おわび 

2006年06月01日(木) 10時48分

・・・諸事情により、しばらくブログの運営が大幅に滞る見通しです。
「一筋の軌跡」の解説も終わってないし、
まわしてもらったバトンにも答えてないし。
何もかもが中途半端なんですけど。

ちょっと、どうしようもない状況に陥ってしまいました。
正式な再開時期は未定です。

携帯からちょこちょこ書いたり、どうにかこうにかヒマをみつけ
ちらりほらりと更新しようとは思っていますが。
ごめんなさい。
各方面に陳謝。

今まで読んでくださった皆様。
本当に与太話、馬鹿話にお付き合いくださりありがとうございました。


では、またふらりと現れる日まで。



以下、オフ友に私信。

「一筋の軌跡」解説(バックトラック編) 

2006年05月29日(月) 22時23分

ブログを書く時間がなかなか取れないので、
細切れでまいります。
リクエストされたしね!
リクエストには答えねば。

というわけで、
ゴスペラーズのニューシングル「一筋の軌跡/風をつかまえて」より。
「一筋の軌跡」から参ります。

おおぅ(ミスターの発言@2005新作) 

2006年05月29日(月) 20時43分

最近、ネット時間が相対的に減っているdahliaです。
ブログも書きたいんだけどね・・・。

藤やん(藤村ディレクター・「水曜どうでしょう」専属)は、
5/29がお誕生日なのですね。
おめでとうございます!!
これからも大魔神として、ミスターを苦しめ(笑)
あの大きな笑い声とびっくり屋さんで番組を盛り上げ、
そして大泉さんとどつきあい&口ゲンカ(笑)してください(・・・おかしい?)

2006年新作、期待してお待ちしております!!


で。
・・・シゲさん(佐藤重幸氏)、月9ですって!!?
すげーやシゲさん!

ゲット!! 

2006年05月24日(水) 0時34分
ゴスペラーズの新曲、「一筋の軌跡」無事ゲットです!!
うーん、やっぱりいい曲だわ(笑)
「風をつかまえて」は転調がある時点で、もう北山さん曲(苦笑)
でも、さわやかな曲だよね。
「Love Light」は今日初めて聞いたのですが、
確かに[12年目の「Atlas」]って感じですね。
村上×黒沢×酒井という組み合わせも○。
てっちゃんが「一筋の軌跡」であんまりリード取ってないから、
年長組の「風をつかまえて」がうれしい。

もうちょっと聞き込んでから、いろいろ書きますね。


で、今日はもう一枚CDを買ってきました。
ajapaiの「unaffected」ではありません。
それはまた後日。酒井さん待っててー!!

では、なにを買ったかというと。
・・・「ドラバラ鈴井の巣コンプリート」です。
や、だって!!だって!!
いい曲揃いって聞いてたから、そりゃ買わなきゃと思って・・・。


で、この先は「ドラバラ」に詳しい方にご質問です。
(以下5/25 AM00:12追記)
もちろん、オフィスキューに詳しい方も!!


意外な真実 

2006年05月20日(土) 18時37分

「音楽戦士」見ました。
「ミュージックフェア21」見ました。
(「MF21」は最初3分逃しましたがorz)

そして気づきました。

この曲、北山さんがなまらかっこいい!!
(「なまら」=北海道弁で「とても」。のはず)
この曲で一番おいしいのは、実は北山さんではないか、と。

えっと、酒井さんもかっこいいのですよ。
今回メイン張ってるので。
でも、北山さんは「動き」がかっこいい。
わかってるよね、あの人(笑)

ネタバレになるので以下反転。

しかも、北山さんは、メインを張る酒井さんと黒沢さんの間で
歌っているので、カメラによく映る。
指をビッと上げるそのしぐさがなまらかっこいい。
特に「音楽戦士」の、最後のサビ、「ひとつになるのさ」に入る時の
手の甲を外にしてビシィィッッと上げる、あの振り。
「MF21」はソフトフォーカスかかってたので、
北山さんの周りに星が飛んでいました(笑)

振り、5人揃ってのはなかったですね。
テレビサイズならではの、ラストの「ひとつになるのさ」で、
指の上げ方が5人5様で。
それでも、あの一瞬がたまらない。


これから、まだテレビに出るよね。
いっぱい出てほしいな。
できれば、「僕らの音楽」にも。
約束したんでしょ、きくP!!

伸ばした指の先に 

2006年05月18日(木) 11時09分

「一筋の軌跡」のPV(プロモーションビデオ)を、
「エンタメキャッチ」で細切れですが、頭から見ました。

ソニーのサイトジャックしてください、ぜひ。


というわけで、ちょっと叫んじゃお。
ネタバレ反転でよろしく。


・あー、青い空、青い海。
・沖縄だってよ。
・輪になって中向いてる5人。その絵だけで感激。
・ぽんちゃん、包丁さばきが素敵。
・酒井さーん!!!!
・北山さんのピアノを弾く指が素敵だ。
・歌のパス。黒沢・酒井の細かいパスから。
・てっちゃんとぽんちゃんの併走。
・後ろから北山さんがオーバーラップ。
・安岡さんがセンタリングをあげて・・・。
・酒井さんのシュートは空へ!!

・っていうか、酒井さんこのPVおいしいなー。

・年長組は2人並ぶとやっぱり最強。


ここまでですよ。
ちゃんと通しで見たいです。

ご無沙汰しております。 

2006年05月16日(火) 20時50分
えー、勝手に1週間お休みを頂いておりました。
これからはマイペースで、ぼちぼち書いていきますので、
よろしくお願いいたします。

ということで、この1週間にあったことを書いておきます。

5/7 特になし。
   ネットサーフィンで遊び倒す。
5/8 学校に普通に登校。
   「どうでしょうクラシック」を鑑賞。
5/9 dahlia、2?才の誕生日。
   日付変わった瞬間に素敵なプレゼントをメールでもらう。
   学校は「新入生歓迎スポーツ大会」で、休講。
   バスケ、ドッチボール、卓球の三種目掛け持ち。
   夜は部活の打ち上げ。学校前の川っぺりで。通称「土手飲み」
5/10 学校で友人たちから「1日遅いけどおめでとう」と。
    2限の音楽の授業が楽しい。 
5/11 弟が借りていた「イノセンス」をようやく全部見る。
5/12 2限の授業が急遽休講に。
     ぽっかりと時間が空き、ちょうどいいとばかりに
     友人の誕生日プレゼントを買いに行く。
     夜は「どうでしょうリターンズ」鑑賞。
     ミスター・・・!(ホロリ)
5/13 霧雨の降る中、弟の高校最後の競技会を見に行く。
     実は初めて見に行った。
     弟は陸上部で、専門は400m。
     今回は都大会に4×100mと4×400mで出場。
     あんまり強豪校じゃなかったけど、見られてよかった。
5/14 母の知り合いがやっているお芝居を見に行く。 
     キャパ50無いという狭いハコ。
     戦争を題材にした、暗いが面白いお芝居だった。
5/15 ゼミの資料探し。図書館で友人と2人、非常にアナログな方法で。
     月曜は「どうでしょうクラシック」の日。
     見たかったネタが見られて素敵。
     (ちなみに「かけてくるハイジ」と「プーさん爆死」)

そして今日に至ります。
では、また。

衝撃。 

2006年05月16日(火) 1時51分
ごぶさたしております。
再開のご挨拶や、コメントレスやその他もろもろはまたのちほど。
あ、バトンも受け取ってるんだった。

ではなくて。
本日はまず衝撃の事実。

わかる人だけ、わかってやってください。


FAN TANさんって、ソニーだったんだ!!!」

視聴に着うたに、サイトジャックまであったんですか?!
すげーや、FANTANさん。

しかも、TAN兄さん(佐藤重幸氏)、かっこいい・・・。
いやいや、私はミスター(鈴井貴之氏)ファンの『子トラちゃん』であって、
シゲファンの『子残念ちゃん』ではないですぞ!!

さらに、「起きないあいつ」、いい曲だ〜。
オリコン初登場7位というのもうなづける。
・・・オフィスキュー関連の楽曲は、なぜに私のツボを
ぐいぐいと押しまくるのでせうか。
「白き戦士」といい、「起きないあいつ」といい。

以上、オフィスキューにどっぷりなdahliaがお送りいたしました。
わかる人だけわかってください。
詳細説明すべて省きましたので。

その男は現場主義。 

2006年05月06日(土) 0時14分

その人は、とても「熱い人」なのだと思う。
最近、丸くなったよ、と自分で言っているけれど。
そして優しくて、慈愛に満ちた目で誰かを見ている。
時々、子供のように笑ったり、ふざけたりしている。

そんな人のような、気がする。

まだ彼を知って、日が浅い。
私は彼を表す言葉を、少ししか知らない。
だから、今は、コレだけ。

でも、その人は走りつづける。
そして、その人を追う人がいる。

それを見ていられることが、うれしい。


ハッピーバースデイ、ミスター。
ハッピーバースデイ、鈴井貴之。

あなたがいつまでも、走ってゆけますように。


ただいまです 

2006年05月06日(土) 0時06分

無事に帰ってまいりました。
とりあえず、報告まで。

・・・無事じゃないよ。
ほっぺたに傷つくって帰ってきたよ。
2本、引っかき傷が。

あとは、腕が筋肉痛。

明日は学校です。
今日、一緒だった仲間に、「じゃあまた明日!」と言って
別れるこのむなしさよ。

父が「ハウルの動く城」を借りて来い、と弟に命令したら、
弟はついでに「イノセンス」も借りてきてくれました。
・・・見るひまがないのです。
私は今日、誰にも内緒で、「ホワイトストーンズ」を借りてきたのです。
早く南郷さんが見たいのです。
あとは大門さん。
・・・そういえば、真面目に演技する大泉洋さんを見るのは、
意外にもコレが初めてです。

「ハウルの動く城」のパンフレットを久々に引っ張り出して、
スタッフロールを眺めていました。
出演(声優陣)の一番最後に、名前がありましたね。
オトオさんに、シゲさんに、顕ちゃんに、もリーダー。
・・・この呼び方はどうなんでしょうか。

そんなこんなで、とりとめもなく書いてみました。
あ、「音楽戦士」の録画忘れないようにしなきゃ。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像茉莉荏
» おわび (2006年09月10日)
アイコン画像わさびふりかけ
» おわび (2006年06月14日)
アイコン画像わさびふりかけ
» 「一筋の軌跡」解説(バックトラック編) (2006年05月30日)
アイコン画像dahlia(管理人)
» 意外な真実 (2006年05月29日)
アイコン画像道人
» ゲット!! (2006年05月29日)
アイコン画像わさびふりかけ
» ゲット!! (2006年05月29日)
アイコン画像くみっち
» 意外な真実 (2006年05月22日)
アイコン画像わさびふりかけ
» 意外な真実 (2006年05月20日)
アイコン画像dahlia(管理人)
» 少し考察。 (2006年05月18日)
アイコン画像わさびふりかけ
» 少し考察。 (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahlia-25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる