親の反応 

January 16 [Sun], 2005, 14:32
プロポーズされた後、両親に報告。
母は「やっとか」という様子。
父は割とどうでもいいカンジ。
祖父母は物凄く喜んでました。
せっかちな母は付き合い始めた当初から「いつ結婚するの?」としょっちゅうせき立ててたんですが(私も母もオープンな方なのでTさんの事は最初から話してありました)そうと決まったら、今度は「どこで結婚式するの?いつ?」ともう始まりました。
「取り敢えず7月くらい」…と言ったら「じゃあ、挨拶来るよりも先に会場押さえてきなさい」と。(Tさんが仕事の関係でいつ休みになるのか直前にならないとわからなくて予定が立たないため)
そうして1/8に突然休みが入ったので、会場の下見に行ってきました。
某○○駅の側で150人以上入るトコ、と最初から決めていたので、そうすると3つに限定され、さらにその内2つは古いホテルだったので、すぐに決まりました(消去法って楽ね)
しかも、決めたホテルは教職員の家族の場合、十万円も割引になるのでそれも決め手の一つでした(私の母と弟が教職員)
母が「7月にやるなら最初の頃に」と言うので(暑いと着物着るおばさん達が大変だから)7/3に仮予約。
先勝ですが特に拘りはないので、仏滅と赤口以外ならどれでもいいや、と思っていたし、式が11時からなんで、縁起悪くもないだろう、と。

そしてその後発覚したのが、Tさん、まだ両親に言ってないんだって………。
「早く報告しろ!ヽ(*`Д´)ノゴルァ」とせかし、やっと報告したのが1/10。
親に言う前にホテル仮予約したなんて言ったら、その後揉める原因にもなるのでそれについては「絶対言っちゃダメ!」と強く念押し。
お母さんが出て、「おめでとう」と言ってくれたそうです(ホッ)

秘密日記な訳 

January 16 [Sun], 2005, 13:50
初めまして。ミナコと申します。
実は日記は他にも持っているのですが、そこでは書けない事があるので(友人はともかく、職場の人も見てるから)誰も知らない、この秘密日記を始めようと思った訳でございます。

その書けない理由の最たるモノが結婚が決まった、という事です。
色々と準備の事とか細かく記録して行きたいのですが、職場の人には3月末まで伏せておかなくてはならないので。
つまり、旦那さんになる人(以後、Tさんと書きます)と職場が一緒な訳です。
私は言ってもいいんだけど、Tさんが転勤発表が一段落するまでは…と言うので仕方なく。

と、いう事ではじめたいと思います。

まず、Tさんとは去年の3月くらいからたまに映画見に行ったりしていて、ちゃんと付き合い始めたのは7月。
そして年末にプロポーズされた訳なんですが、これがクリスマスだったのがちょっと…。
恋愛に関しては割とドライな方なので「誕生日」「クリスマス」「バレンタイン」とかそういうイベント大嫌いなんですよ。
しかし、Tさん、そういうの結構好きらしく…。
A型の友人によるとA型の男というのはかなりロマンチストだそうで、それを聞いてなるほど納得してしまいました(血液型で性格判断するのも嫌いなんですが…)
それで、なるべくそういうのを避けて、クリスマスも普通に過ごそうと努力したんですが、最後に言われてしまいましたよ…。トホホ。
でも、プロポーズされた事自体は嬉しかったので、それはそれで目をつぶろう、と。
たまにはTさんのロマンチシズムにも付き合ってあげました。
ちなみにプロポーズされた時の気持ちは両方の意味で「キターーーーーーー!」てなカンジ(笑)
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahliamk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる