春到来 

2007年03月22日(木) 19時05分
どうも、漸く柔らかな日差しが差し込む朝を迎えられた者ですw

3月も中盤に差し掛かってとは、今年の春は“スロースターター”の様ですね^^;
今日も仕事をしながら柔らかな日差しに思わず“ほえぇ〜”っとなってました。

「頭の中が春になってるよ〜。」なんてパートの人にからかわれる始末……。

っと、関係無い事ですが最近、相方の紹介でミクシィを始める事になりました。
これで更に“諷香堂”の宣伝活動を出来そうです(宣伝活動かっ@0@;)

寒の戻り? 

2007年03月11日(日) 0時21分
どうも、最近の急激な“寒さ”により軽く動きが鈍っている者です^^;

†近況†

先日、愛用しているノートパソコン用にカバンを購入しましたw
シック且つ実用的を基準に選び、見事に良いカバンと出会う事ができました

序にパソゲーも買ってしまいましたが。。。「いつか、届く、あの空に」と言うやつです。

これで、相方の家でも作業が行えますw自宅での作業に煮詰まったら、今度からはちょくちょくお世話になるかもしれないです。


†雑談†

今日、職場で“虫を食べる”話が持ち上がりました。イナゴの佃煮が懐かしいねぇと言う事務員さんの一言が発端で、その後「ゴ○ブリをミキサーに掛けて飲む国がある」や「さなぎをスナックの様に食べる人たちがいる」等と、想像しただけで気絶しそうな話が……orz

栄養価は高いらしいですが、社員さんと二人で「サプリメントがあるしね。」と虫食す論を一蹴。

さらに、客の一人に「イケメンがいないなら帰る」等とワケの分らない女が現れ、また社員さんと「このへんって普通の人が少ないよね」と苦笑^^;

普通の人の割合が少ない地域……恐ろしい響きです。。。

新たに始動 

2007年02月26日(月) 18時56分
どうもwモンスターハンターポータブル2ndが発売され、すっかりとハマっている者です^^
最近、サークルの相方と日本古来の嗜みである『手玉&蹴鞠』をやろうという突拍子も無い企画を立てました。
二人とも「風情」が三度の飯よりも遙かに好きなので、今から極める気マンマンでいます。
今日も、二人で自宅傍にある神社でスケッチをしてました。スケッチは心安らぐと同時に絵の基礎を付けていけるので、定期的にやるように心がけてますw
画面下の画像は、その時に描いたものですw

っと、3月に出る予定だったイベントですが、生憎と出られなくなりました^^;イラスト本の質を追求している間に、次第に締め切りが刻一刻と迫り、業者に頼んで当日までに間に合う可能性が0になってしまったんですorz これらを見越せなかった自分に情けなさを感じると同時に、出場辞退をする以上は、5月のイベントには作品数・質を充実させたいと意気込んでます

イベントに向けて 

2007年02月16日(金) 0時25分
今日は@諷香堂−circle−の活動報告ですw
来る3月18日、地元のイベントに参加します^^
@諷香堂−circle−はまだ立ち上がって半年にも満たない出来たてサークルですが、イベント参加は今回で2回目になります。
お陰で連日連夜、イラスト本作りに獅子奮迅しております!
寝不足通り越して変なテンションになりまくりです^^;
5月には福岡でのイベントに出る予定です。
ああ、忙しいorz

小春日和 

2007年02月13日(火) 16時48分
今日はとても良い天気でした

雲一つ無い青空、小鳥のさえずり、穏やかな陽射し、頬を撫でる微風

まさに小春日和でした^0^ここ最近は来月に控えた地元イベの為の作品作りで連日連夜のインドア作業で中々気分も鬱になり気味だったので、とても良い気分転換になりましたw

これでまた、作業に没頭出来そうです

お初にお目に掛かりますw 

2007年02月13日(火) 16時29分
どうも、地元を中心に同人サークル「@諷香堂-circle-」(ふうかどう)で活動をしている
「草薙 命」(くさなぎみこと)です^^

この度、このヤプログで活動報告や自分の私的な事を書き綴っていく事になりました。
どうぞ宜しくお願いしますw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai-0522
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像紗月
» 小春日和 (2007年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる