東京ディズニーランド〜25周年〜 

March 25 [Tue], 2008, 16:15
4月15日は、いよいよディズニーランドの25周年ですネ!
まぁ、あたしはランドとシーでは、断然シーなんですが・・・。

では、25周年のプログラムを紹介しますね!

●25周年プログラム●

☆アニバーサリー・グリーティング☆

25周年のコスチュームを着たキャラクターたちが、ゲストへ挨拶するために登場。


★TDLガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」★

ウォルト・ディズニーの足跡を振り返りながらパークを巡るガイドツアー。


☆イベントブース☆

プラザには、ブースが設置予定。スペシャルグッズのほか、スーベニアつきメニューも販売。


★花火「ドリームス」★

ディズニーミュージックにのせて夜空を彩る人気の花火。


☆デコレーション☆

25周年のバナーや、数々のデコレーションが、パークのいたるところを飾る。


★来園者プレゼント★

4月15日来園者全員に、TDL25周年を記念して、オリジナルピンをプレゼント。


☆ニューデイパレード「ジュビレーション!」☆

さまざまなディズニー映画のワンシーンから構成。キャラクターも12台にわかれて登場。



とまぁ、主にこんな感じですね;。くわしくは、公式サイトを見てください!








★myランキン★ 

March 04 [Tue], 2008, 21:28
★ランドの絶叫系アトラクション★
1.スプラッシュマウンテン
2.スペースマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン

★シーの絶叫系アトラクション★
1.タワー・オブ・テラー
2.レイジングスピリッツ
3.センターオブジアース

★ランドのノリノリ系アトラクション★
1.ビッグサンダーマウンテン
2.スプラッシュマウンテン
3.バズライトイヤーのアストロブラスター

★シーのノリノリ系アトラクション★
1.インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
2.タワーオブテラー
3.ストームライダー

★ランドののほほん系アトラクション★
1.プーさんのハニーハント
2.ピーターパン空の旅
3.ピノキオの冒険旅行

★シーののほほん系アトラクション★
1.アクアトピア
2.マジックランプシアター
3.マーメイドラグーンシアター

いまんところこんだけにしときます・・・。

タワー・オブ・テラー 

February 26 [Tue], 2008, 19:30
TDSにある「タワー・オブ・テラー」という、フリーホール型のアトラクション。

●物語●
ホテルハイタワーのオーナー、「ハイタワー三世」。
彼は、世界中の骨董品など、珍しいものばかり集めるという趣味があった。
その骨董品の中には、「シリキウトゥンドゥ」という呪いの偶像といわれたモノもあった。

ある日、記者会見でハイタワー三世は、「シリキウトゥンドゥが呪いの偶像だと?バカな。そんなことがあるわけない。」と言った。
......その後、ハイタワー三世は最上階にある部屋へむかおうと、シリキウトゥンドゥを持ってエレベーターにのった。...そして、ハイタワー三世の叫び声とともに、ハイタワー三世は失踪した。

失踪したあとのエレベーターには、シリキウトゥンドゥとハイタワー三世がかぶっている帽子だけが残っていたという...。

●アトラクションの仕組み●
ここからは、詳しい情報がのっているので、「実際に体験したあとに見たい」っという人は、見るのを控えてくださいね。

タワーオブテラーでは、その、「ホテルハイタワー」の業務用エレベーターが落ちる仕組みになっています。30Mくらいから、ピュン・・・・っと落ちるワケです((藁

エレベーターは全部で3つあり、A/B/Cにわかれてのります。
うわさでは、Bが一番落ちる速度が速いそうです!!
わたしも、A/B/Cを比べながら乗って見たら、Bがやはり一番速かったですね★

このアトラクションは、子供から大人まで楽しめるので、ぜひ、乗って見てくださいね!!

わたしは中1のときに乗って見たんです。
そのときは、フリーホールは初めてで、ものすっごく!!!怖かったです・・・。
でも、一度勇気を出して乗って見たら、めっちゃハマりました★

なので!みなさん、一回は乗って見てくださいネ!!


参考になりましたでしょうか? YES or NO?

コメントくださいネ!!

●夏の持ち物● 

February 24 [Sun], 2008, 22:34
TDRに旅行に行く人ってやっぱ夏が多いですよネ。
わたしの出身は福井なので、やっぱ夏か秋にしか行きません;;
なので!!わたしが必ず持っていく持ち物を紹介します。

「なにを持っていけばいいのか分からない」「必需品は何?」「あったら便利なモノって?」
という人!!これは必見デス!!(たぶん・・・)

★必需品★
・飲み物(できればペットボトルホルダーに入れて)
・タオル
・ケータイ
・おさいふ(お金)
・帽子
・パスポート
・うすめの上着
・かえの服
・かえの下着
・サロンパスorシップ
・ティッシュ&ハンカチ

★あったら便利★
・くし
・ノート&ペン
・小型ゲーム機
・ケータイ充電器
・ゲーム充電器
・ばんそうこう
・チオビタ
・甘酒
・音楽プレーヤー
・ガイドブック
・おかし
・せんす

・・・ま、大体そんなもんです。
じゃぁ、それぞれのモノについて説明しまぁす。

飲み物・・・夏は熱くて、飲み物は誰でも欲しがります。いちいちパークでなんでも買っていたら、ハッキ       リ言ってお金の無駄です!!なくなったら買いましょう。

タオル・・・パークには水で濡れるアトラクションやショーがたくさんあります。そんなとき、便利ですよ。

帽子・・・帽子かぶらなかったら、頭がやけますよ!!それに、はげる原因でもありますしね。

パスポート・・・これがなかったら、パークには入れません。

うすめの上着・・・日によって風や雨がきついトキがあります。そんなトキには、上着って大事ですよね。
           ごつい上着は逆に暑くなります。

サロンパスorシップ・・・パークを一日中歩くわけですから、足がジーンと痛みます。ホテルに帰ったら、
              足に貼ると、次の日楽ですよ。

ノート&ペン・・・キャラクターにあったら、サインがもらえます。おねだりすればね★

小型ゲーム機・・・アトラクションの待ち時間が長引くトキは、ゲームをして、時間稼ぎしましょう。

チオビタ・・・チオビタは朝に飲むと元気が出て、より楽しめます。

甘酒・・・パークずっといて、いつもより寝る時間が遅くなった人は、次の朝に米で作った甘酒を飲むと、
     体内時計がリセットされるらしいですよ!!

音楽プレーヤー・・・移動のトキや、待ち時間のトキに聞いていると、あっという間です。

ガイドブック・・・パークに何がどこにあるか分からない人は、必需品です。

おかし・・・小腹がすいたときに便利です。

せんす・・・暑いトキは必需品です。うちわはNG!!でかくて邪魔です。



以上!!役にたったかな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
  • アイコン画像 誕生日:1994年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・マンガ
読者になる
最新コメント