メモリーズ 

December 10 [Sat], 2011, 2:10

また間があいてしまいました。
色々なことがありましたよー。
しかしメインはメモリーズ!


いやあ、もう聴いていてほんと幸せになります。
1曲目がシングル曲なのは初めてで、
いつも1曲目を楽しみにしている私としては「え!?」という感じだったのですが、
ぜんぜん違和感なかったです。


個人的には「メモリーズ」が一番好きです!
ラストサビ前の歌詞が(;ω;)
「英雄」を聴いたときは、ものすごい名曲が生まれてしまったなあ…と思いました(笑)
最後の「Blue Regret」も好き。


色々新しいことにチャレンジしたなあという印象が強いです。
それでも根底にあるGARNETらしさは変わらないところが素敵。


では、また。



単純構造でゆけばいい 

July 17 [Sun], 2011, 23:19


お久しぶりです。
みなさまお元気ですか?私は元気です。
というか、ここを見ている方、いらっしゃるのかしら…


ここ2週間ほど色々あって低空飛行な日々でしたが、今日は久しぶりに明るい気分になれました。
単純なんですね、私。
すぐにへこんでしまうのはいいこととは言えないけれど、すぐに嬉しくなってしまえるのはいいことです。


最近暑いですね!
暑いのがとても苦手なので、なかなかに辛い日々です…
大好きなアイスティーをお供にがんばります。


ではでは。短いですがこのへんで。


生存表明 

March 14 [Mon], 2011, 13:25

みなさまご無事でしょうか。
私は仙台にいますが、この通り、生きております。
今日やっとインターネットがつながりました。
さらに電気、ガス、水道、いずれも復活しました。
ただ、それもいつ尽きるかわかりません。
プロパンだからボンベがなくなったらガスは使えなくなるだろうし、水道も貯水タンクが空になればおそらく使えなくなります。
余震でいつ停電するとも限りません。


おとといの夜、いち早く電気が復旧した友人の家でテレビを観て、事の重大さを認識しました。
あんなに大きな波が、同じ仙台市を襲ったのですね。
ほんとうに、ほんとうに、今生きていることがすごいことなのだと実感しました。
大切なひとたちがみんな元気でいることもとても嬉しく思います。よかったです。


大学は4月下旬まで凍結状態になるそうです。
それまでの間、帰省できる人はできるだけするように、とのこと。
しかし私は札幌に帰れるかどうか危ういです。
電車も止まっているし、空港は壊滅状態だし。
早く帰れるといいな、やっぱり家族の顔を見たいです。


それでは。また落ち着いたら更新します。
みなさま、どうぞご無事で。


あやこ


五七五七七 

February 12 [Sat], 2011, 23:15


糖のない
この恋の味を
知るがいい
にがい くるしい
同じ字なのよ





書いたのはちょっと前ですが、昨日こんな気分だったので(笑)
WEEKENDの歌詞にも近い。
「与えては見守るだけの〜」のくだり。あと最後のサビ。
さくっと言って(そして振られて)しまえたらどんなに楽なことか!
でもそれは向こうも同じなんだろうか。



とまあ珍しい話を書いてみました。では。


君に何度でも恋してる 

February 10 [Thu], 2011, 2:05


Jewel fish/GARNET CROW
そして何度でも、この歌詞の意味を思い知るのです。



たった今、最後のレポートを書き終えました!
今日の夕方が〆切です。余裕☆笑
これで後期のテスト・レポートは全て終了です。
これからはアルバイト&部活三昧〜。
充実の春休みになりそうです!



この春休みはたくさん本を読みたいです。
レポートの資料を探して図書館をうろうろしていて、面白そうな新書をたくさんみつけました。
小説も読みたいものがたくさんあります。
あとDVDも観たいものがたくさんあるし…
教養を豊かにしたいです^▽^
あと創作もばしばししたいですね〜。何か書けたらアップします。
充実の春休みになりそうです(2回目)



noriさん>
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
2番の歌詞は実はかなりの難産でした(笑)
良い作品に出会うと創作意欲がわくの、わかります〜。
私の場合絵でもそうです^▽^

素直なだけがいい子じゃない 

January 31 [Mon], 2011, 0:16


さわやか会社員/相対性理論
これと並んだ名フレーズ「優しさだけじゃ恋はつらい」


なんだか反抗期な最近です。遅っ。
長いものに巻かれたくない…中学生か。笑


アルバイトを始めました。シフト入れまくってます。
まだまだ見習いなので全然働けていないんですけどね。あんなんで時給が出ていいのか…orz
早く慣れるようがんばりたいです。


さて今週はテスト×3、レポート×2、課題×1という大変な日程。
シフトは普通に入れたという、どうした私。
でもなぜだか、今は乗り越えられそうな気がしているのです。


ちなみに今日も朝からシフトで、そのために昨日のアジアカップは我慢して寝ました。
…ええ、後悔しましたとも^▽^←
なんだかものすごい試合だったらしいじゃないですか…!
NHKのニュースでの映像しか見ていませんが、川島が相当がんばったみたいですね。
一度出場停止になったときに代わりに先発した西川もよく守りました。
なんだかんだ今回のアジアカップは一試合もみていないです><





noriさん>
parallelは本当によいですよ〜!
良曲揃いです。
あ、FluP投稿しました!
投稿作品は自由に見られるみたいです^▽^
私はayaという名前です。
URL貼っていいみたいなので貼りますね→歌詞募集!フラップ第3弾
拙くはありますが、よろしければ読んでください◎


やさしい歌は世界を変える 

January 05 [Wed], 2011, 1:55

小さな恋のうた/MONGOL800



あけましておめでとうございます!
相変わらずの更新ペースですが、今年もよろしくお願いします。



さて、この2週間くらいの間はかなり濃かったです。
19歳になったり、独り身の会というクリスマスイブがあったり、
一人旅をしてみたり、フザケタ想像が起こったり(嬉しさのあまり暴走しかけた笑)、
帰省したり、祖母宅に行ったりしました。



今年の箱根はいつになく熱かったですね。早稲田おめでとうございます。
高校の同級生が何人か早稲田に行っていて、1年の選手はもしかしたら彼らの知り合いかもしれないんだなあなんてことを考えていました。
というか、1年の選手が走るたびに「同い年…」と軽く落ち込みました。笑
早稲田の大迫選手をはじめ、東洋の設楽兄弟や駒沢のああ名前忘れた(ひどい)、國學院のアンカーもね。笑
三連覇を達成できずリベンジに燃える東洋もそうですが、1・2年生を中心としたチームで3位を獲った駒沢は来年かなり来そうですね。
個人的には中央大のアンカーがすごいと思います、途中で倒れるんじゃないかと思った。
あと國學院の彼はよくあのミスから猛追したなあ。城西にも同情してしまうけれど。
それから明治!一時はどうなるかと思いました。日体大もしかり。
その逆は日大か…どうしちゃったんでしょう。

一番思ったのは、東洋大のみなさまもっとアンカーを温かく迎えてあげようよ…!ってことです。
実は区間賞だったのに!がんばったのに!
でも迎えることも忘れるほどのショックだったんだろうなあ。あと20秒だったんだもんなあ。
これをバネに来年爆発してほしいです。柏原の調子が戻るといいね。
往路終了後の「やったぞ田中ー!」は10月くらいに言ったら流行語になったのでは。笑
それくらいの友人がいることは良いことですな。



そうだ、書きものをしていたのでした。
ファンキーモンキーベイビーズやブルーハーツをBGMに。
ようつべは便利です。
ファンモンは売れる一瞬前(笑)から好きで、一度だけ友達についていって生で見たことがあるのです!
それをきっかけに好きになりました。
「恋の片道切符」「告白」「ALWAYS」あたりが好きです。
ブルーハーツは「人にやさしく」が好き。レポートを書きながら聴くと泣きそうになります。笑



音楽といえばparallel universe!
相変わらずGARNETは素敵な曲をつくりますね…
ごくごく細かいことを言えば、個人的ツボは「迷いの森」のサビ寸前の2音です。心臓とまるかと思った。
あとは「渚とシークレットデイズ」の「気持ち伝われっ!って願いこめたのは秘密」にきゅんとしました´`
「strangers」は聴くとほっとします。
そんな中、一番私の心を打ったのは「空に花火」!
all loversを買っていない私はこれが初聴きだったのですが、もうドツボです。
歌詞のラスト一行でもううわああああってなります。
ベストテンに入るかもしれない勢いです。
いや、call my name以外に順位をつけたことはないのですが。
call my nameは不動のいちばんです。



何か忘れていると思ったら天皇杯でした。箱根に興奮しすぎてすっかり忘れていた。
これから天皇杯について書いてしまうときりがないので(笑)また今度。
ではでは。



noriさん>
ありがとうございます!19日に19歳です。笑
卒業制作シリーズの発祥は実は友人のマネだったりします。
ちなみに彼女は美術路線です☆

オリオン座は私が初めて覚えた星座です^▽^
といっても未だにオリオン座と北斗七星とカシオペア座しかわかりませんが…

わわわ、そんなに褒めていただけるとは…!
嬉しいです(´;ω;`)
ありがとうございます!

あの手の企画は「未発表作品に限る」かもしれないので、
そこを調べて大丈夫そうだったら載せますね!




18歳の卒業制作 

December 18 [Sat], 2010, 23:10

ひそかに恒例行事にしたいなあ、なんて思っている企画。
追記からどうぞ。




noriさん>
私は今日、通常版を買いました!
ずっと悩んでいましたが、店頭で実際に見ると、やっぱりジャケットにやられちゃいました。

適度にマイペースを保つことは大切ですね。
noriさんの仰る通り、意識してみて痛感します。

そしてFluPの情報ありがとうございます!!
19歳最初の詞はここに挑戦してみようと思います(`・ω・´)



司馬曹英さん>
リンク変更いたしました。
遅くなってスミマセン><


泥水の中をバタフライ 

November 27 [Sat], 2010, 0:02


お久しぶりです。
いつの間にか2カ月も経っていました…びっくり。
後期の授業が始まったり、学祭があったりしましたよー。


GARNET CROWがアルバムをリリースしますね!
公式HPでジャケ写を見て、あまりの素敵さに叫びそうになりました(笑)
通常版の方が好みなのですが…特典DVD…迷うところです。
そしておかもっちも久方ぶりのアルバム!
こちらも楽しみ。両方合わせて、自分への誕生日プレゼントにしようかな。
ライブで仙台に来ないのが、唯一残念。


ライブといえばですね、私が初めてGARNET CROWのライブに参加してからいつの間にやら1年が経っておりました。
懐かしいなあ。ちなみに当時は札幌にいたからそこで。
そのあとの10周年ライブも懐かしい。合格発表4日前っていう。笑


さてさて、明日(もう日付が変わってる!今日だ!)で実に様々なことを終わらせなければなりません。
今日(昨日か笑)も少しやってみたけれど…難航することこの上なし!どうしよう!
気合でがんばります。


追記はコメントのお返事!
大変遅くなってしまって申し訳ないです。


なんかもうどうしようもなく 

September 23 [Thu], 2010, 23:11

どうもです。
夏休みもあと一週間。
明日は母とおばが仙台に来ます。
あとは集中講義があって、長いんだか短いんだかわからない夏休みは終わりです。
濃ゆーい夏だったなあ…



最近、一時の感情でぽろっと一言ポエムのようなものを生産して携帯にメモしてしまいます。
一時の感情なものですからすぐに忘れて、だいぶ経ってから偶然見つけてしまい、
「あああああああああ」ってなります←
読み返して恥ずかしくなるようなもの、残さないでよ!と思います(笑)
でも恥ずかしくなるかどうかなんて読み返さないとわからないし。
たとえば七さんでも、自分が書いたものを読み返して恥ずかしくなるなんてことあるのかしら…と考えてみるのです。
ものを書くのって難しい。



そしていまだにどうやって詞書きという職に就けるのかがわからない。
明確に資格やらがないのでどうしたらいいものか。
小説や童話なら、何かの賞に応募したり出版社に持ち込みをしたりするのだろうけれど、詞って?
自分の夢の特異性には薄々気づいていたけれど(だからこそ周りにあまり言えなかったし今も言えない)、最近はもう無理なのかもしれないという思いも頭を過ぎるようになってしまった。
そんなの認めたくない!と知らぬふりをする反面、「もしもの場合の逃げ」と自覚して教職を取ろうとしている自分が嫌でしょうがない。
諦めて普通の会社員になるくらいならお見合いでもしてやる!とも思います。本気で。
現実そんな甘ったれたことは許されるわけがなくて、高校生の時から母に「就職浪人だけはするな」と釘をさされているので、
大学生のうちに糸口をみつけなければもうだめかな、というのが現状です。
手探り状態ですががんばります。



ここまで書くとタイトルが随分暗いものに見えてしまいますが、そんなことはないです(笑)
ではそろそろ寝ます。コメントのお返事は次回。noriさんスミマセン。



P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
.゜+Comments+゜.
アイコン画像nori
» 素直なだけがいい子じゃない (2011年01月31日)
アイコン画像nori
» やさしい歌は世界を変える (2011年01月10日)
アイコン画像nori
» 18歳の卒業制作 (2010年12月22日)
アイコン画像nori
» 泥水の中をバタフライ (2010年11月27日)
アイコン画像司馬曹英
» なんかもうどうしようもなく (2010年11月13日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像ちかこ
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月05日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年09月24日)
アイコン画像nori
» Best of my life (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
北から2番目の旧帝大に通う1年生です。 本と音楽があれば生きていけます。 あ、あと甘いものもあるといいなあ。 トロンボーンを吹きます。 大学から心機一転リスタート。