リネンのブランケット 

2005年11月08日(火) 12時43分

久々にブランケットを作りました。
大好きなfogのリネンでパッチワークして縁取りをフラックスリネンで仕上げました。
大満足の出来ばえです♪
早速オークションに出品してみましたが、反応はどうかな?
なんだか製作意欲が止まりせん♪
ギブミー時間と毎日叫んでいます。

石けんの魅力 

2005年11月07日(月) 16時12分


ハンドメイドの無添加の石けんの魅力に取り付かれて
自作しています。最初はアトピーの娘の為にと作っていましたが、
私自身とっても気に入ってしまい、愛用しています。
一回の作成で8個くらいできるので、自宅用のお裾分けをヤフーオークションに出品しています。
今までもマルセイユ石けんを販売させてもらいおかげさまで完売いたしました。
今回はエクストラバージンオイルを贅沢に100%使ったキャスツールです。
宜しかったら使ってみてくださいね。

HPを作りました 

2005年11月07日(月) 16時04分


10月31日
10月も今日で終わってしまいますね。
今月は行事の多い月でした。
小学校・幼稚園の運動会、小学校の学習発表会と子供の成長に涙する日が多々ありました。
子供って本当に日々成長していますね。
私も取り残されないように頑張ろう♪
やりたいことがたくさんあって、困っています。
ギブ ミー じかん。


10月25日
ホームページ製作開始
手のかかる1歳児の寝ている間にせっせと製作しています。
手作りのお洋服や石けんをオークションで販売させてもらって想像以上に好評だったので、
足跡を残しておこうかと思うようになりました
1歳児の理解がほしいよ〜(無理無理)
日々、ちょくちょく更新していきますので、よろしく〜

リネンのキッチンクロス 

2005年07月13日(水) 17時55分


↑今日、大好きなリネンバードさんで購入した赤2重ラインのキッチンクロス
の生地とホワイトワッフルの生地が届きました♪
もう嬉しくて嬉しくて早速地直ししてキッチンクロスを製作しました。
ワッフルはなんだかもったいなくて、鋏が入れられないよ〜
娘用のプールバスタオル(うわ〜贅沢!!)とハンカチを作ってから
オークション用を作るつもりです。

キッチンクロスは4枚お裾分け価格でオークションに出品します。
リネンクロスの虜になってくれる人とめぐり合えますように・・・・・
プログ公開を記念して、何かオマケを付けるつもりです。

オマケを作るのもまた楽しいんだ〜

リネン 

2005年07月13日(水) 12時49分
地直しのみ(1回洗濯)パープルリックラックバスタオルと自宅使いのリネンバスタオル(10回程度洗濯済み)を比べて見ました。
リトアニア産の上質なリネンで同じ反物です。
10回以上洗濯したものは目も詰まってきて、本当にふわふわな贅沢バスタオルに成長途中です♪
色もフラックスから徐々抜けてきています。
リネンバスタオルは一度使う手放せません

はじめまして! 

2005年07月13日(水) 12時02分
はじめまして!
リネンやダブルガーゼのハンドメイド雑貨が大好きな3人のママです。
7歳5歳の女の子と昨年生まれた長男の育児に奮闘中です♪
育児の合間に作った雑貨やお洋服を時々ヤフーオークションに出品しています。
ここでは、製作過程やコレクションのUPをしていきたいと思います♪
末永くよろしく〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像asarin
» リネンのキッチンクロス (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daidai0909
読者になる
Yapme!一覧
読者になる