自民・民主大連立の可能性 

March 10 [Mon], 2008, 20:19
自民党と民主党の大連立の可能性が浮上してきた。僕は、賛成ですがどう思いますか。

日本シリーズ第3戦 武田勝ら投手陣ナゴヤで大炎上!連敗喫す 

February 17 [Sun], 2008, 6:39
今日からナゴヤドームで3連戦。2勝1敗で札幌戻れたらいいなあと願っています。

先発は朝倉と武田勝。

1回裏、武田勝は荒木が死球で出塁。何か嫌な予感がすると私は感じた。井端のところですかさず盗塁。で、ライトフライに倒れてから連打で4点を先制。予感が当たった。武田勝はアウト一つ取っただけでKO。2番手としてなぜかスウィーニーが登板するも、またしても連打で3点追加。スウィーニーも交代してファームから戻ってき建山が登板。森野を打ちとってドラゴンズの長い攻撃が終った。

序盤からかなり苦しい展開、少しずつ得点を重ねて追いつきたいものです。

2回表、セギノールが2ベースで出塁。工藤のタイムリー2ベースで1点返します。

そしたら、その裏ウッズは四球、ノリのタイムリー2ベースなどで2点追加。


今日もワンサイドゲームなので途中で見るのを止めました。

打線はヒットは出るものの、後がつながらないんだなぁ〜
稲葉に当たりが出れば何とか勢いに乗れるのだが、上手く抑えられているな。

明日だ、何とか五分にしてもらいたい!

太刀魚のみりん干しだす 

February 12 [Tue], 2008, 20:50
週末釣り師のみなさん、
先週末の釣果はいかがでしたか?

大分では、関東の西にあった台風の影響か、
土・日と風が強く、
だんなサンが海に出たのは、日曜の夕方でした。

これから冬にかけて 風の強い日がどんどん多くなるのでしょうかねえ・・・


根性で釣ったのは 細い太刀魚でした。
その数 17尾

かろうじてちょっと大きいかな、というのを刺身にして、
あとはぶつ切りにしました。

塩焼きにして、あとは冷凍かなあ、と思ったものの、
こんなに細くては、冷凍してもあまり食べる気もしなし、
人にあげても 喜ばれませんなあ・・


そこでふと気がついたのが
「みりん干し」を作る!でした。

久々だったので、漬け汁を本でみながら、
細いところを三枚におろして、つけこみました。

漬けたのが朝だったので、干したのは夜・・・

ま、 いっかー。

できあがったのが これです。

バットに入れて冷凍します。


お試しでだんなサンが朝ごはんの時に食べたけど、
「ま、こんなもんじゃないー?」
よかった、よかった。


けど、こんどは もっと太い太刀魚がいいなあー。

ガン 

January 29 [Tue], 2008, 7:50
 母が亡くなってから、娘のように可愛がってくれる叔母さんに



 ガンが見つかった!



 
 3ヶ月位前に会ったとき、眉間に大きい「おでき」が出来てて



 そこにアロエを貼り付けていたお茶目な叔母さんσ(^^)




 それがなかなか治らずに、やっとこさ皮膚科に行ったらしい。



 そしたら先生が「●●さん、それよりも、こっちのホクロ!!」



 と、鼻の近くにあるホクロを見てびっくりしたらしい。



 そして「すぐに大きな病院に行きなさい。紹介状書くから!」



 
 叔母さんによると、最初はメガネで傷つけた跡だったらしいん



 だけど、ほっといたらホクロになったらしいの。



 
 検査の結果、皮膚ガン。 (o,,゚Д゚ )マヂデ?!




 すぐに取りましょう!ということで、昨日、入院しました。



 幸い、転移もなく取ってしまえば安心らしい ホッ




 叔母さんのお見舞いに行って、思わず言っちゃたよ





おでき、出来てよかったね!!そのお陰でわかったんだものw






最初に行った、皮膚科の先生もすごいよね。


 見ただけで、これは!!って分かったんだもん。




 取りあえず、ホッとしたあ。

おこりんぼうさーーん 

January 15 [Tue], 2008, 1:57
おこらせてばかりで、ごめん

また買っちゃいました三連発! 

January 05 [Sat], 2008, 10:05
最近どこでも見るようになった地域限定QPちゃん♪お値段も500円と
衝動買いでも許される金額。以前に買ったQPも袋に入れたままです。
ほふく前進QPは今年、陸上自衛隊富士学校に行った時は既に売り切れ
海上自衛隊で売っているとは思いませんでした。
地域限定食品、飲料水、酒と共に売れ行きは好調のようですね。


これは広島県福山市に旅行に行った時のQP、ご当地は鯛で有名なのです。

また見ちゃった☆ 

December 20 [Thu], 2007, 14:42
昨日。カズサとシャー様とカラオケ行って来ました♪

先週行ったばっかなのにね。

だって・・・ガウチと馬ちょの『SUMMER BREEZE』が唄いたかったんだもん。

先週行った時に、“24日配信”って書いてあったから、あ"〜やべぇ・・・唄いてぇ・・・。って。

思ってたら、カズサが『ピュアボの映像配信期間中に一度は行かなきゃ』とかブログにコメントくれたから・・・ならば!! と翌日メールでコメ返信。

駄目元で送ったんだけど・・・予想外に承諾の返信。


ぁら、マジで☆?


みたいな。

嬉しかったねぇ。

それはそれは阿呆みたいな、若干騒々しい勢いの内容で送ったのに誘いを受けてくれちゃったんだもん。

「他にも誘ってみる? とりあえず、全員誘っちゃうか」

てなやり取りをして、釣れたのがシャー様でした。

俺の阿呆な暴走の為に2週連続で付き合ってくれて・・・大好きです。


で、当日。
台風(だったらしいね。俺知らなかったよ)を物ともせず、カラオケ突撃さ。

面白かったよ。楽しかったよ。

べスアクのオリジナル曲をまともに唄ったのは今回が初めてでした。

城田君のと和樹のは唄った事あったけど、相葉ちゃんのとかは唄った事なかったから。

ぁれ・・・でも・・・城田君のは自分でリクエストした記憶がないんだけど・・・気のせいかな? カズサ。

毎回、君らが勝手に入れて、強制的に唄わされてた気がするんだけど・・・気のせいだよね? カズサ。




次行く時には、ガウチのソロ曲と馬ちょのソロ曲。それに瀬戸ちゃんのソロ曲も配信されてると良いな♪

あと、ピュアボの残りの3曲もね。


あとはメイトで“孫”のDVD買って、いつもの如く数時間駄々喋りして(いっぱいいっぱい突付かれました)、解散。

T沢から新T沢に戻った俺。バスの時間を確認。

現時刻、8時53分。次のバス・・・・・・









9時42分。








・・・・・・・・・・・・




苛めですか?



ソッコーで母上にメールして迎えに来てもらいました;

あのバスの無さはどうかと思うね。

自分の乗りたいバスを待ってる間に、同じ乗車所から出る目的地の違うバスを2回も見送るのは本当にムカツクよ。

たま〜に、そのバスに乗り込んでバスジャックしてやろうか。なんて思っちゃうよ。えへ−☆

仏検―勉強計画 

December 13 [Thu], 2007, 11:01
こんにちは。

仏検まであと少しになりました。

それで勉強計画を立ててみたいとおもっています。

やるべきことは、

単語

例文

文法

聞き取り

傾向と対策

というところでしょうか。

1つ1時間かけても、5時間かかる感じになります。

復習の時間も入れると6時間ぐらいになります。

やれるのかな・・・

あとはやるべきテキストを決めて1日のノルマを出します。

具体的ノルマのことはあとにでも。

では、寝むいので寝ます。

ディズニー!! 

December 06 [Thu], 2007, 5:46
3枚追加しましたぁ〜!

転載&貰うときはコメ下さい♪♪

だいふくさん 

December 03 [Mon], 2007, 3:57
「だいふくさん」というアニメが好きです。
おばあちゃんの家で、ネットで見ているみたいです。
でも、この絵は「だいふくさん」と関係ないように思います。
だって「だいふくさん」は大福餅なのですから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahmbe30
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 自民・民主大連立の可能性 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる