ついにグランドフィナーレ 

February 22 [Wed], 2006, 11:34
昨日、無事に約1年かけて千年家族1周目を終えました!
ゆっくり時間かけすぎました
各代の細かい情報については、また後日記載することにして。
最後30年くらいは、けっこう放置したりもしたのでいろいろ残りアイテムを使用したにもかかわらず、なんと借金を抱えたままグランドフィナーレという、「ここまで丁寧にやってきたのに借金で終わり??」みたいな感じでした。

どうも最後選挙に世帯主が打って出た後、大臣にまでなってくれて順調だったのに、そのダンナがアナウンサーを辞めてなんとショップ店員になってしまい、家族8人普通のマイホームではとうてい暮らせるわけもなく、しかも全財産を賭け事に使ってしまったようで一文無しに。
子供たちはアイテム使ってるからできがよく、途中まで私立に通うも途中からはやむなく公立へ通うことになってしまい、このムコ選びは完全に失敗だったといえるでしょう(−−;)
奥さんは念願のプロ野球選手だったのにーーー
結局産休したらそのまま復帰することはありませんでした。
やっぱり女の子でプロ野球選手というのには無理があったかしら。

それでも最後フィナーレを迎えたときはやっぱり感動しました。

この後もうちで待機しているゲームソフトがたくさんあるけど、またこれはやりたいな!
続編もあったらいいのにな〜なんて思います。

千年家族:31代目〜32代目 

December 19 [Mon], 2005, 11:22
大興奮のノーベル医学賞受賞のその後。
セナさんはユミさんという、まあ平凡な奥さんと結婚。まぁでも、家庭はしっかり守ってくれたようです。子供は4人。長女あかり、次女いすず、三女ことね、長男アギト。まあみんなほぼセナくんに似てかわいらしかったですが、髪の色を変えたいなってこともあって(奥さんがグレー、セナくんはネイビーでした)次女いすずちゃん(金髪)に後を継がせました。
彼女は優秀だったんですがなりたかった学者にはなれず、大手企業に就職後、ジャーナリストのジュンヤさんと結婚しました。ジュンヤさんは我が家の二人目の大統領となったフウタくんに似ていてメガネで太り気味。こういうタイプは意外と出世するのかも。彼も見事看板ジャーナリストになりました。

子供たちは3人。
長男チヅル、長女なつみ、次男ミハル。
残念ながらみんなお母さんには似ず、中でも一番チヅルがいいかなあと思って後を継がせました。まだコンプリートしていないアナウンサーになりたいって言ってたし。
そして見事チヅルくんも夢をかなえて大物アナウンサーになってくれたのですが、やはりフリーになってからというのはあまり長くは人気を維持できないようで、その後フリーターになっちゃってその後は中小企業に再就職となりました。
奥さんはキヨさん。大手サラリーマンで結婚後も続けて課長になったみたいです。
キヨさんはもう亡くなってしまったんですが、チヅルさんは今日現在まだご健在であられます。

千年家族:29代目〜30代目 

December 19 [Mon], 2005, 11:13
うわあ・・・記事全部消えちゃった。最悪。
気を取り直して。
28代のリン・アオイ夫妻の子供たちは4人。
長男ユキ、長女かれん、次女ちひろ、次男ミハル。
長男ユキはミュージシャンを志しましたが、残念ながら路上ミュージシャンどまりだったようです。けっこうオトコマエだったのに・・・残念。
次女ちひろは警察官になって、警部にまでなりました。次男ミハルと長女かれんのどちらに後を継がせるかで迷ったんだけど、結局かれんに決めました。
しかしミハルくんもかなり優秀で学者になって教授にまでなりました。

かれんは大手サラリーマン(ウーマンか?)でしたが結婚後復帰はしなかったようでショップに再就職、結局ショップオーナーになったようです。
だんなさんはヒビキさんというお医者さん。
しかし彼も結局ノーベル賞はとれず、医局長。うーん、残念。
しかし子供たちは4人生まれまして、家系は安泰です。

そして30代目。
子供たちは長男セナ、次男レイ、三男ヒュウガ、四男レイジ。珍しく男系です。
これまで女の子が後を継ぐことが本当に多いのでこれは珍しい。
そしてお父さんのヒビキさんと同じ道を志し、一番精悍そうなセナくんに後を継がせることにしました。
しかしこのセナくん、これまでのお医者を志した人たちとは一味違ってました!
今までは不治の病の治療法を見つけてもそれを薬にできなかったんですが、なんとセナくんは作ってしまったのです!!おお〜これはもしや!と思っていたら一本の電話が!
「ノーベル医学賞受賞です!」とのこと。
セナくん、ついにやりました!!

千年家族:27代目〜28代目 

December 19 [Mon], 2005, 10:50
CEOになったレイくんの子供たちは
長男ライト、次男トウジ、長女つばめ。
ライトくんはアナウンサーを志しましたが夢半ばであきらめてしまい、お父さんと同じ大手企業に就職、部長になりました。
トウジくんが優秀で医者の道を志したので、彼に後を継がせることに。トンガリ頭でちょっと悩んだんだけどね・・・でもノーベル賞とって欲しかったし。
つばめちゃんは教師になりました。
というわけで、後を継いだトウジくん。頑張りましたが、医局長まででしたね。やっぱりそう簡単にノーベル賞は取らせてもらえないんだなあー。
アキホさんという奥さんを迎えました。難しそうな顔をした奥さんでしたけど、まあ、美容師さんとして頑張ってくれましたし、4人の子供をもうけてくれました。
4人子供をもてたのは久しぶりだったなあ。

28代目は悩みましたねえ。兄弟の年齢が離れすぎていたし、家族が全然減らなかったのでどんどん兄弟の婚期が遅れてしまって、長女あまねはミュージシャンになっていたのですが、やはり年齢的な問題から後を継いでも子供がそんなに生まれないんじゃないかと思って断念。しかしその後無事に晩婚ではありますがお相手も見つかり、メジャーミュージシャンになったようです。
長男トオルくんはショップ店員だったので、これでは家計が苦しいなあと思って、彼も独立待ち。あと、泥棒の才能があったりしたので、それも危険だし。
次男キラくんはトンガリ頭で警察官になったのですが、キャリア組じゃなさそうだし、トンガリ頭だし、あとやはり年齢的な問題で、彼も独立待ち。
結局家族が減って奥さんを迎えられる状態になったとき一番若かった末っ子のリンくんに跡を継いでもらいました。彼もお兄さんと同じ警察官でした。

ここで新しい風を入れるべく、通信けっこんで奥さんを迎えました。
アオイさんというかわいい女性。
しかし迎えてみてびっくり、彼女はプロ野球選手だったのです。
今までプロ野球の道を志した子孫は一人しかいなかったので、彼女には頑張って欲しかったんだけど、残念ながら出産後復帰することはありませんでした。
うーん、残念。

千年家族:25代目〜26代目 

December 19 [Mon], 2005, 10:42
先代のフウタ大統領の地盤をついでもらおうと思って、通信けっこんで千年家族ホームページからムコを迎えました。ソウイチロウさんという人。
しかし彼はどうも幸薄く、あるいは先代の影に完全に埋もれてしまったのか全然ぱっとせず、地方議員どまり。一方フウタの娘長女のみなみは宇宙ジャーナリストになり、頑張って稼いでくれました。ダンナの選挙資金も稼いでくれたことでしょう。
そして「スゴイジャーナリストになる!」という夢もかなえてくれました。すばらしい!
子供も3人。長男ソウタ、長女ひばり、次男レイ。しかし当時豪邸暮らしのツケが来ていたのかあまりいい学生時代を送れなかったようで、ソウタは美容師、ひばりはショップ店員になりました。レイだけが大手企業に就職したので、レイくんに後を継がせることにしました。
モモカさんという金髪の奥さんを迎えたんですが、どうも彼女は平凡な人生を送ったとのことなんですが、レイくんはがんばりました。
初めて「会社でエラくなりたい!」という夢をかなえてくれたのです。CEOまで登りつめたんですねえ。すばらしい!

千年家族:23代目〜24代目 

December 19 [Mon], 2005, 10:29
現在は951年家族まで来ているのですが、頑張ってこれまでのことをダイジェストでお送りしたいと思います。

22代目のコウタロウ・アユ夫妻には3人の子供ができました。
長女ユリカ、次女ほのか、長男ミハル。
コウタロウは工場主になってアユさんはベテラン料理人になりました。
この頃、たぶんあんまりマメに見守っていなかったのですが、長女ユリカはミュージシャンを志し、大手サラリーマンのシュウさんと結婚しました。次女ほのかはショップ店員になってタクミさんという人と結婚してカリスマショップ店員になりました。長男ミハルは教師になったのですがヒラ教師のままだったようです。
というわけで、23代目はユリカ・シュウ夫妻になりました。
このユリカさん、結婚が遅かったのかわかりませんが子供がなんと14代以来初めて一人っ子でして、しかもメガネで太り気味のシュウさんに似た男の子、フウタ。
しかしこのフウタくん、かなりできる子でした。かなり早い段階から政治家を志し、地方議員当選→国会議員当選とトントン拍子に出世し、一気に大臣にまで登りつめました。おお、これはもしや我が家始まって以来二人目の大統領誕生か?と思っていたら一度落選して地方議員か秘書からやり直しになったんですけどこれにフウタくんは負けませんでした!
また大臣になって、とうとう二人目の大統領に!!おお!やったよ!すごいよ!
奥さんもタレントのケイさんを迎え、彼女も立派に仕事をしてカリスマ☆スターになりました。
子供は3人。
長女みなみ(メガネ)長男キトラ(メガネ・太い)次男ミカ(メガネ)というフウタくんの血がずいぶん強く引き継がれた子供たちでした。

千年家族:22代目 

June 21 [Tue], 2005, 9:24
現在は6人家族。おじいちゃんのウミハルがごはんをのどに詰まらせて亡くなってしまったので(−−;)しかしウミハルはかなり婚期が遅かったとみえて、奥さんのレイカ(名前何代か前とかぶってるし・・・)とは11歳くらい年の差があったようです。レイカさんは珍しく大手サラリーマン職に復帰し、女性ながら定年までつとめました。

現在子供たちは3人。上二人が女の子です。かわいいっぽいです。あと400年足らずだし、そろそろ出し惜しんでいたアイテムを使ってもいいかなあと思ってちょっとずつ使ってみてます。
世帯主は・・・えーと自分で付けたのに名前をど忘れしてしまいましたが、初めての整備工です。今工場主になりました。奥さんはアユ。美容師さんでしたが産後は料理人になって再就職してます。アユさんはアクマに憑かれるたびに闇手術を受けてしまうのですが一度も成功したことがありません(−−;)成功したらパラメーターも上がるのになあ。でもまあ、あれも賭けだけどね。

21代、22代あっという間に世代交代 

June 20 [Mon], 2005, 10:34
電源を切っておいたのをすっかり忘れていて、一気に54年も進んじゃって、もう誰が誰だか分からなくなってしまいました。せっかくかわいい名前の子供たちが生まれたのに、跡を継がせたいなあと思っていた子は勝負師になって道を踏み外しちゃったし、おまけに子供を助けて犠牲になって若死にしちゃった(−−;)しょうがないから命名の書でもう一度同じ名前の子供の名前を登録したらすぐに生まれてきちゃった。それもややこしいなあ。

というわけで、今はたぶん、22代目、かな?もしかしたら23代目だったかも。ちょっと放置しすぎたので、これからはもう少しちゃんと面倒を見る予定です。

千年家族:20代目つづき 

June 16 [Thu], 2005, 10:13
あれから少し時間が経ち、ダンナのケンゴさんはカリスマ美容師になったのですが、その後も子供がさらに二人生まれまして、まさに家計は火の車状態です。映画監督の巨匠になってくれればと思えばこそ将来有望っぽいまりかに跡を継がせたんだけどなあ。ずっと主婦のまんまだし(^^;)まずいなあ。

子供はウミハルとミハル。どちらも男の子。子供4人とおじいちゃんおばあちゃんを抱えてダンナのケンゴさんだけの給料だけでは本当に厳しいぞう。なんとかまりかにも仕事をしてもらわないとなあ。アナウンサーになったユウキの方が堅かったのかねえ。

でもまあ、4人の子供に恵まれてこれからどう育つかは4人さまざまでしょうから、どんなふうになるのか楽しみではあります。

千年家族:やっと20代目 

June 14 [Tue], 2005, 9:13
相当長い時間をかけてしまいましたが、やっと世代交代しました。
迷ったんだけど、次女のまりかに跡を継がせることにしました。ユウキの方が未来は明るそうな気もしますがねえ・・・ダンナはケンゴさん、美容師さんです。もうすぐおじいちゃんになったタイセイも引退なので家計が厳しくならなきゃいいけど・・・今のところまりかは主婦業に千年してるっぽいし。自主制作映画監督のまま結婚して子供産んでるからねえ〜復帰してくれるかどうか微妙なんだよね。

子供は今二人。またまた女の子。
長女ゆずこ、次女まなみ。まだ二人とも小さいのでどっちが有望なのかは分かりません。あと二人は産める余裕はあるんだけど家計が圧迫されそうだな。どうなんだろう、あと一人くらいは生まれるかなあ。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像けい
» 千年家族:31代目〜32代目 (2006年01月09日)
アイコン画像dahlia
» 千年家族:31代目〜32代目 (2006年01月06日)
アイコン画像けい
» 千年家族:31代目〜32代目 (2006年01月01日)
アイコン画像おいら
» 千年家族:31代目〜32代目 (2005年12月29日)
アイコン画像けい
» 千年家族:22代目 (2005年12月16日)
アイコン画像dahlia
» 千年家族:22代目 (2005年12月14日)
アイコン画像けい
» 千年家族:22代目 (2005年12月12日)
http://yaplog.jp/dahlia8185/index1_0.rdf

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahlia8185
読者になる
Yapme!一覧
読者になる