あの一言で・・・・・ 

2007年07月05日(木) 15時45分
うちね、一度だけ何も見えなくて、真っ暗で、今もどうなんだけど、あってさ、そんな時にさ、先輩がね一言いってくれたんだ。それはね、「悩めば悩むほどその人の気持ちがよくわかる。そして自分の気持ちにもきずく。悩む事は悪い事じゃ無いよ。いくらでも悩みな。そのときはうちが、聞いてあげるから。」って言われたんだ。でもね、今想うと、違うんだね。悩めば悩む程先が見えなくなる。悩めば悩むほど、真っ暗になって、皆においてかれるようなきがして怖いんだ。悩んだ時にはだれかに言うとスッキリするよ。ってよく聞くけどそうじゃない。だって言ったとしても解決なんかしてないじゃん。スッキリなんかしない。でも、先輩の言葉が間違いとは想わないんだ。違うと想っても、間違いではない。よくわからないけど・・・
ウチの中では羅羽がウチのことわかってくれるとおもってたんだ。ずうずうしいかもしれないけど、そうおもってた。でも、途中から本当にわかってくれるのかな。っておもってきて、だんだん羅羽が怖くなって、自分が何してるかわからなくなってた。今までのことほんとうにごめんなさい。
うちはずっと人を信じる事が出来なかった。だから、最後まで信じられなくてごめんって言わないで。うちが信じられなくしてるから。疑わせるような事してゴメンナサイ。
羅羽にどんなに謝っても、許してくれないとおもうけど、でも、ごめんなさい。


あの時こうすればとか、
ああやっていればとか、
そういう問題じゃないんだって今おもう。
どんなに気持ちを隠しても、
伝えていても、
今のようになる。
運命はもう決まってる。
未来はかえられても、
運命はかえられない。
運命は・・・・・・・
生きてくための
大事な大事な大事な
道だから。
だれにもかえることはできない。
そう、
神様でもね。

ほんとうに今まで迷惑ばかりかけてごめんなさい。

ごめんなさい

うちらの関係を断ち切って全部を忘れる事が怖いのかも 

2007年07月02日(月) 20時14分
今うちが思うことはね、小学校のうちにこういう思いをしておいてよかったってこと。
中学校に入ると、皆悩みとかも増えるし、こういうすれ違いみたいなのも多くなってくるはず。
だから、こういう思いをしてみて、勉強になったんじゃないかと思うんだ。
もちろん、本気で悩んだりもしたよ・・・


ダイとのことで悩んでたとき、うちも感動した歌っていうのはあった。
「Morpho」っていう曲の2番。

「人を傷つけ 傷付られていた そう
嘘をこぼして 身を守ろうとした あの頃は

いつも歩調を合わせて 合わない型に自分を押し込めてた

つらい気持ちばかりがあふれて 怖くてだんだん動けなくなる
泣きたいほどに 押し込めていたものは もう
アルバムにそっとしまっておこう 今は新しい景色を探そう
同じ写真の 焼き直しはいらない

誰かを傷つけたくないから 何もかも心にしまい込んだ
それでは何も 変わらないのはわかってる でも
頭じゃわかっているんだけど 思うように体が動かない
そんな自分が 好きになれなかった

明日も明日もその明日も 同じ日々の繰り返しだなんて
つまらないだろう 生きる意味が見えない ねえ
ありふれて呆れてしまいそうな 言葉の綴りは好きじゃないけど
ここに置いておくよ 必要になるときがあるから」


っていう歌詞。すごく共感できたんだ。素直に感動した
だからね、ダイにも見てもらいたかったの。



うちもコウヘイ君はいい人だと思うよ?
でもね、ダイもいい人だと思う。
あんなことがあったからこそ、うちはダイのいいところを知ってる。ちゃんと言える。

あれからうち は自分の思ってることをハッキリ言えなくなった。
許す事ができない。
怨んでないって言ったら嘘になる。
でも、ダイはいい人だと思うし関係を断ち切ることもしたくないよ・・・。


うちは、試してたというか、ハッキリしなくてすごく気持ち悪かったから探ってたの。
聞いてもハッキリ言ってくれないんだろうな、と思ったから、探ることしかできなかった。
でも、もうこれからはそういうことはしない
また仲良くなれたら、今度こそ最後までダイを信じてみよう。
前は最後まで信じられなくて・・・ごめんなさい。


うちもあんなこと繰り返したくない。
誰かを傷つけて自分も傷ついて、得たものはなにもなかった。
全部失っただけだった。


うちも自分の思い込みでダイに迷惑ばかりかけてました。もっともっと早く気付けばよかったんだ


自分で決めた道を進めなくて
誰かに流されることもあるかもね?
それが人生なんだよ
自分で道を決めたつもりでも
最初から道なんて決まってない
だから、自分で考えて、考えて、
分かれ道を進むんだ
目的地にたどり着くのが何年先でも
迷わない、諦めないで
進み続けるんだよ。
困難を乗り越えたとき、また一つ、強くなんれる。

いままでの思いでがあなたに優しく残りますように・・・・ 

2007年06月26日(火) 18時41分
嵐の歌でね、『いつまでも』って言う歌があるんだ。その曲がなんかいいなぁって思ってるんだ。

「大好きな気持ち ホントのこと伝えきれずもうさよなら
元気で暮らしてと いつもの場所 ふたり無理に笑いながら

未知の上ではしゃぐ 踊る未来の粒
真っ白な想い出を 胸にしまった日の約束

君と生きた毎日 ただ君だけを愛した日
たぶん僕のすべてが君のそばにあった
当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を
どんなときも忘れないように こうやって時を止めたい

こんなに辛くて忘れたいよ あなたの声 優しい手
諦めたくて逃げたいほど情けなくて いつも一人

音が急に鳴る 君のための歌が
カバンの中あふれてる ふたり好きだったメロディー

君が泣いた訳を ただ探して恋した日
たぶん君のすべては僕のためにあった
もう帰れない場所が こんな風に過ぎ去ってく
どんなときも忘れないように こうやって時を止めたい

離れてくなんて 思わなかった ふたりのすべて いつまでも・・・」
って言う歌。(まだ途中だけど)

なんかこの歌詞うちらを描いているようなきがして・・・・気のせいかもしれないけど・・・
うちさぁ、今は亜美チャンと仲良くやってる。喧嘩してたけど、仲直りした。他にも、前よりモットA仲良くなった。羅羽には友がいっぱいいて、コウヘイも「羅羽は話しやすくていいやつだ」って言ってた。それ聞いてやっぱ周りからみてもいい人なんだ。ってあらためて実感した。その他にも、「話しやすい」とか「いい人」ってみんなが言ってる。そう言われるなんてすごいね。うちは、今羅羽のいいところって何?って聞かれても絶対言えない。本当に。浮かぶのは、悪い事ばかり・・・喧嘩みたいなことがあったからだと思う・・・多分羅羽もそうだと思う。でも、周りの人に聞くと、いいことばっかり言うよね。絶対。これがうちとの差だと思う。うちのことをそんな風に聞いたら、絶対悪い事しかでないと思う。

うちだって羅羽を許せることなんかできないよ?多分・・・うちは、羅羽と距離をおいて前より「うざい」と思わなくなった。去年とかはありえないほどうざかった。距離をおくってことは大切なんだね。     

あのさぁ、これからまた仲良くなって、どっちかがまた、「うざい」とか思った時、相手の様子が変わった時とかに、相手を試さないでほしい・・・6年の時羅羽、「様子がへんだったから試した」みたいな感じで言われて、なんでうちのこと試すの?ってすっごく腹たった。言おうと思ってた。でも、試されたのが悔しくて、何よりも、嫌でだから言えなかった。思いだすだけでいらだつ。だから・・・・

うちは中学で小学校みたいなことは絶対にしたくない。だから、相手のことをよく考えて何を言ったらいいかよく考えて言ってる。でも、勢いで思いっきり言う時もある。でも、そゆう時もあったほうがいいと今では思うようにっなった。悔やむ時もあるけど、でも、一度は思ったことを言わなくちゃいけない時もあるんだなって思う。


うちは今まで自分の意見をとおさないと後悔するってずっとおもってた。
でも、違う。自分の意見も大事だけど、言えばいいってゆう問題じゃない。
よく考えて言う。これが大切だと今は思う。
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと迷惑ばかりかけてた。
道はまっすぐだけじゃない。
曲がったっていい
寄り道したっていい
最後にたどり着く場所にいければいいんじゃないかな。
軽い考えかもしれないけど、息抜きしながらゆっくり進めばそれでいいんじゃないかな。
時には止まって、時には走って、ゆっくりいけばいい。なにが起きるかなんてわからない。先を見つめていけばいい。そうだよね?


いままで、ありがとうございました

きてくれたんだね。 

2007年06月10日(日) 11時35分
来てくれたんだ。ありがとう。

楓ってあの眼鏡かけてる楓?
楓と話すなっていうのは無理かも。楓とは幼稚園の頃から一緒にいたし、親どうしも仲いいし。
それに、うちだって同じような事思ってる。ダイがうち等の近くにきて舞ちゃんと杏樹と話してるとうちはダイと話せないから一人になるじゃん。それが嫌で嫌で、またうちを一人にしようと思ってるのかとすら思った。
うちってやっぱり深く考えすぎなのかもしれない。マイナスの方に。

「勝手なことを言ってるかも・・・」って言ってるけどそれがダイの結論ならうちは認められる。
でも、もしかしたらうちはダイを許す事はできないかもしれない。
そんなことを言うと、ダイは「何言ってんだよお前が悪いのに許せないってどういうことだよ」って思うかもしれないね?でも、うちも同じこと思ったから・・・。
わからない。うちもまだわからない。ダイとは仲直りしたいと思ってる。でもとんでもなく深い傷を負った。誰も信じられなくなるような。
だからまだわからない

どうしてだろう?急に解らなくなった・・・
いつからこうなったか
なんでこうなったか
何が原因だったのかさえも。


うちもダイとの関係をなくすのは嫌だよ・・・?

来ました。 

2007年06月07日(木) 18時50分
ずっと考えた。どんなに考えても結論はでないみたい。今思うのは、羅羽と話さないのは、辛いっつーかなんかそんな感じで、でも、羅羽と話してて面白いとか楽しいとかはなくて、やっぱり、居心地が悪くて、でも、楓と仲いいから、話すでしょ?そのときとかやっぱ、違和感があって、楓と話すな!!なんてうちがいうことじゃないし、楓にはうちらのこと言ってないから、てゆうか言いたくなくてだから、良くわからないけど、前のような小学校の時みたいに、仲がいいみたいには出来ないけど、少し話すとかなら出来るかもしれないんだ。自分勝手なこと言ってるかもしれないけど、これがうちの結論。これがいいことなのかなんて全くわからない、けど、羅羽との関係を全部無くすのは嫌なんだ。本当に自分勝手なこと言ってるってわかるけど、これが今の気持ちです。

大丈夫 

2007年05月16日(水) 17時10分
それがダイのためになるんなら、それでダイが答えを見つけられるなら、わかった。学校で話しかけないようにするよ?。
そっかぁ。引っ越しちゃったのか。
まぁ・・・うちもバルビレッジはあまり出れないし・・・・・・・


ダイがうちとの関係を完全に断ち切りたいなら、もううちも完全に断ち切る。完全には無理かもしれないけれど出来るところまで。
それじゃあダメだっていうなら、またこのブログに顔出してね。

考えたい・・・・ 

2007年05月16日(水) 15時03分
羅羽には悪いんだけど、ヤプにはチョットの間でない。後、学校でも話しかけないでほしい。自分を見失いそうだから。後、バルビレッジのことなんだけど、うち、引越たから。引越たところは、羅羽がいるところからだと、ありえないほど放れてる・・・・・それじゃぁ

ありがと・・・w 

2007年05月13日(日) 19時56分
ダイがブログみてくれて、来てくれてよかったと思う!ありがとう!!w


会って話してみて、ダイがどんな人なのかよくわかった。
ダイは「周りが悲しんでるのがわかる。でも何もできない。最低だうち・・・」
って言ってたじゃん?でもね、最低なんかじゃないよ。
ダイはその悲しんでる人たちをみて、苦しんでるじゃん?最低なんかじゃない・・・。

どう言われても・・・受け入れる覚悟はできてたよ・・・?
でも、最終的にダイは「まだわからない」って言ったね。
時間がかかってもいいから答えを見つけてほしい・・・って言ったらだめかな・・・?
ごめんね!すごく無理いってるかもしれない・・・

ダイを変えてくれる人、現れると思う。きっと。
それとも、自分は自分で変えるもの・・・なのかな・・・
うちにはよくわからないけど
このままだったら全部終わる気がして怖い・・・


現実は恐れれば恐れるほど悪い方に向かっていくんだって・・・
だから、怖くない、立ち向かってみせる。って・・・。

わかりました。 

2007年05月11日(金) 18時44分
わかりました。いつもの時間に待ってます。バルビレッジでは、時間を決める。それだけでいいかな?今、羅羽と、いつものように、前みたいに話したら、何言うかわからなくなるから・・・・

もし、うちが、羅羽を嫌いだって言ったら羅羽はどうする?もしうちが、羅羽のことを友達と思ってるよ。と言ったら羅羽はどうする?もしうちが、どっちでもない。そう言ったら羅羽はどうする?問いつめてるのかもしれないけど、どう答えるかわまだわからない。自分でも羅羽を友達だと思ってるのか。嫌いだと思ってるのか。どっちでもない。そう思ってるのか。全くといっていいほどわからない。迷ってる・・・今すごく・・・会って話す時、どう思ってるのかを言う。もし、間違ったことを言っても、本当の、自分の気持ちじゃないことを言っても、会って話したことをそのまま受け入れてほしい。嫌いだと言っても、友達だと言っても、まだわからないと言っても、そのまま受け入れてほしい。受け入れて下さい。お願いします。

正直なことを言うと、あの時、『おはよう』す言ってくれたとき、ビックリした。何で『おはよう』なんて言ってきたんだろう。ってすごっく思った。でも、ウレシイという気持ちもあった。少しだけど・・・あったと思う・・・・
うちを変えてくれる人。それはいるのかな?現れてほしい。本当に・・・・・・・

現実を知る。それは恐いこと。でも、恐れちゃいけないんだよね・・・・・って前と言ってることと逆かな。

現実 

2007年05月10日(木) 20時36分
自分は悪くない
自分に言い聞かせてた
なんでだろう?いつからだろう?
だれのことも考えてなくて
人を傷つけて傷つけられて
いつも笑ったふりをして
それで何か得られたのかなぁ・・・うち・・・
自分の本当の性格、何を考えてるのか、わからなかった。
気付けば自分はすごくヒドイことを考えてたりした
アイツを・・・アイツをもっと苦しめる方法を・・・。
そうやってうちはまた、黒い人になっていった

ダイの今の気持ちはもしかしてあの頃の自分と一緒かな?
あの、ダイたちにいろいろ言われちゃった日、
3月19日
あの日、朝から変だった
遙や綾音たちがうちを無視してる。避けてる。
なんで?うち、何かした?
休み時間は美帆コ、ダイ、遙、綾音、うちが仲良かった人たちは集まっててうちは仲間はずれ?
仲いいと思ってたのは自分だけだった
そのメンバーでずっと先生と何か話してる
いつもなら自分もあそこにいる。
そう、いつもなら。
だから、すぐにうちのことで何か言ってるってわかった
このクラスで強そうなメンバーが固まって自分のこと言ってる
うち・・・このままじゃ絶対イジメられる・・・
って思ってた。

今日ね、朝、ダイがうちらのクラスの入り口にいて、入っていこうかどうしようかかなり迷った。
でもね、「おはよう!」って言ったらダイは「おはよう!」って言ってくれたね?
それがすごく嬉しかったんだよww!
もしかしたらダイは辛かったかもしれない
でも、それで気付いた

うちはダイのこと嫌いになってない・・・怨んでない・・・
むしろ、仲直りしたいと思ってる。って。
ダイはつらいのかもしれないけれど・・・


ダイはうちの考え間違ってるって言うかもしれないけれど
うちは、人は現実≠知ってしまったときに「死にたい」って思うと思うんだ。
それで、その現実≠受け入れる方法を探すために生きてると思うんだ。
現実なんて知りたくない、信じたくないっていうのは違うと思う
つらい現実もあれば嬉しい現実もあるんだ。
死ぬっていうのは簡単だけどだけど、一番難しいんだ
失うものは自分の体だけじゃない。存在理由とか、残された人たちも多くのものを失う・・・
自分だけじゃなくて沢山の人がつらい思いをする・・・
死に方を知ってしまったとき、それは現実を捨てるときって考えていいのかな?


あのとき、前に虐められてたときのうちには味方なんていなかった。
だから、頼れる人がいないっていうのはどれだけ辛いことかわかるよ。
うちはダイを嫌ってない。
ダイがもし、うちのこと嫌いじゃないって言ってくれるのならうちはいつでもダイの味方する!
ダイのこと信じてる
だから、うちが前にだれに虐められてたのかとか、3月19日の本当のこととかダイと話すときに全部言おうと思う。
ちょっと重いかもしれないし、うちのこと最低と思うかもしれないけど聞いてほしいんだ。

いつ話そう?
ダイはいつ大丈夫?
ヤプだけじゃきまらないと思うから
明日、話しかけてもいいかなぁ
多分ダイはもう、今日このブログ見ないと思うから
ダイの許可は得ない形になっちゃうけど
うちに任せちゃうと多分いつまでたっても決まらないで結局話せないことになっちゃうかもしれないから
うちにはそれしかできないんだ
ごめんね?


5月11日修正
あのさぁ、今日、(5月11日)
もしダイが見てたらバルビレッジでいつもの時間に会えないかな?
そうしたらそこで時間とか決められそうなんだけども・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイヤル ・  羅羽
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる