だいき 卒園 

2006年03月17日(金) 0時42分
3月 16日 だいき卒園です・・・・・
だいき。。。。卒園おめでとう・・・・
体も小さく すぐ風邪をひく だいきが
幼稚園3年 大丈夫かなって。。。すごく心配してたのに
いつの間にか 大きくなって。。。
体も 丈夫になって・・・・
甘えん坊で泣き虫だった だいきが
幼稚園で 1度も泣かないで すごしたよね。。。
お母さんはすごいな って思ってるよ

家では 甘えん坊の末っ子が 
いつの間にか お兄さんの顔になって
とても ほこらしいかった・・

ただ、家で お父さんや お母さん お姉ちゃんを頼るように
幼稚園でも 先生 お友達 にもう少し 頼っても いいんだよ・・・
もっと 先生に 甘えても いいんだよ。。。。

3年間 お母さんが 役員をやってしまったことで。。。
夕涼み会 一緒に 楽しめなかったね。。。ごめんね。。
でも お母さんが 幼稚園にいた時間は ほかの お母さんと
比べると う〜〜んと長かったんだよ。。。
幼稚園での だいきの様子 毎日 見てたよ。。。。
お母さんは だいきの おかげで いろんな 友達も
できて感謝してるよ。。。。
役員しなかったら 出会えなかった 友達 たくさん いたから・・・
だいきは お母さんが 役員やってること いやだったかも
しれないけど お母さんは 楽しかった。。。。
ただ 夕涼み会 一緒に ゲームコーナー 回れなかったことが
残念だったな。。。。。
小学校 の入ると 今まで 以上に 
つらいこと 厳しいこと たくさんあると 思うけど
くじけず がんばってね

..... 

2006年01月24日(火) 23時57分
yが部屋を閉めるってオフメがきてから
なんかものすごく 落ち込んでる。。。。。。
なぜ こんなに 落ち込むのか 自分でもわからない。。。。
Y の存在が 私の中でこんなに大きくなってたなんて・・・・・
きっと彼からはもう オフメも電話も来ないと思う。。。
彼に部屋を閉めようと思わせた 女を うらやましいとも思う。。。。
もし 私が 彼女の立場だったら、、、、
Yは 部屋を閉めようなんて 思ったのだろうか・・・・・

また へこんじゃった じゃない〜〜

またもや 大希か・・・ 

2005年12月15日(木) 2時13分
えっと・・・・じじばばから クリスマス プレゼント買ってもらいました。。。。。

だけど・・・・・

大希の 分だけ かって無かったです・・・・・

まあ 、大希が 欲しいものを 見落とした って理由があるにせよ・・・・

なぜ ほかの子に 渡すかな・・・・・

みんな そろえてから 渡せばいいのに・・・・・・

大希のこと考えたら かわいそう とは 思わないのか・・・

しかも・・・・・

なに? ゆうひが かぜ ひいたら

なんで 「ゆうひが かわいそうだから 来ないほうがいいよ・・・」

なんだ・・・・??で家の子達 遠ざけておいて・・・

風邪 ひいた あっちの子は 受け入れるんかい・・・

たしかに 感染したくないから 行くつもりは 無いけど・・・・

菌 もってる こが 出入りするの 遠慮しろよ〜〜って思うのですが・・・・

同居なら 仕方が無いけど・・・・一応 別居なんだし・・・・

なんだか おいしいぞ〜〜〜 義弟夫婦・・・・・・

最近 思うこと・・・ 

2005年11月07日(月) 18時41分
最近 ゆうひの 言葉使いが気になります・・・・

〜〜作れ!  って 大人に 向かっていいます・・・・
子供同士の会話でも、え・?って思う言葉たくさんあります・・・
でも 親は 注意しないんですね〜〜

昨日も 飛行機作れ  っておじいちゃんに言っていました。
親!! そこ 注意するところ!!!
その後  私に 飛行機作れ  と言ってきたので
いやだ」と言ってやりました・・・
その後 言葉使いを直させてから 作ってやりましたが・・・・
とにかく 、私は あれが 気に入りません・・・・
可愛げの無い態度・・・・
自分を 何様と 思ってるんだ???
とにかく 親が 失格!!!
仕事に出ることを 考えるより もっと子供の面倒を
みろ〜〜!
何で 眠たくなった時 母でなく
ばばに すがる??
私の子は 二人とも 眠くなると私のところに
ぐずりに きたぞ〜〜
で忙しそうにしてる ばば を見て 
自分のところに 呼ぼうともしない あの 態度・・・・
同じ 嫁として 腹が 立ちます・・・・
うちの子 そんなに見てもらってないけど???
たまに 預けると 嫌な顔するよね???
たまは まずくて しょっちゅうならOK???
とにかく いい加減にしろ〜〜

あの 嫁を作ったのは じじ ばば です・・・
これで いいんだ と思わせてる じじ ばばが 悪いww
子供たちは 将来 困りますよ・・・・
思いたくないけど、この先 かかわりたくない。。。って思うことに
なるかもね・・・・

は〜〜 ちょっとすっきり^^

じじばば からのプレゼント 

2005年11月07日(月) 18時30分
昨日 小牧のじじばばから大希にやっと誕生日プレゼントが 
届きました〜〜
9月29日に誕生日を迎えて 1ヶ月ちょっと・・・・
大希はわがままを言わないから 伸ばし伸ばし・・・・
本当は 早く早く 欲しかったんだと思うけど・・・・
母親的には 大希 かわいくないの??って言いたい〜〜
友飛や 麗羽 詩織  は 誕生日になってすぐ・・・
もしくは 誕生日前 だったのに・・・・
細かいって思うかも知れないけど・・・・
大希のこと 考えたら そう思っても仕方がないよね・・・・
旦那に愚痴言って、聞いてもらって すっきり・・・のはずが・・
旦那 ばばに 文句いってるし・・・・・
ちょっと〜〜やめてよ〜〜
あなたは自分の親だから いいかもしれないけど・・・
私の立場も考えてよ〜〜
明らかに 私も思ってるって ばればれジャン〜〜

でも 、今回の誕生日騒動意外でも 大希はかわいそう・・・
って思うことあるから・・・・・
大希 お父さんと お母さんが たくさん可愛がってあげるからねww
ゆうひ や かずは 見たいに 母の 愛情不足なんてこと無いからねww

しおりもうすぐ誕生日 

2005年07月24日(日) 1時04分
もうすぐしおりの誕生日ということで・・・・
今日落ち合い公園の花火の帰りに
ゲームのソフトを買ってやりました。
久しぶりに買ったソフト・・
大喜びでした。また当分ゲーム三昧かな〜〜
だいきは買ってもらえなかったので
つまらなそう・・・・
誕生日までまてよ〜〜
とにかく、お誕生日おめでとう!!

忘れていく事 

2005年04月26日(火) 0時28分
今の私・・・・テンッパッテる?
自分に問い掛ける
無理してる自分を一人づつ置いていってみようか・・・・
10時間前の私
8時間前の私
無理してる自分を置き去りにしてみたら
とってもマイナス思考の自分がいた・・・・
これが私の根本なんだろうな・・・・
ずいぶん前にとっても嫌で隠してしまった自分。
このまま逃げてしまおうか?
現実逃避?親になったのに?
やっぱり無理だよな・・・・・・
さあ、また偽りの自分を1人づつ着て行こうか・・・・
明日がくる。明日には昨日までの私になっていないと・・・・・
無理をしてる事がムダになっちゃう・・・・・
また、疲れたら1人ずつ脱ぎにこの場所に来よう。
それまで、さようなら・・・

3日坊主はおはこ 

2005年01月10日(月) 11時26分
昔から、日記、家計簿は3日で終わり!!
これが私の定番!!だからこのブログが続かなくても
不思議ではないのです!!へへへ〜〜

この冬休み、なんだかいらいらしながら
すぎていきました!!
子供が毎日家にいるストレス!!
旦那が6日も休みで家にいるストレス!!
旦那に遠慮して自分の好きな事が出来ないストレス!!!!!
今日でやっと終わります!!明日からは子供も学校に行きます!!

旦那に対して愛情が薄れた???と考える・・・・
愛情は確かにない・・・・・
多分、空気なんだよね!!
きっとなくなったら大切さに気が付くんだろうね・・・・・
まあ、考えるのはよそう

英語授業参観日 

2004年12月17日(金) 23時42分
今日はECCの参観日。詩織の成長を期待しつつ参観に臨んだが、
なんだかとってもがっくり。あれのために毎月5000円払ってると思ったら
ため息が出るぜ〜〜この前の試験の結果も70点満点中58点・・・・・
試験の結果を言い出したら止まらなくなりそうなので、まだ言ってませんが
ものすごく言いたい!!クラスのほかの子と比べては行けないと思いつつ
比べてしまう・・・・もう少しまともになってほしい・・・・です

祝  散発 

2004年12月05日(日) 1時09分
本日、4月以来伸ばしつづけた娘の髪の毛をカットしてきました!!
ずいぶんすいて、髪の量も減ったはず・・・なのに、まだいっぱいあります!!
それでもって、くせ毛みたいです・・・・
「きっとくせ、でますよね??」って美容師さんにきいたら
「もう出てるよ」と言われ・・・・ちょっとはずかしかった〜〜
そうなんだ、やっぱりくせは遺伝するのね。。。。と思った母でした

ついででなんなんですが、今日はぼっちゃんの幼稚園では
作品展がひらかれました。去年の作品展から1年。
我が息子の成長を期待する事なく、見に行ったのですが
ちゃんと画用紙に絵が書いてあるのを見て感激???(一応)しました。
子供は親の見てない場所でも日々大きくなってるんだな〜〜
と思いました。子供の1日1日の成長は今しか見れないから
ちゃんと見届けないと・・・・・
なんてかっこいい事を思いつつ、漫画を読み出すと
えいちゃん風に「とまらない は〜は〜〜」 な母なので
しっかり見逃してると思われます
今日は旦那が休みになってしまって、しかも歯医者もあったし
で1日あちこち走り回ってたら時間がすぎてしまって・・・・・
まん画が読めてない!!!とても悲しい・・・・・
今晩も夜更かし決定
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる