ただいま図書館← 

February 18 [Mon], 2008, 10:41
今日は友達と図書館で勉強するつもりで来たんだけど
結局まだ1分も勉強してません-笑
まぁ、これからがんばるつもりですね。

えっと、新しい車庫作りました★
ファンぽちしてくれれば見れます!!
みかこSIDEの小説があるんで、良かったら
ファンぽちおねがいします⌒♪

昨日メールしてたら
お友達からキンキさんの着ウタもらった-
きんきだあい好きなえいは嬉しかったのでした^△^)

笑点の裏話を聴きに来ませんか? 

February 14 [Thu], 2008, 3:03
急な話ですが、明日18日19時から川口駅徒歩5分の喫茶「こはく」(川口市栄町2-6-4ローソン隣)で落語会を開きます!

毎月開いている小さな会なのですが、おかげ様で今回25回という区切りを迎えます(^_^)

そこで真打ちの三遊亭愛楽師匠をお招きします(^_^)

三遊亭円楽師匠のお弟子さんで、超人気番組「笑点」の収録時に前説(まえせつ)を務めている方なので裏話はたっぷり♪また、モノマネ番組で入賞経験があるという、ただ者ではない楽しい落語家さんです\(^_^ )( ^_^)/

落語を全く聴いたことがない方からツウの方まで存分に楽しめる会ですので、明日の夜、空いちゃってるよぉという方から何とかなる!という方まで是非ぜひお誘い合わせいらして下さいm(_ _ )m

木戸銭(入場料)もご予約1200円、当日1500円、小・中学生500円と信じられない破格の安さ(^_^;)

全席イス席!車イスもゆったりとご覧頂けます!詳細はお問い合わせをm(_ _ )m

マルジャン買出し 

February 05 [Tue], 2008, 22:59
2007.10.12 晴れ



今日はお昼を食べてから、みんなでプチタクシーに15分ほど乗って、
「マルジャン」という大型スーパーへ行ってきました。


マルジャンはとても広く、電化製品から、本、家庭雑貨、洋服、おもちゃ、食品・・・
とにかくなんでもあるので、見ているだけで楽しいです。
チビたちがいるので、ゆっくり時間をかけて隅から隅まで見れないのが残念。
よく探せば掘り出し物がありそうだけど・・・。

今日、マルジャンに来た一番の目的は、出張用の小さなスーツケースを買うため。
来週末にマラケシュに一泊旅行に行く予定なので、
そのためにも必要かなと思い、探しにきました。
ちょうどいいサイズのものが、手ごろな値段で見つかりよかったです。



ユウタはおりこうにカートに乗っていたけど、
タクミは眠いのか「ママぁ〜!」とぐずる。
そして、そのうちに寝てしまいました。






ユウタも帰り際に、眠くなってしまい、
「ママ、抱っこしてぇ〜!」とぐずり始め、その場に座り込んだり、立ち止まったりしてしまう。
こうなると大変だ。
「今、ママ、たっくんを抱っこしてるから、ゆうくんを抱っこできないんだ。だから、お手手つなごう」
と言っても
「やだぁ!ゆうくんを抱っこして〜!!」と騒ぐ。
おかげで、寝ていたタクミも起きてしまい、エーン!となってしまいました。
でも、買ったスーツケースを見せると、それを自分で引いて歩きたくなったようで、
持ち直してくれました。ほっ。



プチタクシーを待っている間、
おとなしくしているなぁ、と思って、タクミをふと見ると、
買った袋の中からダノン(ヨーグルト)を出して、フタを開けていました・・・。
ヨーグルトがこぼれちゃう〜!
もうこういうフタも一人で開けることができちゃうのね。
全く、油断できない。
ユウタは「おしっこ出ちゃった・・・」とズボンをぬらす。
やっぱり紙おむつにすればよかった。
ごめんね。



その後、4人を乗せてくれるタクシーも無事つかまり、一安心。
タクシーの中でユウタはスヤスヤ。
でも、おうちに着いて、おやつを食べていたよ。

もういっちょ 

January 20 [Sun], 2008, 1:22
こえ〜

バトンがきました(´・ω・`) 

January 15 [Tue], 2008, 12:12
1:家に何か変な人が入ってきたぁ!!どうする?

家に常備してあるナイフで戦闘しますww(ぁ





2:わたしにまだ気づいてない・・・その時・・くしゃみが・・・・・ハッハハハッ・・・どうしよ!


するww





3:せっかく頑張ったのに・・・ヘックシュンッッ!
 くしゃみでちゃったぁ。変な人がこっち振り向いた!!アワワワワワワワワワワ


すぐにここから出ないと呪い殺しますよwwと逝ってみるww





4:変な人が近づいてくる!!


―――キタ―――(゜∀゜)―――キタ―――






5:変「お前みたなぁー!!今すぐ殺してやるぅ!!」


やれるものならww( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪








6:なんと偶然おまわりさんが・・・やっと変なひとが捕まりました   


悪いことはやらないほうがいいよ(´・ω・`)






                  


オワリ







次は誰に回す?



誰に回そう(´・ω・`)?(オイ



えるしゃs

The Phantom of the OPERA 

January 04 [Fri], 2008, 4:23
「NYの魅力はソフトにあり」という持論を証明するため、せっせとブロードウェイに通っている。
通っているといっても、テスト勉強の合間を見ながらのため、一月に2回が限界だ。
昨日はロングランで有名なオペラ座の怪人を見てきた。
RENTでミュージカルデビューを果たし、ちょっとした違和感を感じていたため、
超スタンダードを見たくてチケットを予約までしていってみた。
またもや最前列、でもレントのときと違ってちょっとしたオーケストラスペースが
あったので前回よりも見やすかった。でも役者の唾液が飛んでくる恐怖は変わらなかった。
開始直後、例のテーマ曲が流れてくる。

早速、幻滅・・・。

折角のオーケストラがいるのに、ドラムとギターが混じっている。
だが、ステージの展開の速さ、最前列には少し刺激的過ぎる演出、主役のおねーさんの
美しさ(最前列だと胸元が見えて、妙に気になる)。
それなりに満足なステージだった。
余談だが、ファントムがいろんなところから出てくる演出をみて「8時だよ!全員集合」
で「志村と加トちゃんを驚かすお化け」コントを思い出してしまった。

Anyway,現在のところ自分の中ではオペラのほうがしょうに合っている感じ。
オペラはかなり後ろでの鑑賞だったが、それでもオペラのほうが迫力を感じる。
最終的な判断は、シカゴとマンマミーアを見てから下そうと思う。
今度は真ん中ぐらいの席を確保しよう。I、J、K、L列ぐらいがベストかな・・・。

終演後、オーケストラ音楽が流れていた。オーケストラのみでのテーマ曲。
こっちのほうがむちゃむちゃかっこよかった。

ついにこの日が。。。 

December 15 [Sat], 2007, 22:41
エアグルーヴの第3子でアドマイヤグルーブの弟であるサムライハートが引退ということになりました。














生まれたときから超良血馬として期待されていましたが、骨折や体質が弱いなど体調面での不安がつきまとい、結局大舞台に出走することはできず、5戦3勝とあまりにも物足りない成績でターフを去ることになりました。
今思えばこの馬はディープインパクトと同じ世代でしたね。
当時はディープよりこっちの方がクラシック最有力といわれていてかなり期待してました...
非常に残念です
一度でも重賞戦線で見たかった!!



今後のことはわかりませんが、これだけの血統ですから種牡馬としてどうでしょうか?



しかし、エアグルーヴの仔たちは体質が弱いな〜
アドマイヤグルーヴはそんなことなかったんですけどね。



現役のザサンデーフサイチ、ポルトフィーノにはお兄さんの分まで頑張ってもらいたいです☆



そして今年エアグルーヴはディープインパクトと交配したとか!
これは期待せずにはいられないですね☆

グラビアアイドルのギャップ 

December 11 [Tue], 2007, 21:24
以前、深夜番組に森下千里が出てた。

ブラウスにヒダの沢山入ったロングスカート。

清楚な感じで好印象だった。


数日後、コンビニで雑誌を立ち読みしてたら彼女が居た。

グラビアの中の彼女ったら前回お目に掛かった時とは

うって変わって小さいビキニでイヤラシイポーズをしてる。

雌の匂いをプンプンさせやがって!



癒し系と言われる安めぐみをテレビで見た。

おっとりとしてとても好印象だった。

ネットで検索してみたら、そこには到底癒し系とは

程遠い、男を挑発するみだらな開脚ポーズが!

とんだ癒し系ぢゃねぇか!




バラエティ番組で母親からの手紙に涙する熊田曜子。

ちょっとあどけなさが漂って好印象だった。

病院の待合で暇つぶしに手に取った雑誌には

遠い目でバックスタイルの四つん這いポーズの彼女が。

これが噂の悩殺ポーズ“穴熊”かぁ、、 


いや、そんなネーミングは無い。


俺はいつも裏切られている。

グラビアの中の彼女達はテレビでの印象とかけ離れている。

先にグラビアから入れば良かったんだろうけど、俺は頻繁に

雑誌や週刊誌の類を読む事は無い。

どうしてもテレビで先に彼女達を知る。


今の所、テレビとグラビアの印象が一致しているのは

「ほしのあき」だけだ。

パナマソウ ・ パナマ草 

December 04 [Tue], 2007, 23:46
   ■ '''パナマソウ ・ パナマ草 '''





                                                京都府立植物園 2007.10.24
 



       大きな団扇状の葉がいかにも涼しげに見え



       熱帯に涼をもたらしそうに思える。









       赤いのが花のように見え、



       撮ったのだが、








       これは熟れた実だった。



       その横で



       斜めになっている……









       画面の右にあるのが(左奥にも小さなのが…)



       花……だった。



               ――知らなかったぁ!



       だから、花のアップはない(無知の涙)。



               ――今度撮って追加しよう。









       大きな団扇状の若葉から繊維をとる繊維植物。



       パナマ帽になるらしい。






   '''パナマソウ '''(パナマソウ科パナマソウ属)



   学名 Carludovica palmata



   コロンビア原産の多年草。丈は3mくらいまで。
   花はサトイモ科に似ている。
   果実は熟すとむけ落ちて朱赤色の果肉が現れる。
   若葉を天日で乾燥させ、煮沸、漂白してパナマ帽の原料にする。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 

Mステ 

December 01 [Sat], 2007, 18:25
淳さんはキソト様になりたいのかな?w

まじうけたね

てかみんな古めのビジュアル系だった

カラスマスクとかいたしね

てかあのバイオリンの人はいるのか?w

ちゃんと女形みたいな人いたし

淳さんは歌うまいし

がんばってください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahymu801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ただいま図書館← (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ただいま図書館← (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただいま図書館← (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ただいま図書館← (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ただいま図書館← (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ただいま図書館← (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ただいま図書館← (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ただいま図書館← (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ただいま図書館← (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただいま図書館← (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる