「葵座異聞録 再演」猿飛密&福沢諭吉&三遊亭宝船 攻略感想

June 21 [Wed], 2017, 15:17
やぷろぐ初投稿です\(*´ `*)/
使い方とかまだまだ分かってませんが…マイペースにゆっくりやっていこうと思います!




さてさて!

世の乙ゲーマーの方々には、何故今更このソフトを…と思われるかと思いますw
いやこれには色々ワケありまして…w
つい最近、友人と市内の中古ゲーム屋へ行きまして、葵座異聞録の無印の方ですね、500円で売られてましたっ(*´Д`)
これは高校の時に知り合いがしてたモノだ!と思い、値段も値段なので即購入しました。
(後から調べて、即買ってしまったことを若干後悔しましたよ…)
なにせこの葵座異聞録、再演の方が、同じ内容?でスチル追加されてたり、攻略対象増えてたりとまぁ…充実してたみたいなんです。






そんなこと知らなかったああああああ!!!!!







って悶えました。
しかも、無印の全キャラクターを攻略した後で知ったんですね〜…今までに無いほど悶えましたよ。←
調べなかった自分がだめなんですけどねっww




と、いうことで!!!!!





葵座異聞録無印の全キャラ攻略後、再演を
@猿飛密
A福沢諭吉
B三遊亭宝船
の順で攻略しました!(主要メンバーは、無印でしてるのでとりあえず置いておく…)
gdgd文章力皆無な私の感想、どうぞ!!
※ネタバレ注意!







猿飛密(CV.中井和哉さん)

ワタクシ、じつはガタイのいい男性はあまり…(ゲフンゲフン)
という個人的な偏見で、1発目は旦那っす!
いやぁ鼻からあまり興味湧いてなかったせいか(旦那推しの皆様ほんとにごめんなさい)、思った以上に!キュンキュンしました〜(*´▽`人)
旦那はとにかくもう…優しいに尽きますね。
とびきり優しい彼故に、色々複雑な思いもしましたよ、はい。
あとなんて言うんでしょう、もどかしいというか、んんんんーーーああああっ!ってなりましたwww
いや、決して怒ってるわけじゃない!ほんとにもどかしかった!!ww
でもちゃんとGOODEND迎えまして、葵ちゃん共々ハッピーな気分に浸りました(´∀`*)
旦那√は、若干予想はしてたけどオトヒメ・キノヒメ側の会話も挟まれてました☆
オトとキノ好きにも堪らない√なのかなw
可愛かったあ、癒されたあ…(*´Д`)w




福沢諭吉(CV.櫻井孝宏さん)

うん!声がエロかった!!とにかく声!
ユキチさんは、強引さ艶やかな声でずっとドキドキしてるような状態でしたね〜w
旦那とはまた違う感じなもんだから、ユキチさんが出てきた途端、うわきた!って意味もなく少し身構えてましたw
いろんな意味で何されるか分かんなかったからwwあと一応敵だしwww
GOODENDではユキチさんがいい方向へ向かってくれたので、増えた攻略対象3人の中では、彼が攻略のやりがいあったかなぁ…という個人の感想です。
とりあえず、爺はどの√でも悪者扱いです。
そういえばちょっと気になったんですけど、あの最後の増上寺前での決闘!
爺に勝った直後、ユキチさんが剣を向けたのは、気を失った爺…という解釈でいいんですかねえ。
他√のユキチさんと爺の関係性からして、彼が剣を向けたのがとても意外だったので、自分の解釈を少し疑いましたw




三遊亭宝船(CV.子安武人さん)

やーーーー!!、もう!!!!!!!!
私は宝船さんのために、再演を買いました!!!!!!!←
冒頭に話した失敗の後にね…Amazonさんでそっこー注文したんですよ!!!
オリジナルサウンドトラックと共に!!!!←←

(主題歌、欲しかったんでww)
感想、一言!


買って良かったぁぁああああ!!!!!!!



以上です!!←

…いえ、ちゃんと書きますww
宝船さんのこと、語りたい…ってぐらい惚れてますからね…大本命キャラなので、2人に比べ宝船贔屓なのはご了承くださいw


子安さんの声がねぇ…ヤバかったんですよ!
普段は無印の時のような声ですけど、嫉妬した時、怒った時…、ナナミやハッチとの会話でイラついたような焦ってるような感じの?分かりきったことだけど好いたんだから仕方ないじゃん的な…
ああもう上手く言えないッッ!!!!!www
とにかくそういう諸々なシーンの時の低くなった声とかが!!!ズンっと心に来ました

一番最初、ぶつかり事故で宝船さんが気を失った時はただただあちゃー…って思いましたけど、
(竹取物語の台本を書いてる宝船さんの部屋へお邪魔した時の…)葵ちゃんが触れないことをすっかり忘れて宝船さんに飛び込んだ時はウケましたねwww
ああっ!!って声出ちゃった…ww
旦那とユキチさん耐えてたけど宝船さん弱い…wwwって思ってましたw


が!!!!



その後宝船さん2回ぐらい?は触れても気を失わなくなりましたね〜!強くなった…というか、慣れたのかな…w
倒れそうな葵ちゃんを支えたり、床ドン!!!からの口付け!!!!!宝船さん頑張ってるーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






げふん。
とまぁこんな感じ(雑www)でですね、3人をしながら、キュンキュンきゃぴきゃぴしてましたw
重ね重ね、雑で申し訳ないんですが、主要メンバーのストーリーが、無印と再演一緒かってことも、正直微妙なとこなんすね。
まだ再演の方の主要メンバーやってないので…
でも無印のセーブデータを引き継いだ後に特別付録(画像とか演目回想のやつですね)とか、公式サイト見てた感じだと、そんな変わらないんじゃないか…と。
追加スチル拾ったりもあるので、再演の主要メンバー(葵座メンバー&セイジ)を好みの順番でしていこうと思います\(*´ `*)/
テキトーな人数で、主要メンバー感想も書いて、あと裏語薄桜鬼の感想も書いていきたいです?*゚
あと最近ワンドオブフォーチュンも同時進行してるので、そちらも書ける時に書いていきたいと思います




gdgdでつまらない文章を読んでくださり、ありがとうございました!(*´?`*)?Thanks!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず©
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daidaidaigosan/index1_0.rdf