2005年11月26日(土) 5時12分
更新はしませんよ!

本音とタテマエ 

2005年07月05日(火) 15時59分
 昨日お世話になってた(過去)日本画の先生の奥さんからいきなり電話があって「色々渡したいものあるからちょっとアトリエにきなさい」といわれたので、今日いってきました。そしたら「これもういらんから全部もっていって勉強しーやぁ」とのこと。んで何かというと

 世界美術大辞典全30巻&世界芸術全集10巻

 ぇ・・。(汗

ちょっと、置き場所ないんですが・・。しかも戦後の本とかなんとかで内容ちょーふるいのですが・・。と思いつつも、「ありがとうございますー、助かります!」なんていっちゃって取り返しのつかないことに・・。
 はぁ・・。どしよかなぁ。部屋の半分が画集と小説と雑誌にうもれてしまったさ。

月9 

2005年07月04日(月) 22時08分
 今日久しぶりに月9のドラマをみたんだけど、その中で「夢はあきらめたときに終わる」とか言ってた。そういうものなのかな。
 絵が好きでただ何の意味もなく描いてた心はどこにいったのかな、と思ってしまった。昔の気持ちがあれば今も描くことは楽しいのだろうか。もう描くこと描く続けること意味がだいぶ変わってしまっているような気がする。たまに友達に会うとまず一言めが、

 「最近どうしてるの?絵描いてる?」

 実際、大学卒業してから描きつづけてる人って少ないけど、なんか悲しいなと思ったり。求められるものと求めたいもの、客観性と主観。頭かたくなって楽しさなんて何処かにいってしまってる自分に情けなくおもったり。まぁ、現実はおしせまってきて描かないとどうしようもない状態なんだけど・・。

と、思うめずらしくまじめな橙。でありました。

ごぶっ・・。 

2005年07月03日(日) 13時42分
ごぶっ・・。

↑の画像 

2005年07月02日(土) 11時00分
鳥の口からブロロロローン
プロフィール
■名前■ 橙。(だいだい。)
■趣味■ 散歩、GAMEなどなど。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daidaiiro
読者になる
Yapme!一覧