お引越し 

July 31 [Mon], 2006, 21:13
かなり迷いましたがやはりこの「まきまきにっき」はmixi内の日記へお引越しすることにしました
今まで見てくれてた人に感謝ありがとう
約1年このブログにお世話になりました。遅れつつも更新しながらいろいろ楽しかったです
mixiやってる方は引き続きよろしくお願いします

素敵な出会い 

July 29 [Sat], 2006, 16:56
今日は某ショピングセンターへ友達と買い物へ行って来ました
久しぶりの買い物だったので楽しく買い物していると何処からか歌が聞こえてきました。
なんだろうその声のする方へ行ってみると一人の男の人が歌っていました。
本当はちょろっと見て帰るつもりだったんだけど聴いてるととても素敵な歌声でいつの間にか聴き入ってしまってました

彼の名は 山崎雄弘 やまざきゆうこう 富山在住のミュージシャンでした。
一見、25歳くらいだと思ってましたが30歳越えてるって聞いた時は本当に驚きました。
そういえば前にテレビで見たことある〜と思い出しました。
ライブが終わりCDの手売りもあったので友達と迷わず買おうと決めました。
サインと握手してもらったんですがすごく丁寧な対応でとても感じの良いお兄さんでした
この人ならずっと応援したいって思いました
外見は可愛らしい人なんだけど歌や歌声はしっかりしていてすごく男らしい
応援歌なのでがんばらなきゃって思えます。
全国のタワーレコードでCDは買えるそうなので気になった方は是非どうぞ
もしくは私に連絡を・・w


どうしようかな〜? 

July 22 [Sat], 2006, 16:25
このまきまきにっきをmixiの日記に移動するかしばらく迷っています。
どうしたらいいのでしょう・・・
mixiの日記は携帯からも更新できるし便利なんだよね。外部ブログじゃいろいろ面倒くさい。
知り合いはほとんどmixiやってるし移動してもあまり変わらないとは思うけどmixiやってない人は見れなくなるんだよね
両方は無理だしなぁ〜

どうでもいいことだけど多数決で決めようと思うので皆さんのご意見お待ちしております。

事故ったぁぁぁ〜 

July 19 [Wed], 2006, 23:20
今日は午後から病院へ行くことになっていたので働くのは午前中だけなので気が楽でした

会社へ行く途中交差点で信号待ちをしていると後ろの方で

鈍い音が  どんっっっ   エェェェェ Σ((゜д゜)!!
ダッシュボードに乗せてあったものが一気に足元へ落ちました。

あたった瞬間は意外と冷静で「あ〜事故ったな〜」くらいにしか思ってなかったけどなんかパニック状態で何をすればいいかオロオロしてました。
今日に限って携帯を家に置いてきてしまっていて相手の人に電話を借りて家に電話を掛けて携帯を持って来てもらうことにしました。
その間に電話番号や住所の交換などをして警察を呼び事故処理をしてもらいました。
その時、来てた警察がこれまたムカつくオヤジで・・・
がふっていたせいもあってオヤジの声が聞き取れなかったので「なんですか?」と聞き直すと「なんですかちゃなんですか?」(富山弁なので 訳:なんですかってなんですか?)とキレられました。
うちがなんで怒られないといけないんだ〜〜って叫びたかったけど大人なのでぐっと堪えて無視w
どうなってこうなったかいろいろ聞かれました。

私は後ろから追突された方なので(前にも2,3台車がいた)ほとんど非が無いそうです。
でも追突されて気分は良いもんじゃないよね
まぁ怪我が無かっただけ良かったことにしておこう・・・事故ってその時は痛くないけど後で痛くなるそう。明日になって痛かったら相手の保険屋に電話しろということでした。

みなさんも自分がいくら気を付けてても巻き込まれることがあるので常に覚悟しておいた方がいいですよ〜
心配してくれた方々どうもありがとうございました
私はこのようにピンピンしておりますw


ヤク中じゃねぇよ!ヤクルト中毒w 

July 18 [Tue], 2006, 22:40
今日、友達とご飯を食べに行って帰ってきて喉の薬を飲んでないことに気付いたので台所で飲む準備をしていました(薬を何粒か空ける作業)

すると兄が風呂から出てきて

また悪いことして〜このヤク中がぁ〜

Σ(゜д゜)エェェェェ

私はヤク中じゃないヤクルト中毒ですよwww

寂しいとかまってくるんだよね・・・はぁ〜彼はおこちゃまだw

今日は全国的に雨のようでセリーグの試合は全て中止だったみたいですね
ヤクルトVS広島なんてどこのテレビ局もやってないしまぁ〜いいんだけどw
「プロ野球熱スタ2006」を買うか真剣に悩んでいる今日この頃でした。

どうなんですか? 

July 16 [Sun], 2006, 11:39
昨日は会社の先輩に飲み会に誘われてたので行ってきました。
あんまり言いたくないけど合コンらしき飲み会ですよ・・・
週末3連続で行ってきたけどどれもイマイチ・・・
なんで既婚者混じってんのさ
先輩も「いい人おったぁー」とか聞いてきて「いないよー」って言ったら「理想高いね」だなんてそんなこともないと思うけど・・・いるなら自分から動くって〜

まぁ〜楽しく飲めましたがな〜んか憂鬱になったんですよね
もういい年になってきたし贅沢は言ってられないと思うけどなかなか人を好きになれないし・・・
1度だけ会った相手と上手くいくなんてよっぽどのことがないと無いよねぇ〜
彼氏は欲しいは欲しいけど寂しいだけで本心はどうなのか自分でも分かんなくなってきた
そんなことを考えてるとますます憂鬱になる・・・暗い・・・

それより恋人がいなくても毎日が楽しくなることを考えた方がいいか〜
頑張る





結果報告 

July 13 [Thu], 2006, 21:02
昨日、病院に行ってきたので結果をここで報告いたします。

2週間前から風邪の症状が出てなかなか喉が痛いのが治らないので総合病院の耳鼻咽喉科へ行きました。
耳鼻咽喉科は2年ほど前に手術でお世話になったところなので知ってる看護師さんや先生がいてとても行きやすかったです。
ある程度は何をされるかは予測はしていたけど鼻の中へ内視鏡カメラを突っ込んで見てもらうのですがカメラを突っ込まれる時、めちゃくちゃ痛いです
「はい〜痛いけど顔しかめないで体、楽にして息止めないでね〜」って簡単に言うけどさ〜痛かったら自然に息は止まるし、しかめっ面にもなるわよ
しかも右の穴に入らないから左の穴にしたってアンタ・・・両方の穴痛くなったじゃないの〜〜〜www
私の穴はおもちゃぢゃな〜い

※注意 穴とは鼻の穴のコトデスヨ~w

こんな痛い思いをしながらなんだかんだで診察は終わりました。

喉が痛いのはやはり風邪をひいて炎症をおこして腫れているからだそうです。
かすれ声になっているのは風邪じゃなく声帯の片側が内出血しているからだそう〜
原因は出しにくいのに無理に声を出したからじゃないかということでした。
両方とも薬を飲めば治るそうです。あとは無理矢理声を出さないようにと言われました。
声なんてあんまり意識しないのでぎゃ〜〜〜ってすぐ叫んでしまう・・・
みんなに報告すると「やっぱ原因はしゃべりすぎじゃ・・・」と言ってたな
そんなに私ってしゃべりすぎ


一週間後にまた病院行ってきます。

雨のバカぁぁぁ〜 

July 12 [Wed], 2006, 17:19
本日、富山市民球場で行われるヤクルトVS中日の試合は雨天の為、中止となりました。

嘘でしょ〜〜〜え〜〜〜ん

せっかく球場まで行ってたのに雨でもやることを信じて行ったのに中止なんて・・・
ひどい・・ひどすぎる・・・ずっと楽しみにこの日を待ってたのに・・・
初めて生で野球観戦出来るって喜んでたのに
古田さんや青木さんにもすごーく会いたかった
こんなことなら昨日の石川での試合行っておくべきでした・・・
こんなに雨を憎んだのは生まれて初めてかもしれない。


私、晴れ女だったのが最近は雨女に変わったようだ・・・
お正月のディズニーランドも雨
名古屋のイタリア村に行った時も雨
それとも日頃、巨○の悪口ばかり言ってるから今日雨になってしまったのか

富山市民球場(アルペンスタジアム)は人工芝で雨なんか降ると滑って大変なそうです。
そんなんで選手が滑って怪我でもしたら大変ぢゃないの〜
そう考えると今日は中止で良かったことにしておこう・・・

来年も中日さん、ヤクルト連れて富山へおいで〜
今度来る時は外野じゃなく指定席取ります

雨も関係のない東京ドームでヤクルトVS巨人を見に行くか〜
いやいや・・それなら神宮球場へ行こう
待っててねつば九郎

嬉しいな♪ 

July 11 [Tue], 2006, 21:56
久しぶりにリアルタイムに日記を書きます
いつもは土日に一気に書いたりしてるんで(ばらしてやるw)

明日は有休取って早めの夏休み〜
まだ喉が痛いので医者へ行ってきます

夜は野球観戦中日VSヤクルトの試合を見に行きます
ちょっと雨が心配ですが・・・天気予報じゃ雨ってなってます
それにしても私が野球の為に有休使うなんて1年前じゃ考えられなかったな〜
春までは野球大嫌いでしたから〜〜〜〜

それなのに今は大好きですね〜ヤクルトの試合なら毎日見たいです
もっと野球中継がたくさんあればいいのに。
巨人の試合ばかりだよな(ぶつぶつ・・・

この日記を見た人はヤクルトが勝利するよう祈ってね
ではでは明日いってきま〜す



              つば九郎かわいいね〜

Be a man 

July 05 [Wed], 2006, 23:16

今日発売したようですね〜
ミサイルの1stアルバム Be a man
 今月は節約のため 体調がすぐれないってことで買いに行けてませんが早く聞きたいよぉ〜
またいつものお店にあるかな〜

↓↓曲目は以下の通り↓↓

1,SUPABADD
2,Here we go!
3,踊ろよハニー
4,Be a man
5,遊びに行こうよ
6,Flying high
7,777
8,Fit
9,ヒトリゴト
10,ジューシーな日々

まだ聴けてないのでなんとも言えませんが10曲目の ジューシーな日々ってタイトルがとても気になります

ミサイルのブログから盗んできた林ブラザーズの写真を紹介


               ばななおいしいね
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう
アイコン画像ムーン
» お引越し (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年04月15日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2007年01月21日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2006年12月24日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2006年11月26日)
アイコン画像BlogPetのムーン
» お引越し (2006年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai-makitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる