ネタキャラと言われたっていいじゃないか。 

2009年12月31日(木) 11時47分
ゲームだもの、楽しめたほうがいいよね?

王道ビルドとか狩り効率とか秘密就職率とか、そんなのかけぇねぇ!

「真っ当な王道ビルドであればもっと楽をできたものを」
「・・・意地を通すとは不便なものだな」





ナーガの勇者。 

2009年03月16日(月) 8時38分
「ナーガを代表して、お前らを倒す!」

ナーガの勇者(180LV、リザード型)
河口ダンジョン“レ”B2  120.60 あたりに沸く。
沸き間隔は60分。


そんなに何度も倒したことはないんですが、誰かと一緒に戦ったことはないですw
過疎ボス。

ランサー180LVセット「ナーガスレイヤー」
を落とす。

アチャ105セットと同じものだが

ナーガペンダント:攻撃速度20%、ダメージ10%のペンダント。

がお勧め。
攻撃速度&ダメージなのにペンダント(要:知恵)のジレンマがあるが、個人的には知恵に振る価値はそれなりにあるかと。
狩りのときに頭で知恵100↑固定時専用でもいいしね?

フルコンプすると魔法抵抗に加えて攻撃速度30%と吸収7%が発動。
高レベルでも即死狩りのお供にいいのではなかろうかと考えてしまう。

なお、このセットの指はランサ・アチャにくわえてなぜかBISも装備可能。
だからなんだってものではないけどもw

深海イカ。 

2009年03月15日(日) 3時18分
『フムル〜フムルル〜〜』

深海イカ(185LV、アクアスライム型)
河口ダンジョン“ミ”B1  170.45 あたりに沸く。
沸き間隔は60分。

沸き待ちしてるテイマさんもいるが、
「いったら沸いてた」
ということもしばしば。

テイマ&サマナー185LVセット
「深海の貴重品」
をおとす。

スキル上昇が素敵で
笛・首で+3ずつ、
鎧・頭で+2ずつ、
コンプボーナスでさらに+2。
合計スキル+12もすぐれもの。
おまけにHPもあがるし、ユニークアイテム発見率向上もついてたりする。

基本はランク笛、と聞くが資金に余裕がないテイマ・サマナさんにはうれしいものではなかろうか?

海の神獣。 

2009年03月10日(火) 1時56分
『我を海に帰せ! いつまでこんな場所に拘束されていなければならないのだ!』

海の神獣(200LV、オクトパスタング型)
河口ダンジョン“ラ”B2  20.35 あたりに沸く。
沸き間隔は60分。

深海イカに比べればすいている方。
いったら沸いてることも結構あります。

BIS200LVセット「神獣の聖物」
天使200LVセット「堕落した神物」
を落とす。

BISセットは全体的に不遇だが、
・神獣の槌  :BIS+3メイス相当
・神獣の手袋:スキル+1&HP・CP効率15%
は悪くないとおもいます。

が……
天使セットはBISとは逆に優遇されてるとおもうんですよ。
全体的に知識の上昇が凄まじく、頭と足がフリーな柔軟性は見事。
中でも、
堕落のネックレス:スキル+1&攻撃速度20%の勲章(合計+2)
堕落の手袋    :スキル+1&攻撃速度20%
は優秀。
手は285LVセットのつぶれた手まで、首は勲章LXとか狙わないならBISでも天使でもかなり長い間使えるんじゃないかとおもいます。

Mクエ ドラコリッチ。 

2009年03月04日(水) 9時31分
お手伝いにってきました。
腐ってもブレエビアーチマス、デスペナ消しOK。
スキル装備すればHPが低い以外はそれなりに支援もできる・・・はず。

WIZさん「本職はチリなので支援がしょぼいのは勘弁してください><」

わし『あ、私も本職は支援BISじゃないので不足な事態が起こった時は御免してくださいな』

「ちょw何BISなのwww」

WIZさん「速度BIS?」

そんな区分聞いたことねぇwww

まぁ、速度装備で固めちゃいますがw


……さて、本番。


キャラ紹介~ワイル~ 

2009年03月02日(月) 15時18分
ワイル ビショップ 386LV
「 支援ハ飽キタ。
 私ハ 悪党ノ 血ガ 見タイ!」


SaGaキャラG

↓(休眠中にG解体)

社会人まったりG「cafe_orange_spice」

↓(ネタキャラGつくらね?とすすめられて一本立ち)

ネタキャラ・マイノリティキャラG「だが、それがいい」GM

ダブクリ型殴りBIS。
ポタもってフォリン秘密PTに参加したり、4アーチ&それなりに当たるヘブンリーでテイム支援をしたりと悠々自適の暮らし。
最近はメインクエも4まで終わらせた。


もともとはターンアンデット運極BISであり、ハノブエンチャ用に作られた。
さまざまなTU狩場を経る中、orange時代にGMから賜ったライトセイヴィアで道を誤り、殴りへと傾倒していく。
場所と相手を選べばそれなりに狩りを楽しむことができ、フォーリン望楼では状態異常に苦しむ剣士などを尻目に悠然とアンデットを撲殺しポタをせしめる。

基本的には納骨B4などに籠っているが、
辻支援をして

「ご武運を」

ポタだしにPTを求める人と組んでコル→ブレエビ

「ご武運を」

まぎれもなく変人である。


さておき、前述の通り相手さえ選べばそれなりに狩れて、それなりに支援もできる。
ただの支援BISに飽きたら殴りをやってみるのも一興かと。

以外に、メインクエは簡単に突破できますよ?

キャラ紹介〜ラベール〜 

2009年03月02日(月) 14時20分
ラベール  アーチャ 341 LV

「 遠隔攻撃という常識 
 遠隔攻撃という大前提 
 遠隔攻撃という全財産を手放した
 そして手にした……ネタキャラという称号!」


社会人まったりG「cafe_orange_spice」副GM。
先日、ようやくプチ氷河期を脱出し、スウェブ秘密デビュー。

ボーンクラッシャー&ビッグパスロウ+テイルチェイサー。
いわゆる殴りアチャ。

その出自はどこにでもいるスナテイアチャであった。
それが。
藪ドナツに通っていたころに見かけたランドマーカー使いに憧れランドを取り。
結果ゴア・スパウトを手放せなくなり。
火力不足を補うためにスパロに手を伸ばし。
槍を拾う為にはほぼ密着&スペースキーという条件下ならば…とボンクラを納め。
これってつかえるんじゃね?とスカルペネトレーターにまで至った。

ラベールとは、そういうキャラであるw
中の人の情緒不安定さを鏡の如く映し出したモラトリアムキャラ……これで、一応にも狩れているのが不思議w

スタン・吸収が通じない、物理攻撃が強力な相手にはMMM使えない・近接戦闘の不利が際立ち手も足も出ないが、
範囲魔法系(MMM関係ない)
遠距離系 (遠くからでも反撃される)
にはアドバンテージが取れているような気がする。
ゴアの吸収もある程度距離を離れると効果を発揮しないしね?

スパテイ、スパビットにあきたら殴りをやってみるのも一興かと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左近
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・クッキング
    ・スポーツ
読者になる
ネタになることなら何でもします。
ネタのためなら火ぐらい吹きます。
案の定、ゲームでも基本ネタキャラ。

人に迷惑をかけずにひっそりと生きていきます。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31