移転先情報

February 11 [Thu], 2010, 22:29
完了とは言えませんが、ここ移転先確保しましたので、お知らせします。

ライブドアブログです。

ここはこの状態でしばらく放置するとおもいます。

では 移転先で逢いましょう。

ブログ 移転予定です。

February 08 [Mon], 2010, 23:02
今使っている yaplog ヤプログ と読みますが、調子悪いです。
1月18日にメンテナンス実施してもう20日 
毎回、メンテナンスをやると必ずバグが出ます。
今回もバグだらけ・・・・
プロがやってるのだろうか?超疑問!!

写真の拡大アップもできないので、そろそろ見限りを付けようかと・・・

とりあえず ライブドアで作成予定です。

ちょっと時間がかかりますが、たぶん移転します。

またまたダイヤモンド富士

February 07 [Sun], 2010, 23:31
懲りずに また来ちゃいました。

山中湖です。

今の時期は 湖畔から撮影できます。

日曜日 雲ひとつない いい天気

そうなりゃ いますよね・・・・・  三脚の列です。

二時間前に 撮影場所に着いたのですが、車とめるのに一苦労・・・

スタッドレス履いてなかったら、撮影難民状態でした。





雪が30cmほど 積っています。




三脚の列・・・





そして 本日の結果
単焦点 35mm F1.8 レンズと  D90



羽を広げた、人なつこい コブ白鳥




ISO1600 F2.0 SS0.7S
ついでに 夜景も撮ってみました。
PM7:00
この時点で マイナス4度・・・

頭痛くなってきました・・
耐えられません・・・退散です。

明朝の朝焼け富士の撮影のため、車中泊の車が何台も・・・・

しっかり窓には防寒具が貼ってありましたが・・

わたしにゃ無理です。・・

ゆっき〜

February 04 [Thu], 2010, 23:05
昨日 都心に降ったときに、こちらではなかった雪が、一日遅れ?で昨夜から舞い降りていました。










雪を見るとカメラを持ち出したくなります。

さてさて、土日はまた遠征かな?

宴会

February 02 [Tue], 2010, 22:28
二月です。宴会です(笑)



焼き鳥 塩 です。





冬は やっぱり鍋です。


ってなわけで、またまた転勤しました。

通勤 地獄から  通勤天国です。(笑)

まんげつ

January 30 [Sat], 2010, 22:18
一月 二回目の満月です。

思いっきり トリミング  



天体望遠鏡がほしい・・・

今日の海

January 25 [Mon], 2010, 23:39


今日の海

外房にしては静かです。
結構あったかいです。

本日の走行距離
8.5km 50分・・・・ってか 今年三回目・・


もっと はしれよ・・・ オレ

うめ

January 24 [Sun], 2010, 22:07


散歩中

咲いていました。

でも さむいっす・・

ノートン先生いらっしゃい

January 23 [Sat], 2010, 20:12


つい先ほどまで、赤いバスター君だったのですが、黄色いノートン先生に変えてみました。

セキュリティソフトに金払うのか?って 聞かないでください(笑)

確かに無料でも結構よいものがあります。マイクロソフトでも無料セキュリティを始めましたね。
パソコンいじっているのが趣味なもので、今4台稼働中・・
私も、どうでもよいネット専門のやつは無料のAVGを入れています。

まあ 安心料、保険料でしょうかね。

で なぜ変えたのか。
3年契約の最終月、契約延長しようかといろいろさまよっていたのですが、延長より新品購入のほうが安いってことに気がつきました。
さらにさまよっていると、契約延長したユーザーにトレンドマイクロからアップグレードを即す、ポップアップ広告が頻繁に出るという口コミが・・
無断広告を防ぎたいので、入れているセキュリティソフトが広告を出すなんて・・

見限りました・・・
で今回赤から黄色へ チェンジ。

まだ試用期間ですので、あと20日ほどしたら、正式版へアップグレード予定です。

でも赤より黄色のほうが軽いみたいです。
なかなか良いのでは・・

GARMIN

January 16 [Sat], 2010, 23:19
去年年末にバーゲン価格で購入したGARMIN 

パソコンで遊べるのですが、やってみました。
まあ 高いナビではできることですが・・


走行履歴 あとからどうやって走ったか、グーグルマップに表示し履歴走行してくれます。
下は山中湖への行き帰りです。
八王子過ぎたあたりから、中央道事故渋滞でしたので、下道通った跡がわかります。
遠回りはしていないようです。




この下は上のときとは違いますが、標高差 出発時間 到着時間 等 いろいろ表示されます。



これが画面だけで表示されれば最高なんですが・・・
値段が値段だけにあきらめます。(笑)
P R
アースマラソン応援バナー
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai6681
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE