ここに集わん☆ 

March 03 [Tue], 2009, 13:39
ねー、
はーまんちかさん、

「うち書いたよ!」

って言よったけど一回しか投稿してないやんっ!笑


久しぶりに更新してみますね。

ビバです☆


みんな、「ここに集わん2009春」、楽しかったね!


ビバはあのあと京都駅でちかさんと別れ、

その3時間後には帰宅しておりました。


やっぱ疲れてたのか、
空港からtaxi使っちゃったー。

お金が…がふっ。


なんかねー、

集うことって大事ですね。


次は夏くらいに!!



そしてこれを期にブログ「ぐっどらっく」を復活させましょう!


みんなちゃんと書き込んでね〜。


ビバでした!


ファニーフェイス☆笑

お久しぶりデスpart2 

December 30 [Sun], 2007, 16:08
みんな書かなさすぎやのー!

もちろん人のこと言えませんが(-_-)

というか、みんなまだ見てるのかしら?

さてさて。
今年もあと一日半くらいですか。

早いなぁ。。

ちなみにビバは、今日これから出勤です。
仕事納めです。

つっても今日から3連ナイト、仕事はじめは元旦です(笑)

まーそんなもんなんだろうけどね(^_^;)

2007年、いろいろあったけどみなさんお世話になりました。

2008年、はまんと私は年女やね☆

みんなにとっていい年になりますよう!

よいお年を〜(*^^*)

びーばでした☆

お久しぶりデス。 

November 28 [Wed], 2007, 17:29
いやはや、blog凍結しておりますね〜笑。
それだけ皆さんそれぞれお忙しい毎日を送られているということなのでしょう!


さてさて、最近のワタクシはと言いますと・・・、
卒論一色です。

もう11月も終わってしまう!ってことで急に焦りはじめた自分。笑。
1ヶ月ってあっという間ですな。
別に今までまったく手つけてなかったわけじゃないんですけどねー。
やっぱこの焦りは文学部4回生の誰もが経験するもんなんでしょーか・・・。

ここ最近は学校でも、家でもただひたすらPCです。
たぶん、だいぶ目も悪くなってきてます。笑。


今日の出来事。
お昼に学校行って昼食ついでに気分転換に学生会館屋上行ったら、
遠くの山々が赤く色づいているじゃありませんか!
先週末、家族が京都来て観光したんですが、
その時よりもDANZEN綺麗に染まってました。笑。
「遅ッ!ようやく紅葉かよ!」
ってかんじでしたよ。
今年は寒かったり暖かったりしたせいで、紅葉の時期が例年より不規則らしいです。
やっと秋らしいトコを発見できました!ま、もう冬ですが。

紅葉見ながら和みつつ、「もうすぐ今年も終わっちゃうなぁ。」なんて哀愁に浸りつつ、
存心のPCルームでずーっと卒論ってなわけです。
果たして終わるのだろうか・・・コレ。笑。


僕は相変わらずです。
皆さん近況はどうですか??
まだこのblogを見ていてくれたならお書き込みくださいな笑。

遅ればせながら・・・ 

October 03 [Wed], 2007, 13:36
はじめましてのはーまんです
ずっと書き込めなくて、ごめんなさい。。。
このままではいかんとようやく奮起して、今日書き込むに至りました。

うちの大学院初の夏休みも終わり、また授業が始まりました。
9月末まで続いていた残暑も過ぎ、京都もようやく秋らしくなってきました。
急に涼しくなり、なんだか夏の中に一人置いていかれた気分です。
秋・・・センチメンタル
なんだかポエミーな気分になります。

さて、そんな最近のはーまんなわけですが・・・
最近お気に入りになりかけているおみ
それはカフェ“スーア”
最近流行りの町屋カフェです。
うちからチャリで5分くらいというステキな立地。
ベトナム料理のお店で、とにかく落ち着く店内です。
今日は3、4限が休講だったので、母と2人行きました。
2度目で、前回はグリーンカレー。
今日もやっぱりレッドカレー。
カレーがオススメなのです
ホンマおいしいし、なんだかホッとした気分になれました。
いろんなことがある毎日だからこそ、自分をお休みさせられる場所を見つけるっていうのが大切なことなのかなぁと思いました

これはレッドカレー


そしてこれがグリーンカレー


まろやかで、甘いんだけどピリッと辛い。
カレーが嫌いなうちなのに、ハマってしましました

店内はこんな感じです。


またみんなが京都来たときには、ぜひ一緒に行きませう

そうそう・・・もひとつ最近の出来事。
先週の土日、初めて学会というものに参加しました。
場所は東京。国際フォーラム。
とにかくすごい人数。9千人以上が来ていたとのこと。
初めてで、かなり怯えながらも色々と勉強になりました。
やっぱりいろんな所に行き、情報を常に更新していくことは大切だなぁと思いました。
それにしても…国際フォーラムという所、迷子になります
あと、東京寒かった。
行った日は30℃、次の日19℃・・・
風邪をひいてしまいました


とにかく、後期もはじまりまた一心不乱に頑張らねばという思い。
急な冷え込みに、体調を崩さないようみんなも気をつけてね

今日はヒマなのよー。 

September 30 [Sun], 2007, 3:14
ヒマな日はブログに日記も書き込める、それがナイトのいいところ。

今日は土曜なのにお客さんも少なく、雑務も全部終わらしてしまったのでやることがありません。

横で先輩とガスライト(バーレストラン)の店長が、ドラクエについて熱ーく語ってます。

そんな土曜日。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

もう9月も終わりますね。
ほんま時の流れについていけません。

10月かー。。2007年終わったも同然だな。

話題がドラクエからゴジラvsメカゴジラの話に変わりました。

えーっと。
そうそう、私は新しい趣味を発掘しました!

編み物!!笑

なんかねー、もともとものづくりが好きで。

これで今年の冬はあったかマフリャー&毛糸帽でぬくぬく過ごします☆

でもねー、編み物!って言うと、職場の先輩には笑われました。

その発想はないわ〜って。

びば的には洒落たホビィだと思うんですが。。

話はウルトラマンに変わりました。

まぁ今日はこんなところで。

みかんちゃん乱用したいけど携帯から更新なので出来ないびーばでした。

似てるかなぁ?笑

こないだの話。 

September 23 [Sun], 2007, 23:40
こんばんはー。
皆さんおつかれさまデス☆久しぶりの書き込みでっす!


盆地京都は相変わらず残暑が続いております。
そんな今日、晴れ空の下僕は河原町に出掛けて買い物して帰ろうとすると・・・、

突如大雨に。

何故に今!!?空にどんだけ水あんのかと。笑。それくらいドシャ降り。
少し雨宿りして帰ったけど、いやぁ濡れた濡れた
おかげで夜はムシムシしてます。


ところで。
一昨日学校に前期の成績表を取りに行ってきました。
その結果・・・、
無事単位を取り終えることができましたッ!!!
これであとは卒論さえ提出できれば卒業となります。
いやーまさか4回生になってまで教養科目を残すことになるとは焦りましたが・・・
大丈夫だったようです
2科目あったんですが、就活のせいで4,5回しか行ってないのに(しかも出席レポがあったみたい)、何故かそこそこの評価でした。。
絶対落とすと思ってたのにとっても不思議です。。笑。
まぁ、ラッキーということで。


さてさて、僕にとっていよいよ「ラスト・セメスター(笑)」が始まるわけですがー。
単位が取れてたんで週一木曜日にゼミに行けばいいだけです
なんだかあっという間に終わってしまいそうなラスト・セメスター・・・。
はっ!!卒論忘れてたっ!!!
来週の初ゼミで卒論の概略を提出なんですよー
明日から学校にこもってずっとパソと向かい合う日々が続きそうです。。
がんばるぞーい


びばさんもスムニダさんも書き込んでくれてうれしかとです
ちなみになんでブログをヤプログ!にしたかっていうと、、、

みかんちゃんがびばさんに似てたからなのです。笑。

そろそろリーダーも書いてくれると嬉しいんですが・・・。
みなみなさま、お忙しい中ありがとうございます。
またヨロシクお願いしまっすね〜

では御機嫌よう。

バスは走るよ山の中。 

September 19 [Wed], 2007, 11:05
えー、突然ですがただ今松山自動車道をバスで東へ向かっております。
ナイト明けで寝ずに旅立ちました。

はい、帰省します。

明日から世間とはズレた3連休をいただきました。

性懲りもなく、また帰省するわけです。

今回は本気でKANSAI行きを考えたんやけど、
ちょっと唐突すぎるかなぁ、と思って諦めました。

今や私にとって京都・大阪なんてちょっとした小旅行。

行くならば綿密に計画を練った上で、
存分に遊びたおしたい!
と思い、次回に持ち越しました。

まぁ、のんびりしてきますよ〜。

徳島ラーメン食べよっと☆

ナイト明けで帰るのは2度目やけど、やっぱり寝んとしんどいです。

バスの中で寝ようとしとったんやけど、
さっき非通知で電話かかってきて目が覚めました。

非通知、つまりそれは会社からの電話なのです。

また何かとんでもないミスをしたんかと思って焦ったけど、
たいしたことじゃなかった。

でも目は覚めてしまいました。

なんかぐだぐだ書いてるけど、つまりはアレですよ。

休みないとやってけんよな、ってことです。

だからちかさん、残業はやむをえん部分もあるだろうけど、
休みでうまいことリフレッシュできるように、
ストレスためこまんように、
無理せんようにね!!

あとでまたメール返しますので!

なんかやっぱまとまらんけど、まぁいいか。

あと一時間半ほどで到着です★

わが故郷!!

おこんばんわ〜 

September 16 [Sun], 2007, 22:41
初投稿です。

今まで怒涛の毎日で家のパソコンを開く余裕がなかったのです。。
ごめんね、もっち
ようやく13日ぶりのお休み

この13日間、色々ございました。。

営業になっての初仕事は世界陸上の選手や関係者が帰国されるお手伝い@羽田。
成田までのリムジンバス手配等。

これがね。。朝7時羽田集合。
ってことは、5時起き。

センディングは6時まで続いたのです。
くたくたになったけど、ロシアのお偉いさん一家の暖かいお言葉やトバゴ選手団の明るさに支えられました
トバゴ選手の一人は私にI love youの言葉を残して去っていきましたとさ。


その数時間あとには新チームの先輩に帰社命令を出されて、散々プレッシャーをかけられ凹み。
大変なチームに入ったなと実感中の日々ですよ。。

あ、先週末は社員旅行で韓国へ
それで休みがなかったのよ。添乗員やらされて同期と耐える毎日だったよ

この3連休が救いです。
みんな元気かーい???

あ、スムニダは現チームでの呼び名です。
リーダーが初め「スミダイムニダ」とか言ってたのが進化して「スムニダ」になったんよ
よろしくね☆笑

背景変えた犯人は私。 

September 11 [Tue], 2007, 2:45
パソくんの機嫌が直らん!
ログインは出来るし、スキン変更も余裕なんやけど…

日記の投稿だけ、何故かできんよー(>_<)

まぁ、細かいことはかまいません!
こんな時の為に携帯があるんやもんね☆

さてさて。

今日は17時〜22時という不思議なシフトでした。

うちのホテルは、日勤が8時〜17時、夜勤が17時〜翌朝10時ってのが基本なんやけどね。

いつもより12時間も早くあがれるのが、不思議な感じがして仕方なかった☆

浮かれて同期の子と飲みにいってきました(*^^*)

店で隣に座った8人組が、大学生の合コンで、もーめちゃくちゃうるさかった!

若かった!笑

あんな時代、私にもあったのかな??

まったく記憶にないです。

松山はだいぶ涼しくなってきたけど、盆地京都、ヒートアイランド東京はいかがでせう。

近況報告ヨロ☆

以上、松山に和民ができると聞き、相当テンションが上がったビバがお送りしました。

ビバ初投稿! 

September 06 [Thu], 2007, 21:41
パソくんから投稿できずうちひしがれてるビバです!
でも負けないっ!
せっかくもっちが作ってくれたブログやけん、携帯から書き込みます☆

今日は休みでした(*^^*)
ちなみに明日も休み☆

京都で働いてるゼミ友が夏休みで松山に遊びに来たので、ちょっとやけど会ってきました。
学生の頃はコイバナとか八木先生の話とかばっかりしてたのに、
お互い社会人、仕事の話ばっかでした(^_^;)
ほんま年とったもんだ。

って、私もこんな日記でいいのかな(笑)
また仕事のこととか私生活のこと、セクハラ先輩のこと、ちょっと変わったお客さんのことなど、アップしていきたいと思います!

今日のところはこのへんで☆

追伸。
もっち!阿波踊り熱いやろ〜(^ー^)アレは踊ってなんぼやけんね!!
まぁ徳島人が唯一胸をはれる行事デスカラww
いつか皆で行けたらな〜!絶対楽しい!!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:daidarabochi
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もち。
» ビバ初投稿! (2007年09月07日)
アイコン画像びばさん
» ここから、スタート! (2007年09月03日)