じゃじゃ〜んv(。・ω・。)ィェィ♪

May 31 [Sun], 2009, 23:08
つ・ついに、わが家の長男。ゅぅくん。
補助なしデビューいたしました



お向かいの1つ下のちぃー君が補助とりたいから始まり
ゅぅもソレに便乗して補助をとっちゃいました
補助なしの自転車がカッコよく見えたみたい
しかも、ちぃー君ゎすぐ乗れちゃったから簡単だと思ったみたい


子供って飲み込み早い。
ワタシの教え方悪かったみたいで。
パパが教えたらこぎ出しも上手に乗れるようになって

今でゎスィスィ~と乗り回しています・・・(笑)

ミチくん 3〜4ヶ月健診

June 28 [Thu], 2007, 12:10
今日は市で行う3〜4ヶ月健診の日
こ〜んなに大きくなりました


お昼ゴロから健診なので、オニギリをもって早めに出発しました
早めに到着したので、ゅぅとオニギリをムシャムシャ。
腹ごしらえをおえて、館内の中に・・・

早めに着いたはずなのに、すでにわが家は11番目
ゅぅも居るから早く終わらせたかったのになぁ〜

案の定ユウは館内の中をひたすらダッシュ
落ち着きがありません
なのに最近テレがあるみたいで、
話しかけられたりすると『ヤダ』しか言わないの・・・
どうなの?コレって


まず最初に問診
特に不安を感じることはミチに関しては無かったので、5分もしないで終了

次に測定4ヶ月と18日
体重  7245c     身長  62.4a
胸囲  41.2a      頭囲  41.1a

と、ま〜ま順調
身長が少し小さめだったから
測定してくれた人に
『発育曲線を下回ってしまうようなら相談してくださいね』
って言われちゃった
ママが身長かなり小さいので本気で心配してます


次に健診
優しそうな女の先生
次男くんうつ伏せがダイスキなのに
うつぶせにさせてもらえないとおお泣き・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
スタッフの人あまりの元気のよさにビックリしてました
これも成長の証ょね

寝返り・・・

June 11 [Mon], 2007, 17:29
昨日で4ヵ月になったウチの次男

次男くんの成長はとっても早く感じるの・・・

今日の夕方一生懸命寝返りを試みる次男くん
まだ、寝返りはムリでしょぉ〜 (。→ˇ艸←)ププッ !
って思っていたら・・・

はぅ
寝返り出来ちゃったではありませんか

で、1回出来てしまえばこっちのもんと言わんばかりに
ゴロゴロしまくり


しかも、寝返るのはイイんだけど元に戻れない次男くん。。。
  『う”−ぅ う”−ぅ』と唸りながら
助けを求める始末(*´ノД`)

元に戻れないならまだ寝返りしないでぇぇぇー
と、思うママなのでした(笑)

ミチくん 4ヶ月 v(。・ω・。)ィェィ♪

June 10 [Sun], 2007, 11:37
早いものでもぅ4ヶ月…
ありょ!?この間産まれたばかりでは?

わが家の近くにあるショッピングセンター
『らら○ーと柏の葉』に行って体重測定をしてきました

どのくらい成長したのか楽しみ♪

先月→  体重… 6320c
       身長… 60.0a

今月→  体重… 6730c  授乳後6870c +140
       身長… 63.0a

母乳なのに、なんかムチムチ大丈夫かなぁ・・・この先(笑)

9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

December 29 [Fri], 2006, 15:03
今日は9ヶ月健診
早いものでもぉ〜9ヶ月です


ママ&Babyちゃんの成長記録

週数   32w2d《9ヶ月》


   子宮低長   28cm(先月とかわらず)
   腹   囲   82cm(先月より3cm+)
   浮   腫   −
   尿 蛋 白   −
   尿   糖   −
   心   音   +元気だった
   体   重   +0.3s


もぅ大きくなりなりすぎて、なんだかわからないょNё・・・


いつも通り元気イッパイの次男くん
一応名前の候補が決定したので、お話しするときは
みんな、名前で呼び合ってるんだぁ

ユウの時と同様で
生まれたときに呼びかけたら振り向いてくれるかなっ?

ママ友  。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

December 20 [Wed], 2006, 17:35
今日は久しぶりにユウの時に産院が一緒だった
ママ友のおウチへ遊びに行きました

わが家が引越ししてから全然遊んでなかったので、ヒメとの再開が
と〜っても楽しみ もちろんママとの再開も楽しみょ

ヒメママこと。 。o.゚。カリンママ。o.゚。

とっても気さくで明るいママさん
とっても器用でカリンヒメのタメならなんでも頑張ってしまいそうな頑張り屋さん
みんなどこのママさんもそ〜か...
カリンママも現在妊婦さん。 来年の6月が出産予定なんだって〜

で、本題なのですが・・・
。o.゚。カリンママ。o.゚。のおウチも新しくなったので、新居にお邪魔しちゃいました


わが家と違って注文住宅だからおウチのデザインが、
まぁ〜ステキなの。 やっぱり注文住宅はイイっ
ぅらゃましぃゎ〜













              

同級生・・・゚.+:。(・ω・)゚.+:。

December 17 [Sun], 2006, 23:14
今日は中学の時の同級生が遊びに来てくれましたァ
                                 会うの怖かったァ〜
きよ。・・・中学卒業してからほとんど会っていないので
                            12年ぶり (;;|||`□´|||)
とも。・・・中学卒業後何回かあっていたけど、1〜2年ぶり


日曜日でパパがいたのでゅぅはパパにお任せしちゃって
昔話にを咲かせちゃいました

ま〜。自分も結婚して子供もいるんだから当たり前なんだけど、
中学の友達と結婚話をするなんて
不思議なかんじだったなぁ〜
きよ。は何年も付き合っているカレとそろそろ結婚話が・・・
結婚したら横浜の方に越しちゃうんだって・・・
女友達ってソコが寂しいよね。。。(ρε;)

とも。は結婚して間もない新婚ホヤホヤ
でも、旦那さんとは同棲していたので、
主婦業はワタシなんかよりも大ベテラン
旦那さんのユメ。。。お店を出すこと
なので、Babyはしばらくはないみたい

きよ。も、とも。も・・・
みんなそれぞれの道を歩いてるんだな〜と実感
結婚して中々会えなくなっていくんだろうケド、
こうやって会えるトキを大事にしたい。
と思うママなのでした

8ヶ月健診 30w3d *※*(。uωu)*※*

December 16 [Sat], 2006, 2:40
今日は8ヶ月健診
3週間ぶりのご対面で〜す
今日は土曜日なのでパパも一緒に健診に参加したの

今日も元気よく動いてたょ
babyちゃんは元気で問題なし

しかーし!!
ママは塩分取りすぎていたみたいで注意されちゃいました

ママ&Babyちゃんの成長記録

週数   30w3d《8ヶ月末》

   子宮低長   28cm(先月より1cm+)
   腹   囲   79cm(先月と変わらず)
   浮   腫   −
   尿 蛋 白   +
   尿   糖   −
   心   音   +元気だった
   体   重   +1.2s(先月と変わらず)

3週間ぶりの健診で今回も体重が+1.2sしかアップしていなかった自分に
今月もご褒美だわ・・・
塩分注意されたけど・・・

今日は焼肉が待っているしぃ
明日から体調管理すればでしょっ。


たあぼう宅へ・・・

December 09 [Sat], 2006, 1:19
今日は前の住まいでハピネスUでお世話になったたあぼうママのトコへ
家族揃って遊びに行くことに・・・

まだ、産まれて2ヶ月しか経っていない、たあぼうの弟【たあすけ】がいるのに、
ずぅずぅしく、お邪魔しちゃいました (ω |||)
かあちゃん。お疲れなのにホントゴメンね。ありがとう

自分が2人目出産する前にどうしても会いたかったので、ワガママを言って
家族で押しかけちゃったの(*ノω<*)

積もる話がヤマほどあって、子供達はわが家のパパにお任せして
ママ話に華が咲いちゃいました。

1人出産しているんだけど、またなんとなく不安で、かあちゃんに質問攻め
上の子が、下の子と、うまくかかわっているのか?とか・・・
やっぱり、2人目も出産時いたかったのか?とか・・・
根掘り葉掘り・・・
ホント、初歩的なコトなんだけど、いろいろ聞いちゃいました。

かあちゃんには失礼かもしれないけど、自分のお姉さん的存在なんの。
だから、なんでも遠慮なく聞いちゃうし、
ついつい、頼ってしまうこともしばしば・・・
ホント、感謝してマス

7ヶ月健診 27w5d (*゚▽゚)ノノdd☆ 

November 27 [Mon], 2006, 1:42
今日は7ヶ月健診の日
1ヶ月ぶりにBabyちゃんとご対面デス

ぢゃ〜ん
1ヶ月ぶりなのでかなり成長してました

写真で分かるかな?
お口をあけているの。(左)
(笑´∀`)



実は診察中ズーッとお口をパクパクさせていたの。
ユウの時はいつも動かないで、ジーっとしていた子だったから
Babyちゃんの行動にはママはいつも驚かされています。

お腹が空いていたのかな?
それとも、ママ&ユウとお話したかったのかな?
なんだか気持ちがホンワカしちゃいました。
☆★自己紹介★☆
自己紹介
主人公   ゆうくん
趣味     プール遊び
家族構成
優しいパパと大好きなママ
http://yaplog.jp/daibouken/index1_0.rdf
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメントありがとう♪
アイコン画像KAMI
» 9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 9ヶ月健診 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (2008年10月08日)
アイコン画像かあちゃん
» 6ヶ月健診 23w2d (*゚▽゚)ノノdd☆  (2007年04月23日)
アイコン画像かあちゃん
» 6ヶ月健診 23w2d (*゚▽゚)ノノdd☆  (2007年04月23日)
アイコン画像れんママ←ゆうママ
» Lunchだぁ〜 (2006年10月24日)
アイコン画像かあちゃん←ゆうママ
» Lunchだぁ〜 (2006年10月24日)
アイコン画像れんまま
» Lunchだぁ〜 (2006年10月23日)
P R
Yapme!一覧
読者になる