すっかりご無沙汰 

October 16 [Mon], 2006, 21:17
結婚してはや半年。

最近よく結婚式の事を思い出しては写真を眺めたりしています。

これから少しずつ、結婚式までの足跡をつづってみようかな。

家計簿 

April 16 [Sun], 2006, 16:38
 今日からオットのPCにあった「家計簿マム」なるソフトを使って
 家計簿をつけることにしました

 今まで散々どんぶり勘定で貯金も大してない私
 でもこれからはオットのお給料を任され、ちゃんと管理していかなきゃ

 とはいっても、やっぱりお金のことには無知
 日々、いろんな方の節約生活ブログを参考にさせていただいてます。
 手始めにネットバンクに口座を作ったし

 よくよく考えると、節約ってケチなだけじゃない。
 例えば食事。世界中には飢えで苦しんだり亡くなったりする方がたくさんいます。
 だから、せめて食物自身に、作ってくれた方に感謝して食べる、ストックは
 使い切る。そうすればゴミも削減できて、自然にも優しいのです

 食事は日々気をつけるようになりました。

 そして明日から実践すること
 洗濯にお風呂の残り湯を使う事。
 今までは面倒で考えもしなかったけど、一度排水されたお水を
 再利用で綺麗にするためにどれだけのエネルギーが使われるのか
 以前何かの番組で紹介された気がするのですが、答えは忘れました
 でも、余計なエネルギーは使わない事で、やっぱり地球に優しいと思うのです。
 
 私ひとりでも、何年も先まで考えれば、少しはCO2削減に役立ってるかも

 そう思って、今日は100円ショップで200円の9リットルバケツを購入してみました
 

今日からブログデビュー 

April 15 [Sat], 2006, 19:19
 先月入籍して専業主婦デビューしたばかりの私
 来月に結婚式を控えて準備で忙しくなってきました。
 昨日からオットとBGMを考えてます
 テーマは映画
 2人のデートは映画鑑賞が多くて、2人のお気に入りの映画音楽を
 流したいのです

 昨日の夜2人でいい感じの曲をピックアップしたんだけど、
 今日は当日の式の流れに合うように組み立ててみました。
 オットが帰ってスケジュールを見せたら喜んでくれるかな
 
 来週は念願の和装の前撮りと、オットの衣装合わせがあるのです。
 カメラ持って行かなきゃ
 
 少しずつ画像も入れたりして、今まで続いた事のなかった
 日記にチャレンジです。
 
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai-kichi0611
読者になる
Yapme!一覧
読者になる