三百三十三日坊主?

May 16 [Wed], 2012, 23:37


食べたものの記録


三百三十日坊主?

May 13 [Sun], 2012, 23:45


食べたものの記録


三百二十七日坊主?

May 10 [Thu], 2012, 23:22


食べたものの記録


三百二十四日坊主?

May 07 [Mon], 2012, 23:06


食べたものの記録

手術から一年。。。

May 06 [Sun], 2012, 1:20


去年の今日、左胸温存手術をしました。
もう一年経つのか・・・・・・。

色々あったけど。
嘘みたいに馬鹿みたいに泣き暮れた毎日だったけど。

あっという間に過ぎたなぁ・・・という印象。


この一年は、自分の病気以外にも、震災のこともあって。
例年以上にたくさんのことを考えさせられた一年で、忘れてはいけない、忘れられない、とっても大切な一年となりました。

一年経って。
果たしてわたしの心は、この宿命と上手く付き合えるように完璧にシフトチェンジできているんだろうか。


一年前の日記を読んで。
大したこと書いてないのに、なぜか涙がでてきた。

手術当日のことを思い出して。
手術直前に考えてたこと母親との会話とか、普通に思い出せる。

わたしは前に進めているんだろうか・・・。
なんかもう・・・切ないなぁ。


なんでだろう。
何に対しての、どんな種類の涙なのか、自分でもさっぱり分からない。。。

相変わらず、主治医との一進一退の関係にかしら??
 ↑ こう書くと、なんか医者と患者以上の関係を求めてるみたいに読めてしまうかしら(苦笑)
(なんで患者であるわたしが、こんなにヤツ(主治医を“ヤツ”呼ばわり・・・)に気を使わなきゃならんのよ!!くそったれ!)←心の声


癌に罹ってしまった苦しみや悲しみを、無理にプラスに考えようとし過ぎてる?
身体や心のために、ポジティブになろうと無理し過ぎてる??

いまは、日々の生活をこなすのにいっぱいいっぱいで、しっかり整理できてないのがいけないのかしら・・・。
時にはネガティブになって、以前みたいに思い切り泣いたっていいよね。


一年前になくした、じぶんの胸が恋しい。
再建とかそういうことじゃなく。
大切に大切にしてきた、じぶんのおっぱい。。。


今日は仕方ない。
たくさん泣いてさ。

明日からの生活、また気持ちを新たに、のんびりがんばろう!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・翔さん別格-ヲタ→お茶の間ファンへ降格
    ・一人旅-古都&神社仏閣&仏像大好き
    ・飲食-海老と生ビールとお紅茶とスイーツで心を潤す
読者になる
34歳、独身。
非浸潤性乳管癌罹患。2011年5月に左乳房温存手術。
患者レベル…マイナス
放射線治療のみ。ホルモン剤は服用せず、現在は極々フツーの毎日を送ってます。

バカなので、常に感情的。
建設的な論理的な話はできません。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧