顔は構成以上に、著者の巧みな表現技法には全く恐れ入る。

思わず筆者も、いくつかの句が口癖になってしまったようです。

しばらく新しい本は不要かもしれない。

今度はじっくりゆっくりと読み込んでみよう。

気がつくと時間がたっているので、アラームをセットして読んだほうがいいだろう。

それほどよくできた内容なようです。

筆者としては星5つをつけたい。

ダイエットと健康サプリメントについて。 

2008年07月02日(水) 23時29分
健康食品ってなんだか「眉唾」というイメージがありますよね?

なるほど、確かにサプリは飲んで5分後にはもりもり効いてくるというわけではありません。

ダイエット、、、なんかうさんくさい・・・というのが第一印象でした。

そしてその時は突然やってきました。

仕事中に胸が苦しくなり、突然倒れてしまったのだ。

情けない話ですが、お医者様によりますと食べるものに偏りがあるのがいけないとのことでした。

現代人の生活は乱れていて、偏食や環境ホルモンの影響もあってこういうことがう多いんだそうだ。

栄養不足がもたらす影響は深刻で、重い病気の遠因になったりもするんですね。

しかし、だからと言っていきなり食生活を変えたりできないですよね?

忙しいですから。

よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜は農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。

ところが、ダイエットを知ってから、この問題はすぐに解決の方向に向かいました。

ダイエットを取ることによって、最も不足しがちな栄養素を補うことができます。

毒物を無毒化する肝臓などの内臓を強化してくれるのだそうだ。

体内から毒素が抜けるってどんな感じだと思いますか?

手足が急に軽くなるんですよ。

今までいろんなサプリを使ってきましたがこれは「違い」ますね!

厳選されて素材を使用していることもダイエットのポイントですね。

サプリメントには珍しく、医学関係者の推薦の声も上がっているようだ。

この品質でこの価格は良心的ですね。

一度試してみてはいかがでしょうか?

チワワとは?歴史&特徴について・・・ 

2008年05月02日(金) 16時55分
チワワ (英:Chihuahua) は犬種の一種である。犬の中でも最も小さな種類であり、メキシコのチワワ地域が原産地である。

【歴史】
チワワは、北アメリカにおいては最も古い犬種であり、テチチ Techichi として知られるアステカ文明の王族の時代から飼われていた、現状よりすこし大きい犬種の直系の子孫であると考えられている。人墓から一緒に埋葬されたテチチの骨も発掘されている。

19世紀半ばからアメリカで品種改良が進められ(この時期、ロングコートが改良生産された)、アメリカンケネルクラブに登録されたのは1904年である。

日本では1970年代より飼育されるようになり、小型犬ゆえの飼育のしやすさから、2006年のジャパンケネルクラブの登録頭数は約8万6千頭とダックスフントに次ぐ2位という人気になっている。特にロングコートは若い女性に人気が高い。

アメリカでは1998年にタコベルのCMに登場するタレント犬・ギジェットが話題を呼び、チワワは全米で最も人気の高い犬種の一つとなったが、ブームの沈静化とともに野良チワワが社会問題となった。2002年にはDJ BOBOの「Chihuahua(邦題:チワワ de こんチワワ)」がスペインでCMソングとして使われ、その後ヨーロッパ全土で大ヒットした。

【外見】
身体の大きさは概して小さいが、均一ではない。毛色も多種多様である。多くの国のケネルクラブでは「体重6ポンド(約2.7kg)以上はショードッグとして失格」としか規定されていない(JKCにおいては実情を鑑みて「2.8kg以下」であった数値が「3kg以下」に変更された)。近年の小型化ブームにより、(特に日本では)飼い主側に小型の個体を求め、賛美賞賛する傾向が強くなりつつあり、供給側もそれに応えてどんどん小型化しているという犬種の健全化という観点からは大変危険な実情がある)。鼻吻はやや詰まっており、大きな瞳は毛色と同様黒や茶褐色等様々な色が認められる。耳は頭部に対して大きく、僅かに外側へ反ったたち耳。短毛種のスムースコートにパピヨンやポメラニアンを交配して作られた長毛種のロングコートがある。 またチワワならではの特徴としてはアップルドームと呼ばれる額が挙げられる。その名の通り、リンゴのような丸みを帯びた形に由来するものである。



「チワワ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)。2008年5月2日17時(日本時間)現在での最新版を取得。
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daietto3
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
http://yaplog.jp/daietto3/index1_0.rdf