【3DS】とび森にっき つりばしができた

November 14 [Wed], 2012, 1:49



朝公共事業のつり橋ができてたよ♪

やったぁ〜



お部屋も広くなってる〜




住民からいただきもののカラフルな床?を敷いてなんとなくレイアウト

早く自分好みのインテリアで揃えたいなぁ〜



お家も 少しだけだけどマーメイドシリーズに☆




役場に行ったらしずちゃんが記念式典があるって言ってたから行ってみた




クラッカーでお祝いしたけど 朝早すぎて住民が1人しか参加してない・・・

なんだか ちょっとさみしいね(-ω- )



このつり橋ができたおかげで
リサちゃんのお店にい行くのがすごくラクになったよ〜


【3DS】とび森にっき バッジもらったよ

November 13 [Tue], 2012, 2:07


パロンチーノおじさんに会ったよ






あ、バレてるぅ・・



やった!バッジくれたよ!




あれ?なんでこんな写真撮ったんだろ?

記憶にないけど せっかくなのでUP
たぶんコオロギ捕まえたところかな?



4ごうさんからノミがハネてる音がしたのでつかまえたよ




4ごうさん、自分のノミ見てびっくりしてたw




そうそう、今日は消防の服買ったんだった!

試着で似合わなかったんだけど
かっこいいから つい買っちゃったよねw



【3DS】とび森にっき セーブデータ消滅!一大事!

November 13 [Tue], 2012, 2:02



ニシキゴイ釣ったよ!





・・・じゃなくて
息子のとび森に一大事な出来事がっ!




この日は土曜日で学校もお休みなので 朝からどうぶつの森をプレイしようと いつも通り ソフトのアイコンを押した息子。



そしたら・・ゲームができない。起動しない。


なんて書いてあったか忘れちゃったけど
再受信しろみたいな事が書いてあった!!!
(ダウンロード版なので)



再受信するって事は
セーブデータ消えるって事だよね?



いちよー 任天堂のサポートに電話で問い合わせた。



そしたら このような事はあまり例がないって言われて
もちろんどうにかなるわけでもなく
セーブデータも消えると言われ
わかってたけど つらいものがあるよね。



購入してたら 2日くらいしか経ってないから
まだ良かったかな。



これが1年後とかだったら立ち直れないけどね。



再ダウンロードしないとゲームができないので
仕方ないので またダウンロード開始。


小6息子の良いところは そんなにくよくよしないところ。
(わたしと全然違う性格なのです)

フルーツも家族でかぶってたりしてたから
「今度はフルーツがかぶらないようにするよ!」
なんて言いながら また村を1から作り直してた。


あまりショックを受けてない様子。
良かった(´▽`) ホッ



やるな 息子よ。
わたしも そんな性格になりたかったぜよ。





なので またテント生活からスタートになった息子くん。

応援するから 村づくり、がんばってね!




そして ダンナの家にお邪魔してきた。

朝から晩まで仕事のダンナ。
わたしと息子みたいに 思うようにプレイできないので
なかなかお金も貯まらないみたいだけど頑張って!



てかそのぼうし何?w
かわいいwww
エイブルシスターズで買ったみたいだけど
わたしもほしい〜



はやく家が大きくなるといいね♪

わたしの目がこわい〜w



【3DS】とび森にっき あだ名が決まった

November 13 [Tue], 2012, 1:36



サイ?のパティちゃんが決めてくれたあだ名。

「だーり」
そのあだ名で どうぶつ達が呼び始めた頃
ピータンに話しかけられた。

「そうそう、わたしの事だよ」




ピータンもそのあだ名で呼んでくれるみたい♪

「いいよ!ピータン。好きなように呼んで^^」



あだ名で呼んでくれると一気に仲良しっぽくなるね♪

「うんうん、だーりって呼んで、呼んで♪」



おっと、家の前にカマキリ発見!
あみを持って、そろーり そろーり近づきます。

後ろのほうにピータン発見!
よくこの変チョロチョロしてるんだよねw



村を歩き回ってたらこんなもの発見。

誰か引っ越してくるのかな?
どんなコが引っ越してくるんだろ〜?



まめつぶ商店でフォーチュンクッキーの紙と品物を交換しにきたよ。

31番。 あんまりよく覚えてないけど たしかトリプルアカコウラだったかな?



川でつりしてたらパイクが釣れた〜





まめきちとつぶきち、交代でお店やってるんだね。

思ってた通り、まめきちがお兄さんだったw



公共事業でつり橋の募金してたけど
全部払い終わることができたよ〜

ここに橋ができたら R・パーカーズに行くのがすごくラクになる。


今日中にできればいいのにな〜
明日か。。。



【3DS】とび森にっき 海でジョニーが・・

November 13 [Tue], 2012, 1:24



海でお散歩中・・・

誰かが倒れてる?!




気を失ってるのかな?(寝てる?)




ジョニーさん、外人さん?




「大丈夫?起きてー!」




やっと起きたよ!
どうやら大変な事に巻き込まれてこの島に流れついたみたい。
こわい思いをしたんだね、ジョニー。。。

コワかった事、早く忘れられるといいね!



そしてジョニーさんは船酔いしないらしい。

でも陸酔いはするんだねw



このあと、どっかの国に行って
お土産くれるみたいな事言ってたような気がする。



楽しみだな〜


【3DS】とび森にっき

November 13 [Tue], 2012, 1:22



申請がやっと通り、初めての公共事業で橋を作ることに。

橋を造りたいところにしずちゃんを案内して工事募金を開始。
橋ができればラクになるからね!
早く橋できるといいなぁ〜



大好きなピータンが うちに遊びにきたいって!
さて、ピータンを家までご案内〜

わたしの後についてくるピータンかわいい



ついてくるピータン




ついてくるピータン




ついてくるピータン




家に入ろうとするピータン




ふふふ。わたしの家に入ったわね

ピータン 覚悟なさい!



ピータンがわたしの夢を見たとな?!




ピータンならぐちゃぐちゃにされても許す!

いあ、やっぱちょっと怒るかもw



あ!そこは見ないで!

バレたか。。。



えー!ジムに?!

せまいから もっと広くなってからおいでー



ピータンに隣に座ってほしかったのに

えっ!もう帰るの???




楽しい時は過ぎるのがはやいね


またきてね!ピータン


【3DS】とび森にっき

November 11 [Sun], 2012, 6:07



お?いつも柵があって行けないところに見慣れない人(イヌ)が・・・

あれは誰だ???



おお〜 うわさのハッピーホーム展示場

すれちがい通信のアレね。



キミ、誰かに似てるね。

ああ!なるほど!!!しずちゃんの弟さんか!
こちらこそお世話になってます
いや、しかしアレだね。お姉さんとそっくりだね^^



初めて中に入る事ができた〜

けど、何もない。。。




これからたくさんすれ違って ここにみなさんのモデルハウスが並ぶかと思うと楽しみだな〜
気に入った家具も買えるみたいだし(お値段高めでw)


【3DS】とび森にっき

November 10 [Sat], 2012, 23:41


マイデザインでワンピース作ったよ目つぶってるよw

マイデザイン作るの、ちょっと苦手。
超うまい人とかいるよね。すごい!
初めて作った割にはうまくできたかな?とちょい満足。



ボルシチくんの家に不意打ちで遊びに行ってきた

ボルシチくん、寝てるよ!!!



夢見てるのかな。寝言を言い出すボルシチくん。

相当コワイ夢見てるねw
この後起きたボルシチくんは 「今の事は誰にも言わないでくれ!」って言ってたよ。
ブログで公開しちゃってるけどねw



早朝の青空とクマのぼうしがマッチしててかわいくて撮ったw

おっと、つりの途中だったわ。



シンボルツリーの様子を見に行ってみた。

まだわたしの背と同じくらいだね。
どのくらい大きくなるのかな。楽しみ。



家にこのお方が来た!

この方は、前(作)村長のコトブキさんっ!!!



コトブキ村長にこんな事言われたので

満足してないってこたえたw



コトブキ村長(元)、気にかけてくれてたんだね。

わたしはコトブキ村長の事、めっちゃ気になってたのよ。
お元気そうで良かった(´▽`) ホッ



何かひらめいたらしい。




お?この展開はもしかして・・・




ほほう〜




やった!島に行けるようになるんだね!

今日はまだ無理なのか・・・・ 残念。



じゃ、コトブキ村長 島で会いましょうね


【3DS】とび森にっき

November 10 [Sat], 2012, 22:05


やっとこ次の日。家ができてましたん♪

大きさはテントの時と変わらないんだね。



念願のマイホーム。朝の太陽の光が窓から差して素敵

まだ小さいけど我が家嬉しいね♪



昨日せっせと家のまわりにお花植えてたけど
紫のバラが咲いてる〜やったぁ!

交配成功♪(あまり考えてなかったけどw)



今日のフォーチュンクッキーではスーパースターをゲット。

常にあのメロディが鳴り響いてます



なんと、初めてハチを捕まえる事に成功!!!じゃじゃん。

いつも刺されてばかりだったから嬉しい〜
さっそく博物館に寄贈しに行く



今日はパティから「家に来ませんか?」って誘われた。
約束の時間から7分くらい過ぎちゃったけどおじゃましてきたよ♪

パティの家、めっちゃかあい〜
街森ではおかしシリーズの家具を集めてたから
このインテリア達、うらやまし〜わ〜
ケーキ屋さんみたーい



あぁっ!またハチに刺されてたんだった

せっかくかわいいソファに座ってるのに台無しだよ



パティとお話を楽しんで 今日はバイバイして
帰り道で初めてのシャンハイガ二をゲットー!

食べたいけど フータに寄贈しないとね



話の内容忘れたけど ピータンが泣いてたから
思わず撮ってしまった(o´ω`o)かわいい

このクマのかぶりものは息子の村で購入したもの。
結構お気に入り



おおお!初めてのマグロを釣ったよ!

マグロ釣れるとうれしいね



さっそくフータのいる博物館に寄贈〜

フータ、今作では寄贈したものを熱く語ってくれないんだね
ちょっと残念・・・



ピータンとパティが話してたから乱入。
パティがピータンに算数の問題だしてて
ピータンがわたしに聞いてきたから答えを教えてあげたら・・・

パティ、めっちゃ怒ってる(((( ;゚Д゚))))
普段、あんなにおとなしくてイイ子なパティが
こんなに怒るなんて・・・


この後もしばらく怒ってて クチきいてくれなかったよ(;´д`)トホホ…



【3DS】とび森にっき

November 10 [Sat], 2012, 20:58



8日の夕方、小学生の息子がやっと学校から帰ってきた。


待ってました〜!
やっととび森通信プレイができる〜♪



でも、当初の約束通り、宿題終わらせて、明日の学校のしたくして、お風呂に入り終わってからプレイ開始!



わたしとしては すぐにでも通信プレイしたいところだけど
彼にも最初はやる事があるからね
だまって待ってました。。



息子の村のフルーツはもも!
ダンナとかぶってるし!!!



で、うちの息子 前作もそうだけど
すぐに時間操作で時間をいじる いじる・・・



そして本来なら夜なのに、次の日にしたりして
既に家を手に入れてたよw
その後、元の日付に戻したりしてたけどね。



うらやましくも思えるけど わたしはぐっと我慢。
なるべくなら時間操作したくないからね〜
あぁ、 でも早く家がほし〜なぁ〜




そんなわけで真昼間に時計をあわせた息子の村に遊びにいったよ♪
息子の村はワンピース☆村w



ワンピース☆村で息子と記念撮影♪

なんか息子のコーデが大人っぽいw



こちらは同じくワンピース☆村で ハチに刺されたダンナと撮影w

顔がwww(人の事言えないけど)



ダンナに虫アミで叩かれたので 仕返し&パチリ

良く撮れた♪(満足)



手前から 息子、わたし、ダンナ

息子、なにか釣ったみたいだけど目つぶっちゃってるw



ダンナ、木ゆすっても何もでてこなくてどっか行こうとしてる

息子は魚を狙ってるのか?



写真撮るよ〜って行ったのに、息子は横向いてるし!

団体行動のできないやつw



息子とRパーカーズの前で

後ろのハートがイイ感じ♪



つりの途中で写真撮ったら 息子の顔がいやらしい顔にw




あ、わたしもいやらしい顔してるw

ちなみにここはダンナのユッケ村。
ブーケかわいい〜(*´ロ`)
うちの村に来て〜!



息子の村もダンナの村も行ったので
自分の村に帰ってきた。
これ、わたしの家(テント)

ちらかってるし せまいっ!



このピクミンのインテリア、息子がフォーチュンクッキーで交換したもの。

33番?だったかな〜?
同じものが当たったみたいなので 1000ベルで息子から買った!
Aボタンで「ピークミーン」てしゃべるw
めっちゃ気にいってるインテリアなのだd(゚-^*)



今日もよく働いて よくあそんだ村長でした^^




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だりあん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-2007年よりセルフジェルネイラーです               
    ・ゲーム-どうぶつの森・ガルモ・ドラクエ・モンハンなどなどが好きです              
読者になる
本命ブログがあるのですが あまりにも趣味の内容だったりすると、ヤプミーさんや 毎回コメントくださる方に申し訳なく思い、こちらのブログを開設しました。

なのでこちらでは 自分の書きたい事を思うがままにをテーマに(笑)いってみたいと思います

まだ方向性を決めかねてますが
よろしくおねがいします(*・ω・*)♪
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30