意外な盲点 : 『仮面ライダー電王』が面白い 

February 16 [Sat], 2008, 5:31
今更なんだと思われるかもしれないが、なんせマトモに見たのが初めてなもので・・・

ふだんこの時間ゆっくりできたことがなかったので、ほとんど見たことなかった。
知識的にも、最近のウルトラマンや仮面ライダーはママさんたち用にイケメン祭りになっているという、
ワイドショーで一昔前に話題になったような話題を鵜呑みにしたままだった。
まったく、お恥ずかしい限りだ。

実際に話を追いつつ真面目に見たら、その脚本の面白さにびっくり。
仮面ライダーの変身設定と登場キャラクターの特徴づけも、本当に良く出来ている。
下手すると、マガジンZで連載中の『仮面ライダーSPIRITS』よりも話が面白いぞ!

第1話からじっくり見たいなあ。

誰か、こんなのプレゼントしてくれないかな〜〜!? 

February 11 [Mon], 2008, 5:44
 この間コリアンタウンにあるスーパーへ行ったら、
こんなケーキがありました!!







 可愛いですね〜、誕生日に欲しいな!!

菌糸ビンに投入しました!! 

January 29 [Tue], 2008, 9:25
先週の月曜日に詰めた菌糸ビン(今回はプリンカップですが…)なのですが、良い感じで菌が回りました。(写真がそれです)


本当はもっと白くなってからの方が良いのですが、幼虫の成長が早いので菌糸ビンに入れてしまいました笑。今回菌糸に入れたのは全て♂幼虫のつもりなのですが、クワガタの雌雄判別はどうも苦手で、実際は分からないです。

もし♂でこの菌糸を食い上げ大きく成長した場合、次は800のビンにでも入れようかと思っています。



あと、菌糸ビンに関してなのですが、ちょっと気になる事があるので
「毎日更新日記」に「プチ菌糸ビン講座」というのを今週中に書きますので良かったら見てください☆

二次会の景品 

January 15 [Tue], 2008, 4:03
ほんとにとうとう今週末に結婚式が迫ってきました( ̄〜 ̄;)??



大丈夫か??



何もかも不安だらけでほんとに微妙です(゜ロ゜)



今日は二次会の景品を買いにいってきました。



ひとつずつ片付けていかないとパニックになりそうです。



いい物が揃ったので、当日当たった人が喜んでくれると



うれしいですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



で、その後は同級生と最後の晩餐へ。



心斎橋にある恋のしずくへいってきました。



久しぶりに…ほんっとに久しぶりにゆっくり話ができたって感じです(*^o^*)



次に会うときは、ウェディングドレス姿なんてとても信じられないねと



言って別れました。



ほんとにとうとう今週末です。

キリエちゃん♪なおちゃん♪優美ちゃん♪華恋ちゃん♪yukkaちゃん♪ 

January 03 [Thu], 2008, 12:06
*回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)





'''びっくりしましたか??笑'''



'''私はびっくりしちゃいました〜〜^。^;'''



'''erikoちゃんからのバトンで〜す★ ではではやってみよ〜〜!!^0^/'''






◎外見のタイプ(異性の)は?




'''う〜ん そりゃ〜 カッコいい人がいいに決まってる!!'''



'''Gacktさまみたいな〜〜〜♪>x<'''






◎内面のタイプ(異性の)は?




'''そうだなぁ〜 優しい・厳しい・思いやり'''



'''信頼性かな??^−^'''






◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?




'''う〜ん そうだなぁ〜 年齢は案外関係ないかな??'''



'''お互い愛し合えてたら問題なし★^。^v'''



'''年齢の壁なんかクリアしてるからね〜♪'''



'''お互いの気持ちがあれば うまくいくもんだよ^−^'''






◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?




'''それは それなりに喋ってくれないと困る事だよね〜;;;'''



'''大事な事も言えないようじゃ話しになんないからね〜−。−;'''







◎異性のココに弱いっていうのは?




'''優しさと心遣いかな〜♪^−^'''



'''優しくされたら弱いかもしれないな〜☆'''







◎異性にされて嫌なことは?




'''浮気!! ウソ!! 騙す!!'''



'''この3つ!!>0<'''



'''コレはイヤとかじゃなくて 分かった時点でキレるね!!'''








◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?




'''え〜〜?? どんな感じなんだろ??'''



'''テンションが上がって〜 ウキウキしてて〜'''



'''花が咲いてる感じ??かな?^。^'''



'''傍から見ててもすぐに分かるぐらいな行動だね★'''







◎積極的? 消極的?




'''う〜ん 両方持ってるかな☆'''



'''時と場合によって分けてるね〜^−^'''



'''昔は消極的だったんだけど〜 年もとれば性格もなんか'''



'''変わってくるよね〜〜;;;'''







◎告白したい? されたい?




'''両方だね〜 私からの気持ちも知っててほしいし'''



'''相手の気持ちも知りたいから 言ってほしいよね〜♪^。^b'''



'''はっきり言ってくれる方が いい時もあるしね☆'''






◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!




'''頑張って回しに行くけど もし気が付いたら'''



'''持って帰ってくれたらありがたいかも〜〜〜★^。^;'''

MDアンダーソンがんセンター 

December 18 [Tue], 2007, 13:09
腫瘍内科医 上野直人氏のご講演を聴いた。
素晴らしい!!
アメリカMDアンダーソンがんセンター腫瘍内科医。

実は、私は存じ上げなかった。
今、無知を恥じている。

明日にでもブログでご報告します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahoca943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる