何気にこのスキンかわゆすw

September 18 [Fri], 2009, 14:35

皆様 こんにちは。

またまたご無沙汰しております。

今月は色々あり過ぎてネタが豊富

 主人が車販売買取店の仕事を退職。

はい、主人は仕事を退職したので今はプー太郎
10月から主人のお父さんの仕事を継ぎます。
継ぐと言っても、また1から仕事の覚え直し
けど家族の為にも頑張ってもらいます!!

 旅行と言うなの、親戚巡り。

15,16日と主人の親戚に挨拶巡りに行きました。
結婚して早2年。
今更ながら主人の親戚ッて、
義両親と義姉、義兄しかお会いした事ありません。
なので今回は義両親と主人と私と息子で
義父のお姉さん、お母さん達に会いに行ってきた!!
まずは義父の生まれ故郷でもある徳島へ。
明石海峡大橋を渡ッて行きました
何故か高速に乗るとグズル息子
その度パーキングエリアで休憩します
休憩だけでは物足らず、お土産コーナーに行き、
の玩具を発見するやいなや、
"ブッブ〜(車)"と言いながら指差してねだります
ホント、車の玩具が大好きで大好きで
ママが駄目ッて言うと、じぃじにねだるねだる
んで、最終的に毎回じぃじに買ってもらってます

やっとの事で徳島に到着し、義父のお姉さん宅へ。
田舎なだけあって、土地が広い広い!!
畑とかあってさ。
息子を紹介するとやはりパパ似だと言われました

次に向かうは入院中の義父のお母さんの所へ。
寝たきり状態ですがお元気そうでした

病院を出た後、次に向かうは香川県!!
義父のもう1人のお姉さん宅へ 笑
ッとその前に、軽く腹ごしらえする為
香川では有名(?)なたらいうどん食べた!!
香川はうどんが有名だもんね
息子もうどんが好きなんでめっちゃ食べてた
食べ終わった後、やっとこさお姉さん宅へ。
すると何故かお姉さん宅には車の玩具が大量に
案の定息子が欲しがった為、何個かお土産に貰いました
家に何ぼほどあると思ってるですか、兄さん

香川のお姉さんのお宅を出発し、
次に向かうは宿泊予定のホテル
ちなみにホテルは淡路島でした
部屋は海沿いに面して眺めが最高に綺麗
大浴場の温泉も、気持ちよかった
今回は息子も一緒に温泉に入ったよ

9月中毎日主人が家に居るから、
何だかなァとか思いつつ、、、笑
あれやね、亭主元気で留守1番!!←

公園の虜になりました←

August 25 [Tue], 2009, 19:44

最近夕方になると涼しくなる為
息子を連れ、近くの公園へ!!
前まではブランコとか、
滑り台とか嫌がッてたのに
今は乗りたいと指差します 笑
てか、家から出た瞬間
息子の指は公園を差してる 笑
やし、公園によく行きます。
行くのはいいんだけどさ、
気が済むまで遊び続けます;;
途中、ママが帰ろう!!ッても
無視して走り回るし 笑
納得させるのが大変!!!!!
最終的には抱ッこで帰宅←
嫌がッて暴れるけど無視←

ッてか、魔の2歳児ッて
本当なんですね!!!!!←
何でも嫌々ッて感じです。
前からも嫌々はあッたけど
今程酷くはなかッたし、、、
風呂上がりは
パジャマ着るの超嫌がる
オムツはかせるのも一苦労
やッぱみんなそうなん??
よゥわからん\(^o^)/

またまたご無沙汰です。

August 22 [Sat], 2009, 17:42

またまたご無沙汰しております。

新居に引っ越して早2週間弱。
大分落ち着いてきました。
まだまだ2Fは荷物だらけですが;;

そう言えば、19日の水曜日に
息子の1歳8ヶ月検診がありました!!!!
思った通り、息子の体重があまり増えてない。
今回は9キロしかありませんでした。
私的には10キロはあって欲しかったけど・・。

言葉も相変わらず"パパ"を連呼。
ママはまだ言ってもらってません。
他には、物を渡してくれる時は
ちゃんと"どうど(どうぞ)"ッて渡してくれます。
それ以外はあんまり喋らないかな。
やっぱ男の子は喋りだすのが遅いみたいです。
まだ息子が保育園とか兄弟が居たら別ですが。
その分私が教えなくてはッ!!

明日は近所の自治体の夏祭りがあります。
あれだ、地蔵盆。
懐かしいです!!
息子連れて参加してきますね!!

大分落ち着きました。

August 04 [Tue], 2009, 13:21


無事引越しを終え、少し落ち着きました!!
ッても、まだ荷解きが残ってるんですが;;
まぁ、生活に支障は無いんでいいけどね。

やはり一軒家となると、マンションとは違い
自治体や組合に入るんですね。
会長さんにもご挨拶行きましたし。
ご近所付き合いに少々不安です。
けど、やっぱマンションよりはいいな!!

8月に入り、益々暑くなってきましたね。
近畿地方は昨日梅雨明けしたみたいです。
遅いよなー。

ヤプログでハリポタ 謎のプリンス ブログありますよね??
あれで1日にトム・フェルトンが来日舞台挨拶に記事があって
記事に載ってたトムの写真に萌えたwww
やっぱ、ハリポタはドラコでしょ!!
ダニエルも好きだが、トムの方がもっと好き!!

これからは、

July 28 [Tue], 2009, 12:29


今日から8月2日まで、
パソコンが使用出来ない為
更新は携帯からします!!!

引越まで残り3日です。
ぶッちゃけ、まだ終わッてない!!
間に合うか非常に心配←
てか間に合わせます!!!!!!

にしても、今日は暑い!!
天気は微妙だけどm(_ _)m
息子と家に引きこもり中。

引越先の家の近くには
沢山公園があるから嬉しいな
毎日遊ばそう(≧ε≦)笑


努力

July 25 [Sat], 2009, 13:48


最近、主人に毎回言われる言葉があります。

老けた おばちゃん

↑は毎度のように言われてます。
確かに、同い年の子と比べるとそうかもしれない。
育児をしていると女の子らしさが無縁になっていってます。
※あくまでも私の場合ですが

な の で 
これから年相応の服とか着たいな!!
ミニスカートだったりキャミソールだったり。
露出し過ぎない程度にお洒落をします!!
化粧だって頑張って毎日しちゃうもんね。

やっぱり、息子の前では若くて可愛いママで居たいし。

そうと決まれば即行動 ッてな訳で
今日は朝からバッチリ化粧して息子とお出掛け
奮発して可愛い服だって買っちゃったし
これから夏本番!!
可愛くなるもん!!!!!!!!!!←

むしょうに

July 24 [Fri], 2009, 12:38


大阪のUSJに行きたいです。
最後に行ったのは確か高校3年の時だったかな。
昔はよく主人とデートで2回ぐらい行ったなぁ。

なので久々に行きたくなりました!!!!!!!!
高校ン時の同級生兼ママ友の子と行こうかな・・。
まだ誘ってないから何とも言えないんだけどね。

だからと言って息子を実母に預けてまで行きたくない。
寧ろ、息子が心配になって遊べへんかも
だから一緒に行く事になると思われ。

まぁ、まずは引っ越しを無事終わらせないと。
荷造りはまだまだ残ってますんでね。
いやぁ、間に合うか凄く心配
意地でも間に合わせますけどね!!!!!!!!!!!!!!!

腐女子的 ハリポタ考察

July 18 [Sat], 2009, 14:02

ここから先は腐女子な内容お含みます。

腐女子??なにそれおいしいの??
的な方は今すぐお引き取り下さいませ。

逆に腐女子??えぇ、私もよッ!!ッて方は
バッチコーーーーーイです。

またまた更新が・・・

July 18 [Sat], 2009, 13:46


やはり三日坊主ですね分かります。

皆様 こんにちは!!
またまたご無沙汰しております。

7月中旬になり、無事パパの誕生日も過ぎ
残すは引っ越しだけになりました。
荷造りがなかなか進みません!!!!!!!!!!!!!!!
私の性格もあるんですが、、、
めんどくさい事は後回しにする性格なもんで。
けどなんとか今月中には荷造り終わらせます。

ますます暑くなってきましたが、
皆様は夏バテしてませんか??
私と息子は、夏バテ??何それおいしいの??
的な勢いで毎日元気に過ごしております。

ついこの間は歯医者に行って、息子の歯を見てもらいました。
いまの所虫歯もなく、フッ素を塗ってもらい終了。

そして、今日ポストに1歳8ヶ月検診のお知らせが・・。
来月やっと検診があります!!!!!!!!!!!!
8ヶ月検診以降検診は無かったですからね。
体重は家で計ったけど9キロでした。
10キロも無いッてどうよ・・・・。
お腹はボヨヨンだけど、他はガリガリ。
毎回お風呂入る時体を見ると、ろっ骨が見えます←
それぐらいガリガリちゃんなんです。
ママン少し心配。
ご飯は偏食気味なのか、麺類が大好きでご飯は苦手。
パンはモグモグ食べますよ。
そして、何故か私がご飯をあげると嫌がる割には
パパがあげるとモグモグ食べる。
ママンかなりショック。

けどまぁ、病気にはならずに毎日元気だし大丈夫かな??
でも多分もやしっ子になると思わr(ry

忘れた頃に戻ッて参りました。

July 06 [Mon], 2009, 14:50



皆様 またまたご無沙汰しております

暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか??
私の所はクーラーと扇風機でしのいでおります。
身体に悪いのは重々承知なんですけどね←

さてさて、もう7月に突入致しましたね。
今月と来月は忙しくなりそうなんですよ。
8月1日に引っ越しが確定致しました。
某引越社に見積を頼み、最初は6万だったのですが
主人が対応して話してみると6万だったのが、
何故か4万8千円になっておりました。
いやはや、営業マンのトークは凄いですね。
私には到底無理そうです←

んで、昨日新居にエアコンを付けてもらいました。
壁に穴を開けての工事です。
しかも、作業員が1人だった為時間が掛りましたよ。
昼から夕方まで掛ってました・・・・。
2個付けるのに所要時間4時間弱。
部屋は暑いし、虫はいっぱいだし(回りが竹藪な為)。
息子は部屋の中を走り回ってたんだけどね 笑

そして、6月中旬には義両親とで、
遅くなったけど新婚旅行に連れて行ってもらいました。
行先は南紀白浜です、いぇい!!←
一泊二日の旅行です。
アドベンチャーワールドにも行きました
息子は初動物園でした

ホテルの露天風呂は最高に気持ち良かったッす!!
海が一望できて久々にユックリお風呂に浸かれました。
露天風呂に行っている間息子は部屋で爆睡。

今度は家族3人で旅行に行きたいな!!!!

最近息子は主人のマネをして、扇風機に向かって
"あ"ぁ〜〜〜〜"ッ言います 笑
これは夏の定番みたいなもんですよね 笑
本人も楽しいのか機嫌良くやってます 笑


今月の目標

毎日ブログを更新する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分三日坊主になる恐れあり。←



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゅぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-おお振り 少女マンガ
    ・音楽-Janne Da Arc 倖田來未
    ・インターネット-ブログ リヴリー ニコ動
読者になる
2007/3/1

妊娠発覚

2007/4/15

入籍

2007/4/ 22

挙式

2007/11/5

3570gのbigbaby 琉稀出産

専業主婦しちゃってます

同世代のママ友募集

yapume!に参加中
Yapme!一覧
読者になる