あずきちゃん おめでとう♪

August 26 [Tue], 2014, 8:51

キラキラマリーゴールドネイル

February 06 [Wed], 2013, 21:31



もう2月ですが
1月の始めの方に施術したマイネイルです
(施術から1〜2日後くらいに撮影)


カラーはスウィートサンシャインのマリーゴールド
つっても うっすらパールの入ったベージュって感じだけど
キレイな色なのでお気に入りです




そこにゴールドグリッターをまぶして 金運アップを図る
(ゴールド=金運アップと わたしが勝手に思い込んでるだけだけど^^;)




さらに 数日後、超アップで撮影してみたりする
結構伸びてきちゃってるけどw

ゴールドのブリオン(まるっこい玉)は1mmくらいです。
1番大きいストーンも4mmありません。
でも この存在感

ネイルの数ミリってホントでかいですよね〜



実はこのネイル、あずきちゃんに贈ったプレゼントのネイルチップと似てるんです
あずきちゃんに送りつけたネイルチップはコチラ。









あずきちゃんに作ったのは 逆フレンチだけど わたしのはベタ塗りです
逆フレンチを自分にやると エライ時間かかるので
自分にやる時はつい 簡単なベタ塗りになってしまう


そして あずきちゃんが、送ったプレゼントについて素敵な記事を書いてくれた
あずきちゃんの記事

素敵なプレゼント♪
恥ずかしいけど 素敵に紹介してくれてて嬉しい〜(ノ∇≦*)

あずきちゃんのハンドメイドのブログ

*♪ くまのシナモンと雑貨たち ♪*
とっても素敵なハンドメイド作品を見れますよ〜♪
シュシュやビーズ、アクセサリー、天然石 素敵なものばかりです〜(*´ロ`)


あずきちゃん、リンクありがとう
これからもあずきちゃんの作品 楽しみにしてるね








今回使用したスワロは
ほとんどイベントの時にネイルパートナーさんで購入したものだけど
ネットで購入のときは コチラで購入してます
Nailyasan〜ネイル&キラキラ小物



で、わたしが購入するスワロがコレ





コチラのショップは キラキラヘアアクセも売ってるので
大好きなんです


ちなみに コレ持ってます

これは 人によって うまくできたり、できなかったりが激しいので
購入のときは気をつけてくださいね(笑)
わたしの場合は 慣れたらうまくできるようになりました^^
(結構練習しました^^;)

でも めっちゃキラキラして超キレイですよ〜


他にも、簡単にできるキラキラヘアアクセがたくさんあるので
気が早いですが ホワイトデーにもいいかもしれませんね〜
バレッタやクリップなんかは 練習いらずで手軽に使えるのでgoodだと思います

気分がのったら ホワイトデー前に記事にします


って まだバレンタインにもなってないのに 先走ってすみませぬ



自作デコメ

February 06 [Wed], 2013, 5:18



お絵かきカテゴリに入るのか不明だけど
自分のお名前スタンプ?デコメ?バナー?
なんて言うのかわからないけどw作った








エレメンツで作りましたん

この程度で 作るのに数時間。
超疲れた(笑)


たしか1年くらい前にもこんなの作ってた気がする。

すぐに飽きちゃってまたやらなくなるんだけどね




マサキくん、頼まれてたやつ貼っとくね〜


動くバージョンも

あ、なんかサイズでかくなった!
ごめん(。・人・`。))




とび森にっき。 住人に怒られた〜

January 25 [Fri], 2013, 12:50



うちの村の住人。
うさぎのマーサちゃんが怒ったよ〜


頭から煙みたいなの出しながら 超怒ってました



いやね、、、
マーサちゃんがさくらんぼ食べたいって言うから
ちょっとレアな「おいしいさくらんぼ」をあげようとしたの。


そしたら間違えて 「むしくいさくらんぼ」をあげちゃったのね。
で 超怒った(笑)



この後 ご機嫌とろうと思って話かけるも
しばらく怒ってました



その日のうちにご機嫌直ったから良かった(´▽`) ホッ

マーサちゃん ごめんね。。。(。・人・`。))





※この記事にはコメント欄つけていません



ペンタブでカカシ先生かいたよ

January 23 [Wed], 2013, 3:56



昨日言ってたカカシ先生。





ヘンな箇所が所々ありますが
カンニンしてくださいね
小指とか親指とか おかしいwww


でも自分的には 頑張れた方だななんて思ってます(笑)
(↑自分に甘いw)



色付ける時に ダンナが横から
「モノクロで描いて 写輪眼だけ赤くすれば?」
って言ってきたので そのアイディア採用させていただきました



何が難しかったかって
額当てのプレート部分と写輪眼です( ゚д゚)


なぜ額当て・・・?って思いますよね〜(笑)
かなりシンプルなのに((●≧艸≦)

渦巻き部分は難なくクリアしたけど
何故か シンプルなプレートの形が わたしには強敵でした(; ・`ω・´)




そして 写輪眼は 小さすぎて思うように描けなかった〜!


拡大したらしたで ピクセルのギザギザ(?)で思うように描けない〜

このギザギザと戦いながらの写輪眼。。。
1番目立つ部分なのに〜  うまくいかーんヽ(#`Д´)ノキィ


このギザギザ対策はあるのかな?





で、同じカカシ先生だけど 万華鏡写輪眼バージョンがコチラ

万華鏡写輪眼の模様コレであってる?



コレもまたギザギザとの格闘(笑)



やっぱ紙に尖った鉛筆で描くのが 1番描きやすいのかも。
でも下書き消したりするのがPCだとラクチンだね
今回 お絵かきしてみて 初めて気づいた



んで コレが今回の見本。





絵上手い人って 自分でポーズ考えたりして描くデショ?
わたし それができないんです。

見本をマネっこするしかできないし
見本も なるべく描きやすそうなの選ぶ(笑)


しかも体が描けないのでどーしても上半身か 顔だけななっちゃう〜(´_`。)


なんでも描けちゃう人は 絵描く事が楽しくて仕方ないだろーなぁ


ささやかな趣味で描くにしても もーちょい基本学んでうまくなりたいものだね




参考になりそうなサイトだったり 本だったり
何か知ってる方 是非 教えてくださ〜い

もちろん ご本人様からのアドバイスなんかもありましたらお願いします



ちなみに 今描いてるのは
真島の兄さん


ペンタブでナミちゃんかいたよ

January 22 [Tue], 2013, 2:54




ヤプミーのマサキくんからリクエストをもらったので
ワンピースのナミにチャレンジ



ナミちゃんファンのみなさん、怒らないでね



こちら セクシーさのカケラもないナミ(´・ω・`)
本物のナミはセクかわなのに めんぼくない。。。







あ、今気づいたけど 肩と涙にハイライト入れ忘れてる!
(ちなみにハイライトとかは3DSの絵心教室で覚えましたw
最後にリンク貼っときますね)





で、お手本にしたのがコチラの画像です。




あんまり似てないね(´・ω・`)




でもいいの、 楽しかったから

楽しく描ければそれで良し



恥ずかしながら コチラ下書き



((●≧艸≦)プププッ








ナルトが好きなわたし。


前回のチョッパーで お絵かきが楽しくなってしまい
大好きなカカシ先生を描いた♪


つっても まだ下書きだけど(笑)




下書きを小6息子に見せた。



息子の評価は。。。



「輪郭が違う!!!」



との事。




ホントだ
確かに!!!( ゚д゚)



で  輪郭を直しつつ
色も付け終わって やっと出来上がった



ので



カカシ先生は 明日アップします





わざわざ お絵かきカテゴリを作ったけど
熱しやすく冷めやすいので
またすぐに お絵かき熱が冷めて 使わないカテゴリになりそーだ(笑)








PCで初めてのお絵かき

January 20 [Sun], 2013, 17:20



お久しぶりでございます

何日家から出てないんだろう。。。ってな具合なだりあっス

ひきこもってばかりいるので
家で何かと作業(趣味)してる わたしですが
初めて PCで時間かけて絵というものを描きました。


ペンタブは前から持ってたんだけど
手書き文字とか お名前スタンプ(?)とかしか活用してなかったからねw


全力で描いたチョッパー

チョッパーを選んだ理由は パーツが簡単そうだったから。。
いや、でもわたしには充分難しかった。。。


コチラの画像を見ながら描きました→




ソフトは Photoshop Elements 8  を使いました。

Photoshop Elementsでは 写真をちょこっと加工したりするのに使ってるんだけど
ぶっちゃけ 使い方 よくわかってません。
露出とか彩度変えたり ピンボケ写真修正したりぐらいしか使えない。。。


数年前(1〜2年くらい前?)にワコムのペンタブ買った時についてきたやつです。


よくわかってないので 用紙のサイズもおかしかったみたいで
こんな 広い紙の端っこに絵を描いてるという おかしなバランスに。。。(笑)



いちよートリミング。

全てペンタブで手書きしましたん。



つーか頭デカすぎwww

他にも色々ツッコミ所はあるけど
やさしい目でみてください!・・・なんつって(笑)





Photoshop Elementsと言えば・・・

いつだか カナリ前に 写真を加工してからブログにアップした画像があったんだけど
その時にMeleさんから
「(ソフトは)Photoshop ですか?」とコメントをいただいて
当時、Photoshop Elements をPhotoshop だと思い込んでいたわたしは
何のためらいも無く
「はい。Photoshop です!」って答えた気がする。。。



あぁ・・・ごめんなさい。
そんな高価なソフトだとは知らずに ウソぶっこいてました。









よく放置するブログに
あしあとつけてくださってありがとうございます


久しぶりにINするにもかかわらず
あしあとついてると嬉しくなります・:*:・(●´Д`●)・:*:・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:だりあ
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・ネイル-ベビージェル愛用
    ・ゲーム-どうぶつの森が1番好き
    ・とび森 夢番地-1400-0123-6163  とんとろ村 だりあ
読者になる
2007年からセルフジェルネイルしてます
デビュージェルはサンシャインベビー
そっから色々なジェルを試してみるも 結局ベビーに落ち着き
メインジェルとして楽しんでます

XJAPAN大好きです
仕事はコンパニオン
たまに飲み屋の姉ちゃん
酔っ払ってブログ更新して誤字あるかと思いますが
大目に見てもらえると嬉しいです
(*´ー`)

コメ返しは絵文字有りだとPCからで
顔文字だけだとスマホからなので
絵文字あってもなくても気にしないでくださいね(*ov.v)o

コメントはいただけたらすごくうれしいですが
ムリして残してかなくてもいいですからね
(*・ω・*)♪

コメントもらったから返さなくちゃ〜とか
大丈夫です気にしないでください♪

読み逃げ歓迎です♪
フレンドリーな感じも歓迎です(*・ω・*)♪
リンクはフリー

たいしておもしろいブログじゃないですが
訪問してくださってありがとうございます


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローしていただいた場合一言いただければリフォローします♪
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとうございます♪
まさき
» キラキラマリーゴールドネイル (2015年01月13日)
だりあ
» 違う画像がアップロードされるよ・・・ (2014年08月26日)
だりあ
» あずきちゃん おめでとう♪ (2014年08月26日)
あずき
» あずきちゃん おめでとう♪ (2014年08月26日)
ぬこら
» 違う画像がアップロードされるよ・・・ (2014年04月04日)
…みゃりだけのマサキ☆…
» キラキラマリーゴールドネイル (2013年02月20日)
だりあ
» 自作デコメ (2013年02月09日)
…みゃりだけのマサキ☆…
» 自作デコメ (2013年02月09日)
だりあ
» 自作デコメ (2013年02月09日)
みゃり
» 自作デコメ (2013年02月08日)