やっぱり 

2008年03月29日(土) 18時53分
身も心も傷つくことがありまして

それでも私を立ち直らせてくれたのは

やっぱり聖飢魔llでした。


偉大な悪魔達のために 今宵は一人で乾杯しよう。

ハタ!と 

2006年10月11日(水) 8時16分
思い出した。

25年ほど前まで、うちでは食器棚のことを
「水屋」って呼んでた!


いつから「食器棚」になったのかな・・・。


「水屋」って響き、結構好きなんだけど。


私が2歳になったばかりの頃に亡くなった祖母は
上等な桐の茶箪笥を嫁入り道具に持ってきていたけれど
祖父が亡くなって、祖父母と仲の悪かった伯母は処分してしまったんだろうな。

祖父の家は私の好きな物がいっぱいだった。
和のアンティーク家具、レトロなガラス器、
国文学全集、昭和の漫画全集、重たい黒電話。
庭には桜、蜜柑の木。広い畑。
勝手口には黒板。


祖父の家が大好きだったから、こういうものが好きになったのかもしれないけど。

雨の日に捨てるのはヤだったけどね 

2006年09月14日(木) 9時25分
かれこれ3ヶ月放置してましたね・・・


ここしばらく部屋の中を片付るべく頑張ってます。

高校の入学祝に買ってもらって、結婚後もずっと持っていたラジカセを
やっと捨てました。


気に入ってたのさ。


当時ラジオが大好きでね、ずいぶんエアチェックしたもんです。
CDラジカセ乍らラジオ重視!
編集できるようにWカセット!
未だにものすごい数のカセットテープがありますよ・・・


時はうつろい、MDを経てCDを自宅で作る時代に。


今までありがとう。
大事な時間をありがとう。

髪を切る 

2006年06月26日(月) 9時45分
ひっさしぶりに美容院へいきました。

カットしてパーマかけて、きれいにブローしてもらって、
「いかがですか?」

「はい、いいです」・・・とホホエんだ自分が鏡に映り愕然。


スゲー皺・・・

恐怖の復活祭 略して復活CD 

2006年05月24日(水) 9時11分
昨年再集結を果たした聖飢魔llの置き土産であるところの
20周年記念小教典を聴きました。


信者として過ごした時間は既に私の人生の半分以上となりましたが、

聖飢魔llの教典を聴いて、声を上げて泣いたのは初めてです…


あの方々は…なんという方々なんでしょうね…
存在が奇蹟ですよ、本当に…


そして、復活祭の方はまだ聴いてないです。。。
じっくり聴きたいのと、聴くのがもったいない気持ちと半々で。

バイタルって知ってる? 

2006年05月16日(火) 8時48分
うちの息子が学校で吐いたとがあった。

学校「迎えに来ていただいた方がいいと思うのですが」

私 「そうですか。熱はありますか?」

学校「計ってません」



…( ゚д゚)ポカーン

ア○フル 

2006年05月08日(月) 19時13分
「借りたお金は返さなきゃいけないっていうのはアタリマエ。
借りたお金を返さなかったらコワイ人が来るのもアタリマエだからね!」

先日行ったCANTAのライブ中のMCですが、
こういう言葉を聞くにつけ、LUKE氏や聖飢魔llの構成員というのは
育ちがいい、非常に常識的であるということを感じる。

そして、親の言うことに聞く耳を持たなかった中学、高校時代に傾倒した対象が
彼らのように常識的で、正しい大人であったことに感謝する。


また、私が聖飢魔ll信者となった頃には既にライブはホール展開(「大」黒ミサですな)で、
その多くはいわゆる「盛り場」からは離れたパブリックホールで公演されていた。
そのことにも今となっては感謝している。

だってね〜、いい年してから歌舞伎町のライブハウスとか行くようになったけど、
それでもいかがわしい風情の人に声掛けられたするんだよ〜。ちょっと怖いんだよ〜。
オバチャンだから無視して通り過ぎることもできるけど、
若い時だったら甘い言葉について行ってたかもしれない。


聖飢魔llに守られて育ったな〜って思う。

ひかわまる 

2006年05月08日(月) 0時47分
GWはどこにも行かずに家の整理・・・のはずだったのですが
5/4に、夫が緊急の仕事で横浜方面に行かなければならなくなりました。
片付けが頓挫するならついでに遊んじゃえ、と夫の仕事が終わる頃に
横浜で落ち合って、氷川丸見学&中華街で食事をしました。

氷川丸なんて、かれこれ28年ぶりくらいでしょうか・・・
まだ小さかったワタクシは「ひかわまる」が船の名前だということすらよくわかっていなくて
「ひかーまる」だと思ってました。
なんとなく「プルサーマル」みたいな響きですね、はい・・・。



プルプル 

2006年05月05日(金) 22時38分
先日、CANTAのライブに行ってきました。
拳突き上げ系のライブに行くのは去年の聖飢魔ll 再集結以来、4ヶ月ぶり!!


・・・去年の12月頃はまだレストランでアルバイトをしてた頃で・・・
ライブも頻繁に行ってた頃で・・・

腕もそれなりに鍛えられてたみたいで・・・


この間、久々に腕を振り上げたら、以前には感じなかった
「二の腕プルプル」を確かに感じました・・・

参ったね、こりゃ。

だりあ風です 

2006年05月01日(月) 18時24分
だりあかぜ、とお読み下さい。

HNだったり、聖飢魔ll信者としての魔名だったりする私の名前が
「冴月だりあ」
そこから吹いてくる風・・・かな。


ブログがいまだにいまいちわからないので、とりあえずやってみようと始めました。
以後よろしくです。

だりあ風は常にそよ風とは限りません。ご注意を
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahlia-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる