老いを受け入れて・・ 

February 18 [Mon], 2008, 11:31
秋ね・・

色づく樹々を見ていて 言い知れぬ寂しさに・・胸に手を置く

枯れゆき 散りゆき 舞いゆく葉よ

自分を見ているようだわ・・


再生するんだろうけど

今は・・色づき舞い踊るひと時を感じようと思う

私は女でよかった

穏やかさをもち 激しさももちここまできた

私は私でよかった

風よ吹け 風に舞い上がれ

寂しさを感じる・・そんな自分でも好き

LONDON Eye 

February 14 [Thu], 2008, 5:28
皆さんこんにちは。

 先日、後輩がLONDONに来たときに、LONDON Eye に乗りました。

 きっと、こんな機会でもない限り絶対に乗らなかったと思います。
 なぜなら、、、高いからです。 なんせ15ポンドは高いですよ!!!

 でも、それなりに楽しかったです。

 ロンドンの北と南では、やっぱり色が違うな。。。などと思いまして。
 
 私も、家を探しているときに、ロンドンの街の治安について、かなりいろんな人の話を聞きました。 
 みんな、共通していたのは、「東と南は危ない!!!」ということでした。

 でも、最近であった友達には、「東は熱いよ!!! 危ないのはハックニーより東だよ! その手前はおしゃれだし、西より、ある意味怖くないよ!!!」 とのこと。

 学校の友達のハックニー在住者も「東は熱い!!!」を連呼してました。
 でも、やっぱりハックニーは危ないって。。。 だんだん興味深くなって来ましたよ。ハックニーという場所が。。。

 南は、、、先日、戦争博物館に行ったときに、とっても気分が重くなってしまったので、あまりいい印象はありません。 だって、川超えて、北に戻って来たら、だいぶ気分よくなったし、、、
 ということで、よっぽどでもない限り、南に行くことはないと思います。

 ロンドンに来て、もうすぐ4ヶ月になります。本当に早いです。 まだまだ、行ったことないところいっぱいです。 最近はめっきり、日が短くなり、7時頃には暗くなって来ました。
 今日はとっても寒かったし。。。 もうすっかり秋です。

 本格的な秋&冬が来る前に、もっといろんなところに足を延ばしておかなくては。


 写真 1  LONDON Eye からみたビッグベン
 写真 2  川より南
 写真 3  川より北

  写真だと、分かりづらいのが残念です。。。

特撮制服乙女 MRE編 〓 

February 01 [Fri], 2008, 12:19
ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition




毎度のごとく箱買いです^^
パッケージはハナメイン。




仮面ライダー電王からはこの二人。
ハナ&ナオミ。





ハナに踏みつけられるモモタロス。
このおかげでモモタロスもガールズ・イン・ユニフォームデビュー。





ナオミは、トレーに乗せたコーヒーと例のデコレーション用スプレー付き。
差し替えで変更。

散歩100mその1 

January 18 [Fri], 2008, 6:40
散歩100mその1
日曜日はまさしく小春日和!快晴でした。いつもは、小山の自宅から下り川沿いの散歩をして戻りますが、自宅前を通り過ぎ小山の天辺へ。自宅からわずか100m位ですが、受水層がそびえてます。山の中へ入るトンネル道のような穴がありますが、ここで離してやると大喜びです。途中、大きなドングリの実を付ける木や栗の木があり、道路に落ちた栗を食べるのは、風ちゃんの至福の時間となります。地面を見つめている風は、ちょうど栗を食べておられるところです。・・・何・・・いつも家では、ろくなものを食べさせてくれん・・・コラ〜!はずかしい!!風ちゃんの趣味・・・拾い食い・・・・にゃんこ先生の至福の時間は・・・今年も待ちに待った、コタツが出ました〜!!!

今日はさつき小でフリースタイルサッカーの見学です。 

January 13 [Sun], 2008, 10:02
今日は、あいにくの雨・・・
練習はお休みです。

午前中は、さつき小でフリースタイルサッカーのプロ
球舞(きゅうぶ)の演技を見学しました。

普段、マリオ監督のMコーチのリフティングを
見ているのでどうかなぁーと思いましたが、
そこはさすがに”プロ!!!”

すごかったです。
けどなんとなく簡単そうにやってのけるので
”私でも出来るのでは??”なんて勘違いを
してしまいそうで、身の程知らずでした。
(けど、Mコーチってすごいんだなぁーて。)

子供たちも参加して、実際に背中にボールを
のせたり、太鼓を叩いたり楽しい1時間でした。

ただ残念なのは、もう少し沢山の子供たちに
みてもらいたかったかな??

そしたら前に出て”部員募集中”なんて叫んでたかも??
(そしたらきっとしばらくは、路上生活かも・・・)

てなことで、明日は晴れて練習出来ると思いますが、
残念ながら明日も欠席です・・・m(_ _)m

では、また。

熱くなり過ぎた夜 

December 29 [Sat], 2007, 6:13
ぅおおお〜〜〜〜!疲れたぞぉぉぉぉぉ!


昨夜も採点ゲームで盛り上がり・・・・・時間延長でさっきまでお仕事してました(((( ̄ェ ̄)


普通の採点では奴らが勝てないからと・・・・・反乱を起こされ・・・


う゛・・・しゃーないので採点方法を変え、88点なら8+8で16の10の位を捨てて6点


っていう採点にしました・・・・で最高は9点で勝ちと・・・・ンなん出せないよo(TヘTo) くぅ


72点・80点・81点・90点・この辺をみんな狙って頑張るンだけど・・・・


狙うと出るのは・・・73点・82点・・・(ノω<) アチャー  何回勝負したんだろ?


お客様同士は初めて顔を合わす方達もいたのに、みんな俄然燃えちゃって6人でこんな時間まで


やってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・・・売り上げは( ̄▼ ̄*)ニヤッ








と・・・いうところで・・・お風呂に入ってもぉ寝る。。


はぁ〜〜〜〜〜歌い過ぎて腰が痛いわ。。。なんで腰なんだか(?・?)分かんないけど(笑)





            【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
  

ニュース 

December 15 [Sat], 2007, 12:51
【「働く人の苦労や努力を見たり体験して、働くことの大切さを学ぼう」――。木更津市立木更津第一小学校(鈴木順一校長)の6年生67人が学区内の商店や自動車整備工場、保育園など希望した15事業所で職場体験学習をした。
 スーパーを選んだ児童たちは店員から仕事の説明を受け、笑顔で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などあいさつの仕方を勉強したあと、青果や総菜、鮮魚コーナーを回り、商品の並べ方などを教わった。
 また、生花店では花のきれいな生け方、雑貨店ではラッピングを教わり「明るくあいさつすることの大切さを実感した」「仕事では言われた事はすぐ実行」「働くことの大切さが分かった」「働いている両親の素晴らしさが分かった」などと、話していた。】というニュースを聞きました。 


私も中学生のときに職場体験で友達と保育園に行きました。とてもいい体験ができたと今でも思っています。だからきっと、この小学校の子達も楽しくいい体験が出来たんじゃないかなぁ(>人<)

自分で運命を変えて行きたい!! 

December 12 [Wed], 2007, 9:06
ある雑誌に運命を変える力というのが載ってました


運命を変えるのは、まず行動!

行動しなければ何も始まらない!



運をよくする20項目が載っていて

その中に、夢に出てきたり、何気なく思い出した

懐かしい友人に電話してみると言うのがありました

確かに、突然夢に出てきたり、思い出す友人っていますよね

でも、連絡は、なかなかしないですよね

でも、何か不思議な力が働いてるからかもしれないので

連絡を取ってみるといいと書いてありました


以前友達が、昔好きだった子が夢に出てきたから

電話してみたって言ってて

その人にはまったく連絡もとってなかったので

電話した時に、今日夢に出てきたから気になって電話かけたって

言ったそうです


それで、それがきっかけで付き合う事になった子がいてて

その時は、夢に出てきたから電話するなんて

なんて勇気ある子だって思ったけど

何か気になったら頭で考えるより行動した方がいいと思いました


他にも日記を書いたり、ラッキーな事が起こったらメモしたり

すると小さな運も逃さないでキャッチしやすくなるそうです


あと、ツイてる友人の行動をまねしたり、やりたい事を

人に話したり、部屋を綺麗にしたり

そんな事がいいと書いてありました


やっぱり運って待ってるだけではやって来ないから

運命を変えたいと思ったら何か行動しないとだめですね!


それと人脈から何かを変えるヒントみたいなのがもらえることもあるし

毎日の小さな努力の積み重ねが大きな幸せをつかむ力になるんだと感じました


1日の嫌な事は、パッと忘れて楽しかった事をたくさん見つけていきたいです!

楽しい事を考えてると毎日が楽しく過ごせますよね!


待っていても何も変わらないから自分の人生は自分で切り開いていかないと

いけないですね!


私も、懐かしい友達が夢に出てきたり、思い出したりしたら連絡してみようかな。。

前田朋子さま・・個展・3 

December 05 [Wed], 2007, 15:19
猫の物語のあとは・・・



屋台の数々です・・・



先ずは・・



飴細工屋さん・・







たこ焼き屋さん







たこ焼きやさんのアップ
青海苔とか紅生姜の細かい細工を見てください。







ヨーヨー釣り屋さん







「ねこまん」を売ってます。







ほんまもんの、「ねこまん」です。
但し、これは、食べれません・・念のため







綿アメ屋さん・・







金魚すくい・・・







クレープ屋さん







りんご飴売り・・







バナナの叩き売り







バナナの叩き売りは「フーテンの寅さん」
寅さんの横のバッグもお守りも・・細かい作業です。








さて・・・次は、何処で、「個展」やってるか??
それと、アーチストさまの個展の紹介です。

ウルトラマンソフビ アパテー 

December 01 [Sat], 2007, 21:01
こどものおもちゃと集めたウルトラマングッズの数々

今回は「アパテー」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiadi580
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 老いを受け入れて・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 老いを受け入れて・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 老いを受け入れて・・ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 老いを受け入れて・・ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる