ヤプログはじめました!

October 06 [Tue], 2009, 14:36
今日は相変わらずの雨です

台風も来ているみたいなのでみなさん気を付けてくださいね。
最近風水とインテリアにハマってきました。



風水インテリアという言葉を見たり聞いたりすること、今では当たり前ですね。

笑顔の怪しいドクターコパなんて方も有名ですね。

一時期はうんざりするほど(失礼!)毎日お見かけしました。

風水インテリアとは一戸建ての間取り、屋内やマンションの室内のインテリア
を風水に従って配置することでその空間の気の流れを改善しようというものです。
風水インテリアは古代中国の地勢学の集大成であるである風水の考えに基づいて家の中でインテリア配置を考えるものです、


といっても風水についてご存知でしょうか?

風水から少し説明しましょう。風水とは中国の数々の王朝の栄枯盛衰の歴史から
、国家や都市の地形や方角に共通点を見出し、地勢や方角がその国や都市に及ぼす影響
についてまとめた学問です。

風水に従って、古代中国の王都は場所を定められました。
しかし現代日本でそれが不可能なのは東京や大阪に限らずどこも同じです。
風水インテリアは都市に当てはめていた風水の考え方を室内単位に置き換えたものになります。

西洋の考え方ではバイオリズムというのですが、人にはそれぞれ固有の運気という調子のよさの変動
があります。インテリア風水はそれを整えてくれるのです。

日常生活を送る上であなたの運気アップのためになくてはならないものであり、
風水をインテリア配置に取り入れることによって運気UPにつながります。

具体的な例に触れる前に、風水の基本の考え方である五行について知っておいた方がいいでしょう。
風水インテリア配置の意味を自分でも理解できるのでよいと思います。

個人に運気があるように、家具にもそれぞれの運気があります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai001
読者になる
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる