燃えますバーゲン!

December 08 [Tue], 2009, 4:22
日曜は東京で働いている親友と早めのお泊りクリスマス&忘年会をしてきました

中味は観光&ショッピング&リッチなディナー&ガールズトーク

このショッピングの際に話題のH&M新宿店に行ったのですが・・・


バーゲンしてたんです

これには燃えました

まだ一部だったんですが・・・結構これから使えるものも多くて

「あ〜、バーゲン予算を立ててくればよかったぁ」

と悔やみました

とは言っても

しっかり買ってきましたが・・・

でもまだ心残りが・・・


そして発見H&Mってアクセサリーも安いんですよ

流行のヘアバンドも500円二つ購入

色とりどりのヘアゴムが10本で300円親友二つ購入

そのほかリングやペンダント、ブレスレットもほとんど500円=1000円

作りも結構しっかりしてて欲しいものばかりで店内ウロウロ状態に


前回は原宿店に行ったのですが、場所によって置いてある品物もその街にあった品揃えです


次は銀座店に行くぞ〜と思っただいだいなのでした

合格しました・・・の巻

December 03 [Thu], 2009, 15:05
アロマテラピー検定1級合格しました


嬉しい〜

アイマスクです♪

November 10 [Tue], 2009, 20:00


生だいだいをモデルにしてみました

生だいだいも香にグッスリです

中にもう一枚袋形のものが入ってます。

そしてその中にハーブです

強力ジップで留められているので中身がでることはありません

これは薄いイエローなのですが、他にグリーンやバイオレット、ブルーもありますよ

これなら電車の中でもお洒落で使いやすいですよ

出張族のお父様にプレゼントにもいいかも

こんなプレゼントを娘さんや奥様からいただいたら嬉しいと思います

結構男の方の方が「癒し」には敏感ですよ

アロマグッズを買いたいけど買いにくい男性の方、ぜひだいだいのバイト先

滑川本町にきて下さぁ〜い

ラブというデブ犬もいます

疲えるアイマスク♪

November 10 [Tue], 2009, 5:51
私のバイト先で何気に買ったアイマスク


これが大活躍しております

アイマスクって何気に普段は無縁のもののように思っていたのですが・・・。

寝つきが悪い時や昼寝の時、移動中や旅行先のホテルなどでこのアイマスクを使うと
すご〜くよく寝れるのです

夜の介護をしているだいだいは短い時間で安眠したいので購入し使ってみました

形も綺麗で2重になったシフォン生地の中にハーブが入ってますからちょっと自慢

このハーブの香りが目に当てるとほのかに漂い気分がリラックスできます

おまけに程よい重さが目の疲れにもいい感じ

ちゃんと落ちないように耳にかけるゴムがついてます

それも耳が痛くないように幅広ゴムね

だいだいはラベンダーとフォラックシシード入りを使ってます


他にもローズ系もあり、こちらはお姫様気分で眠れます


こっちも欲しいだいだい・・・値段も1000〜1200円で手ごろです

おまけに、中のハーブは簡単に好感できるようになっているので香りが飛んだら詰め替え可能です

既に1個使い倒し、2個目を使っているだいだい


だいだいみたいに寝相が最高に悪くても朝に勝手にはずれてますから大丈夫ですよ

アロマテラピー検定受けました!

November 05 [Thu], 2009, 13:53
なんとだいだい、1日に東京でアロマテラピー検定1級を受けてきました

講座を受けていたのですが、意外にひっかけが多く迷いました

久しぶりのテストの雰囲気にも飲まれて、見直しタイムでいくつか間違いを発見しました

1級が合格したらアドバイザーの資格も講座を1回日立で受講すれば取得できるので、

今、お財布と相談中です

結果は12月初めにでます

合格してればいいなぁ

アロマは大好きなので、もっと勉強したい気分ですが、

インストラクターとセラピストで迷っているのですが・・・

どちらの試験も難しく経済的にも道は遠いらしいです

今のバイト先で補助制度でもあればチャレンジするのに

アロマが生活にあるのってとっても和みますよね

自分で簡単なリフレができるようになるコースもあるのでそっちも興味あります

検定の勉強は独学でもできますが、やっぱり講座を受けると効率が違います

なにより月1回ですが先生と楽しく勉強できました

ハーブティーを飲みながらリラックスして勉強
う〜んハーブ検定もいいなぁ

結果まで1ヶ月生きた心地がしないだいだいですが・・・

合格発表まで楽しく迷ってます

エキナセナで新型予防・・・

October 06 [Tue], 2009, 23:20
だいだいが今週からバイトを始めた先は・・・

アロマ&ハーブ屋さん


だいだいが居るのは平日昼間なのですが雨ばかり

1時半から4時までしかいないので仕事を覚えるのはまだまだの未熟者です


でも・・・今週は

エキナセナ

のハーブがとっても売れてるのに気づいた


というのも・・・

H中&N中と&T中と新型インフルエンザでこぞって今週は学校閉鎖です

おまけにT高校もだそうです


そこで、エキナセナ・・・ははぁ・・・思いつきました

このハーブって体の免疫力を増強するって言われているんですよね

風邪やインフルエンザも免疫力が高いと軽くすむし、予防にも

今日もおじさまが一人で来られてお買い求めになっておりました

きっと家族のため&自分のためですよね


エキナセナ単品で飲んでもいいのでしょうが

専門の先生がエキナセナを使ってブレンドした

免疫力アップブレンド

も飲みやすく、小分けでで売っているので試す価値ありって感じでした

インフルエンザや風邪って家族で一人罹ると家庭内感染しませんか


エキナセナ自体はそんなにお高いハーブではなかったのし

チェックした

ブレンドも飲みやすいお値段なので、(1000円以下だったような)

この時期からぜひ試していただきたいです



予防接種の優先順位が最後のカテゴリーに属するだいだい


なんとか新型インフルエンザ予防頑張りまぁ〜す

生だいだいの手術

September 09 [Wed], 2009, 22:43
今日生だいだいの腫瘍を切除してきました

お腹の調子と皮膚のカイカイを見せに行ったのですが・・・

腫瘍が大きくなっているので、速攻切除

父の知り合いの獣医さんなので話が早い


あ〜

という間に麻酔をブッス

今回は前回の教訓を踏んで多めに注入

トロ〜ンとなってきた頃に手術開始


犬父と二人でオロオロしながらも先生を介助して無事切除しました

案の定、胃が弱い生だいだいは家で吐きまくりましたが、

今はちょっと安定して、遅めの夕飯を食べておしっこの小旅行にもいけました


腫瘍の場所が太ももだったので最初は足取りもヨタヨタで階段も上れず、だっこしてベットへ運んだのですが・・・

今は骨っこ目当てでダッシュで駆け上って行きました



明日からは消毒と抗生剤を4,5日飲んで・・・

1週間くらいしたら抜糸です


このまま順調に回復してくれたらと願う私です


病人続出・・・そして出費も続出の私

でも、計画書提出までみんな頑張ってくれたので・・・恩返しですかね


心は折れそうですが・・・ピンチはチャンスと思って頑張ります。

頑張れ生だいだい

食べてみたい・・・♪

September 07 [Mon], 2009, 0:31
これ食べてみたいと思いませんか

あ、食べるの可哀想かな



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=951394&media_id=62

う〜ん、リアルで可愛い

個人的に、生だいだいの散歩の途中によくあんまんやにくまんを購入するので

犬両親はあんまん派で私は邪道なピザまん派です


でも、いまって色んなにくまんがあるんですよね

ここいらはセブンが多いので知らないだけ

これから、おやつに温かいあんまん、にくまんがいい季節ですね

最近の子供は忙しい・・・

August 15 [Sat], 2009, 9:20
私の生徒に習字・英語・エレクトーンと習い事が多い少女が居ます

彼女、実はこの夏休み、母親の急な受験への目覚めから塾の夏期講習へ行ってたんです


実はある日突然、母親から

「周りが皆さん行くようなので修行のために行かせます」

「だから家庭教師はしばらくお休みにしてください」

とメールで連絡が


なんとなく、この時点で予測はしていたのですが・・・


昨日、案の定

「塾の夏期講習で刺激を受けたのと、部活が忙しいし夏休みの宿題もまだいっぱい残っているので、今後は塾に行かせたいと思います」

と勝手な連絡が来ました


その前までは

「先生、私が受験するまで結婚しないで」

とか言ってたくらいなのに・・・まぁ親の言いなりの子はそんなもんですかね


おそらく、塾にした理由は塾の方が時間管理がしやすいからだろうと思います

それに、土日が空きますから、大好きな家族で仲良しができるので (一人っ娘)


この習い事少女は、県北で一番上の学校を狙っているのですが、

習い事や家族との付き合いに忙しく、体力が持たなくて私のところにもだんだんと来れなくなっていたのです

それに比例して成績も下がって行きました


私は、この子は母親がべったりで自分でスケジュール管理をしない(できない)子なので、塾の方がいいのかも・・・と思ってたのですが・・・


なにが気に入らないかというと・・・

「勉強をしに来なければ成績も下がる」のにそれを私の責任の様にとらえていることなんです

つまり、

「教えてもらう先を替えれば成績も上がる」と安易に考えていること


塾も結局はきちんと行って、習ったことを家で勉強しなければ成績は上がらないということが分かってないのです・・・


週に1回くらい塾に行っても、結局は学校の勉強と家庭学習がものをいうのに・・・


プラス、母親が面倒だから家には先生を招きたくないと思っているので・・・

それじゃぁ、中3の追い込みはできませんよね


自分たちの都合ばかりを考えるのもこれからその子のためにどうかと思いますよ


結局、遅かれ早かれ、母親がこのような考えでは塾にお任せした方がよかったのでしょうねきっと・・・

でも、生徒が離れていくのは寂しいですね

先生と生徒の信頼関係がこんなにも薄かったのか・・・と思ってしました

ホ・ジュン

August 03 [Mon], 2009, 5:39
今更ながら韓国ドラマにはまっている犬父

基本というか絶対歴史物しか見ません


今までの中では

チャン・ヒビンが一番面白かったです

次がイ・ヨンエ(チャングムね)のキム・サングン


もちろん、チャングムは別格


でも・・・ここの来て最高にはまったのが・・・


ホ・ジュンです


意外と知られてないと思いますが、これが泣けます

毎回ティッシュの山です


ストーリーは、庶子のホ・ジュンが身分の低さにもかかわらず、

師の教えを貫き通し、ついには王様の医務官までなっていくというサクセストーリーに

妻と医女の恋愛がからむというもの・・・

なのですが、家族の絆や師弟関係なども入ります


もちろん、韓国ドラマ特有のこれでもかっていうほど苦難がいっぱいです

そして、いいところで次回になってしまします

このドラマは男性が主人公ということもあり、男性もはまると思います

実在の人物ということらしいので、リアリティもあります

監督はチャングムと同じ方なので、登場人物も

「あれっ?この人見たぞ!」と馴染み深く、脚本もよくできてます

ぜひ冷え冷えのお部屋で熱い韓国ドラマをどうぞ



ますます犬父は韓国にはまっていってます


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DAIDAI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
生犬だいだいとDAIDAIです <特徴> 生だいだい  ・♀・8歳   特徴―@シッポがドーナツのようにクルンと巻き巻きしておりますA目が二重のワンコですBおば様と骨っこが大好きです だいだい・♀・元成田空港で働いていたアルバイター&モラトリアム学生 特徴―@外国人から韓国人に間違えられます。Aなぜかロシア人受けがいいです。B髪を切ると香港の有名歌手に似ているそうです。 現在ー@アロマ検定の勉強中A小学生から高校生まで家庭教師してますB犬父と共に韓国歴史ドラマにはまってます。