最近。 

January 10 [Wed], 2007, 19:38
大愛は、@サイBヶ月。
たくさんできるようになったよ

まず・・・

・一人でコップで飲めるようになりました
・うんちさんも、おトイレ率90%
・お着替えもお手伝い(半分脱いだり、靴下はいたり・・・)
・スプーンやフォークを使って、一人で食べれます
・おしっこしたら、オムツ持ってきて、ころんとします。(てか、する前に教えろよ
・『大きな栗の木下で〜♪』を踊れます(*≧m≦*)ププッ
・手洗いもできます、拭けます
・でも、うがいは飲みます・・・
・椅子を運んで、高いとこの物もとれます〜

などなど。

色々できるようになりました


おしゃべりだけど、意味は全然わっかりません

お久しぶりです。 

December 20 [Wed], 2006, 11:55
最近、全く何も更新してなかったのでまとめてします・・・苦笑



魚食べてます。
箸で
しかも自分で綺麗に骨取って食べます。

ノロさんから復帰してからは、食べるA

大きくなるのかな???


そう言えば・・・

アルバムできました。




こんな感じに中々です

お久しぶりです 

August 18 [Fri], 2006, 16:37
また久しぶりに更新します

大愛の突発&風邪も完治し、我が家はやっと少ない夏満喫しました

風邪が治ってから、大愛サンはよく喋る(ママ・パパ・ジジ・ババ・わんわん等最新ですw)、遊ぶ(指差して欲しいものも『あー』と訴える・大きいパズル?できるようになりました)、食べる(普通のご飯・@サイ用離乳食)と急成長
歩くのも、2〜3歩から機嫌がいいと、5歩くらいやってみたりしてます
でも、まだまだこれ以上は歩けなさそうですが
独り立ちはまだできません。
なので、つかまり立ちばかり。
その内、ゆっくりでいいやと思う母なのです。


昨日は、実家の父がまだ夏休みなので、ボートに水を張ってくれて水遊び。
ルンルンでした





そんな大愛の最近のブームは・・・・・

拍手です

音が鳴るのが楽しいのか、寝起きにもいきなりパチパチ・・・

まぁ、機嫌がいいからいいっか

発熱 

August 06 [Sun], 2006, 0:24
金曜日の夕方から始めての発熱。

体温 38.6℃

先週より鼻と咳でかぜだったので、薬は飲んでいた。
でも、熱出るなんて・・・
旦那チャンと待ち合わせて帰宅

実家からの帰りに少し寝たから、熱も37.6℃に下がっていたものも、心配なので水枕して夜中も熱体温計ったり

朝になっても、ずっと37℃後半をいったりきたり。
ごはん食べさせて、少し寝せたと思ったら、座ってる。

おや????

と思ったら、ゲボー

ってさ。
おもいっきりベットの上で吐いてくれました・・・・
なので、病院へ
生憎いつもの病院は休診なので、近くの小児科へ。

結局、今までの風邪に加えて、10ヶ月検診で新たに腸にウイルスもらったらしい。
大君、血液検査のため初注射
病院ではずーっと愚図A泣いてた。
帰ったら、38.7℃
座薬も初挑戦。

咳に鼻水に下痢に熱に吐き気・・・
とっても可哀想な大君。

未だに熱下がらず。

明日は良くなりますように・・・

手づかみメニュー 

July 27 [Thu], 2006, 9:38
もう、サボリすぎで追いつけないので諦めました

大愛の昨日のお昼ご飯



最近は手づかみメニューや、スプーンを自分で持つ練習。

昨日は、卵焼き(にんじん・玉ねぎ入り)と、マッシュポテト(ほうれん草・チース入り)キュウイにおにぎり
全部一人できちんと食べます
スプーンはまだ練習中だから、ひっくり返したりしちゃうけど


何かいい手づかみメニューあったら教えて下さい
マンネリしちゃって


今日はこれから、お友達とランチ
それから、公園行ってきます

お久しぶりに。。。 

July 10 [Mon], 2006, 22:54
いや〜なんだか忙しく、こんなにもupしてなかったのかと反省。
これから、まじめに更新します

お休みさせてもらってた間の大君の写真upしちゃいます

6月29日



パパお休みだったので、琴似のアソベースへ。
一昨日も、お友達といったのに、また行ってきたのだぁ
しかも、マイミクさんに偶然再会
やっぱりすごいぜ、mixi

6月30日



お友達と美香保公園へお散歩。
天気が良くって、気持ちよかったよ

7月1日
お昼頃から、バーゲンへ
大丸、東急とお買物。
また、たくさん買ってしまいました・・・・反省。
でも、久々のパパとお買物楽しかったわぁ

7月2日




家族3人で、小樽水族館へ
ダイア、楽しかったらしく興奮してましたぁ
今度は、旭山動物園行きたいね、ねぇパパ

帰宅後、実家で焼肉
外は寒いので、早々に切り上げ帰宅しましたぁ

先週の日記は、また後日更新します・・・
いつになったら、おいつくのやらw

Hヶ月 

June 26 [Mon], 2006, 13:45
6月23日(FRI)

本日は、mixiのコミュのオフ会がありましたぁ
先月より、みんな成長してたぁ。
ハイハイができるようになったり、一人タッチができるようになったり。
本当、赤ちゃんの成長は早いA
来月は歩けるようになってる子もいるんだろうなぁ



大好きな彼女とハイチーズ



女の子二人に囲まれて、ハーレム

本日はニャンAがお泊りに
明日、朝からお出かけ予定なり。

6月24日(SAT)

大君、Hヶ月
本日は、ダンナちゃんお仕事。
なので、ニャンAと3人でレラへ
千歳はとっても天気がよかった〜
着いて早々、ジーンズ購入
それから、3人でランチ
本日もいっぱい買い物したねぇ。
でも、安かったゎぁ

それからA、実家へ。
ダンナちゃんと待ち合わせ。
実家でご飯ご馳走になって、帰宅しましたぁ

6月25日(SUN)

今日はダンナちゃん13時〜野球
なので、午前中からお買い物へ。
今日は天気も良かったので、また球場に着いていっちゃった
でも、帰宅早々大君下痢
お腹冷えた??
ゴメンね、つれ回して。。。
でも水を最近アルカリ水に変えたから、それかなぁ??
良くなるといいけど。

Hヶ月になって

☆ ハイハイができる。
☆ っかまり立ちから、手放しが長くなった。
☆ 手放しして、スクワット
☆ 洗濯物干すの手伝ってくれるようになった。
☆ 横にずらすドアを開けれるようになった。
☆ 『ぁーん』といったら、口に食べ物入れてくれる。
☆ 『チューゎ?』といったら、ブッチュとしてくれる。
☆食べたいものをハイって渡して、開けてとする。
後ゎぁ・・・たくさんA来月も楽しみだぁ

お友達。 

June 22 [Thu], 2006, 20:14
昨日はヤブログ仲間の、ゆうこりん&MIUチャンきりこさん&コタロ君と3組でパルコでランチ

生憎の天気だったけど、丁度ぬれずに到着
でも、着くまで大愛ご機嫌斜め。。。
ずっと泣いてました
愚図Aうるさくて本当ごめんね
11時半〜14時頃まで、パスタ食べながらお話Time



キリコさんには初めて会ったんだけど、ブログで毎日のように会話??してるから、全然初めて会った気しなかった
コタロ君は、とってもまつ毛が長くておめめもパッチリ
MIUちゃんは、いつでもニコニコ
二人とも綺麗だし、チビたんもかわいいし
とっても楽しかった〜

きりこさん&コタロ君は、パパが帰宅とのことでご飯食べてバイバイ〜
それから、ゆうこりん宅へお邪魔しました


ツーショットだよ3ヶ月違うとこんなに違うのね〜

大愛も、3ヶ月前はあんなに小さかったっけ??
もう赤ちゃんの成長は早すぎて、あっという間
後3ヶ月もすれば1歳だぁぁぁ



本日の大愛くん



下の歯がね、後2本と上も後2本・・・
見えてきたの〜
もう、赤ちゃんじゃなくて、幼児だよね
あー小さかった頃が懐かしいわぁ

お久しぶり。 

June 19 [Mon], 2006, 20:24
やっと風邪もみんな良くなったので、金曜日はウチのママとにやんAと旦那と5人でお祭へ
風邪ぶり返すといけないので、1時間くらいで引き上げ実家へ
本日はお泊りすることに

6月17日(SAT)
一度家に帰って着替えてから、定山渓へ
大君、初のいちご狩り。

『うーん、おいしー
抱っこされつつも、必死にいちごにかぶりついてます・・・
お陰で、大愛もママもいちごまみれでも、大きくて甘くておいしかった〜
・・・ヘビさえ遭遇しなければ満点だったのにねぇ

それから、豊平峡温泉へ漢字あってるかな????
温泉内にあるレストランでお食事
ジンギスカン食べました〜大愛は離乳食だけどね

『僕もお肉食べたいんですけど・・・
ご飯食べて、いざ温泉
あれ、ベビーベットないんすかってことで、大君はカゴへ・・・
赤ちゃんには、優しくない温泉でした。
母はツルAで満足したけどね

6月18日(SUN)
本日も実家へ泊まってたため、午前中大君預けて旦那とお出かけ
大君、バァバにピッタリくっついて離れなかったってさぁ。
でも、バァバにしてみたら可愛さ増した??テヘッ
2時間ばかりで帰宅して、それからバァバと3人お昼買ってジィジの消防の大会を見学に

大君も、消防の訓練の様子みて、キャピA興奮
消防車初めて見たかなぁ〜

それからA・・・・夜は、バァバしかいないので、4人でご飯食べに行くことに。
本日は、居酒屋 ぎんなんへ八軒にあるんだけど、これまた安くておいしい
レバ刺しとサガリのおろしぽんずの焼き鳥がオススメです
こんな週末を我が家は過ごしました

この、1週間の大君の成長
@ ハイハイが高速になった。
A 難語?マンマとジィジとワンワン他・・・喋れるようになった。
(でも、もっぱら独り言)
B つかまり立ちをして、手を離して10秒くらいもつようになった。
C 離乳食が後期へ
D 寝返りが強烈になったetc・・・

鼻水小僧。 

June 11 [Sun], 2006, 23:55
金曜日、大君初保育園。
見学と無料開放に行ってきました〜
お友達のママと待ち合わせして、イザ保育園へ
資生館みたいに赤ちゃん向けではないけど、たくさん絵本やらおもちゃありました。
大愛もルンルン。
お友達と一緒に遊んでた??

1歳になったら・・・と思ってたけど、子離れできそうもない。
働きたいけど、成長も見守りたい。
もう少し後にしようか、と思う気の弱い母でした

土曜日

今日は昨日パソコンのプロバイダーとかを変えたので午前中から設定変更
オヤ??繋がらない・・・と思い、電話をすると。。。
かからない。
でも、かけたらでれる。
の繰り返し。
しょうがないので、実家から電話会社に電話してもらい電話もらった
かれこれ3時間のゆえ、電話機の設定がダイアルとプッシュで回線に相違があったためらしい。
電話本体設定変えてないのにおかしな話だよ。。。
まぁ、何はともあれ直ってよかったわ

それからA、旦那チャンと待ち合わせて仕事終わってからヨサコイ見に行くことに
大君、昨日の保育園で風邪もらったのか、鼻水すごかったけど熱はなかったので暖かい格好させていきました。





着くまで寝てたけど、起きてくれたから良かった
大愛は、興味深深に見てました。

それから、風邪引きさんなので早々に切り上げ3人でご飯食べに行くことに
本日は、西鶴まで。



『僕も食べる〜

怪獣さん、ここでもひと暴れ・・・
机のまわり、たくさん汚してしまって、お店の方すいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、本日。
今日は旦那チャンの野球で前田森林公園へ
ココアも今年初の公園デビュー

母は、一人と1匹を連れお散歩
大変だったけど、一人と1匹は楽しそうだったから行って良かった

大君は今日も鼻たれ。
なので、お散歩も1時間もせず。
車で旦那チャン終わるの待ってました〜

やっと、夜になって鼻水もやっと止まったみたい。
良かったね〜
でも、熱でないように、夜中気をつけないとね

明日はよくなってますように・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこりん
» 最近。 (2007年01月23日)
アイコン画像cocodaia
» お久しぶりです。 (2007年01月12日)
アイコン画像きりこ
» お久しぶりです。 (2006年12月25日)
アイコン画像cocodaia
» お久しぶりです。 (2006年12月24日)
アイコン画像ゆうこりん
» お久しぶりです。 (2006年12月24日)
アイコン画像cocodaia
» お久しぶりです (2006年08月20日)
アイコン画像コタロママ
» お久しぶりです (2006年08月19日)
アイコン画像ゆうこりん
» お久しぶりです (2006年08月18日)
アイコン画像☆りらママ☆
» お久しぶりです (2006年08月18日)
アイコン画像cocodaia
» 発熱 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daia924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる