究極のカセット・デッキ

August 02 [Wed], 2017, 11:51
前回、アナログ・オーディオの事を書いたが
まあはっきり言って、女性はほとんど興味を示さない話題。
しかし、それでも女性のオーディオ・マニアはいることが分かった。

この手の話題だったら、いくらでも書ける。
やはり、書きたいことを書こう。

AKAI GXC−750D
僕が一番ほれ込んだ、カセット・デッキだ。
3モーター3ヘッド。
永久的に減らない、クリスタルガラスで覆われた、GXヘッド搭載。
1978年、新品で入手。
価格は、148,000円。
当時としてはハイエンドに属する。
大型VU、ピーク切り替えアナログメーター。
フェザー・タッチの操作ボタン。
クローズド・ループ・デュアル・キャプスタン。
キャリブレーション信号内臓。

デザインも最高。
2年ごとにメンテナンスして、最高の状態を維持した。
同時に、10号リールのオープンリール・テープ・デッキ
オートリバース機、AKAI GX−635Dも所有していた。
こちらは、最長6時間の録音が可能で、FMから録音溜めしておいて
カセット・デッキで編集するために使っていた。

結婚して、これらの機器も失ってしまったが
現在、ヤフオクにて、ジャンク品を購入して、完全レストアを果たした。
ピンチローラーや他の消耗品は図面を描いて、オリジナル商品化した。
しかし、このデッキは、メタルテープに対応していないため、
一部のマニア以外は見向きもしない。
出品される度、落札し続けたので、最高2万円まで上がってしまった。

人気のSONYやメタル対応のA&D製を購入して、完全レストア出来た。
恐らく、これが出来るのは、日本で僕だけだろう。
僕の会社では、この機種のメンテナンスが主力になっている。
何でも受け付けていた昨年。
疲れてしまった。
今年は、機種を絞って受注活動中。

趣味は、身を助く。

縮陰膏(超級潤滑剤)
k-yジェリー潤滑剤

糖分控えめドライパイン

July 01 [Sat], 2017, 12:41
果実酒から引き上げたパイン果実を干して。
ドライパイン作りの2発目です。
1発目の激甘の教訓で、砂糖の量を思い切り減らしました。

今日干し上がってできたのが上の画像。
試行錯誤中なので、量はチョッピリです(^^)

なんか、1発目に比べると、カサカサ感が強烈。
縮まり具合もハンパない。
食感は?サキイカか!(^^)(^^)(^^)

味はこんなもんでしょう。甘さほどほど。

カサカサなのは、砂糖が少ないから?
干し過ぎ?
電子レンジ使ったから?

1発目は激甘だったけど、食感は固めのゼリーみたいでいい感じだったのに。
なかなかうまくいかないもので。

少し間をおいて、3発目いきます。

天然山羊の眼
人の助 媚薬

眠くなります!(笑)

June 02 [Fri], 2017, 18:01
やれやれです(*^^*)一息つきまして 休憩中です 利用者の 入浴すみまして 大変です

じいさんを風呂に入れる時は 細心の注意が必用です 特に風呂に入れる時は シャワーでは 物足りないみたいです 片時も眼が放せない 沈むから 私もパンツ1枚で 風呂に 入ります 抱いて 顔を 拭いたり ゆっくりと
背中を撫でたり 色々です!

朝は 歯磨きを 私は しつこいぐらい 利用者の 歯を磨く 此れが 大変(笑) 口を開けないから

今日は 役員会の会議が 内容は同じです(笑)

利用者のサ―ビス改善 利用者の満足を目指して 利用者の住みやすい 環境に!
この内容の会議です(笑)

私の考えは 利用者に寄り添い 暖かく話し掛ける 体調をみる 落ち込んでないかい 鬱病に ならないように 出来るだけ 散歩に連れ出す 一緒に笑い 一緒に食べて 一緒に酒を飲む

訪問先介護は 二人暮らし あるいは 一人暮らしの方 おばあさん 一人で じいさんの世話は大変です!高齢者が 高齢者を介助するのは 無理もあります!

いつも ありがとう ありがとうの言葉が 職員は嬉しいのです

私 時に じいさんのア―パトに 介助致しますが この じいさん 油断出来ない スケベです(笑) 女性職員の おしりを 触ろうと致します!80歳過ぎても スケベです(笑)
そいでね 古い写真見せて わしの 女房だよ

綺麗な奥さまですね 女性が 話を 会わせると

1度で良いから 若い女性の手を握らして

あの 困ります!

私 片手を握らしとけ じいさんの楽しみだから! じいさん 有料だよ!(笑)

じいさん 洗濯物は?

押し入れに!

押し入れ開けると なんと 生ゴミが 弁当の空が くさい押し入です
じいさん 捨てろよ

忘れていた!

このような 毎日です

私 新人さんに 任せて じいさんの話相手をしてあげて ふんふんで良いから!

洗濯 布団を干して 浴室洗いまして トイレの掃除を 部屋中 掃除機をかけまして 窓を拭きまして それから入浴です!

じいさん 若い女性職員を希望をするが 脚下です(笑) じいさん わしが 洗う!

威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html

車の話を少し

May 03 [Wed], 2017, 12:15
車を買ったばかりの頃は、どうチューンするかな?と考えてお金どうしようか?
馬力上げようか?ならばターボ。
ターボつければ…百万くらいは予算考え無いといけないなぁ…とか考えていた。

2年経った今。
飽きました(´・ω・`)
だってパワー上げてもね。
そして1番問題は、何処にも出掛けない( ゚д゚)
通勤、買い物、釣りだけだよ。
今のなんちゃって200馬力でいいや。

それよっか、そろそろタイヤを替えますよ。
ミシュランのパイロットスポーツ
見積もり140000円也
高いか安いか?自分の命かかってるからね〜。
ブレーキは今のやつでも問題は無いんだけど、街乗りだから、ミエも有るのでローターとパッドは替えます。
外から見ると、今はアブソーバーがノーマルでは無いと判る。
人とは違う自分の価値観でチューンを、あまりお金掛けない様に。
海のルアー釣りにはまって居るから、頭の中半分は釣り。車は4分の1くらいに縮小です。

速勃100

威哥王

七面鳥を家畜化していた可能性がある

April 05 [Wed], 2017, 17:29
今ではアメリカ合衆国の感謝祭のシンボルと
して知られる七面鳥(ターキー)だが、頂点3000
歴史上最も早い段階で家畜化していたのは
マヤ人だったかもしれない。

食用のみならず、七面鳥の骨や羽を使って、米国金根
扇や各種道具、楽器を作っていた痕跡がある。

休憩中〜

March 03 [Fri], 2017, 14:58
今日もとても良い天気🎵
そして私はお仕事(;´∀`)

今日は、一人休んでしまったので朝からバッタバタ…
あっという間に満席になっちゃったけど、キッチンは店長と私と最近キッチンに入ってきた高校生……。
正直間にあいません…フロアも人が足りないので店長出て行っちゃうし、高校生洗いものしてる…気づけば私1人(º ロ º`)

まぁ、店長戻ってきたり出て行ったりでなんとかなったけどね…。

ということで、ただいまお昼ごはん中🎵

え?これだけ?って思ってくれた人…
残念です♪
もうすでにたくさん食べて残っているのがこれだけなんです(*´﹀`*)

今日は、珍しくパートさんが入ってくれたんだけど
「日曜日ってこんなんなんですか?
土曜日より遥かに忙しい!
もう日曜日は絶対に入りません!」
だって……。

えー、一緒に働こうよぉε٩(๑> ₃ <)۶

「あ〜もうめっちゃ疲れた…」

って言いながら今帰って行きました(TдT)

あ、ヨーグルトうっま(*´ω`*)ニャハ〜

マカMACA
三體牛鞭