DAI in AFS 3 

2006年10月10日(火) 5時02分
http://blog.goo.ne.jp/dai2afs/
ここで写真を中心としたブログ始めました。よろしく!!!

予告 

2006年09月23日(土) 23時29分
ブログ再開しようかと思います。
日本語でか英語でかはまだ迷ってるけどw
俺は自分のためだけじゃなくてこれから出発する後輩のためにもやりたいのね。
俺は52期のみんなのブログ見て留学への意識も高まったし、リアルに留学を想像できたしよりAFSを好きになることができたし、やっぱり今行ってる人のブログって一番リアリティがあるから絶対に見た方がいいと思うんだ。

だから、多分また始めます。

そのときはまたよろしくw

Wow 

2006年09月19日(火) 5時44分
今度の金曜からイタリアからの留学生が一緒に暮らすことが決まりましたw

ほすとちぇんじした? 

2006年08月24日(木) 5時09分
ぷーと雅子とさおりにおくったポストカードだけかえってきたんですけど。。。

frm USA 

2006年08月12日(土) 1時42分
bujini America tukimashita!!
eigobakkaride yabai,,
exchange student demo hutuunohayasa(mecchahayai)dehanashitekuru!
chottohuanndesuga,gannbattekimasu!

NYmade12jikannmattakunenakatta-w

minnnamogannbaro!!

bucchake hajimeha annmari tanoshikunai,,datte nani itteruka wakannnainndamonn.sugoku kuyashiiyo,,,


kennchann,buji tuitakana?daijinashoruiwonaritaniwasureteNYde6jikannmattanokana?




tteka!!kyou news de mitakedo,kinou atarikara JFK(NY)airport meccha mochimono kibishikunattakara NYniikuhitohakiwotukete!


ore majide USAni irunndanala,,nihonndenaratta eigo zennzenntuuyoushimasenn!wara

戦争と原爆 

2006年08月05日(土) 17時24分
はい、予告どおりに今日の記事は戦争と原爆です。
俺は戦争についてちょっと書きたいかなー。

まずね、戦争の起こる原因思っていうものを考えると、やっぱり宗教が絡んでくると思う(まぁ、絡まない場合もあるけど、大体は絡むと思う)。思想や文化の違いからぶつかりあって、相手の思想や意思を強制させるために武力っていう手段を用いて壁を強制的に取り払おうとするのだと思う。つまり、弱肉強食の世界が構成されるってことね。弱者は強者のいいなりになっちゃう。強者は弱者を使って資本を稼ぎ、それを武力に変えればさらなる力を蓄えて、弱者との差は広がるばかり(この辺はちょっと言いすぎたかもしれないし、現実にはまだ大きく見られないけど、このままだと可能性はあると思う)。思想や文化の違いから勃発する戦争の場合どっちが正しくてどっちが間違ってるとかないんだよな(こんなこと出発前オリエンでやったね)

次に考える事は、戦争は組織的に行われるってこと。それも国家規模であることが極めて多い。中東なんかけっこうあるよね。まぁ、国家で無い場合でも戦争はいっぱいあるけどね。例えば植民地の独立とか派閥の内乱とか市民革命とか。

国際弁護士を志す者として、方的な見解を言うと、武力による戦争は国際法で、あるケースを除いて違法と定められている。

以上のことをふまえて俺が考える解決策は2つ。

・全ての国家を孤立させ、関わりを持たせず、食料や生活に必要な全てをその国で100%自給させる

・国際的に相互理解を持ち、お互いの意見がぶつかってもあくまで論理的な話し合いで妥協案を産む

誰が見ても後者が良いに決まってる。前者は先端の技術の研究が世界に伝わらないし、明らかに現時点でのいわゆる発展途上国が不利。


俺らは後者のような世界を創り出すために世界に飛ぶ。



そっこうすみません。。 

2006年08月03日(木) 21時12分
ブログ、明日1日だけ再開します。

なにやら介のブログですばらしい計画があってのでこれに参加したいとおもいますw

みんなも参加しろーw

区切り 

2006年08月02日(水) 18時03分
これまでの自分を振り返ります。

2005/3月 AFSの留学説明会に参加
        AFSを受ける事を決意。

2005/4月 埼玉県立熊谷高校入学
        AFS特別選抜試験の願書提出

2005/6月 AFS53期特別選抜試験
        AFSが好きになる

2005/7月 ネットで合格発表
        AFS53期生になる

2005/8月 埼玉支部活動1回目
        男子が俺だけでちょっと焦る

2006/1月 第2回埼玉支部活動
        初対面のナオキを誘い参加。夜みんなでサイゼにいってみんなと仲良しになった
  〃    AFS53期冬組送別パーティー
        AFSが本当に大好きになった 

2006/2月 アルゼンチン組見送り
  〃    ドイツ組見送り
        同期の仲間の旅立ちに感動

2006/4月 第3回埼玉支部活動
        52期冬組リターニーと交流。夜サイゼで参考になる話を聞けた
  〃    お花見 
        53期で集まる機会が増えた
  〃    受入・HF決定
        オハイオ州に決まった。意識が高まる

2006/6月 出発前オリエンテーション
        意識が最高潮に

2006/7月 部活引退
        AFS53期夏組出発前パーティー
        もう本当に留学は目の先。みんな頑張ろうな!

          
        そして・・・・

2006年8月9日

出発



みんな今までありがとう。留学本当に頑張ろうな!!!!!!!

さて、留学に尽きまして、ブログをやめようと思います。

また1年後に再開するので、そのときはよろしく

今まで見てくださったみなさん

本当にありがとうございました。

では、また一年後お会いしましょう。


いってきます

楽しかったー♪ 

2006年07月31日(月) 23時25分
今日は学校の先輩と飯食って、プリ撮って、夜は学校友達の家で10時過ぎまで焼肉&お好み焼きパーティーやった♪
すっげー楽しかった!!こんなに笑ったの久しぶり★
みんな、ありがとね!w

そいえばこの先輩にAFSの写真見せたらさおりのことをめっちゃ気にいってたよw



マジおいしかったーw楽しかったー笑

恋愛バトン 

2006年07月27日(木) 17時19分
みなさんお久しぶりです!
もうみてくれてる人いないかなー?w

先日はパーティーご苦労様でした!!本当にいい思い出が残せました
幹事のみんな、一緒にいろいろ働いてくれてマジありがと
特に俊、本当にありがとな


さて、もうすぐ出発のちょねからのバトンー★
その名も「恋愛バトン」・・・うがー

じゃぁ、いってみYO




P R
コメントあざーっす♪
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» DAI in AFS 3 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» DAI in AFS 3 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» DAI in AFS 3 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» DAI in AFS 3 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» DAI in AFS 3 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» DAI in AFS 3 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» DAI in AFS 3 (2008年09月24日)
アイコン画像Saori
» 予告 (2006年10月01日)
アイコン画像電車
» 予告 (2006年09月27日)
アイコン画像ナオキ
» 予告 (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai-afs-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる