ちとアップ

May 22 [Fri], 2009, 15:40
こそっとアップしてみよう♪

GWにちらっと出かけた近所の有名な橋です。
時代劇やら映画やらの撮影でよう使われるそうです。

結構な長さがある橋でちょっと往復するのもええ感じです。


横から撮ってみるとこんな感じ・・・


座頭市見てみるとわかりますよん♪

40になりました

September 08 [Mon], 2008, 12:52
数字からくるイメージからすると
もっとおっさんになってても良かったんやないかなと
この歳になってみてほんまに思う。

確かにちょっとずつ太ってるし、髪もなにやら寂しげな状態(笑)
でも考えてること、やってることが
やっぱりなんか大人になり切れない状態の俺、なんよな。
最近諦めもあってか、そんな状態でも結構好きになりつつある。

俺が思う、寿命まで後二十年。
これからもそないに変わることなく生きていくんやろな。

ま、ぼちぼち頑張ります。

とりあえず、何度目かの復活宣言です(笑)

ただいま♪

April 25 [Wed], 2007, 14:03
こっそり復活・・・

この半年。ほんとにめまぐるしくいろんなことがありました。

胸が張り裂けるぐらいの悲しい出来事や

これからの人生を左右する出来事。

そのどれもがほぼ同時に起こり

その何もかもをゆっくり心の中で消化し始めたところです。

これまでとはまた違う、新しい人生を歩き始めた俺。

改めて、のんびり更新しはじめるとします。

長い休み・・・

November 16 [Thu], 2006, 12:59
長いことほってあるこのブログ・・・
ちょっといろいろ大変なので
ここらでちょっとお休みさせてもらいます。
すみません。

削除するにはちょっと勿体無いくらい
いろいろ懐かしいブログになっちゃったもので
放置するのも忍びないですが
また帰ってこようと思ってます。

それではその日まで。

おかしいな(笑)

September 16 [Sat], 2006, 8:49
こないだ無性に食べたくなって作ったオムライス?(笑)

俺の思惑では真ん中開いたら
こう・・ふぁ〜っととろとろの卵が出てくるはずやったのに
いざ完成してみると・・・



ケチャップライスの上に見事な玉子焼き(笑)

全然あかんやん(笑)

火を通しすぎたのが原因なんやろけどさ〜
ついついやっちゃうのよね(笑)

こうなるんなら普通にやった方が良かったな(苦笑)

こうやったら絶対大丈夫って作り方をご存知の皆様・・・
ぜひぜひご一報を・・・

八月のクリスマス

September 08 [Fri], 2006, 19:46
昨日の夜は久し振りに民放テレビを見ないで
DVDで映画を見てた。

「八月のクリスマス」



ちょっと前に貰ったままになってたDVDが束になってたので
そっからなんかいいのがないかと、つかんだ一枚。
寝る前だというのに、めっちゃせつなくなってもうたがな。

自分の死期を知りながらも淡々と生きる男。
その行動の一つ一つが切ない。
多少の心の揺れはあっても静かに死を受け入れる強さ。
柔らかい笑顔だからこそ感じる強さなのかも。

内容の説明は俺が書くよりも、題字にリンク貼っておいたから
気になった方はどうぞそちらをご覧下さいな。

ほんとにいろんなこと考えたな。
より良く生きるために今何が出来るか。

後悔しない人生を送るなんて
なかなか出来ないことだけど
せめて一日を一生懸命に生きることだけはしなきゃなと
改めて気を引き締めさせてもらいました。

単なるラブストーリーではない何かを
感じさせてくれる映画でありました・・・

・・・追記
あの後タリムはどうやって生きていったんだろ。
いつか知る彼の死をどうやって受け止めたんやろ。
実際には存在しないタリムの気持ちを考えると
これまた切ない・・・




すんごいプレッシャーの中・・・

September 06 [Wed], 2006, 18:09
男児誕生・・・

無事に誕生されたことは、文句無く嬉しい。
ほんとに良かったよね。
無事に生まれることって
当たり前のことやないんやから・・・
良かった。
ほんとに。

ご家族の皆様、親族の皆様
本当におめでとうございます。

でもね、やっぱ微妙な感じ・・・
何かいろんな未来が見えるようで。
いいことも悪いことも。

これから彼が背負っていくいろんなこと。
生まれたことも、育っていくことも
何もかもすべてがプレッシャーになる。

近頃切れる子供が多いが
そいつらが切れる理由に比べたら
なんと背負っていくことの大きさよ。

がきんちょには耐えられんな。
ってか普通の人じゃ無理なんかも・・・
もちろんこの私も含めて。

日本中に期待されて生まれたことを
まだ彼は知らないけど
いろんなこと判り始めるのに
そんなに時間はかからんだろな。
いったい、いつそれを知るんやろ・・・

年長さんか、小学生か・・・

何にしろ普通じゃ考えられないスピードで
いろんなことに覚悟を決めていくんだろな。
これだけしっかりと敷かれたレールに
しっかり対応しながら
厳しい環境で生活していくんだし。

何か辛いな。

すんごいおめでたいことなのに・・・



めだか

September 01 [Fri], 2006, 16:50
ちょうど貰ってきて一週間。
めだかは元気に動き回ってるものの
水草と一緒に店で買ってきた、五匹の海老は
見事に一匹ずつ死んでしまって
今日あえなく全滅となってしまいました・・・

いろいろネットで調べてみたものの
やっぱ生き物飼うって難しいもんですな〜
水の温度やらなんやらをちゃんとしてやんないと
デリケートだからすぐだめになっちゃうんですと。
なんだか可哀想なのでちょっと間海老は飼いません・・・



で、昨日の夜にめっけたこのめだか・・・
口元に卵くっつけたまま泳いでたので
何度もシャッターチャンス狙って、やっとこの一枚です。
よう見ないとわかんないんだけど、わかるかな・・・
食ってるやんって思っていろいろ調べてみると
めだかって卵も稚魚も食べてしまうとのこと・・・

めだかもただ入れとくだけではいけないのね〜
拙い知識でいろいろ買い揃えてやってはみたものの
知れば知るほどちゃんと飼うってことの
難しさを実感しております・・・

まぁ増やすつもりはないので、このまま成魚と卵を一緒に
しておくつもりですが、いつまにか無くなっていくんでしょうね。
そういやあぼかどメンバーでも熱帯魚飼ってる人おったよな。
もう何年も飼い続けてるってことは、やっぱすごいことなんやろね。
なんかちょっとだけ尊敬のまなざしを向けてみよう(笑)

野球観戦の続き

August 31 [Thu], 2006, 21:57
花火の後に観客がどんどん減っていくのを見ながら
これはチャンスと一階を覗いてみると・・・
二階ほどではないものの、ちらほらと空席が。
七回の風船飛ばしが終わって更に減ったのを見て
さっさと一階の内野席を探してみると・・・
ありました♪
ファースト後ろのいい感じの席が♪

写真だとちょっと遠く感じるんですが
ここまで降りてくるとさすがに選手の表情まで
ちゃんと良く見えます・・・
しかもまだ清原との対決が残ってる♪

試合の方は松阪の独断場って感じでしたね。
清原との対決なんてほんとにすごかった。
結果は四打席連続の三振だったものの
お互いの気迫っていうか、本物のプロを見た気がした。
150キロを超えるストレートは勝負どころだけって
ピッチングは同じプロ相手にやってるように見えん。
オリックスの選手も名前負けって感じまで・・・
ほんとに見ごたえのある対決でした。

試合後は球場の周りを歩いてみたんですが
やっぱり複雑な感情がわいてきます・・・
阪急時代と近鉄時代が両方並んで
歴史として紹介されてても、やっぱなんか違うんです。

山田久志に福本豊・・・
のとなりのボードに・・・鈴木啓司か・・・

阪急は阪急。
近鉄は近鉄。
両方足したのが今のチームなんだってわかってても
それを歴史まで一緒にされても受け入れにくいのよ。
昔のチームと今のチームは違うんだから
わざわざ無理っぽいボード作って紹介しなくてもいいのに・・・
全体に感じた不自然な感じってこういうとこからもあったんやろね。


試合後にやってたライブ。
応援歌かなんか歌ってたんやろか。
ちゃんと調べてなかったな(苦笑)
ほんと至れりつくせりのイベントって感じ・・・
なんだか野球に集中できん感じが寂しかったな。

甲子園の客との違いはここなんやろな。
贔屓の引き倒しってのもちと苦手やけどさ(笑)
ちゃんと野球を愛してる人達が応援してる阪神ファンとの
大きな違いになってくるんやろな・・・

でもまた行こう。
最後になるかもしれない清原を
もう一度ちゃんと見に行こう。

ちなみに言うときますが
ちゃんとオリックスを愛してるファンは居ましたよ。
ただ数が少なくてわかりにくいんだと思います・・・

昨日は野球観戦

August 31 [Thu], 2006, 21:42
思いついて野球観戦してきました♪
今年でオリックスがスカイマークスタジアムの試合を減らすのと
清原が引退するかもしれないってのがその理由・・・
当日券を買ってでも見ようと高速飛ばしてやってきました。

なんとこの日は半額デーかなんかで
やたらにチケットが安い!更に花火デーとかもあるらしい・・・
安いのはいいんだけと、花火もいいんだけど・・・
それなりに人が居るのが勿体無い(笑)
もっとゆっくり見れると思ってたのよね・・・
まぁいいんだけど・・・
一階の内野席は諦めて二階席へと移動。

ちと遠いんだけど、ここは全体に球場が見やすいですね。
グラウンドの芝生の緑がやたらに綺麗です。
野球の方もラッキーなことに相手は松阪。
松阪対清原なんて最高のシチュエーションですやん♪
二回終わってついたのでちょっとしたら
こんなに綺麗な花火があがりました。


車で行ってたのと、個人的にノンアルコール週間ってことで
ビールが飲めないのが残念ではありますが
それはそれで十分楽しめます・・・

ってかさ、この花火目当ての観客が多いのにびっくり。
終わるとどんどん観客が減っていきます・・・
もっと野球を楽しめばいいのになって思うんだけどね。
それもしょうがないのかも知れないね。
やっぱ統合チームって不自然な気がするもんな。
イベントや招待券使わないと人が入んないのかも。

P R
みんなの声
アイコン画像ゆり
» おかしいな(笑) (2006年09月16日)
アイコン画像だいく
» 八月のクリスマス (2006年09月15日)
アイコン画像るいこ@ちりん
» 八月のクリスマス (2006年09月14日)
アイコン画像だいく
» シンガーソングライター♪ (2006年09月06日)
アイコン画像みゆ
» シンガーソングライター♪ (2006年08月27日)
アイコン画像だいく
» いやはや明日から休みです (2006年07月19日)
アイコン画像don
» いやはや明日から休みです (2006年07月16日)
アイコン画像lycka
» いやはや明日から休みです (2006年07月15日)
アイコン画像ゆり
» いやはや明日から休みです (2006年07月15日)
アイコン画像ぷなこ
» なんてこった・・・ (2006年06月22日)