10/22 弁当 

February 18 [Mon], 2008, 8:10
昨日、地域のお食事会(タンポ会)に参加して、おかずをゲット!!

昨夜から仕出しのおかずを食べ飽きている弁当族よ、我慢してね!

母は、夕方から仕事の為、3個で〜す♪

えーーっ!ウソ〜? 

February 13 [Wed], 2008, 23:47
        昨日、妹とその子(度々登場する甥っ子J君)と私たち家族と焼肉を食べました。



        吉祥寺にある、恐ろしい階段を昇って行く焼肉やさんです。



        と、階段を昇る前に見た看板が



        




        '''まぁ! 階段よりも恐ろしい・・・・・・・・・'''  (^_-)-☆




        牛、一頭を! 買い付けに行くのですか?



        って、思わず、店長さんに聞いてしまいました。



        ''' はい、そうです'''



        この焼肉屋さん、TVにも出たお店なのですが



        あまり、知られてないようです。



        新しく出来たヨドバシカメラの裏手にあります。



        もちろん! お肉がおいしい!



        6人で、カルビ2皿、ユッケ1、ざぶとん3、塩カルビ1、サラダ1、サンチュ1



        豆腐チゲ1、クッパ1、ご飯2、レバー1、ロース2、あとなんだったかな?



        それと、それぞれ飲み物を注文しました。



        完食でした。 お腹いっぱ〜い☆ 



        たまには、焼肉もいいもんです。



        牛を買いに行くために、しばらくお休みだそうです。  (*^_^*)

八ヶ岳 

February 04 [Mon], 2008, 0:28
先週、土曜日が学芸会で月曜日が振休だったので、日曜日1泊で八ヶ岳に行ってきました。
清泉寮のポールラッシュ祭、去年も行ったので今年も行ってきました。
馬車に乗れたり、模擬店もいっぱい出てたりして。

朝、早めに出て10時くらいに清泉寮に着きました。
無事、駐車場に車を止め、まずは牛と馬を見ました。
子どもはやっぱり動物好き。

牛に触って、馬車に乗りました。

模擬店で豚汁とインドカレー食べました。

あとカステラとアクセサリーを買って帰りました。


高原だけあって寒いので早めに13時チェックイン。
八ヶ岳ロイヤルホテルのキティちゃんルームにしました。

このキティちゃんルーム、ベッドカバーやクッションなど、お部屋にキティちゃんがいっぱい。
歯ブラシセットやタオルなどのグッズもキティちゃんでこれはお持ち帰りできます。

子供達は大喜び。
二人でキティちゃんごっこで遊んでいます。

おかげで私はCD聴きながら本を読み、のんびりできました。


夕食は洋食にしました。
私はコース料理。
Lisaはキティちゃんのオムライスにエビフライやハンバーグ、デザート。
デザートが入っていたキティちゃんのカップもお持ち帰りできます。
おサルはスープを注文して、サービスのパンとデザート。


朝食はいつもながらのバイキング。
今回はおサルが楽しみにしていたパンケーキがなかったけど、代わりにワッフルがありました。


ここのお風呂は普通の大浴場と、露天の温泉。
着いてのんびりしたあとに1回。
子どもたちが寝てから1回。
朝ごはんのあとに1回。
ゆったり日程だったので、ほんとにのんびりできました。


帰りは道の駅・南八ヶ岳花の森公園に寄りました。
公園で遊んだり、地元の農家の方が販売している野菜を買ったり、鯉にえさを上げたり。
この公園、リフトカーがあって、上にのぼるとそこにも広場があり遊べます。
子どもたちが乗れる自転車もあり、フリスビーやボールも借りられます。
リフトカー往復300円だけで結構遊べますよ。

今回は夕方、おサルの抜糸に行かないといけなかったので、あんまりゆっくりできず・・・。
上には行かず、下だけで遊びました。
でも何度も行っている公園なので、さっさと引き上げました。


無事、抜糸を済ませ、早退の日々は終わりです。

LAST ANGEL(kodakumi 東方神起) 

January 21 [Mon], 2008, 7:06
  音楽の載せ方がやっと分かった!!!嬉しい♪勉強の成果ヾ(●・`◇´・●)ノ

☆ハッピーバースディ☆ 

January 15 [Tue], 2008, 11:52
Happy Birthuday to SGさん♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

ジャンプ歴20年...
ということは、推定26・7歳かな?

東京旅日記♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ 

January 04 [Fri], 2008, 3:27
いやぁー私は一体いつ東京から帰ってきたのか(笑)

日曜か!既に今日は水曜日!

どないやねーん!

仕事まみれな二日間で旅日記書けず!



行った所をザッと!

渋谷、六本木、原宿、品川、三軒茶屋、銀座、浅草、新宿、五反田、、、、、かな!

ミーハーな関西人が行きたいよーな所に友達は案内してくれて!


一番気に入ったのは浅草!

チャキチャキの下町の感じが関西に似ている!

話しかけてくるもん(笑)

これはイイですねぇー!

最高な浅草!

暖かい所!

雷門初めて見たわぁ!

名物の牛飯食べれたし、出店のトルネードポテトが美味しかった(゚▽゚*)


全く知らん人達に合コンに参加しませんか?

言われてなぜか参加!

今まで二人で呑んでいた分の飲み代も何故か払ってくれる結果となり、

ただ酒を呑めた模様で(笑)

友達とラッキー言うてね(笑)


しかし、電車とかで関西弁バリバリに喋っていたら間違いなくコッチ見る人多し(笑)

見るがいいさぁー珍しいのなら(笑)みたいなノリで!


東京タワーもかなりの感動具合で!

綺麗わぁー!




何もかもが面白くて、やっぱ旅行はエエわぁーと痛感!

非日常的な感じに突入って感じでリフレッシュ完了(゚▽゚*)

まぁでも住むのはちょっと私には忙しすぎる感じで(笑)

旅行で行く位がエエよなヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


写真もヨーサンとりo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o


いやぁーまだ気分爽快ですねん!

素敵な旅でした♡♡♡♡♡

から揚げ 

December 21 [Fri], 2007, 10:43
今朝はから揚げともやしの味噌汁
あと、おにぎり
出来立てはなにを食べてもうまい
秋です

TIME〓 

December 13 [Thu], 2007, 22:43
貰うときと転載ゎコメ!!!

昨日だったけど・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 20:58
昨日だったけど 神楽誕生日だった・・・

  いや覚えてはいたのですが・・・書き込むの遅くなってしまったぁ・・・・




   とにかく神楽誕生日むかえて おめでたです。


          実際年はとらないだろうヶド


 イラスト描こうかなとは思ったけれどどうにも神楽を描くのが苦手で なんかむずい

    コレを気に練習しよっかな(-_-;)






 

  

松山城 

December 04 [Tue], 2007, 14:09
松山城
【所在地】愛媛県松山市堀之内1



ぐろです。



愛媛県松山市へ出張の際、松山城に登城してきました。




3重3層地下1階の天守閣と、小天守閣。




一ノ門、左は一ノ門南櫓。正面は小天守閣。




本壇の中庭で、左が天守閣、右が小天守閣。
間に筋鉄門があり、この櫓は天守閣と小天守閣の通路となっている。




こんどは、小天守閣から一ノ門を見下ろしました。
右が一ノ門南櫓、正面は二ノ門南櫓。
門、石垣、櫓の城郭が見事です。




天守閣から南側を眺めた景色。
向こう側に馬具櫓、太鼓櫓などが見え、ふもとに松山の市街地が広がっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahrba993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10/22 弁当 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/22 弁当 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/22 弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10/22 弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 10/22 弁当 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10/22 弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10/22 弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 10/22 弁当 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 10/22 弁当 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 10/22 弁当 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる