ワカサギ釣り@網走湖

August 17 [Fri], 2012, 18:22
どうよ最近!?
第2の目的、ワカサギ釣りに出陣じゃ〜!!!
今回は網走湖荘に宿泊予約する際に、ワカサギ釣りパックという何とも旅行人の為のプランにて予約。
まず監獄からタクシーで移動し、チェックイン。その後ワカサギスポットまでは徒歩で移動。
これが20分位あるんやけど、右手に石北本線。左手に網走湖を眺めながらの、ちょっとしたお散歩。
ワカサギスポットにて、貸竿と餌を受取、係の人がエンジン付きのドリルでグィ〜〜〜んって穴をあけてくれる。いよいよ釣りスタートばい!

ダイブE〜感じな宴

May 11 [Fri], 2012, 1:09
どうよ最近!?
さっき帰ってきた。
人は年を取るとバイ。
半年に1.5回くらい会うスケ氏とは10日振に再開。
今回は20年振に、ヨカ姉さん?ミー氏とも再開。
互いに経過と近況を話し、性格だけは変わらんコトを確認したバイ。
色々と書き留めておきたいけど、グダグダなりそうやけん、またにするバイ。
とにかく、Moveせなん!
素直にならなん!


おやすみマンモス

いざ収監!?

February 13 [Mon], 2012, 14:30
どうよ最近!?
道トゥ〜旅行2日目の、3つの目的の内の1つ。
念願の網走監獄へ到着〜!!!

この日は雪は当然の様にある物の、陽射しがあったんよ。
陽射し無かったら、ここは極寒の地バイ

当然ながら今あるのは復元された博物館やけど、当時は・・・・・
悪い事したらいかんよ!悪い事したら、連れてこられるバイ!

これは当時使われとった、手枷足枷らしい。
手に取ってみたら、かなり重い。こりゃ〜逃げれんバイ

お風呂が再現されとったけど、入浴規定も細かく決められとったらしい。

寒いところやけん、毎日入りたかったろ〜。けど悪い事したけん、しょうがないとやね。

敷地内には、巨大迷路も作られとった。
雪の迷路バイ!これが中が寒いんよ
ちなみに私、一人で出てこれませんでした・・・
偶然に陸送業者から電話があり、その話す声を頼りに嫁迷路内まで迎えに来てくれた。
あ〜凍死するかと思ったバイ
この他にも展示物等は沢山あった。
次回来た時には、ゆっくり半日位かけて見学すると決めて後にした。
実際に半日位かけないと、じっくり見れんよ。広いし・・・

道トゥー2日目 網走へ

February 13 [Mon], 2012, 12:48
どうよ最近!?
2日目バイ。私の性格を知る人ならわかるやろけど、この度は全て自身で計画した。だから全ての事柄に無理が生じる可能性も、それによる楽しさもある
まずは紋別プリンスホテルより、今日の目的地である網走まで東北海道エクスプレスで行くバイ!
写真撮ってないけど、ショートの30人乗り程度の観光タイプやった。
北海道のバスは、どれも錆やらが酷いね しょうがないけどね。
2時間程かけて、網走駅前に到着。
まづは昼メシ食わな
なぜが旅行先では調べてもいないのに、味がヨカ店に入る事が出来る私。
今回は網走駅前にある、駅前浜長。
塩ラーメン

鍋焼きうどん

美味かった。。。安かった。。。
これ近くに欲しい店。。。

よっしゃ!路線バス待つ時間もったいないけん、タクシーで網走監獄へいくぜ

1日目、紋別の夜

February 12 [Sun], 2012, 21:00
どうよ最近!?
今日の宿は、紋別プリンスホテル。
http://www.mombetsu-prince.com/
普通のビジネスホテルなんやけど、こちら温泉大浴場あるんよね〜
食事は地場で美味か居酒屋に行く事に決めていた。
事前にNETで調べていたけど、タクシーの運転手さんも超おすすめという事で、味処あずまへ。
http://www5.ocn.ne.jp/~azuma/
写真はないんやけど、美味かったよ。地元の人が美味いの食いたい時に、行く店って運転手さんが言いよった。やっぱ地元人は嘘つかんバイ。パパと同じヘアースタイルの運転手さん、ありがとう!!!

んで歩いて10分位の所なんやけど、外に出れば一気に酔いは醒めたバイ
何℃か知らんけど、氷点下という事だけは、間違いない
ホテルの入口にあった雪の滑り台で、九州人らしく何度も何度も遊んだ

ホテルまでの道のりを、今でも鮮明に覚えてる。
また同じ季節に、行かな行かん場所って事やね。
何か紋別の町は、私の頭から少しも記憶が消えない、引き寄せられる町やった。

砕氷船がりんこ号U

February 12 [Sun], 2012, 16:40
どうよ最近!?
紋別空港から路線バスに乗って、がりんこターミナルに来たバイ!
昨夜からHP等で流氷の状況を確認し、今日は大丈夫と思って来たんよ
そしたら流氷が遠くにあるけん、そこまで行ききらんかもしれん。。。とのアナウンスが。
それでも乗船はすると決めた私達は、「流氷無し料金」2.500×2を支払った。
もちろん予約しとかな、シーズンは乗れんよ!
こちらが、がりんこ号U。意外と小さか船なんよね〜。

船首にあるドリル!?で、流氷ばガリガリやって進むんよ。

結局薬局、流氷の群れにはたどり着かず、♫群れから逸れた一羽の鴎が〜。。。じゃなくて流氷が1つ漂っていたのを船長が見つけ、それをガリガリガリガリ・・・・・・
結構揺れるやん!!!これだけでも、充分楽しめた!

んで、1日目のメインイベントは終了。15時発のガリンコ号は、若干サービスで1時間半程のクルージングやったバイ!
んじゃ、空港で貰うたタクシーチケットを使って、ホテルへ行くバイ!

流氷ドラフト

February 12 [Sun], 2012, 13:44
どうよ最近!?
砕氷船ガリンコ号乗り場で、道東上陸を祈念して、まずは一杯!
流氷ばイメージしたビール。その名も流氷ドラフト。
色は食欲落とすけど、味はヨカよ。
これは紋別の特産品のごたるよ!

お初!道東上陸!

February 12 [Sun], 2012, 13:00
どうよ最近!?
1日に1本しかないフライトで、到着したぜ!
念願のオホーツク紋別空港!
滑走路が1本しかないけん、着陸してから滑走路上でUターンして、ターミナルへと向かい始めた時には、ダイブびつくりしたよ
地方管理空港やけん、地場の方々が観光パンフレットやらを配りよらした。
ターミナルは小さいけど非常に綺麗で、1日1本のフライトの割には活気づいとったバイ。

ここから道東の旅スタートや〜〜〜!!!

休暇

February 12 [Sun], 2012, 10:54
どうよ最近!?
暇ではない時期に、連休を取り旅立つ私。
素晴らしい愛社精神やね( ̄∇ ̄*)ゞ
今日から15日迄、まずは1日1本しか飛ば無い空港に降り、遊び、飲み、食べ、浸かり、収監されてくるバイ。
あと30分でフライトなので、この辺で。。。
Welcome abord ANA the member of STARALLIANCE
Fright 845 For OKHOTSK MONBETSU.......
使用機材は737−800新造機! 出発〜!!!

M尾様にせかされ…

February 03 [Fri], 2012, 22:52
どうよ最近!?
とある所に在住されている、私の最も恐れているM尾様より、『ブログ更新せんか〜。このボケが〜』と言われ、急ぎ更新しています。
M尾様、あまりいじめないで下さい。。。
P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もふもふ24
» カレー (2011年09月06日)
アイコン画像もふもふ24
» 2011年 年始 (2011年08月20日)
アイコン画像久留米の替え玉
» 2011年 年始 (2011年01月11日)
アイコン画像久留米のぎっくり腰・・・訳して、K・Gです。
» 2011年 年始 (2011年01月11日)
アイコン画像久留米のママ
» ほ〜 (2010年12月03日)
アイコン画像久留米のパパ
» ほ〜 (2010年12月03日)
アイコン画像おれおれ
» ホクト (2010年10月25日)
アイコン画像博多タイ!!
» ホクト (2010年10月25日)
アイコン画像おれおれ
» ホクト (2010年10月11日)
アイコン画像兄貴
» ホクト (2010年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daibu-e
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年7月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・メシ-大盛り大好き
    ・酒-ブランディーグラス
    ・鉄-都市近郊型
読者になる
ん〜ダイブE〜!
Yapme!一覧
読者になる