車眠っていませんか 

March 14 [Fri], 2008, 18:27
査定無料!!やってみよう!!

マー君 1ヶ月 

February 17 [Sun], 2008, 9:46
マー君、今日で1ヶ月になりました。
あっという間です。ほんと。
ヒカルの時は、もっと長く感じた気がしたけど、ほんと早いです!

幸い、マー君は、よく寝てくれて、手がかかりません。
ただ、おっぱいの後
あまりげっぷをしないので、ガスがたまりやすいせいか、
よくうなったり、苦しそうにおならをしたりします。

昨日は、1ヶ月検診でした。
ヒカルが保育園に行ってる昼間にママとマー君2人で病院へ行きました。
マー君は、ほとんど寝ててくれて、ママの検診も無事にすみ
マー君の検診の時もおとなしくしててくれました。

検診結果は
体重 4420g(出生時3220g) 身長 53.2cm(50cm)
と順調に大きくなっててくれました。

ほぼ母乳オンリーなんで、たまに足りないんじゃないかって心配してたけど
これなら大丈夫とママも自信をもてました。

やっとこれでママもマー君も外出できると思うと嬉しくてたまりません。
今日は、午前中に家族4人で地区センターへ遊びにいき、帰ってご飯を食べ
これまた4人で昼寝を2時間しました。

さて、午後はどこへお出かけしようかな?

ミニ目玉焼パンセット 

February 13 [Wed], 2008, 8:14
春に出席した結婚式の引き出物…
カタログを見ても特に欲しいものが見当たらずほったらかしにしていた。

部屋の片付けをしていてカタログが邪魔になってきたので
しばらく眺めて、考えてチョイスしたのが
「ミニ目玉焼パンセット」です。

食べ物があれば迷わず決められるのですが、
こういったものはなかなか決められない。

冠婚葬祭でカタログギフトが主流になってきているけど、
食べ物が載っていないカタログは好きじゃなかったりします。

値段(ランク)にもよるんでしょうけど、
洗剤や食用油が載っていると嬉しいのになって思う私はオバサンでしょうか?
一番活用的じゃありません??

今回これをチョイスしたのは目玉焼きを焼く為ではなく、
これでパンケーキ(ホットケーキ)を焼いたら可愛いのでは?
と、思ったからです。(たったそれだけです…。)

丸く焼いても、四角く焼いても、形が崩れても
お腹に入ってしまえば一緒なんだけど、
見た目も大事でしょ???

たまには女の子らしく可愛いものを作ってみようと思っています。
ハロウィン近いね♪

文字素材 

February 04 [Mon], 2008, 13:04
貰う時こめ〓ちょ-らレ1★

まったり 

January 18 [Fri], 2008, 23:10
ポリポリごはんをいただいて、「まったり」しているところです。
当然その後は・・zzz zzz

明日、後期授業開始!ん?どうすんだ?なに講義しよう?? 

January 10 [Thu], 2008, 1:24
早いっすね。

もう後期に入ってしまいました。

そしてそして、明日は、初回講義です。



一気に2科目がスタートします。



一つは、

建築デザイン工学科3年生対象の

「マスコミマーケティング」。



もう一つは、

都市社会工学科3年生対象の

「マーケティング戦略」です。



前者が3コマ目。

後者が4コマ目。

連チャンです。



どっちもなあ・・・ 受講者が少ねぇんだよなあ。



自分で言うのはなんですが

思考を研ぎ澄ますには非常に良い授業だと思うんだけどなあ。。。

(「自分で言うな!タコ!」ですよねぇ。。。あはは)



ものづくりマーケをはるかに凌ぐ厳しさが災いして

まちがいなくウワサが飛び回り

強烈な受講者の少なさなんだと思います。







あのなあ・・・ 民間企業向けのセミナーだと、俺の授業はめっちゃ高けぇんだぞ!

それが授業料だけで受講できるっちゅーのに。 モォ〜っ!!




なんて冗談は置いておきましてですね、

当日その場にならないと受講者数がわからないのでなんともいえませんが

10名程度の受講者数に抑えられていれば、演習主体で執り行う予定です。




前者、マスコミマーケティングでは

実際にオンエアされたテレビ広告表現を用いて

クリエイティブコンセプトワークを演習します。

ね? なんとなく楽しそうじゃない? なんで受講しないんだろう??




後者、マーケティング戦略では

実際の市場調査データを用いて

顧客洞察手法を習得します。

どう? これも楽しそうでしょ?




どっちも楽じゃないけど、だけど、面白いと思うんだけどなあ。。。

やっぱ「楽に単位を取れる」というほうがポイント高いんすかね? 残念だね。

昨年のマスコミマーケティングって、

受講者数=9人

だぜ。。。 たった9人。 

しかも、建築デザイン工学科のための授業なのに、建築デザイン工学科の学生はたった4人。

残りは全員、都市社会工学科の学生。




なんだそりゃ。。。

そんなんなら、いっそ、この授業をやめちゃおうぜ。。。 ほんとに。。。。 意味ねえじゃん。

いやいや。意味なくないよ。この授業を通じて、池田と奈良がFAを使ってカトケンに来たんだもんな。

うん。意味アリだ! 大アリ!!




だけどなあ・・・

おかしいなあ。。。 なんでかなあ。。。 




ただしね・・・受講者数が多けりゃいいってもんでもなくてですね・・・

もし・・・ 受講者数が30名以上いたら・・・・ どうしよう。。。 そっちのほうが困る!

演習形態にできないので、またもや座学になっちゃう。。。




まあ、「受講者が多かったらどうしよう」なんて心配はまったく必要ないんでしょうけどね。



 

とろふわプリン 

December 29 [Sat], 2007, 7:16
森永製菓の



とろふわプリン


テレビチャンピオンで何かの選手権で優勝した人が考案したプリンらしいです



こちらも甘いです〜

でも商品名にあるように、トロッとしていてふわとしていました。

(10/15)ナイト・で・ないと 

December 18 [Tue], 2007, 9:08
昨日買ったモモーイの新曲「ナイト・で・ないと」を聴きながら会社行ったわけですが、
いやはや、なんか映像が頭に浮かびそうなぐらいコミカルで
やはりライブで聴きたい曲だなぁと思いましたね。(*^。^*)

さて、1週間前にあったPARANOIAシリーズ発売記念イベントのレポをあげました。
これでたまってたレポはこんぷり〜と。\(~o~)/
当分、レポ書くことがないかなぁ。
基本的にトーク中心のイベントぐらいですからね。
こんなことするのは。

収穫(?)の秋! 

December 12 [Wed], 2007, 11:11
   おはようございます!

  ★ご訪問、ありがとうございます。★


今日も、ドンヨリ曇り空。スカッとしたいですね。
朝からこんな天気だと・・・「なんだかな〜」の気分です。(ToT)/~~
でも、仕事も溜まってるし、頑張らないといけません。


そして、昨夜 修学旅行から、長女・よーちゃんが帰ってきました。(^^v
とっても、楽しかったみたいです。
部屋割りも仲のいい友達ばかりで、最高みたいでした。
お土産も、もらいました。・・・なぜか、「におい袋」でした。  ありがとうです!


で、昨日の出来事なのですが・・・
私の家のお隣様。 大変 お世話になっています。
昨日も、庭でできた お芋や ミカンなど・・たくさんいただきました。


ガレージの方にも、買い物に来てくれたりして ホント ありがとうございます。
で、そのお隣の奥様が素晴らしい方なのです。


町内の掃除の時など、率先して ドブ掃除をしてくれますし、
家の周りだけでなく、私たちの家の周りなども 掃除をしてくれたりします。
朝早くから、いつも外掃除をされています。


これからも、お世話になっていくと思います。
でも、お隣さんがいい人だと とても嬉しいですね。
私の体のことも、気遣ってくれ 申し訳ないほどです。m(_ _)m


このような人ばかりだと、いい町内になるんでしょうけどね。

そんなことを言ってると、怒られそうですが・・・(汗)


何はともあれ、いい隣人さんで本当によかったです!
昨日、つくづく そう思いましたので・・・ご報告でした。
それでは、皆様 いい週末をお過ごしください!


  ★最後までご愛読、ありがとうございました!★


     ヒロおやじ (^^v 

吹奏楽と斉唱のための「○中賛歌」 

December 06 [Thu], 2007, 4:43
'''''吹奏楽と斉唱のための「○中賛歌」'''''


某中学校から昔作られた「○中賛歌」なる楽譜(メロディ譜)が発見されたそうです。
その中学校が、今年開校50周年を迎えるとのことで、記念行事の一環として
その曲を中学生、卒業生ほか記念行事に参加する1,000人で大合唱したい。
ついては中学校の吹奏楽部で伴奏をしたいので、との依頼からアレンジしました。
記念式典は12月2日だそうで、これから練習に取りかかるそうです。
中学生でも演奏出来るように、を念頭に、シンプルに作りました。
どんな演奏になりますか・・・
思い出に残ってくれると嬉しいです。




アクセス解析
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dahegh38
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 車眠っていませんか (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 車眠っていませんか (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 車眠っていませんか (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 車眠っていませんか (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 車眠っていませんか (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 車眠っていませんか (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 車眠っていませんか (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 車眠っていませんか (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 車眠っていませんか (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 車眠っていませんか (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる