今日のお買い物。 

2006年02月26日(日) 16時37分
今日は西松屋と近鉄MOMOとアバンティへ・・・
やっと今日海成にファーストシューズを買いました
西松屋で¥500。
ホントはアディダスとかブランド系がほしかったけど
歩くようになってからでもいいかなぁと、とりあえず購入。
別にコレ自体は気に入ってるし

で、あとMOMOで
コレ。
ベビドのトレーナー(緑)とロンT(黒)。
2枚で¥1995でした。
もちろん海成のん。
トレーナーはもう着せることはないだろうから90センチを購入。

アバンティでは
ちょっと見にくいけどレースキャミ。
もちろん私の。
ニットの下に着る用で買いました。
もう一つ似たようなの持ってるけどベロアっぽい生地なので
ニットの下に着るとニットが上に上がってめくれてくるので
サテン生地のキャミがほしかったのよ。。。
ホントはもっとゆっくりアバンティは見たかったけど
旦那が自分の都合で早く帰りたいがために
「早くしろ」オーラを出してたのであんまりゆっくり見れずじまい
また今度OPAにでも行きたいな・・・海成はお留守番で。

今日で9ヶ月! 

2006年02月25日(土) 16時40分
今日で海成は9ヶ月を無事迎えました
でもって今日はミクシで知り合ったとしきママさんとランチに行きました
座敷で個室っていうと”和食さと”しか思いつかなくて
とりあえずさとへ・・・生憎個室は万席だったけど、
活発な海成を抱いてテーブル席での食事は無理なので
席が空くまで待つことに。
お互いのベビのお食事を先にしてたんだけど
としきくんの食欲にびっくり
ってウチの海成が食べなさすぎなんやけど
完食しても「まだほしー!」ってうなってはったしうらやましかったぁ

で、ベビ達の食事を済ませ自分たちの食事をして帰宅。
楽しかったぁ

家について眠くなった私は海成とお昼寝しようとしたけど
明らかに昼寝が足りてないのに海成は寝てくれず私は1人でウトウト
その2時間後に海成はやっと就寝。
問題はその後・・・
1時間ほどで起きた海成の寝起きは最悪で
いきなりからMAX泣き。
途中何度か泣きやみつつも、結局1時間ちょい泣きっぱなし
10分ほど過ぎたあたりからイライラしてた私はイライラが頂点に・・・
となって最後の10分ほどは海成抱かずに涙流して放心状態。

とりあえずお風呂に入れたら止まったけどホンマだるいよ

寝かしつけてから思い出したけど
なんかの本に「このころの赤ちゃんは夕方になると泣き出す子も・・・原因は不明」
って書いてあるのを思い出した・・・まさしく夕方に泣かれてた。
何しても泣きやまないの。
おっぱいも泣く2時間前に飲んだばっかりだし、もないし
具合が悪いわけでもない。
最近コレよくあるし・・・夜泣きもイヤやけど夕泣きもヤダ。

で、長い時間泣き続けた海成は爆睡
どっと疲れたよ

今日やっと・・・ 

2006年02月21日(火) 23時58分
3種混合の2回目をやっと受けてきました
さすがにの先生に

「3ヶ月はちょっとあけすぎ」

と怒られちゃいました。
看護師さんにも

「せっかく受けても体になじまないともったいないし」

と言われてしまった・・
3回目の接種は今日ちゃんと予約してきたし安心

今日は暖かかったので久々ベビーカーでに行ったけど
いいお散歩になったわぁ
海成も久々のお散歩でうれしそうやったし
帰りはもう家に着くてとこで寝てしまったけど・・・
相当眠かったのか、ベビーカーから降ろして
布団に寝かしてもいつもなら起きるのにしばらく起きなかった。
なので私もおきるまでぼんやり
起きてからなんとなく私も行動しだして
今日はベビーゲート(っていうんかな?)を
海成対策で階段に設置。

これはお向かいさんが
「余ってしまったし、どうせ今後は使う予定もないからあげる」
って言ってくださったものです。
買ったら結構高いからかなり助かった
ただ、設置して海成は安全だけど
大人の私たちがコレにつまずいて階段からおちるのではないかと
ちょっと心配・・・

28歳オメデトウ! 

2006年02月16日(木) 23時50分
今日は旦那の誕生日
特にプレゼントはないけど(後日また買いに行きたい・・・)
義父母を呼んでのパーティらしきものをしました☆

ケーキは義父母が用意。

私は何もあげることができず
とりあえず好きなツナ缶を混ぜたサラスパでも作ってあげようと
義父母が来る前にゆでておいた・・・なのに・・・
到着した義母の手にはなにやらデカイ皿。
見ると大量のサラダ・・・しかもポテト。
せっかくゆでたけど出すのをやめて、パスタは冷凍保存

ちなみに旦那はいつも帰りが10時は回るのだけど
今日はパーティするから早く帰ってこいって伝えたので
7時前に帰宅。
でもそのせいでか、明日は早出をしなくてはならなくなり
今日は10時に就寝・・・

朝ご飯のおかずを作って置き手紙して私も寝ます

バレンタインでしたねぇ・・・ 

2006年02月15日(水) 15時58分
旦那が旦那の実母やら、義妹(旦那の弟の嫁)からもらったチョコを
私も一緒に食べました
うまかったぁ
私からのは特別にあげなくて、友達とかにあげるのを買いに行ったついでに
自分が食べたいものを買い、一緒に食しました(笑)

昨日、アカチャンホンポへ行きテープ式がまだ袋に半分残ってるというのに
とうとうパンツ型おむつを購入。

家に帰って早速一枚使用。。。。。
おむつ替えがなんてスムーズ
早くテープのがなくなるようがんばって消耗中(笑)
早くなくなれテープ式〜

先日、産前に使ってて出産までになくなった化粧水を
旦那に承諾を得てやっと購入。
やっぱいいよコレ

カサカサ肌の私のお顔にヒットです
化粧水のみやけどかなりしっとりスベスベ!
かなりオススメ

明日は旦那の誕生日
は養ってもらってる私はお金がないのでなしです
後日なにかちょっとしたものを一応見に行く予定・・・買うかどうかは未定。
明日の夕飯は義父母も一緒。
も義父母が買ってくるって言うから私の唯一あげられるものが
なくなっちゃったのよ

明日はおかずなんにしよぅかな〜

オフ会参加☆ 

2006年02月13日(月) 14時28分
今日はミクシでお世話になってるKYOTOママンのオフ会でした☆
母子合わせて50人以上いてすごいにぎやかでした

超人見知りな私は自分の周り以外の人とはコミュニケーションがとれず
海成だけがニコニコでした。
後半は昼寝とかぶったからぐずぐずやったけど

終わった後、直ぐにデパ地下に向かい高級プリン(?)を購入。

家で食べるように旦那と自分のを買って食べたけど
めっちゃおいしかったよ

駐車場に向かい(駐車場の兄ちゃんめちゃいい人やった)
オフ会の会場だったお店で貰ったタダ券で精算し、
その足で智恵のいる病院へ直行
ばっちりベビーを見てきました!!
やっぱ新生児はかわいいね〜、なんか癒される
かなり長い時間いたので保育所帰りの聖とも遭遇。
妹の誕生をすごく喜んでた様子でかわいかった
プリンも二人に喜んでもらえたし満足して帰宅。

また落ち着いたら見に行こう…

パパのお遊び 

2006年02月11日(土) 14時48分
パパの大好きな車のイベント「オートメッセ大阪」の日が
今年もやって参りました。
毎年欠かさず行ってるこのイベント。
毎年付き合って行ってたけど、今年はさすがに海成がいるのでお留守番。

ほんとはオートメッセへ行く旦那をほっといて
私と実家とでひいばぁばのところへ行く予定やったんやけど
風邪をひいたらしくて中止。
暇になったんでとりあえず実家で暇つぶし

実家に帰ったついでに妹と一緒に12月に出産した幼なじみの家へ
を見にいってきました。
まだ生後2ヶ月・・・なつかしい抱き心地でした

夜は旦那の帰宅に合わせて私も帰宅し、海成をお風呂に入れて
義弟の家に移動して晩ご飯。
義弟には海成の1ヶ月半遅いがいて久々ご対面。
身長体重と歯の本数は負けててびっくりやけど
動きの活発さは海成のが上で、海成にとっては従兄弟との絡みは
見ててかなりおもしろかった

明日は旦那がお仕事なのでまた暇だけど
月曜にでかけるからそれに備えて家でおとなしくしてよ・・・

チョコ買い出し。 

2006年02月10日(金) 14時02分
今日はバレンタインに向けてのチョコを探しに
実母と妹を巻き込み伊勢丹へ。。。

去年は高島屋を見たので今年はなんとなく伊勢丹。

金曜の昼過ぎというのにすごい人で
ベビーカーの人は結構苦労されてました
私はというと重たい海成をだっこひもでだっこしてたので
まだ身動きは取りやすかった

友達の分と義父の分と・・・・って考えながら
品定めをして購入。


これはいつもお世話になってる親戚へのチョコ。
芋焼酎のゼリーが入ったチョコだそう・・・
他にも米・胡麻・麦・泡盛の焼酎がありました。


これは友達用。
レンジで10秒チンして食べるらしい・・・
中からとろけるチョコが出てくるみたいです


この二つは辻利のコーナーで購入。
左が抹茶とほうじ茶のトリュフで右はほうじ茶の生チョコだったかな・・・
試食でおいしかったのでトリュフを自宅用かねて旦那用(笑)
もう一個は義父用です。

他にも自宅用でなめらかチョコプリンってのがあって買いました。
帰宅して速攻で食べたけどおいしかったぁ

あと、帰りがけに伊勢丹にあった”HONEY BEE”(つづり合ってるかな
っていうワッフルのお店でお茶したんやけど
めっちゃおいしかったです
連れが結構入ってたので
海成連れてても気軽に入れたしあそこはオススメ

またすいてるときにでもゆっくり行こうっと



8ヶ月検診。 

2006年02月08日(水) 15時17分
今日は朝から検診に行ってきたぁ
発育はなんの問題もなくて、
知らない間におすわりができるようになってた…
体重は平均のちょっと下やったしそれは意外やったかな。
よく病院とか出掛け先で知らない人に

「Gヶ月!?大きいね〜

って声をかけられるけど
一体何を基準に大きいと言っているのか…
別に特別デカイとも感じたことないんやけど
いっつもそれが不思議。

それはともかく、いつもなら大暴れの身体測定も
診察も何事もなく終わりました
かなり楽チン
まぁそのかわり着替えで大暴れやっててこずったけど

そのあとは栄養と保育についての指導で一応聞いておこうと待機。
その間部屋の真ん中に敷いてあるマットに子供をおいて遊ばせてる人がいたから
うちも海成が暴れるので置いてみた。
その子はまだハイハイはできないらしく後ろにゆっくり進んでたんやけど
海成のハイハイのほうが早くって
何を思ったかその子の顔を食べようとしてたし
もちろん止めてたけど何回かやってた・・・
なんなんやろ・・・・その子も無反応でされるがままやったし


今日はせっかくなので初写真

未完成のつかまり立ちの瞬間!

あと飼いにのっかってた瞬間・・・・

迷惑そうなの顔が笑える・・・

ブログをしてみることに・・・ 

2006年02月07日(火) 17時39分
なんとなく、ブログをやってみることにしました
毎日じゃなくてもできる限りやるつもり
しかし、この絵文字・・・どことなくヴォーダフォンのと似てるののよね。
まぁ、そんなことはどーでもいいけど。

さて、せっかくなので今日一日のことでも書いてみます

今日はずっと通っている皮膚科医院へ行ってきました。
その後はダイアモンドシティで少しお買い物。

お昼の間はなんの問題もないフツーの一日やったけど・・・
問題だったのは明け方
早朝5時に目覚めた海成はおむつを替えた直後から目がさえてしまい
6時過ぎまで私の横でお遊び。
おっぱいを飲んでも眠らず寝ようとする私の顔面をビンタ
何をしても寝ようとしないのでとりあえず放置。
私の枕に頭をおいてようやく寝てくれたのは6時半くらいだったと思う。
私も朝からゴミ捨てとか、皮膚科は予約制なので
それの出発に向けての段取りをしてたけど
早朝のお遊びのおかげで寝坊したし

明日は8ヶ月検診。
受付が8:45(←早い)〜10:00と
朝からちょっとハードなスケジュールなので
今日みたいなことがあるとかなり困るけど
かなり不安・・・

明日の朝は何事もありませんよぅに・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像よしみカラゆみちゃんへ
» 今日のお買い物。 (2006年02月27日)
アイコン画像ゆみ
» 今日で9ヶ月! (2006年02月27日)
アイコン画像ゆみ
» 今日のお買い物。 (2006年02月27日)
アイコン画像ちえ
» 28歳オメデトウ! (2006年02月19日)
アイコン画像よしみ
» 28歳オメデトウ! (2006年02月17日)
アイコン画像ちえ
» 28歳オメデトウ! (2006年02月17日)
アイコン画像よしみ
» オフ会参加☆ (2006年02月15日)
アイコン画像70
» オフ会参加☆ (2006年02月15日)
アイコン画像よしみ
» 8ヶ月検診。 (2006年02月10日)
アイコン画像70
» 8ヶ月検診。 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai-chuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる