私のオリジナルのダイエット法

June 03 [Wed], 2015, 6:10
ダイエットを行う場合、食事に気をつけながら長期的に楽しく痩せる事を意識して行いました。食生活で気をつけた事は料理を作る前に食品に関するカロリーの成分表を見て、最初は標準的に摂取するカロリーの8割程度に留めるような料理を作って、時間を掛けて食べる事を意識してお腹を膨らませました。夕食後に1時間程度が経過して、楽しく踊りながら運動をする事で消費カロリーを増やしました。最近は朝の6時前に起床して、早歩きのダイエットを30分程度行う事で、意外にも減量の度合いが大きくなっています。体重を1週間に1度だけ測定をする事を心掛けて、測定した後の体重に応じて運動や食事の量を変えました。きちんと食事や運動を行っても体重が減らなかった時期もあったが、栄養を十分に取りながらカロリーの調節を適宜行いました。体重の減量の度合いによってカロリーと運動の調整を継続する事によって、月に5キロも減量に成功しました。日によって食べ過ぎた場合には、ダンスなどの運動量を増やしたり、ジムに通う事によって消費カロリーを増やしています。最近行っている方法として、しそでできたお茶を活用しながら新陳代謝を高めて、基礎代謝を高めながら無理のない運動でダイエットに励んでいます。
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