ダイエット?してますとも。 

January 29 [Sat], 2005, 1:45
でもね、忙しかったのよ今週は
お金もないことだし働かないと。
出費多いしさ。
みんな今頃になって新年会やりだすしさ。

・・・と言い訳でした。

なので、やせてきてるんですよ。
忙しくて食べることにこだわってられなかった


55.5kg

ひ、久々に撮影したもんだからうまく撮れてないけど

ハイ、突然ですけど正直に言います。
今週マジで忙しかったけど、
ちょっと今更、恋しちゃったりしてます。自分でビックリ。
ありえないぞ。いや、でも恋愛モードだわ?
がんばるよぉこりゃ

あぁ〜〜健康的にダイエットを貫くか、駆け込みダイエッターに戻るか・・・
ダメダメ、自分を貫かないとね

更新サボりました・・・ 

January 26 [Wed], 2005, 8:53
で、でもちゃんと体重測定はしてたよ〜

よ〜く見て

56kg

順調って言うよねこれ??

こないだ思ったことだけど、
好きな時に好きなだけ食べるってすごく勇気いることだけど、
う〜ん、なんて言えばいいのかな・・・
見たもの全部を食べていいってことでなくて
本当の食欲と、そうでない時を見極めるチカラが必要なんだよね・・・
いや、なっつもそれはできてるとは言い切れない
けど、最初はそれでもいいと思うんだな。
それで食べ過ぎて気持ち悪くなったりすれば学ぶし
チョコ食べたいけどご飯もちゃんと食べたいからって時に
どっちかを選ぶこともできるようになるはず!
(昔のなっつは真っ先に「いや、ご飯に決まってるでしょ」と突っ込んだでしょうが、
今はその時の気分で決めると思われます)

そうやって、自然に自分が食べたいもの、食べたい時間、食べたい量。。。
自ずと決まってくるのでは???

長期スパンで!!
ダイエット

規則正しい生活 

January 23 [Sun], 2005, 0:51
わたしが直さなきゃいけんのは、このハチャメチャな生活サイクルかな。
不規則すぎて
職業柄仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、
前に毎日絶対7時起床!って決めてた時、
起きること事態はつらかったけど、
意外に1日眠くなく調子よく過ごせて結構イケル!
と思ったんだけど。思ったんだけど・・・
つづかないーーー
寝坊したいー
でも朝早い日は寝坊できないー
なんだかわかんなくなってきたー

減ってる〜〜 

January 23 [Sun], 2005, 0:16
あれれれ

減ってるよー!!すごいよーー
ストレスフリーダイエット←勝手に命名

55.5kg・・・くらいか??




今日は、 朝 ヨーグルト・みかん で、
昼過ぎまで全然ヨユーでした。
ていっても食べたの9時でしたけど。
ただ、知り合いに夜ごはんに連れて行ってもらったので・・・
「全部食べろやー」
「おっきくなれへんでー」(ム、ムネですか身長っすか
ううう・・・ドリアを完食
でも体重的には減ってるんだなー。
お昼も軽かったからかな??
体重だけでは量れないものもたくさんありますから、
もしかして体脂肪はめっちゃ増えてたりして〜
ちと不安になったりもしますが。

今度お風呂屋さん行った時、体脂肪シッカリ量って来るなりよ

やっ、やせてきたよぉ〜〜!! 

January 22 [Sat], 2005, 1:07

                           56.5kg

なんでだろ??
あのね、この間から、朝ごはんかるぅ〜くしてるのね。
ほら、1日のはじまりだから「朝ごはんは絶対食べなきゃだめ!」とか
よく聞くじゃない?
なっつも、母が絶対食べなきゃダメ!主義だったから、
朝ごはん欠かしたことなかったのね。
ずーーーーっと。

けど、それが自分の中の常識になって無意識に朝からパクパク食べてただけで、
実は結構朝からしっかり食べるのってキツイんだよね。
なっつ的には

朝からモリモリ食べられる人は、もちろんそれが一番いいと思うよ☆
でも、食べたい時に食欲おさえて、
食べたくない朝に無理して食べる
って・・・
なんか、自分にスナオじゃないよねー??
そんな風に頑張ってもストレスたまるよーと思ってね。
したら、食べたい時に(夜中でも)食べて食べたくない時は食べなきゃいいか
って感じになって。
いままでの記事見たらわかるように、ほんとに飲み会とか平気で行ってるし
でも、ちゃんとやせはじめたよー

わーい

この調子で、ストレスフリーだいえっと
身をもって証明できたらいいなぁ


なんとなく 

January 21 [Fri], 2005, 1:33

やせてきている、気はする。
57.2kg

今日の朝ごはん 

January 19 [Wed], 2005, 8:46

健康的に・・・
でも朝ってあんまりお腹はいんない時あるよね。

左のマグはホッとウーロン。コーヒーじゃないよ。
コーヒー・紅茶とかのカフェインは、運動前に摂ると脂肪燃焼するって聞いた。
冬は体冷やさないように飲み物ホットが基本だね。
朝寝ぼけながらあったかいの飲むと
なんか落ち着くんだなぁ。
寝坊した時はそんな余裕ないけど

味噌汁の具はワカメと豆腐。
豆腐は手作り豆腐屋さんの固いやつ。おいすぃ〜
納豆とごはんは基本。基本中の基本。
鮭は昨日のおにぎりの具の残り。
煮物はほとんど手をつけなかった・・・
一応、野菜・根菜類を摂った気になる。
右上は韓国のコンビニで購入した野菜味噌
すっごい安いのにおいしくて長持ち。
でももうなくなりそう。
日本の輸入店とかって高そうだなー
似たような味噌安く売ってるお店あったら教えてください!!



本日の体重、・・・57.3???デジタルの体重計欲しいなぁ

おはよぅ・・・ 

January 18 [Tue], 2005, 7:43
眠い〜〜
1kg増えてかなり焦りまして、
昨日ごはんセーブしたりしてたんだわ。
んで、帰ってから体重計乗ろうとしてよく見ると・・・

なんと、0(ゼロ)の目盛りが0.5に・・・。
なぁんだ。0.5多かったんじゃん
って、いや、わかってますとも。
増えたことには変わりないってことは
てゆーかいつからこうなってたんだ?
体重計の写真公開したら
ちょっとは引き締まるかと思ったけど、
増えたらちょちょっと目盛りずらせばわかんないのよね。
その手があったとは〜
やっぱデジタル体脂肪計付きじゃないとダメかね



んで、本日58kg

ホッ。なんとか1日で戻せたよ

ふりだしに戻ったところで、
また今日からのんびりいきまーす





飲んじゃった!食べちゃった! 

January 17 [Mon], 2005, 8:17
とりあえず。

やば〜〜

59kg

ほんとうのケンコウ。 

January 16 [Sun], 2005, 17:03
イキナリだけど、真面目に語っちゃう

だいえっと!!と声高にうたってblog始めたけど、
なっつ今までにめちゃくちゃいっぱいダイエット失敗してきてんの
それで常々、あーもぅ本当に健康になりたいなぁ、と思うんだよね。
高校生の時とか、外見ばっか気にして無理なダイエットしたけど、
もうやばいよ、スカスカ
食べるもの食べないと、骨も筋肉もココロもスカスカ
キモチも沈みっぱなしだし、全然キレイくないし・・・
しかもたいしてヤセへんかったよ!
なっつもともと、かなり健康的な食生活してたのに、
それを利用しないでほんとバカだった
食べ放題の誘いも断って、野菜野菜野菜・・・
本当は甘いものそんなに好きじゃないのに、
絶対禁止!にして、余計食べたくなった。イライラした。
自分の中に禁止事項を作りすぎて苦しかった。

だからわたしはのんびり健康的にダイエット★しようと決めたんだ
まわり道して、寄り道して、行ったり来たりしながら
好きなように生きていきたいのだ。
サイズとかに惑わされないで、ケンコウに
んじゃ、なぜ体重計公開しているかって、
公開することによって自分の中に多少は張り合い出るっしょ??
のんびりって言ってると本当に何十年もかかりそうだしね
写真ならサイズと違っていちいち全身図って書くこともないし。
ってな感じで。

なっつの失敗談はこれからのんびり(こちらもゆっくり
UPしていきまっせ。たぶん(笑)

よろしくね

世のダイエッターさん、
がんばりやさんも適度にがんばりやさんものんびりやさんも
いっしょにがんばろうねぇ〜

追伸。
んで、今日も飲み会なんだわ。朝まで。計測こわっ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新コメント♪
アイコン画像トモコ
» やっ、やせてきたよぉ〜〜!! (2005年01月25日)
アイコン画像なっつ
» 減ってる〜〜 (2005年01月24日)
アイコン画像なっつ
» 規則正しい生活 (2005年01月24日)
アイコン画像なっつ
» やっ、やせてきたよぉ〜〜!! (2005年01月24日)
アイコン画像トモコ
» やっ、やせてきたよぉ〜〜!! (2005年01月24日)
アイコン画像あぴこ
» 減ってる〜〜 (2005年01月23日)
アイコン画像右衣
» 規則正しい生活 (2005年01月23日)
アイコン画像なっつ
» やっ、やせてきたよぉ〜〜!! (2005年01月23日)
アイコン画像トモコ
» やっ、やせてきたよぉ〜〜!! (2005年01月23日)
アイコン画像なっつ
» 今日の朝ごはん (2005年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiet-nuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる