2008年06月12日(木) 22時45分
3こ下の弟がいます。


一緒に住んでたころは仲が良くなかったんですけど。


離れてからは結構仲良しです。


たまに電話がきたりして、

彼女ができないとか

今度合コンに行くとか

デートするんだけど何話せばいいかとか

お金かしてとか


まあ可愛い弟です。


そんな弟から最近連絡こないなーと思って

なんか落ち込んで自殺とか考えてないよなーとか思って


めったに自分からは電話しないのにした。


弟「・・・・・はい」

自分「寝てた?」

弟「・・・・・寝てた」

自分「じゃあまたかけるわー」

弟「なしたの?」

自分「いや、彼女できたかなーと思って」

弟「あれ?言ってなかったっけ?できたよ」

自分「聞いてないよ」

弟「もうとっくに言ったと思ってた」

自分「もしかして今も一緒にいるの?」

弟「いるよ」

自分「じゃあ寝てるとこ悪いから切るわ。今度また聞かせて」

弟「もう言ったと思ってた(2回目)・・じゃあ」

通話終了



弟よ、あれだけ世話をやいたお兄ちゃんだよ。

結構お金も何回か貸したお兄ちゃんだよ。

仕事の悩みも聞いて励ましたブラザーだよ。


まあ、そんなものだよな。

一人の時は何もなくても連絡よこすけど

彼女ができて、しかも同棲(予想)なんてしたら
連絡なんてこないよな。


まあ、幸せならいいや。
今度は続くといいけど。。。

彼女できると一人になりたいとか言い始めるんだよな。。。

2つのことが一緒にできない 

2008年06月11日(水) 21時55分
2つのことが一緒にできません。

会社でも、パソコンに向かって仕事をしている時に声をかけられても2回目くらいでやっと気付きます。

逆に、周りの人と雑談をしている時はピタッと仕事が止まります。

周りの人はキーボードを打ちながら会話しているのに、自分はキーボードを打ち始めると会話がわからなくなるんです。


マンガを読んでてもそうです。

マンガを読んでる時に嫁に話しかけられても、一切答えられません。

何回か嫁に話しかけられ、ようやく気付いて「なした?」と聞くと怒って「もういい」と言われます。

【例】
嫁がテレビを見ていて、TVに面白い場面か何か見せたいことが出てきて

嫁「ほら、見て!」
自分「・・・(マンガ熟読中)」
嫁「ダイブツ!」
自分「・・・(マンガ熟読中)」
嫁「ダイブツ!!!」
自分「!!」「なした?」

(TVの見せたい場面が終了)

嫁「もう終わっちゃったからいいよ。ケッ」

こんなパターンが何度もあります。


これをそのまま放っておくと

話してもダイブツが気づかないから話さなくなる

夫婦の会話、一切なし

熟年離婚

もしくは

マンガをダイブツに与え、嫁は一人でTV、パソコン、昼寝

もはや家庭内別居状態

熟年離婚

なんてことも。


どうすればいいのだろうか。

スロットに続き、現在少ない趣味の中の一つであるマンガまでも辞めなければならないのか。。。

今後のマンガとの付き合い方でその後の夫婦生活に膨大な影響が及ぶことなど、この時ダイブツは知る由もなかった。

つづく



次回予告
ダイブツが決めたマンガとの付き合い方とは。
DVの果てに嫁がたどりついたシェアハウスとは。
「マンガと私どっちが大事なの壮介!」編、カミングスーン



そういやラストフレンズ面白くなってきたな。

子供 

2008年06月10日(火) 21時13分
自分(現在27歳)と嫁(現在27歳)の間には子供がいないんです。


現在、お互い作る気がないんです。


現在の共働きの状態でもお金が貯まらない状態なんです。


それなのに子供ができて僕一人の給料でやっていくなんて、
絶対無理だと思うし、


でも産んでしまったらなんとかなるとか言われるし、

早く産んだ方が後がいいとか言われるし、

テレビとか見てると若い人でも全然子供いるし、、、


でもやっぱりお金貯まったらだな。

心に余裕がないと色々ダメそうだしね。


よし、今年の目標は借りてた奨学金を全部返すことを
目標にがんばろ。

突然、嫁が、、 

2008年06月05日(木) 22時27分
昨日突然、嫁がWii Fitを始めました。

3月に友達の結婚式でWiiを当て、それからすぐに買ったWii Fit。

最初は

「すごい、すごい」
「ゲームもこれほどまでに進化したか、、、」
「これなら飽きずに続けられるし、ずっとできるね」
「こんなゲームあったらすぐ痩せちゃうっしょ」
「逆に筋肉質になりすぎてキモくなっちゃったらどーしよ」


とか言ってたんだけど始めてから一週間くらいで、

「Wii Fitやんないの?」
「今日はいいかな」
「毎日、毎日、無理してやってても続かないしね」
「そうそう、週1回くらいやるのが続ける秘訣だよ」
「そして、それは痩せる秘訣でもあるんだね。さすが!」

とか言いながら夫婦そろってもう1ヶ月以上やってない。


今ではお互いWii Fitの話題すら避けているような気がする。

Wiiボードも「私たち、最新のゲーム持ってます」的な役割で
リビングの端に置いてあるだけだ。




※ちなみにWiiボードとはーーーー
CMでもよくやっているが、あの体重計みたいな、人が乗る白いボードのことだ。今では体重計より役に立ちやしない。いっそのこと雪山にでも持って行って滑ってみようかと思っている。思っているはずがない。
ーーーーーーーーーーーー



そして昨日、そんなWiiボードを淡々とリビングにセッティングし、冷静にWiiを起動する嫁の姿がありました。


まるで「定期的にやってます」的な、「日課ですが何か」的なその仕草に、いらだちというか尊敬すら感じました。


自信を持った行動が大切ということを実感する出来事でした。



その後、続いて僕もWii Fitやりましたが体重が1ヶ月以上前と同じでホッとしました。いつまでたっても立ち木のポーズがうまくできない。

はじめまして 

2008年06月03日(火) 0時23分
はじめまして。

今日からブログを書いてみようと思います。

仕事や家での出来事や悩み事、

好きなマンガのことやしなきゃいけない貯金のことを書いていきたいと思います。

いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイブツ君
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・温泉
    ・ショッピング-特に家電
読者になる
【これからやりたいこと】
・借金完済(奨学金)
・貯金
・スロットをやめる
・沖縄旅行
・ヨーロッパ旅行
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる