久しぶりですが 

April 30 [Sat], 2005, 21:51
こんばんわ。

昨日からとうとう一人暮らしはじめました。

で、インターネットどうしようかなと考え、なぜかそこの部屋には電話回線をつなぐところが無く、金銭的に無理っぽいんで、これからインターネットが使えません。。

と、言うことは日記も書けないしホームページの更新も出来ない。。

もう少しお金が貯まってからインターネット契約しようと思ってます。


それまで待っててください。。。

自分はベースをやり続け、うまくなるよう練習してます。
そして、お金をためます。。。

休日 

April 17 [Sun], 2005, 0:00
今日は普通の休日でした。

朝起きてボーッとしながら時間が流れる。

携帯の電話が鳴った。でようとしたら、切れた。よくあることですね。
なんでかけ直しました。不動産屋からです。
どうやら29日に入居らしいです。今日来てくださいと。

昼飯は何故かそうめんでした。
もうそうめんか。「そうめん」と「ひやむぎ」ってどこが違うんだ。
ってか昨日の夜うどんだったじゃん。
とか思いながら食べました。

で、不動産屋へ行く準備をしいざ不動産屋へ。
行ったら担当の人が契約書類?みたいなのを書いてきて。と。
ってか、その担当の人25才くらいの男の人で何故か「すこぶる」「いかんせん」等という、古い昭和みたいな言葉をたくみに使ってくる。
意図的に使ってるのか・・・・・。自分も使ってみよう。

帰ってベースを練習。
X JAPANのRusty Nailを少し練習したんだけど、なんか簡単すぎて飽きた・・・。
この曲が一番TOSHIの声がいいね。

夕飯はなんと、カレーライスと麻婆豆腐。
なんたる共演!辛いもの同士。それもミスマッチ。
豆腐が賞味期限切れてたから麻婆豆腐にしたらしい。じゃあカレーいらんじゃん。
結局カレーライスしか食べませんでした。




ぎゅうとん 

April 16 [Sat], 2005, 22:58
どうもこんばんわ。

今日は、ずっと家でXのSilent Jealousyのベースを覚えてました。
5日前くらいからずっとこればっかしてたんですが、やっと最後までコピーできました!
弾けてるかどうかは、まぁそっとしておいて・・。
今度は立って弾けるようになろう。

GalneryusのSyuさんが「メトロノームで立って弾いて練習するのが一番」と言っていたので、メトロノームを買うことにしました。
SEIKOのSQ100-88をインターネットで注文。高いけど一生もんだからいいかなと。。
届いたら使って立って練習しまくろう。


galneryus(ガルネリウス)関係のサイト
 ↓          ↓
http://www.vap.co.jp/galneryus/

不動産屋 

April 10 [Sun], 2005, 18:31
一人暮らしを始めたくて不動産屋へ行きました。

不動産屋の人と話してどこに住みたいか決めました。
たくさん物件を紹介してもらったんですが、どれがどれだか分からなくなり、その人オススメの物件に決めました。
1Kで家賃45000円。いろいろ込めて全部で51000円です。
入居出来るのは大体ゴールデンウィークぐらいらしいです。

いろいろ契約金とかあって貯金が底をつきそうです・・・・。
家電とかも買わなきゃいけないし・・・・・。
車のローンもあるのに・・・・。

まぁ頑張ろう。

バンド 

April 09 [Sat], 2005, 0:00
バンドのメンバーを紹介します。
ギターのF君 かなり面白い。場の盛り上げ役みたいな感じです。下ネタ好き。そして童貞。
ギターのH君 かなりかっこいい。クールで一番モテル。そして童貞。
ドラムのY君 ドラム初心者。体系がいい沖縄人と同棲している。唯一童貞じゃない。
ベースの自分 まぁ、童貞。

ってな感じです。

Y君がかなり下手で、脱退の危機!?みたいな。F君の知人にドラムが上手い人がいるらしくその人に代わるかも・・・。頑張ってよ。

ヴォーカルは前に飲み会で会った子がいいかなと思ってます。
というか、バンドやっていると話したら「ってかあたしバンドやりたい。」と言ってたらしい。
それも「あたし中学の頃カスケーダーだった。」とか言ってたらしい。
カスケーダーって聞いた事もねぇよw Cascadeっていうバンドを久しぶりに思い出させた一言だった。
今度バンド入らない?って聞いてみよう。ってか入ってくれるだろう。。。

バンド 

April 02 [Sat], 2005, 0:00
自分はバンドをやっています。

まだ形にもなっていないんですが。
友達の二人がギター 一人がドラム 自分がベースで、ヴォーカルがまだ居ない・・・

ドラムの友達がまだ初心者でテンポもまだよく変わるし、なかなか叩けてない様子。
自分もベース、ってか楽器初めてまだ3ヶ月だけど、あんま低音て聞こえないからイイカみたいな(・ω・)
ギターの二人はずいぶん前からやってたらしくてうまいです。

週末はいつも皆で集まって遊んで、音合わせたりしてます。
この時が今で一番楽しいかなぁ。

初めて合わせた曲がGLAYのBELOVED。かなりポップな曲だけど。。
その時はドラムがまだ無くてドラム抜きでおもちゃのドラムのテンポで調節。
結構合ってた?感じでした。

自分はその時初めて2週間ぐらいしか経ってなくて、ホント覚えるの苦労しました。。。
ピックは全然使えないし、左手も人差し指と中指だけで精一杯。
かなり苦労しました・・・。ピックはかなり自分はやりにくくて、指弾きに変更。
ってか最初から指弾きがしたかったw ShaamanのLuis Mariuttiに憧れてベースやり始めたみたいなもんだからw


うーでんぱいんつ 

April 01 [Fri], 2005, 23:23
今日久しぶりにKorpiklaaniのWooden PintsのPVを観た。

これ何回観ても面白れぇぇぇえww
やる気のないギターが面白すぎるわ。

Hittavainenも忘れちゃや〜よ。


観てたら自分もWoodenしたくなってきてベースラインを耳コピwwww

ってか簡単すぎるwwPintswww




KorpiklaaniのWooden PintsはXaMetal.net様のサイト観れます。

http://www.xametal.net/

まだ観てない、もしくわKorpiklaani(コルピクラーニ)さえも知らない方は観ないとマジ損ですよww

ぶろぐ 

March 28 [Mon], 2005, 21:02
ブログ始めました。
ってか日記か。

いろいろ合った事書いていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiablo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる