Twitter始めました! 

September 16 [Sun], 2012, 17:59
島根県立大学大道芸部用のTwitterアカウントを作りましたので、興味のある方はそちらもご覧ください。

アカウント→@daidougei5
名前→島根県立大学大道芸部

Twitterでは今後の予定、依頼の状況などをツイートしていきます。

第二回オープンキャンパス 

September 16 [Sun], 2012, 17:50
2012年9月15日(土)に第二回オープンキャンパスが行われ、我々大道芸部も参加しました。

昼食時は高校生の前で演技を披露しました。少しでも大道芸に興味を持ってもらったら嬉しいです。

午後からは大道芸体験コーナーを実施しましたが、大雨が降り始め、体験するのが難しかったかもしれません。
そんな中、大道芸に興味を持ってくれた高校生が来てくれたので、実施して良かったと思います。

以上で今年のオープンキャンパスは終了しました。ありがとうございました。

who?舞公!の練習会に参加してきました^^ 

June 27 [Wed], 2012, 0:09
またまたまたまた3回生の九ちゃんです〜
実は6月24日の松江であったwho?舞公!さんの練習会に、1回生けーすけの突然の誘いで参加してきました笑
参加したのは1回生のけーすけ・よーすけ・のあちゃん・ゴン太先輩と九でした^^



ちょっと写真の向きがおかしいですが、これはゴン太先輩と1回生のけーすけ・よーすけの電車の中での様子です
どうやら1回生の二人がゴン太先輩に、大道芸についての真面目な相談をしているようでした^^
ちなみにけーすけは、前日の波佐ホタル祭りで大量の蚊に刺されたようで、腕がとんでもなくかわいそうなことになっていました・・・・・笑
おなじく波佐ホタル祭りに出ていたよーすけのほうは無傷だったのに・・・・・どんまいけーすけ苦笑

松江駅で多少のハプニングにあいながら、どうにか練習場所の城西公民館につきました^^;
さて、練習会のほうですが、もうすごい方たちばかりで私たちは度肝を抜かれていました
さと原人さんをはじめ、山陰を代表するパフォーマーの方たちばかりで私たちは大変良い刺激を受けました!

ちなみに、その日は山口から来られたパフォーマーにゃん太さんもいらっしゃいました^^
フラワースティックを自由自在に操る方で、わたしとノアちゃんも少し技を教えてもらいました!


よし、勉強もほどほどにやりながら大道芸の練習頑張るぞ!!!

益田市の高津中学校にて 

June 26 [Tue], 2012, 19:21
久しぶりにゴン太によるブログ更新でございます。

6月23日(土)に益田市の高津中学校で演技+体験コーナーを行いました。出演者はゴン太、九ちゃん、トニー、リュウでした。

最初に約40分間の演技を行いました。
写真はリュウによる演技の様子です。体育館の中でも、ディアボロを上手に操っていました

演技の後は約2時間の体験コーナーを行いました。4ヶ所に分けて、それぞれが得意としている道具を生徒さん、保護者の方、先生方に体験していただきました。私が担当したのは主にボールとバランスでした。特にバランスの人気が高く、ほとんどの方が挑戦されてました。中には初体験にもかかわらず、上手にバランスに乗っている方もいらっしゃって、すごいなあと思いました

今回の体験コーナーを通じて大道芸に興味を持っていただけたら幸いです。

余談ですが、益田市のパン屋さんのパンがおいしかったです。また食べに行きたいですね。

以上でゴン太からの報告を終了します

旭ホタル祭りで! 

June 26 [Tue], 2012, 18:17
相変わらず雨が多いですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか^^
またまた3回生の九ちゃんでございます!
6月23日はありがたいことに依頼が3つもありました〜
そのうちの一つが今から報告する旭ホタル祭りです!
参加したのは九・ゴン太、そして1回生のノア・ひな、の4人でした

ゴン太先輩と私は午前中に益田の高津中学校の依頼に行ってからのこの旭ホタル祭りでした!(高津中学校の報告についてはゴン太先輩がブログに投稿してくれると思います^^)

ちなみにこの日はノアちゃんが2回目の舞台、ひなちゃんがデビュー戦でした
二人とも終始緊張気味でしたが、その様子を見て私が1回生の時も今以上に心臓バクバクでかなり緊張していたなあ・・・と、私の初舞台のときを思い出しました^^
あれからもう2年以上たつのか・・・・早いなあ・・・・・・・ちょっとは成長できたのかなあ・・・・・・

まあそれはさておき、ノアちゃんとひなちゃんには二人でお皿回しをしてもらいました


ふたりともガチガチでこっちにまでその緊張が伝わってきました^^;
子どもを見る親になったような気持ちで二人の様子を見ていましたが、こんなかんじで1回生の二人も、そして手伝ってくれた女の子も上手にお皿回しができていましたよ

そして、ごんた先輩と私も、毎年おなじみの司会のお二人の無茶振りにたえながらどうにか演技を終えることができました笑
しかしもう旭ホタル祭りには欠かせない司会のお兄さん二人ですね^^
この司会があるからこそ旭ホタル祭りも毎年盛り上がるんだろなあとしみじみ思いました

皆さん!これからが楽しみな大道芸部新入部員の成長をどうか見守りください^^
そして上級生の私たちもスキルアップしていきたいと思います!

ホタル祭りが終わった後は旭のホタルを見て帰りました〜
ほんと毎年きれいな輝きを見せてくれるホタルたちでしたね〜^^
協力してくださった方、私たちの演技を見てくれた方、本当にありがとうございました!

今話題の邑南町で!笑 

June 17 [Sun], 2012, 0:32
こんにちは〜
3回生の九です!
梅雨入りしましたね〜じめじめですね〜><
しかし今日は邑南町の保育園のイベントで子どもたちに元気をもらってきました!
参加したのは九・ひびきと今日がデビュー戦となった1回生のノアちゃんとけーすけです

浜田から高速道路にのって1時間ちょい、正直あんまり高速慣れしてないあたしの運転でどうにか無事到着
瑞穂の道の駅からは依頼先の方が丁寧に案内してくれました^^
今日はあいにくの天気でしたが、たくさんの子どもたちと親御さんがいてちょっとびっくり!
おそらく今日邑南町で最も活気があった場所だったと思います^^笑

大道芸をやる前にとってもおいしいカレーとヤマメの塩焼きとサラダを頂きました
お腹いっぱいになったところで大道芸スタート!
けーすけはボールを抜群の安定感で回していました初舞台なのに自作のネタも進んでやっていてとても心強い!
ノアちゃんも直前まですごく心配そうにしてましたが、すんなりと私と一緒にお皿を回すことができました!
二人ともかなり良いスタートがきれたと思います!!!
ひびきも天井が高くないところでディアボロ頑張ってました!
私も後輩たちに負けないように頑張らなければ!
ちなみに個人的に一番嬉かったのは、昨日6時間パソコンとにらめっこして作ったCDがちゃんと流れてくれたことですかね・・・・・笑
しかしそれ以上に見てくださった皆さんが温かくてとても嬉しかったです!
子どもたちも元気いっぱいですごく可愛かったです

でも・・・・ひとつだけ残念なことが・・・・・・・・それは・・・
舞台に必死すぎて1年生の勇姿を一枚も写真に収めることができなかった事です・・・・・
写真はないですが、皆とても頑張ってましたよ^^

ちなみにせっかく邑南町に来たということで、帰りに香木の森のアイスを食べて帰りました
おいしかったですよ〜

今日は私たちの大道芸を見てくださった方、本当にありがとうございました
そして出演者の皆もちょっと長旅だったけどお疲れ様でした!

来週は依頼ラッシュなのでまた頑張ります!

金城の自然を楽しむ会にて 

May 20 [Sun], 2012, 18:30
皆さんこんにちは!
3回生の九です!!
久々のブログ更新丸でございます
最近ブログの更新がおごそかになっててすみません
でもちゃんと活動しておりますのでご心配なくっ
ちなみに今年の新一年生は今のところ9名も大道芸部に入ってくれました!!!
なんとも嬉しいことですねっ

さて今日5月20日は金城の自然を楽しむ会にて依頼がございました^^
出演したのは3回生組と2回生組(九・トニー・リュウ・ひびき)の4人でした
九はお皿回しとデビル・トニーはシガーボックス・ひびきとリュウはディアボロをしました〜!
たくさんお客さんが来てくださっていましたよ^^

なんといってもここの様々な種類の野草を使ったてんぷらがものすごくおいしくて!
セルフサービスだったので4人とも山盛りとって食べていました笑

おなかい〜っぱいになった後は川釣りをして楽しみましたよ
リュウはヤマメ・私九はゴゼという魚を釣りました!
ちなみにここの川釣り、普段は禁止されているもので、今日だけ特別に解禁されていたので、勝手に川で釣りをしないように気をつけてくださいね笑
ここで釣りをやりたい方はまた来年まで待ちましょう〜

また大道芸部で釣りをやりにいきたいな〜

今日の練習 

April 18 [Wed], 2012, 23:06
久しぶりの更新となります。

今日の活動内容について紹介します。

今日は一年生数人が体験入部に来てくれました。関心を持ってもらえて嬉しいです。まだまだ始まったばかりですが、もっと沢山一年生に興味を持ってもらえるいいですね。

写真はございませんが、とても活気のあった練習になったと思います。

今日はこれくらいで失礼します

最近の活動状況について 

February 08 [Wed], 2012, 19:04
最近更新していなくて申し訳ございません。最近は寒さもあり、練習がはかどらないです。クラブの練習は特に大変です。手がかじかんでクラブがうまく回せません。失敗して手に当たったら、とても痛いですまあ冬ももうすぐ終わるので、また練習しやすくなると思います。

今年はさらに演技に磨きをかけていけたらと思います。今年もよろしくお願いします。

ワシントンホテルでイベントがありました 

November 19 [Sat], 2011, 21:07
こんにちは、ゴン太です。
11月19日(土)17時40分〜18時にとあるイベントで演技を披露してきました。
最初はゴン太です。ボールをやってから、クラブをやり、最後にバランスをやりました。これからはクラブの技を増やしていこうと思います。次に九ちゃんによる演技です。最初に皿回し、次にデビルスティックをやりました。最後はたー坊が演技をやりました。シガーボックスをやっていましたが、だんだん難しい技を繰り広げていました。今回の演技はこれで終了しました。写真を何枚か撮影したので載せます。演技が終わった後は、食事を用意してもらいました。写真にもあるように、とても豪華な食事だったのでびっくりしました。写真に写っている黒いものは何でしょう?→実はこれはソーセージです最初はなすびかと思ったら、ソーセージでびっくりです。焦げているわけでもありませんでした。とても不思議なソーセージです。また写真ではわかりにくいですが、パスタもとてもおいしかったです。粉チーズがたくさん使ってあって、また食べたいです。本当にこのようなイベントに参加させていただいてありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:部員A
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
いつもゆるくて愉快な大道芸部!
毎週水曜に集まっています
大道芸部のHPはこちら
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像渡邊 絵里子
» 出演依頼について (2015年09月02日)
アイコン画像美濃地区振興センター
» 出演依頼について (2012年11月01日)
アイコン画像フォンテーヌ
» 出演依頼について (2012年10月06日)
アイコン画像部員の九ちゃん
» who?舞公!の練習会に参加してきました^^ (2012年06月28日)
アイコン画像さと原人
» who?舞公!の練習会に参加してきました^^ (2012年06月27日)
アイコン画像よね
» 今話題の邑南町で!笑 (2012年06月17日)
アイコン画像あぁごん
» ワシントンホテルでイベントがありました (2011年11月21日)
アイコン画像赤雁の里
» 出演依頼について (2011年10月16日)
アイコン画像観音寺
» 湯屋温泉祭り! (2011年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる