バンド「ナトリウムアタック」のギターのだいすけ日記。 平日リーマン土日バンドマン、俗に言う社会人バンドマンの日常から思ったことまで、細々と書いてまーす♪

ネットゲームでサッカー!
ネットで登録して戦うぞ!サッカーチームを作って対戦!だいすけブログ専用リーグです♪Webでプロサッカーチームを作ろう!
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こけし
久々 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
久々 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
久々 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
久々 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
久々 (2008年10月05日)
アイコン画像コンプ
久々 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
久々 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
久々 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
久々 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
久々 (2008年09月25日)
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daichon_na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々 / 2008年02月29日(金)
すんません放置プレーしてました。
HPも放置気味ですんません。

特に書くことがないんですw

日常はすっかりmixiに書いちゃってるし。

LIVEは3月は新松戸と稲毛であります。是非お近くの人は遊びにきてくれたらって思います。
よろしくです。

そういえばYoutubeにNaの懐かしいLIVEをあげてあったんです。
周りのバンドがあげてたから、おっしうちらもって感じで。

その後放置ですが。

サーチにコメントつけてくれてましたね。
ナイスソング!って英語で。外人さんかね?
嬉しいねぇ。

あとはまぁいくつかネタあるんですけども、ちゃんと更新する為にとっておくことにします。

目指せしょこたんブログですかね。


4月に従兄のネットラジオに出させてもらいます。
詳細決まったら書きます。よろしこ
 
   
Posted at 20:12 / 日常 / この記事のURL
コメント(14)
新年 / 2008年01月09日(水)
明けて大分たちました。

今年もナトリウムアタックよろしくお願いします!

今月いきなり三本Liveで全部千葉県内なんで、近くにLiveしに行った時は是非遊びにきてくださいな!

抱負も特にないんですが(笑)、今年丸5年を迎えるので、目標は
・頑張ってバンド続けること
・企画を今年もやること、できたら二回
・新しい音源作る
二個は達成したいですなあ!

新年一発目の新曲もできつつあるんで、今年もがつがつ頑張ってきまーす!
まずは成人の日のLiveだな!
 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶり / 2007年11月29日(木)
すっかり毎日更新するクセがなくなり、しかも最近は更新するとしても
mixiの日記になってるので、すっかりほったらかしでした。

閉鎖したわけでもない以上、こっちもやらなきゃなー、とは思ってたんだけど。

さすがに二重管理は厳しいかな、と感じつつ。。。

携帯HPは明日更新しますが、お先に年内残りLIVE予定でも。

12月9日 さいたま新都心けやきひろば サンクンプラザ
BLOOD MAN BROS企画です。
以前も一度誘ってもらってやらせてもらいました。今回二回目。
野外LIVEです。
野外というか、広場でLIVEです。
無料ですしお買い物ついでに是非。

12月30日 新松戸FIREBIRD
年内最後です。
忘年会の趣が強いとの事で、もち年末モードでがっつり飲みますかね。

あと、僕らの3rd DEMO CDですが、好評発売中です。
LIVE時の物販にて。300円。安いもんだ。
また、ディスクユニオンでも発売中です。
インディーズコーナーかパンクコーナーのデモ売ってるところにあると思います。
柏ではすでに置いてあったのが売り切れてたみたいですが。
あとそのうち通販さいとSTMでも買えます。よかったら。


と、宣伝だけでもあれなので。

mixiにも書いたんだけど、もっかアナログゲームブームです。
自分の中でだけ。
TVゲームもいいんだけど、やっぱわいわい誰かとやるならアナログでしょ!
ってことでボードゲーム&カードゲームを買い集めてます。
いまんとこ集めてるだけw

日本じゃ人生ゲームくらいしか、馴染みがないけども、海外では結構根強く人気があって。
特にドイツのゲームはすごいらしい。
実際に買ってみたけど、ただサイコロ振ってコマすすめる、みたいな日本的スゴロクはほぼなくって、
心理的な戦いや戦略性が高かったり、とまぁとにかく面白そうなんです。
しかも比較的ルールが簡単。
すぐ覚えられる。

本当オススメですよ。

とにかくゲームのアイディアというか、なんかすごいんですわ。

さて、ここでTVゲームといえばPS3とwiiですかね。
wiiが圧勝してるわけですが。

最近のTVゲームは進化が止まってるんだよなぁ。

なんでPS3が売れずwiiが売れてるか。

自分なりの答えを。

海外製ボードゲームのデザインやゲーム内容やアイディアを見ててつくづく思ったんだけどね。

値段が高いってのもあると思うけどPS3。


ようは、ゲーム機の性能があがってるんだけど、結局グラフィックや音が進化してるだけで、ゲームの内容そのものは変わってないんだよね。
既にPS2とかで出てるゲームのPS3版、って結局グラフィックや音だけだし。
だから、結局昔やったことあるゲームに似てたりするわけで、最初こそグラフィックとか感動するけど、そのうち飽きちゃうんじゃないかなーって。
あと、その前に「買いたい」となかなか思わない。
やったことある感じのゲームばっかだし。

しかもそのグラフィックとか性能UPなせいで、ソフト開発費もUPUPだからね。

当たり外れの大きいゲームソフト会社的には、なかなか辛いんじゃないかなぁ。

対してwiiって、あのリモコンコントローラーのアイデアが素晴らしい。
実際に自分が動かす、って言うアイディア勝ちだろうね。
あんまりやったことないし、そーいうの。

まぁ悪い癖というか、流行ると全部が全部、そっち系ソフトになるのが嫌だけど。

ニンテンドーDSもお勉強ソフトばっかだしね。
脳年齢だけでいいし。
(少なくとも自分は)

まぁ日本っぽいけどね。
人生ゲームなんか、ちょっと内容変えたりキャラ変えただけで●●版とかって出してるし。

二番煎じはいいよー。と。

あくまで個人的感想というか考えなので、不快に思った人、ごめんなさい。


しっかし海外ボード&カードゲームの出来は本当いいよ。
たまらんっす。

ちなみに今買ったの。
・人生ゲーム ブラックアンドビター(これだけ日本製)
試しに買ってみた。うーん、単なるすごろくじゃないかw
しかも職業フリーターだったし。
現実以下じゃないかw

・ごきぶりポーカー
ただウソ付き合うだけなんだけど、大勢でやったら盛り上がるわ、これ。
2人でやっても、微妙に盛り上がったし。
カードがゴキブリとかカメムシとかクモだから、なんとなく持ってるのが辛いw
(ちなみにかわいらしい?絵なので実際はグロくない)

・ニムト(6ニムト)
まだ未プレイなんだけど、評判いいんだよね、これ。
変則7並べみたい。

・カタン
AOCを思い出す系ですw

・チケットトゥライド
サイコロ使わずに電車進めてアメリカ横断するゲーム。
世界6カ国で賞とったというツワモノです。

・スコットランドヤード
今日注文した。
犯人VS残りの警察、というボードゲームのクセに1VS複数という。
今一番やりたいゲームです。早く届かないかなぁ。


これから欲しいの

・ミッドナイトパーティ
屋敷に出てきたお化けにつかまる前に部屋に逃げるゲームだそうだ。
スゴロクちっくだけど、なんか面白そうなんです。
でも高い。
4800円か。。。



意外と、ボードゲーム、高いんだよ。
まぁTVゲームよりは安いけど。

社会人パワーを発揮して買ってるけども、最近給料少ないから辛い。



そんな師走です。


ではでは。
LIVEで会いましょう。
会えなかったら、どっかで会いましょう。
 
   
Posted at 20:10 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
10/20は新松戸 / 2007年10月15日(月)

どうも、お久しぶりです。

最近mixiばっか書いてたので、こっち忘れてました。

写真はおとといGETしたギニュー特戦隊です。

かっこよすぎる。
このかっこよさがわかる人は、うちに遊びに来て下さい。
本物をお見せします。

さてさて、2年ぶりに企画ですよ。

10/20(土) 新松戸FIREBIRD
Na企画「衝撃の化学反応Vol.11」
OPEN/18:00
START/18:30
チケ/1500yen+1Drink→Na特価
w/seattle standard cafe(金沢),BURGER-G,Real Line,DEAD STOCK SCRATCH,Be end all, and Na

最近は新しい編成になって、曲も増えて、色々なことに意欲的なのです。
その成果がこの2年ぶりの企画に詰まってます。

是非遊びに来てください。

当日いきなり来ても大丈夫なうようにしときます。

この日はこれまた久しぶりな、新しいデモCDも発売します。

4曲入ってます。

よろぴく。
 
   
Posted at 12:35 / 音楽・バンド / この記事のURL
コメント(0)
柏ALIVEでらいぶ / 2007年09月10日(月)
えー

写真に注目!

アライブのなぐらさんが手に持つ仮面ライダー

本物です。

プロトタイプらしーですが、正真正銘テレビ局が撮影用に作ったマスクです!


マニアもうっとり


まじで本物はなんか違う気がするね(笑)
磁石でカパッてなるし!

アライブ行ったらみんな見てください。



てことで、最近某SNSで日記書いてて、こっちおろそかでした。

今日も携帯からだから、かんたーんに書きますが‥

インスト含め4曲が新生Naになってからの曲でした。
新曲も2曲やったし。

いやあ、またも自画自賛ソングですわ。

新しいスタイルもようやく慣れてきて、新しい曲も増えてきて、まあなんつーかー

整いました。


地元ライブは一ヶ月以上ありませんが、企画で新しいうちらの一つの答えを見せられたらと思います。

だから是非10月20日は新松戸に遊びに来て下さい。
曲もスタイルも全てが新しいうちらをお見せします。
 
   
Posted at 23:36/ この記事のURL
コメント(0)
あー / 2007年08月22日(水)
仕事忙しい。

今日は日本代表のサッカーが3試合もあるのに、見れるのは夜中のU-17 W杯だけになりそうだ。
ってあたりまえだ、まだ会社なんだし。家にはまだ帰れん。

でもU-17は期待してんだよね。
新黄金世代とか言われてるけど、そういう黄金とか変なネーミングいらないから、普通に彼らがやろうとしているサッカーを紹介して欲しいわな。


そういえば、チョコボール、銀のエンゼルが3枚になりました。

あと2枚でおもちゃの缶詰です。

でも、真の目的である「金のエンゼル」はいまだ出ず。

会社の人と話してて、明日こそは箱買いしますか?ってなりだした。
ハコ買いだと20個1200円なんだけど、1200円て言ったら、競馬で軽く消える額であり、パチンコでは当たらない限り5分で消える額なわけです。

そんぐらいいだろうよ、と盛り上がってしまった。

しっかし、会社の社内販売店で買うの恥ずかしすぎるよねぇ。。。。。
誰もいないならまだいいけどさ。


買う、と言えば、ギターグッツを買います。アンプ以来久々だ。
長年使ってたモンスターケーブルがそろそろ寿命なんじゃないかって思い出してきたので。
1本9000円とかしやがる、値段もモンスターなこのケーブル×2本と、壊れたから買い換えないといけないギターケース15000円・・・

でけー出費だ。

久々に土曜日暇だから(仕事にならなければ)津田沼進出しようと思います。
昔は毎日通ってた津田沼。
せっかくだから、楽器屋行くついでに付近を散策してみようかな。
誰かに出くわしたら面白いな。
ってあそこらへんに知り合いあんまいないけど。


くぅ


今週は日曜日に新松戸でLIVEです。

お暇ならぜひ遊びに来てください。
暇じゃなくても来て下さい。

きっと、いいことありますよ。
 
   
Posted at 22:02 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
朝まで飲むとこうなるのはわかっていたんだが / 2007年08月20日(月)
土曜日LIVEでした。
千葉でLIVEでした。

さりげなく千葉は遠いわけです。
なので、千葉は基本LIVE終えてそのまんま帰るのが今までだったんですが、ひょんなことから
「土曜日だし最近打ち上げてないから飲もう」
と大分前から言っていたわけで。

で、千葉で飲んだんです。

やっぱ飲みだすと止まらないわけです。

途中で帰るつもりが結局朝までいたわけです。

うーん

やっぱり飲むのはいいもんだ(笑)

おおっと
とりあえずせっかくだからLIVEのことも触れておこう。
いつもやってた曲を封印して、新曲以外はSearch your wayからやったんですが、もうすっかり頭から抜けてて大間違いしました。
くぅ
以上!w
いや、まぁ「毎月新曲やるぞ」って目標は2ヶ月連続達成したんですが、まぁ見切り発車だったのも事実で、「あ、終わった」ってぐらいあっさり終わりました。
もっとこう、弾きこんで充実感を出さないといけないね。
懲りずに来月も新曲やってやりますよ。そしたらセットリストの半分が新曲になるぞ。

というのもあって、まぁ酒がうまかったわけです。

中途半端に3時に焼き鳥屋(?)を追い出されて(でもサラダ1皿とつくね一口しか食ってない。あと全部ビールだ)、行き着いたはカラオケ。
またも4時半まで営業という中途半端さに、西千葉の中途半端さを知ったわけですが、カラオケした時間もまた1時間ちょっとっていう中途半端さ。
つーか、大体AおKの「ONIGUNSOU」(セックスマシンガンズ)が中途半端だったからな。
これ呼んだら、次までにちゃんと歌いきれるよう、羞恥心を捨ててきなさい。

と、色々あったんですが面白かったです。

そーいやバンドで打ち上げでカラオケって、本当めずらしかったな。

朝まで眠くならずに飲める体力、まだあるんだなー、とか思ってたら、翌日は全ての予定を吹っ飛ばして爆睡してしまいました。
アンプとギターをしゃんに預けたままです。
取りに行こうと思ってたのに。
眠さもだけど、体中の筋肉痛がひどくて、クビを曲げれませんでした。
今でも痛いけど。
だから1日ぼけーっとしてました。

やっぱりLIVEは土曜日に限るね!

そんな今週のLIVEは日曜日!

うーん、あんまり飲めないじゃないか。

そういえば久しぶりに始発に乗ったわけですが、今の時期、夏祭りがお盛んですからね。
5時のホームに浴衣っ子やら、なんやらが結構(ってほどでもないけど)居たよ。
今年は花火も祭りもまるで縁がなかったな。

暑さだけが残る感じだ。


ホンマさんリクエストが入ったんで、次あたりにラジオしますかね。グダグダの。
 
   
Posted at 12:28 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
色々思ったわけ / 2007年08月17日(金)
お盆休みが昨日で終わってしまった。
今日(16日)から仕事。
てか時間的にはもう17日だ。

あと1日働けばまた土日。
土曜日はLIVEですな。
3週間ぶりです。

ハッスルが地上波で放送するらしい。TV東京だったかな?
インリンさまがムタの子供を昨日生んだらしいので、ムタの子供を地上波で見れるってわけらしい。
ほぉ。

最近は自分のことで精一杯だった。
バンドも自分のことで精一杯だった。
だから、ちょっと落ち着いた今日は久々に色々なバンドのHP見に行ってみた。
知り合いのバンドが解散してたり脱退してたり、とかもう多すぎてビックリ。
まぁ長く続ければいいってもんじゃないんだろうけど、続いてることに少し美学を感じますな。
でもやっぱり寂しいね。

出来る範囲で一通りやったって経験があるからこそ、思うことだしわかることだけど、バンドって思いのほか、同じことの繰り返しでしかないんだ。
広い目で見ると本当そう。
LIVE→レコーディング→CDリリース→ツアー→曲作り→戻る
一通りやって、じゃあ次もう一回同じことやるぞ、ってなると、結構きつかったりする。

何事もループなのだけど。

例えば草サッカーしてるとする。僕はしてないからわからないけど、想像するに、
練習→試合
のループな気がする。

もちろん好きだからこそ楽しく続くけど、そこに年齢的だったり社会的だったりする、色々な要因から、好きなことをしづらくなったりするわけで。

そーいうループが好きだったものを好きじゃなくさせることだってあるわけだ。

ま、本当の理由とかはわからないけど。

とか考えながらオリンポス見てたらメンバー10人になってた。あと6人で16だ。
一回全員揃ったLIVE見てみたいけど、まぁ現実無理ってやつですかね。
新曲も試聴した。
らしさ爆発ですな。LIVEでの絵が浮かんでくる。

有刺鉄線は10月のCDリリースに向けて頑張ってるみたいだった。
12曲入るのかな。
こちらも楽しみ。詳しくはわからないけど、ツアーとかもまわるのかね?

色々なバンドが解散するなかで、続いてるバンドがあると妙に安心する。
2バンドとはもう1年ぐらい?一緒にやってないな。
時間見つけてこっそり見に行ってみようかな。

まぁ我々も今、急激な化学反応を起こしている時期なので、次会うのが楽しみだ。


全然話変わって


アメトーークでこないだJOJO芸人ってやつやってた。
アメトークってたまに、というか自分が興味あるネタだとすこぶる面白い。
で、この中で「越中詞郎大好き芸人」ってのがやって、これが大「越中」ブームを巻き起こしたわけです。

知ってますか?越中詞郎。
ヒップアタックを使うプロレスラーです。

その人気たるや、越中ブログにアクセスが集中してサーバがパンクするぐらい。
アメトークがキッカケでファンになった人がすごく多いらしい。
新日では常に一番の歓声だそうだ。

すごいな。

で、その越中ブログ見ると、内容も面白いけど、コメントがやたら面白い。

越中の口癖が「〜〜って」なんです。
「やってやるって」「風が吹くって」とか、まぁ実際は「〜って」はそれほど使ってないんだけど、ケンドーコバヤシがモノマネで「〜〜だって」って言いまくるから、ブログのコメントの語尾がほとんど「〜って」になってるわけです。

〜って、って言う人はイコール越中好きな人、に認定されるわけです。

歌手の絢香も越中好き歌手だそうです。
三日月って曲のサビ。

♪♪
君がいない夜だって!!
so no more cryもう泣かないよ頑張っているからねって!!
強くなるからねって!!
♪♪

立派な越中っぷりだわ。


以上、おしまい。
 
   
Posted at 01:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
誕生日 / 2007年08月09日(木)
昨日8.8は僕の誕生日でした。
お祝いメルどうもでした。
昨日は大人になったってことで銀座に繰り出しました。

銀座を堪能しました。

えー、そんなわけで、自分の誕生日は昨日で終わってしまい、今日8.9はNaベースであり、
毎年8.8にはお祝いと称して僕をネタに日記を書いてくれる、ホンマくんの誕生日です。



もうグレート義太夫に見えてくるのも近い話でしょう。

僕には、彼ほどの面白い発想と書く能力がないので、別に対抗して面白い事を書こうとは思いません。
てか書けません。

でも日記書いてくれた御礼(お返し)をしないとな、と思うわけです。

ですが、最近の彼は(本来はいい意味で)ネタがない。
甘い感じがします。
昔のトゲトゲしい、ワタミの廊下で立ちションしたり、両足でうんこ踏んだまま車にのったり、酔っ払って路上でコンビニ弁当食い散らかしたまま寝たりするホンマくんは最近は見られないんです。

・・・まぁいい事ですよ。

一般人になりつつある感じです。


最近飲んでないから見てないだけかもしれないけども。


とりあえずおめでとう!

 
   
Posted at 12:35 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
うーん、やっぱいいよなぁ / 2007年08月06日(月)
これからどーいう感じに仕上がるんだろう、というワクワク感がそこにはあってね。

これは数年(というか2年ぐらいか?)失われていた感覚のように思えてね。

うちらはある意味、すごく非効率的で時間のかかる作り方をしているんです。

でも、この方法こそが、一番それぞれのメンバーがいる意義が生まれて、それぞれの色が出せて、この4年でなければできなかっただろう曲になるんです。


あ、曲の話しです。

言い忘れました。

だいすけです。


今までに言い訳をするならば、1つ1つを煮詰めずに量産された曲なんて、作られた期間と同じ期間で飽きられてしまうのだよ。だから時間をかけて作ってきたんだよ。

とか言うと、聞こえはいいが、実際は期間なんか関係ないし、いいもんはいいんだよね。


この7月の2本のLIVEで新曲をやったわけです。
いつぶりだ?わからんぐらい久しぶりに。
これがまたすげー緊張するんだ。
クリーンサウンドでごまかしが効かないからね。
まぁうちらにしては新しい雰囲気の曲で、まぁ好き嫌い、好みはわかれそうなんだけども、なんつーか、うちららしさってのはあると思うんだよね。
新しい感じのサウンドにどんどん挑戦して行って、でもNaらしさってのを失わないように。

そう考えてます。


いやぁ


しかし


いいねぇ。


いいよ、この曲たち。


余談ですが、メンバーが大絶賛した曲は過去にもいくつかあるんだけど、激しさと切なさと哀愁を持ってて、こりゃすげえ、と思っていた曲に「Search your way」ってのがあるわけです。
でも、うちらを代表する曲にはならなかったし、曲は1番人気になれませんでした。

自分達で自画自賛する曲は、あんまし伝わらないというか、思い違いなのか、まぁわからんけど。

いや、いいって言ってくれる人ももちろんいるんですよ。

でも、まぁメタリウムやヒルやボクサーと言った曲たちの方が圧倒的に聞くわけです。



で、新曲。


スタディオで練り上げて行って、あとはまだ骨しかないネタたちをMDにとって、それをMP3にしてもらって聞いてるんですが。

うーむ、どうしてくれよう、と悩みつつも顔がにやけてくるんだな。
タッキー&翼&大介、って感じだな。

おい、まじでいい感じだ、こいつら(曲のことね)。

2年で3曲しか作らなかった僕達私達が3ヶ月で●曲も!?
て、ぐらいある。
そのどれもが個性的でかっこいい。

おお、ナルシストと呼ばれても構わない。


かっけーぞ、まじで。期待しててくれ。
テルに期待してくれ。


とか言いまくって大したことなかったら、恥ずかしいから、そろそろやめておこう。

いやね、一応バンドHPからリンクもあることだし、たまには自分達をもちあげてもいいのかな、と思ったから書いてみただけなのだよ。

とにかく1回でも早いLIVEで、この曲どもをどんどん投入してくから、是非楽しみにしててください。
そして「かっこよかったです」って言ってくださいw
言ってもらえるようにがんばります。

うーん、しっかしいいなぁ。

とりあえず自信がない順に出していくか。

最後に出てくるのはとびきりの自信曲ってわけだ。あはあは
 
   
Posted at 00:20 / 音楽・バンド / この記事のURL
コメント(3)
P R
ネットラジオ始めました
ネットラジオ始めました。その名もラジオ「ナトリウムアタック」ってそのまんまなんですがね。是非聞きに来て下さい。出演者も募集中♪
プロフィール
関野大介(Daisuke Sekino)
26歳。O型。しし座。
バンド「ナトリウムアタック」のギター。 平日はネクタイしめて社会人、土日はバンドマン。 音楽意外にはサッカー(柏レイソル)とお酒をこよなく愛しています。 あとプチオタクです(収集癖あり)。あと怖がり。 ってことで、ビールが不景気救います、ビール党幹事長。
HPリンク集
 
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.